新ゲームハード「Steam Deck」が売切れ必至らしいけどどうせまた転売ヤーしか買えねえんだろ [811571704]
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新ゲームハード「Steam Deck」が売切れ必至になる、と言い切れる理由
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Nintendo Switch、Playstation 5、Xbox Series S/X……。
新しいゲームハードの発表はいつだって人々を沸かせる。
仮に買うつもりがない人にとっても、新たなゲームハードはそれだけで常に新しい地平を開き、
ゲーム文化に革新をもたらしてきたことを経験的に知っているからだ。
今年7月にValveが発表した「Steam Deck」にも同様の注目が集まっている。
7インチのディスプレイを真ん中にしつらえた携帯可能なゲームハードで、
驚くのはAMDと共同開発したAPUに、Zen2ベースのCPU、RDNA 2ベースのGPUを搭載したことで、
最大1.6TFLOPS/FP32の性能を実現。
実質的にPS4、Xbox One Sに匹敵する処理能力を持ち、価格は最低価格399ドルという安さ。
北米や欧州では先行して予約が始まったところ、1時間ともたずに予約完売。
公開されたページもろともダウンするという、圧倒的な売れ行きを見せた。
必然的に、多くのメディアは任天堂の主力ハード・Nintendo Switchと比較する記事を書いた。
Bloombergは「Nintendo SwitchにとってValveの携帯ゲーム機は新たなライバルとなる」と題して
報道し、Reddit等のゲーマーコミュニティでも両ハードを比較するミームが拡散している。
実際、ボタンの配置などユーザーインターフェースはSwitch(特にLite)と類似している。
5万本のゲームに即アクセスできる圧倒的なライブラリ
しかし、ただディスプレイ一体型の携帯可能なハードという点のみで、
Steam Deckを「高性能版Switch」のように捉えるのは早計だ。
むしろハードとしては、PS5、Switch、XSXと比べても全くの異質であり、
むしろそれらを圧倒的に凌駕する、ある一点のとてつもない武器を持っている。
つづく ハードの性能?問題はソフトだよって弟が言ってたけど パソコンでしか遊べなかったゲームが家庭用ゲーム機でも遊べるよってコンセプトで作って失敗したのが
ピピンアットマークだぞ これ買うのはこれまでGPDとかOneMixとか買ってる人だろうな 携帯ゲーム感覚でゲーム起動出来たとしても、
結局やりにきーよPCでやるわ・・
になる未来が見える ゲーム機「マインクラフトをやるのかと思ったらぶっ壊れるまでマイニングやらされたでござる」 >>16
Steamはくそげーから神ゲーまでもう幅広いぞ
ソニーが販売元のゲームとかもでてきてるし、ないのは任天堂製のゲームくらいだぞ steam のリモートプレイで良くね?
まぁ遅延はあるが
そもそもPCゲーって大画面前提で作ってるから、画面小さいと文字読めなかったりするんよね よく考えたら本体デカイ文字小さいPCで全部やれるの三重苦で情弱しか買わんくね?
特に洋ゲーの小さい文字が更に見にくくなるわけだから案外致命的
Steamなら携帯機用に最適化なんてしないと断言できる >>361
Steam Deck登場によって
すでに出てるゲームのうちのいくつかと
これから出るゲームがUMPC向けに最適化される可能性はあると思うよ
具体的にはフォントやUIのスケーリングだな
今でも気の利いた開発者は付けてくれてるけど今後増えてくれれば良いね >>9
馬鹿な日本人がっておまえの国籍が知れるなw [ ::━◎]ノ またスペック厨が焼き払われるのか. >>6
ゲームハードはソフト販売を期待して逆ザヤで販売しているケースが多いからそうでもない。 PCゲームを小さな画面でプレイしたら
文字が読めないとかならない?? >>221
24インチでも高画質設定にしてないのに小さすぎて
目周りの筋肉を酷使しないと読めないのあるからなw 縮小表示じゃなければ目を近づければ読める
老眼なら矯正しろ >>369
解像度に合わせてUIサイズ変わるでしょ steamって言うけどゲームはwindowsとdirectXとかで作られてるだろ
ってことはwindowsが入ってるのか? >>373
入ってない
これはLinuxベースのSteamOSが入ってるからLinux版のゲームが動く >>371
老眼じゃないが小さい字は目が疲れる。
画面に近づいて見てるのは目が確実に悪くなる。
24インチでそれなのに
手持ちゲーム機の画面なら砂つぶぐらいの文字になる。 >>373
Windowsは入れようと思えば入れられる >>375
近づいて見ると言ってもチラ見で用が済まないときついわな
steam linkでスマホでできるゲームもあるわけだし、見やすいゲームを選ぶことだな >>378
Zen2搭載のタッチパネルPCとして割高には感じないが どうでも良いけど、コントローラーのボタン配置で操作性がスゴく悪そう USBメモリみたいな小さいのをモニターに繋げて遊ぶみたいなのが欲しい レトロゲーとかはいけそうだけどUI小さくて字読めない予感しかしねえ
横幅約300mmって相当でかいな 分厚過ぎてとうてい持ってプレイするような造りじゃないのしか出来なかったのになぜ携帯機に拘るのか いいこと思いついた
転売ヤーより先に買って転売ヤーに高く売りつけたれ >>9
ハードが使用されなきゃソフトは増えないけどな。 >>6
むしろソフトやネットワーク対戦のサブスク収入メインだろ >>383
製品の時点で1200×800だからなぁ >>2
あかんw
コレ見た後に >>3 見ると何故か盛大に吹くw >>6
メーカーは完売でも、肝心のゲームが売れなくなるから焼き畑なんだけど。 料理皿がじゃんじゃん売れても乗っける料理が売れないと何も意味ないな デザインもう少し何とかならなかったか、まるで中華のエミュレータ その昔
PSミニってのがあってだな
販売してるの見る事なく消えた商品だったな >>9
違うね。
・ハードしか考えてないからだ。ソフトウェア会社からハード会社に入る収入を考えると「いかに高く売ったか」よりも「いかにたくさん売ったか」が最重要
・ネットワーク対戦効果など、外部経済効果も考えても台数確保が必要。
・供給規模が大きくてハードの製造規模が大きいほうが、製品コストがそもそも安くなり、売価をかなり安くすることができて(供給曲線が下方に移動して需給交差点が下がり)、販売台数が確保できる
・高く価格提示した人順に、販売していると、いわゆるオンデマンド生産方式になり、需給の交差点が台数少なく、価格も高止まりして、結局、需要者の総利益も供給者のそれも小さくなる。フェラーリ売るならそれでいいけどね。
・また転売者の場合、価格による入札ではなく、行列による先着順や、頭数を増やすことによる当選率の向上などを駆使してるだけで、高い単価を支払ってない。市場を失敗させてる。
・ここでいう転売者は、例えば日本未発売のものを日本に転売してきたなど付加価値作れてない。それに料金を支払うのは馬鹿馬鹿しい。 GPD WIN MAX使ってるけど8インチでもゲームによっては文字小さすぎて見えないことがあるから7インチだと更に厳しいかもな ていうかswitchよりデカいのに何でswitchと同じ画面サイズなんだよ、とは思う。
解像度は上げなくていいから外枠一杯まで画面にしてくれ。 >>9
一時期マスクが転売禁止になったの知らんのかな?このバカは >>9
商売とは付加価値に値段が付くんだが?転売の付加価値ってなに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています