B’z ついに33年分の計880曲全曲サブスク解禁(松本孝弘、稲葉浩志ソロ作含む)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
B’zが、2021年5月21日より主要サブスクリプションサービスにて楽曲のストリーミング配信を開始した。
今回配信がスタートするのは、デビュー曲「だからその手を離して」から最新曲「きみとなら」まで、B’zの全シングル、アルバム、ミニアルバム、ベストアルバムに加え、松本孝弘、稲葉浩志のソロ作品(一部除く)を合わせた計880に及ぶ楽曲。
関連記事:サマソニ現地レポ B’zが「ホームグラウンド」の20周年を圧巻のライブで飾る
同時に、昨年開催となったB’z初の配信ライブのパッケージ化も発表。コロナ禍の中、Zepp Hanedaにて5週連続で開催された無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1〜5」は、1988年のデビューから2020年までの32年間を「5つの時代=5 ERAS」に分け、5週全ての公演を異なるセットリストで約80曲披露するに留まらず、演出・ステージセットも総入れ替えした内容を完全収録。5日間のライブ映像にドキュメンタリー映像を付属した豪華フォトブック仕様のCOMPLETE BOX(完全受注生産限定)も発売予定。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/35919/1/1/1
なお、サブスク解禁の現状
>クラシック演奏家で大英帝国勲章も授与されているタスミン・リトル氏は、
>今年の始めに音楽ストリーミングサービス上での500万〜600万再生(6カ月間)の
>支払い額が12.34ポンド(約1,677円)であったことをソーシャルメディアで明かしています。
https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-321634/amp/
>>1
1万回の再生で100円の支払い
それでも、知名度の低いアーティストへの支払い額が非常に少ないことに変わりはない、と英BBCは述べています。BBCの調査によれば、ストリーミングサービスごとの支払い額は、1再生あたり以下のとおりであるとのことです。
Apple Music:0.0059ポンド(約0.8円)
Spotify:0.002〜0.038ポンド(約0.27〜5.17円)
YouTube:0.00052ポンド(約0.071円)
上記の支払い額は、レーベル、作曲家、アーティストに分けられ、アーティストへの支払い額は平均13%となっているため、Apple Musicの場合、1再生ごとにアーティストに支払われるのは0.0000988ポンド(約0.01円)という計算になります。すなわち、100円を稼ぐのに、1万回の再生が必要になることを意味します。
https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-321634/amp/ この人だけ半ズボン許されてる雰囲気あるけどカッコよくはない 一時期Apple MusicでB'zあったけど消えたなあと思ってたが復活すんのか >>3
実際曲を挙げろと言われたら3曲くらいしか言えないわ >>32
ラブファントム
アローン
ウルトラソウル
ぐらいだな
後はあやふやだわ 一番好きなのはMr.Rolling Thunder >>13
大阪って松本姓多いよな
横山とか大西ぐらいある >>4
もはや、サブスクに無い曲は世の中に存在しないのと同じだからな。 サブスクに無いと誰にも聞いて貰えない >>3
実際に1曲したことないのに
違う曲だと思ってるんじゃね wonderful opportunity
恋心
native dance
デビューした辺りも名曲多いがしばらく経ったころの中期位の曲が好きだな 「B’z が経営する病院でありがちなこと」ください きっと財産がギリギリチョップになったんだな
曲売る前に芦屋の売れよ 元ネタは
エアロスミス
モトリークルー
あとなんだっけ? >>22
ずっとごまかされる、思ってた
サブスクリプション契約して精進します >>36
特に好きでもない歌手の歌が3曲もわかるってむしろすごい サブスク利用してると結構同じアーティストばかり耳に入るからB'zは歓迎だわ。
車乗るときに垂れ流しにしておく。 イナバ&サラスのスティーヴィーサラスが自分でやってた曲はめっちゃかっこ良いのにイナバサラスはイマイチなのは何故だろうか はっぴいえんどなら契約したいけど
ビーズとかニュービーズとかどうでもいい >>42
全部朝鮮人のイメージ、それらの苗字で良い思いしたことが一度もない 今やサブスクに存在しない曲は、世の中に存在してないのと同じ。
国産車も外車も、最新モデルではCDとか円盤入れるところが無くなって代わりににSpotifyとかAppleCarplayが標準搭載に。
家電量販店でも、CD聴ける装置は角の方で年寄り用にひっそりと鎮座 若者がレコードやカセットテープを買うならビーズだって聴いてくれるよ 90年代B'zはロックとしては鼻で笑われるレベル
歌謡ロックとしては金字塔レベルの伝説的存在
とても馬鹿にできない 今は、YouTubeで自身のチャンネルから曲を配信
YouTubeライブを定期的にこなして、ファンとコミニュケーション&投げ銭回収
インスタやツイッターでファンとコミニュケーション
CDは、コアなファン向け商品
この辺使いこなして今じゃオッサンやオバサン達が知らない連中がどんどん金稼いでるぞ?
