広東省でのテスラの衝突は、安全上の懸念の新たなラウンドを引き起こします

メディアの報道によると、テスラは金曜日に中国南部の広東省韶関でトラックを追突し、電気自動車の運転手を殺害した。

韶関公安局は金曜日の声明で、事故の原因はまだ調査中であると述べ、テスラについては言及しなかった。
報道時点では、韶関公安局にコメントを求めることはできなかった。

テスラ当局者は金曜日に中国新聞社に、彼らも調査の結果を待っており、
特定の状況を知らないと語った、とメディアの報道は言った。

中国中部の河南省出身の張という女性が上海モーターショー2021でテスラの車に乗り込み、
テスラのブレーキの故障に抗議したのはわずか数週間後のことでした。
この事件は、中国のWebプラットフォームで話題になりました。

専門家によると、同社の運命は、河南省の事件に関する安全性調査がブレーキの故障を指摘しているかどうか、
そして事件の取り扱いにおけるテスラの誠実さにかかっているという。

韶関での最近の事故がブレーキの故障と関係があるかどうかはまだ不明ですが、
この事件には何百もの投稿やコメントが寄せられ、多くのネチズンが米国の電気自動車の安全性の問題に懸念を表明しています。

頻繁な事故は、ブレーキの故障がテスラ車の単独の問題ではないことを示している、と経済日報は4月23日に報告した。

<続く>



<動画>
Tesla Fiery Crash in China May 7th 2021. One fatality, and casualties.
https://youtu.be/Mw5IlkGGB38




https://www.globaltimes.cn/page/202105/1222902.shtml