都心で騒動“品川ザル”がまた 電線の上でカラスとバトル

東京都内をさまよう、1匹のサル。17日は、16日に続き、品川区内に姿を見せた。
のんびりと電線の上を移動している。しかし突然、サルが急いで動き始めた。

そこに現れたのは、1羽のカラス。

まるで、バスケットのディフェンスのように、サルの行く手を阻んだ。
さらに、2羽のカラスがやってくると、サルはその場から去っていった。
今回と同一とみられるサルは、これまで何度もカラスに追われる姿が目撃されている。

日曜日に、調布市で撮影された映像。
カラスは、まるで挑発するように、サルの目の前に止まった。
また、17日は、品川区の沿岸部で目撃情報が相次いだ。

りんかい線、品川シーサイド駅近くの交差点。
17日午前9時半ごろ、電線の上を歩くサルの姿が目撃された。

目撃者「電線を普通に歩いてたなと思ったが、そこから立ち上がり両手でぶら下がって、手で移動するような感じで、楽しげに遊んでいるようにも見えた」

付近では、サルを警戒し、警察がパトロール。
品川区民公園では、付近のサル目撃情報を受け、警察による警戒・監視が行われている。
品川区は、サルを見かけても近寄ったり、餌を与えたりしないよう、注意を呼びかけている。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20885156/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/8/f8bd3_1726_9c7e348c_25b6ccdb.jpg