絵師や動画製作者とコラボしたり、自社ブランド商品売りまくって生活してる猛者が最近多いからな
しかも顔出ししなくていい市場だから、声とセンスと技術と情熱が有れば巨万の富を稼げる時代 上手いとは思うけど飽きが早い
唄って上手さだけじゃないんだよな >>3
こういうこと言うやつってただ単純にその人に興味ないだけだと思う
どうせB'zもスピッツもミスチルも同じに聴こえるんだろ >>77
演歌が全部同じに聞こえると言ってるようなものやね >>49
それぞれどの曲が誰の何とか詳しい人誰か教えてくれ イケメンで歌うまのくせに「厳しいね!人生は!」とか歌ってても響かんわ(´・ω・`) コナンの歌の人たちと言う印象
ZARDと倉木麻衣も パクりじゃありません!!
リスペクトしたら、似ちゃっただけです!!!
アホかwwww このサブスクって誰向けなんだ?
ファンはCDの大半もしくは全部買ってたりするだろ モトリークルーのTimeForChangeと
B'zのAlone。出だしから吹いたわwww >>69
レイチャールズもスティービーワンダー も韓国人ニダ >>49
ホワイトスネイクもあった気がする。ジミヘンも Wild roadって曲がCream/WhiteRoomのリフ丸パクリ さっきはBLOW'INを聞こうかと思ってたけど今の気分はCalling 880もあるのにヒット曲がウルトラソウルだけって逆に凄い >>73
そもそも自分らでロックじゃなくてポップっていってるから、鼻で笑われても痛くも痒くもないんじゃない? >>77
スピッツも最初めっちゃええやん思って聞いたら最速で飽きたな
どの曲も同じにしか聞こえん、ミスチルは興味ないけどやっぱどの曲も同じに聞こえる >>87
ファン 「新車に買い替えたらCD聞けんのやけど!!」 >>80
バッドコミュニケーションはツェッペリンのtrumpled under foot >>32
この年代の大物アーティストって言われる人たちでも
興味のない人からしたらパッと思い浮かぶのは3曲程度だな
あとから言われれば聞いたことあるってなるけど
サザン→ツナミ、四六時中も好きと言って
ミスチル→なもなきうた、シーソーゲーム、トゥモローネバーノーズ
ZARD→負けないで、ドンチューシー
スピッツ→るーららー、楓
ユーミン、たくさん思い浮かぶ
ユーミンすごい!! MOVEとjuiceしか興味ないがYouTubeで聴いてる 何故かXファイルのタイアップになってたlove phantom
久しぶりに聴いたら懐かしすぎて死にそう >>87
わい向け
CD持ってるけど、スマホにうつすの面倒いからやってないから、これは嬉しい そんなにたくさんあると 「おれこんな曲書いたっけ?」ってのないのかな >>106
スピッツの曲は区別が付かないな
2曲くらいはわかる
区別つくつかないってようは聞き込んだかこんでないか好きかすきじゃないかってだけだな >>3
アイドルも同じ顔に見える
アーティストも同じ曲に聞こえる
絵画もどれも同じ
つまり、興味がない自慢してるだけ ミスチルの人と対談したってニュースみたけど
稲葉さん歳とったね 口元なんかおじいちゃんじゃん
髪の毛フサフサだけどw むかし松本が雑誌か何かで、この曲はあの曲、こっちはあの曲のリフのまんまと説明してるの読んで元曲聞いたらほんとにそのままやった >>3
好きじゃなかったり興味がないアーティストの曲ってみんなそんなもんだ
AKBはみんな同じ曲に聞こえる
小室サウンドはみんな同じに聞こえる
ZARDってみんな同じ曲に聞こえる
ミスチルつて同じような歌ばっかり
セカオワってみんな似たような曲
あいみょんの曲って似てるよね
サザンって何言ってるか聞き取れないけど曲調同じ
専用スレと違って単発ニュースのスレではこういう書き込みをよく見る マルチエフェクターでB'Zサウンド作りは辛かった
音作り出来る人偉いわ 今は簡単なんだろうけど >>129
星野源の曲は全部恋ダンスに聞こえる
とかね これはうれしい
今Bzにめっちゃはまってるところだった やっときた〜!
