!extend:checked:vvvvv:1000:512

令和納豆宮下さんと PERFECT BEER藤沼の関係について

こんにちは!
ご無沙汰しております、パーフェクトビールの藤沼です。
今日は、現在YouTubeやTwitter等で拡散されている下記騒動について、経緯の説明をさせて頂きます。
まず、最初に各関係者の皆様、PERFECT BEERのファンでいてくれてる皆様、スタッフの皆にご心配ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。

令和納豆のプロデューサーだったのかどうかについて、
{結論から言わせてもらうと
【結果プロデュースはしていなく、現在一切関係を持っていません。】}
経緯としては、
ーーーー
1.宮下社長から自分のをクラウドファンディングをみて、参考にさせてもらっています。色々お話聞かせてもらえませんか?と連絡が来ました。

2.対面して、クラウドファンディングの内容や、実際の数字面の話をしました。

3.元々店舗マネージャーやる予定だった人が、急遽離脱して店舗マネーシャーの依頼を受ける。

4.承諾して埼玉から茨城へ4回ほど通い、OPEN準備を手伝う。(スタッフ募集の告知やSNS開設、シフト表づくりや、マニュアルづくり等)

5.クラウドファンディングのリターンについて、「完全に0円で帰れるようなやり方じゃ、絶対成り立たないですよ。」等、アドバイスをしても、宮下社長は全く聞き入れようとはせず、結果一方的に店舗マネージャーの職を解かれました。

6.交通費や稼働した1ヶ月分の費用を請求しましたが、払われず。

7.せめて交通費だけでも、払ってください。と言いましたが、それも無視されました。

8.あ、宮下さんちょっとおかしいなというのを感じたので、そこからは一切関わっていません。
ーーーー

こんな状況でした、

ちなみにですがPERFECT BEER KITCHENのクラウドファンディングについては、経営的には成功していました。

全体の客数に対して、会員数が最初は9割で苦しかったですが、赤字になるほどではなく、1年後には一般のお客様が増え、一般のお客様9割と逆転しました。

結果数十万の利益が毎月出る、繁盛店になりました。

しかし、物件が3年の定期借家契約で通常であれば更新できるのですが、(同ビルその他のテナント更新してる所あり)他テナントとの騒音等のトラブルがあり、追い出される形となってしまいました。

経営上3店舗中「PERFECT BEER KITCHEN」が稼ぎ頭だったため、他2店舗も手放す流れとなりました。

大まかな経緯としては、上記の通りです。
この説明では納得がいかないような方が、複数いらっしゃいましたらライブ配信等で質問にしっかり答えて行こうと思っています。

https://note.com/nu_ma1018/n/nb500970215c4

後日、この件でYouTuberと対談予定と告知されるも…
tps://youtu.be/HiIrCwaYpok
藤沼側の都合(現状で対談まで必要ないと判断したとのこと)で対談中止に
tps://youtu.be/o86z9LkQq4k?t=4971
tps://youtu.be/wmjnIdxWHJk

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1630201714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured