東京・亀戸の弁当店「キッチンDIVE」で2人組の男が店員2人に暴言を吐くなどした問題で、店員に小銭をぶつけた男1人が店に謝罪に訪れたことが分かった。

店によると、その後警察に連行され、警察が事情聴取している模様だ。もう1人の男は、謝罪に来ていないというが、店では、身元情報を得ているとして、警察への出頭などを促している。


「到底許せません。示談にも応じないです」と謝罪を拒否

「すみません」と言って、スーツ姿の男が店に入ってくる。今度は、あごマスクではなく、普通に着用して、右手には、菓子折を持っていた。

男は2021年6月2日20時過ぎ、事前の連絡もなくいきなりキッチンDIVEを訪れ、テレビ朝日のニュースサイトが3日夜、その様子を映した店内のライブ配信映像を流した。

男は、カウンター内にいる店員に頭を何度か下げる。映像ではその後、警察官が店内に入る様子が映っていた。

キッチンDIVEの伊藤慶店長(39)が6月4日、J-CASTニュースの取材に答えたところでは、そのとき不在だった伊藤店長は、電話で男と話した。

男は、「すいませんでした。許していただけますか」と謝罪したが、伊藤店長は、「到底許せません。示談にも応じないです」と突っぱねた。パトカーを呼ぶので、警察署で事情聴取に応じるよう求めた。すると、男は、「分かりました」と答えたため、伊藤店長が警察に通報した。その後、警察官が来て、男は連行されたという。男が逮捕されたかどうかは、警察の管轄のため話せないとしている。

店のツイッターでは当初、謝罪は受けるとしていたが、伊藤店長は、男の謝罪を拒否したと明かした。


弁当店で暴言、あごマスク男が謝罪訪問も... 店長「到底許せません。示談も応じない」その理由は
2021年06月04日20時31分
https://www.j-cast.com/2021/06/04413204.html