それよりきみとならの音源化が嬉しい >>112
DragonAsh→悪そうな奴はだいたい友達
三木道三→一生、一緒にくれや 最近聴かないから人気落ちたんだと思ってたがサブスク禁止だったのね 買っても一曲250円程度なのにサブスクする意味ねぇだろ、必ず放題に騙される人たちってなんなの?B’z好きな俺でも880曲もあるのは知らなかったし、知った今でも聴こうとも思わん >>49
イーグルスのヴィクティモブラブとビーズのゼロ >>148
ただで全部聴けるよランダムなら
聴きたい曲指定するなら金払わないとダメだが 昔すごい好きでライブにも何度も行ってたけどキモタコと対談したり仲良くしたりしてるの見てて嫌になって離れた
後々、ライブにまでキモタコ呼んだの見て離れてよかったなと思ったし、ボーカルの一気に劣化した見た目見てほんと離れてよかったと思った 同じ曲にきこえるといえばインペリテリやな
ラットレース入ってるアルバム >>25
デビュー間もないころ「和製ホール&オーツを目指す」みたいなインタビュー記事を読んだ記憶があるわ >>124
興味持ってもそうなんだよなぁ
整形顔とかはんこ顔的に違いが少ないだけじゃね? >>146
同じ曲ばかり聞かんし、月額1000円で何でも聴けるからええんよ クリーミィマミのLoveさりげなくとGetWildはたまに聞きます >>4
スタッフ何人も抱えた自営みたいなもんだし金に困るだろうね
蓄えを崩すにもまだまだ先は見えない
スタッフ思いの良い雇い主だよ >>165
金に困ってるかは知らんけど
さっきテレビで解禁はステイホームの暇つぶしになってくれれば的なこと言ってたぞ 宮沢りえFMタウンズの
Bad Communication衝撃だった >>146
買ってまで聞かないし
昔はレンタルしてPCに取り込んでとやってたけどその手間暇が必要なくなるっていいじゃんってなった ファンクラブは正直維持が難しそうになってきてるな
昔みたいにライブチケットも競争率高くないしClub gymでいいやってなる >>32
アイコ: カブトムシ、テトラポッド、サクランボ B'zとミスチルは声がねちっこく感じてあまり好きじゃない 稲葉はあのシャクリあげる様な歌い方をそろそろ止めろよ
もうすぐ60歳の還暦のオッサンがあの歌い方はどうかと思うぜ?
