https://dotup.org/uploda/dotup.org2589812.png

50億円投資詐欺の首謀者“ゴールド桜井”被害者の金で「キャバクラ豪遊」写真

「3年くらい前まで『ゴールド桜井』といえば、歌舞伎町では超有名人でした。歌舞伎町で不動のナンバーワンキャバ嬢・Iの太客で、キャバクラには嬢の誕生日などのイベントでの支払い用に“預け金”を数千万円単位で入れていました」
 
 広島、宮城、鹿児島各県警の合同捜査本部は11月17日、無許可で投資ファンドへの出資を勧誘したとして、金融商品取引法違反容疑で、桜井庸輔容疑者(36)ら計5人を逮捕した。

「桜井らは2017年頃からSNSなどを利用して、投資サロンへの出席を勧誘し、その場で、自身が責任者を務める投資クラブへの出資を募っていました。桜井が関係する口座には、約400人から50億円もの入金が記録されています」(捜査関係者)

 父親が大手百貨店幹部という恵まれた家庭で育った桜井容疑者。大学卒業後に入社した大手先物商品取引会社では、中核営業所の管理職にまで出世していたという。しかし一方で、顧客との取引トラブルが相次いだことで退社。金の先物取引の投資会社を設立したという。

「金相場が右肩上がりだったことで、預かり資産は膨れ上がる一方。取引で利益を出すよりも、資金集めに奔走するようになり、新規の預かり金をそのまま配当に充てる“ポンジ・スキーム”をするだけになっていました」(桜井を知る知人)

 桜井容疑者が顧客の金で豪遊するようになるには、時間はかからなかった。西新宿の高層マンションに自宅があった桜井容疑者の遊び場は、もっぱら歌舞伎町だった。

https://www.google.com/amp/s/smart-flash.jp/sociopolitics/123280/amp