ま、今さら普通に歌えないと思うけどさ >>170
色んな理由があってそのうちの一つと捉えてもいいかもね
個人的にはスタッフ雇用や設備維持費用の小遣い稼ぎかと思ったりしたけども 踊るポンポコリンがヒットした時、何故かこの人が歌ってると思ってた
全然声違うのに いまだにサブスクどころか配信一切してないアーティストって何なの? >>3
パクリ元に失礼だろ
あちこちからパクってるのに ひさびにカラオケ行ったらDAM本人映像出てて魂売ったなと思った
嬉しいけど >>3
全部じゃないぞウルトラソウルかそうじゃないかだ! Spotify一位、ツイのトレンド一位になるくらいの力はあるからまだいけるな >>197
的確で笑った。
お前もしかしてファンだろ? シングルでは
だからその手を離して
がいちばん好き 今の時代、配信、サブスク、YouTubeのMV配信をやらず、
CDショップでCDだけ販売してるようなミュージシャンって、
消費者の目に触れられず、存在しないのと一緒だからなあ。
ところで、Amazonアンリミテッドには来てない? これアーティストに入る金額って再生回数単価ってユーチューバーより少ないんだな >>184
無理無理。サザン桑田にあの歌い方やめろってのと一緒 サブスクってやってるアーティストとやってないアーティストいるけど、サブスクやればCDの売り上げが上がったり何かメリットあるの? >>146
そのサブスク入ってもB'zしか聴いちゃいけない縛りみたいなの何なの ビーズって名前きくとモトリーやエアロスミス聴きたくなるな 90年代の曲はいっぱい印象に残ってるが00年代以降は数曲しかないな >>210
当時は若者だったが今は完全に老がいだな メロディーは好きだけど
大体、ただれたラブソングしか歌ってない印象 >>52
40代前半ならB'z好きじゃなくてもわかると思うよ もういい年だからライブとかできなくなっちゃったんだろうな
まあそうとう稼いだろうし稲葉なら作詞とかで十分稼げそうだしな
松本さんは相談員とかが良いんじゃないか? >>210
ロキノンとか読んで通ぶってる輩とかにいそう パクりは名曲多いんだけど
オリジナルやソロはパッとしないんだよな 99年か98年頃にベスト盤が2枚出てミリオンだったけど
その頃のカーステは、ほぼそのCDが流れてたわ 昔稲葉がコンビニのATMで出金した後、その明細をゴミ箱に捨てたのを
拾った女が残額の桁数の多さにビビったって話好き B'zの二人は金に困ってないだろうから
コロナ禍で仕事激減してるスタッフの収入の為なんだろな >>177
B'zの場合はB面じゃなくて2nd Beatになるから覚えておいてくれ 一曲5分として4400分
73時間ちょい
ぶっ通しで聴くとおよそ3日かかるのか B'zのパクり元聞いて大爆笑した良い思いでw結局本家もハマって聞くようになって悪い感じはなかった >>25
歌詞とかメロディとか冷静に見ると、割と演歌してるよな >>77
そうね
興味ないからAKBとか派生?も全部同じようなもんだと思うし 家賃不当値上げで来月大家と裁判だから金がいるのかな 何気にアレンジは凄いと思う
全部の音が拾える緻密なアレンジしてる >>241
それやったらタクシードライバーのバイトするやろ >>15
YouTuberが儲かって歌手が儲からないの悲しい 20歳の子もB'zにハマってたな
つーか、90年代のjpop全般がすごく新鮮でいいらしい
まぁ、そりゃ20年なんとか48とかでゴリ押ししてたからいい音楽知らんわな 最近の稲葉の写真に衝撃を受けたね
コロナかかったら死ぬ感じだよ >>148
フリープランはスマホはランダム
pc、タブレット、fireTVなどは選べる
最近家にいる時はfireTVで流してる >>255
たぶんソロの曲やアレンジ違い
ベストアルバムのダブりも数えてるかな >>241
いやいや、
まさおが借金踏み倒してトンズラこいてもうたらしいわ 「B'z」のイントネーションって、例えば「ケーキ」と同じってことでいい? 2人の老けようは何から来てるんだろ?年相応なのかな?
サーフィンなんかの紫外線。
御飯食べずに酒。
タバコ。
薬物はないと思うけど。 インスパイアされたものも多いとは言え、880曲も作るのってすごいなこいつら で、結局どの娘が太陽のkomachiエンジェルスなんだよ >>252
パソコンとかでは選べるんか
音楽はスマホでしか聴かんから知らんかったわ >>261
薬用石鹸ミューズのイントネーションらしい >>117
どっちか言うと同時期に出たliar liarの方がX fileに合ってたよな >>262
歳相応だろ
松本さんはこないだ還暦を迎えたし稲葉さんも今年57歳
同年齢で2人より若々しい人のが少ないだろ
芸能人だと光当てたり化粧したり画像マジックで誤魔化してるけど 確かに好きな奴はもう大抵の曲CDかデータで持ってるだろあんだけ売れたんだし
俺もそうだけど
今から知らない曲を連続で聴いて名曲探しする若さがこっちにはもう無いよ CD持ってるからサブスクいらないだろ?ってやつ定期的に出てくるな
全部持ってるけどAIで他のアーティストとプレイリスト組んでくれたり、手間かかる事が簡単にできるとこがいい >>3
元の曲は違うんだけどな
色んな洋楽パクってるんだけどアレンジがワンパターンだから同じく聞こえてしまう すげー昔のフライデイミットナイトブルーとかネイティブダンス、君の中で踊りたいとかそのへんめっちゃ好き 松本はまだパクリばかりとはいえギターの腕はあるが
稲葉って恥ずかしくないのか? >>77
B'zとミスチルは好きじゃないだけで一応聞き分けはできるけどスピッツはまったく聞き分けられない ハイレゾでない限り本来はいらんけど
風呂でスマートスピーカー使ってるから
ちょうどいいかなと思った
入浴中で音質求めないしw >>3
様々な洋楽からパクってるから本来はバリエーション豊かなのよ
ただ、パクリフレーズとパクリフレーズの間を繋ぐオリジナル部分がアレなので全体的に同じ曲に感じてしまう事が多いんじゃないかな >>291
小室さんくらい?
聞くだけで誰の作風が分かるやつ
あとは記憶にないわ もはやCDプレーヤーが家庭にない時代だからな
そりゃTSUTAYAがつぶれるって 「勝手にしやがれ」も他人の曲でなのに、松本のソロなのに、稲葉の声にするとB'zになっちゃってるのが笑えるよね >>296
わざと間違えてるのか難しいな
松本がギター弾いてたし >>209
>>1
>クラシック演奏家で大英帝国勲章も授与されているタスミン・リトル氏は、
>今年の始めに音楽ストリーミングサービス上での500万〜600万再生(6カ月間)の
>支払い額が12.34ポンド(約1,677円)であったことをソーシャルメディアで明かしています。
https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-321634/amp/ >>106
分かる
子守唄みたいに聞こえて眠たくなる >>298
昔から言われてるよ
こぶしを効かせるってそっくりだよ
流石に演歌で高音シャウトはないけど >>3
33年で880曲
毎年アルバム2枚出せるペースだからやっつけ曲も多いでしょう 稲葉の歌い方が気持ち悪いんだよな
喘ぐじゃんこいつ
男のしゃくり唱法は気色悪い バッドコミュニケーションは
ツェッペリンとドゥービーブラザーズを
組み合わせた秀逸な楽曲
アローンは
モトリー・クルーとMSGとクイーンを
混ぜたオリジナリティあふれる楽曲 松本がギターをヤマハからギブソンに乗り替えた頃
アルバムだと「7th blues」か
それ以降聴いてない
楽曲がつまらなくなった すっかり下火だよなとか言いたくなったけど
最近スピッツとかまた評価されてるからわからんよな スピッツは評価されてるんじゃなくて業界が推してるだけじゃん
ヒットは出せてないしシーンに影響も与えてない >>313
俺も7thから聞いてないわ
何かが変わった >>30
ただ無料だから1人が1万回とか聞くからな。林先生なんかよあそびと誰かしか聞かないと言ってた。俺でもYOASOBIは100回位聞いた。 >>272
定年間近の先生を想像してみたらわかるよな、中高生から見たらかなりのジジィ イレブン以降なんか違うなと離れたけど
アクション〜マジックでまた戻った
エピックデイで離れかけたけど
ダイナソーでまた戻った 歴代CD売上枚数トップクラスのアーティストのSpotify月間リスナー数
GLAY 332,959
サザンオールスターズ 629,292
Mr.Children 1,140,170
DREAMS COME TRUE 788,759
松任谷由美 496,577
竹内まりや 772,490
浜崎あゆみ 542,693
宇多田ヒカル 2,576,820
安室奈美恵 869,313
AKB48 379,091 バック・トゥ・ザ・フューチャー2(1989年12月9日日本公開)
を映画館見に行って、始まる前に
バッド・コミュニケーション(1989年10月21日リリース)
流れててB'z覚えたわ なんだかんだ言って7th bluesがピークだったな、自分の青春時代と重なるからだけど
LOOSE以降聞かなくなったな TV Styleが除外されたけど、他のアーティストもカラオケバージョンは配信では外される事が多いよね >>321 いや 稲葉の歌い方は気色悪い
オカマかよ って感じるとこが多い spotifyでざっと聞いてみたけど全部同じに聞こえてくるなw
あとボーカル遠くてリマスターして欲しいのが多い >>331
音源同じだと音符並べ替えてるだけだからな
ミスチルとかも同じに聞こえるわ >>325
なんやかんやで記録持ちの奴らはどこでもつえーな SURVIVE、Mixtuer、C'mon
この辺は擦り切れるほど聞いたなぁ
同じ曲に聴こえる云々言われてるけど
ここ数年出てるアーティストがそれだわ、というかどっかで聞いたようなのばかり
あいみょんとか髭とか特に >>298
日本人が作れば100%ド演歌になるよ
民族DNAだから >>3
耳というよりも頭がおかしいな
ロックからバラードにジャッズ、ブルースまでやってるやつが一緒に聞こえるとか >>337
全部もどきで歌謡曲でしかないからだろ
ロックもどきジャズもどきブルースもどき >>335
邦楽はもう20年前からネタ切れなんだよ
大した曲でもないのに
ストリングスを使って無理矢理盛り上げたり
過去を焼き直すくらいしかないんだろ B'zって勢いだけで名曲って無いんだよなぁ
強いて言えばバッドコミュニケーション、ホーム、メリークリスマス位か この人ら絶妙に政治にタッチしない一般人感覚なのが強いよな
松本が微妙にダサいのもいい エンタメとしても面白くないし
楽曲としても大して面白くないし
稲葉の顔だけ 一時期、滅茶苦茶押されてたけど売上見るとそこまでファンがつかなかったんだな
印象が強すぎて何度もすすんで聴く感じじゃないのはわかるけど こーゆうドラムとかいないデュオってライブとか録音のときどうしてるの? >>345
それはサポメンとかスタジオミュージシャンが来るでしょう 日本人の一定数は
ギターのディストーションの強い音楽を
嫌う傾向があるよね >>344
コロナ禍以前は毎年大規模なドームツアーやってたし
還暦間際のおっさんのディストーションギターのゴリゴリ歌謡ロックが
毎回30万枚前後売ってたのは熱心なファンがいた証拠だと思うが あんなに短パンをカッコよく身に着けられるのは稲葉さんだけよ Spotify面白い
アーティストだけじゃなくて編曲家とか作詞家とか検索したらプレイリスト誰か作ってるから
そういう切り口でも音楽楽しめる
本当に音楽好きが新しい音楽に出会えるツール なんだかんだで後にも先にもいないよな、このクラスも Bzって今考えてみると歌詞とか音楽とかCDのパッケージ写真見ると
そのイメージだけで食ってたよなぁ
ファンが勝手に幻想抱いて神格化したというか
今のユーチューブでの対談みてると当時の裏話が聞けておもろいな
飾らずの素が出てて普通の人間なんだなとしみじみ感じる B'zの最高傑作って何だかんだでFIREBALLだよな この時代は沢山のアーチストがいたなあ
俺はゲームも音楽も全く興味が無いけれど友達に色々教わった、もちろん煙草も >>337
興味なければ全部一緒に聴こえるよ
B'zはごく一部の固定ファンしかまともに聞いてなかったろ この人らって企画ユニット?
それとも元々2人でバンドしてたとか? >>362
元々松本は有名なプロでユニット作るからってオーディションかで稲葉発掘したんじゃなかったかな >>4
ベテランは、
売れた曲が「もうCD持ってるから」でこれ以上1円も生まないよりも
「CD持ってるけどサブスクで聴くほうが探しやすい、ラクだな」で1円入る方にシフトしてるのかな。
サブスクに無い!ふざけんな!よりも
イメージも良いだろうし。
ま〜たベストアルバムを出して
新規ファンを掴むより、ファンのコレクションとして買わせて、1曲だけ新曲入れたりしただけの…ってのも反感買うし。 >>363
稲葉さんがビーイングのスクールかなんかに通っててデモテープがあったのでそれを松本さんに渡して顔合わせ、そこで1曲弱セッションして即決
だったかな >>356
マイノリティと承知しながらFRIENDS2を推したい 稲葉と福山の対談でUFC対談みてたわ
トップアーティストが格闘技対談か ライジンじゃなくUFCってとこがいいね
やはりSランクのアーティストは語る話もSランクちゅうことやな下の話はしないんだよ レッチリみたいに著作権売却しろよ
今更サブスク解禁とかクソだせぇ事してんな老害 ビーイングは
近年急激に設備投資し
その額が去年の春で2億7千万
合計3200億円の資産で
稼ぎまくるつもりだったが
設備投資完了と同時にコロナ
収益は設備投資前の八割減
借金を返すための最終手段がこれで
さらになにかあったらどうする
ていうかこれでも足りんだろ >>45
ワイもoFF THE ROCKからLOOSEまての頃が好き。
通は7thBLUESの赤
これ至高 >>106
マダガスカルのメリーゴーラウンドの次に出した曲も全く同じで吹いた。
同じ過ぎて曲名もメロディも記憶にない >>164
節子、そいビーズとちゃう。
ブルーダイヤや >>183
ホンマそれ
スポルヒーから乗り換えたのに >>244
画家で売れたらこんなことしなくてもいいのにね。
そんな今はフライデーミッドナイトブルーだわ >>372
そのむかし、ニュービーズのパロディ的に金と銀とパール色のベストアルバムを出したんよ スポチファイって無料なんだよね
無料で全部聞けてるんやが金払ってる奴いんの? 最初無料だけど途中からランダム再生しかできなくなる
いきなり知らねーやつの曲になったりする アマゾンミュージックも200万曲聞き放題とかいって、オルゴール
やカラオケだったりするからなw ルーズあたりまでしか聞いてないにわかなんだけど
グリーンって曲 もろに当時流行った洋楽パクってない?
洋楽も詳しくないから曲名わからんが、これ聴いたときやっちまったなB'z乙 と思ったんだが ZARD本家やFIELD OF VIEWやWANDS第1〜3期あたりはまだか
SardやWANDS5期のカバーや、Show Wesugiはあったけどなあ 880曲のうち洋楽元ネタじゃない完全オリジナルって何曲くらいあるんだろ 初心者の俺が決めた神7曲
ウルトラソウル
ジュース
ギリギリチョップ
さまよえる蒼い弾丸
ラブファントム
ライアーライアー
ファイヤーボール 今年のフジロックのヘッドライナーでもいいよ。絶対盛り上がるよ >>386
ラブファン以外見事に全部飛ばし曲だわw >>21
アクセルローズを知った時に悲しくなったわ
ところで悲しいと、哀しいの違いは何? もう一度キスしたかった
pleasure 98
愛のままにわがままに ultra soul
ultra soul(splash style)
ultra soul(alternative guitar solo ver)
ultra soul(iTunes限定)
ultra soul2011
ultra soul(E)
もう少し頑張ればゲットワイルドみたいに1曲のバージョン違いでアルバム作れるぞ >>394
ウルソの原型「hole in my heart」
冬のウルトラソウル「フキアレナサイ」
セブンイレブン版ウルソ「CHAMP」
も収録だな pleasure 全部まとめて1曲にしてほしいな
しんどそうやけど >>399
リスペクトどころか、真似しましたって普通に言ってる 5年ぐらい前にでたアルバムタイトル曲のエピックデイ
モロにあれだけど、あれをパクリだと怒る奴いない >>403
レスポール使う松本がストラト使ったし
増田さんもノリノリでオルガン弾いてるし
ライブだとデイヴィッド・カヴァデールみたいなアウアウシャウトしてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています