海外ではコスプレイヤーとしても人気の元セクシー女優・澁谷果歩さんが、海外アニメサイトの男性記者を告発。個人的な誘いをしつこく受け続けて困っていたようだ。

Shibuya Kaho 澁谷果歩
@Shibukaho
What happened with a former reporter at Honey's Anime:
取材記者からインタビュー後に個人的な誘いをしつこく受け続けた件で、謝罪どころか反省の色も見えず、掲載メディアと共同で告発するに至りました。残念です・・・

■告発文によれば
・二年前に海外サイトHoney's Animeの男性記者からインタビューを受けた
・記事掲載後も彼は、記者の立場を利用して私と個人的な関係を持つため誘いを続けた。そこで私は面会は常に仕事を通じて受けたいと彼に丁重かつ断固として訴えることに
・しかし個人的な誘いは続く。彼の誕生日への招待や、大阪USJへの旅行、また配信で新しい引越し先を探していると話した時には彼がルームメートになるとも言ってきた。このような不適切な要求が一年以上続き、彼との連絡は自分にとって日に日に不快なものになっていった
・マネージャー宛には「文脈を無視して僕の言葉を抜き出すなんて我慢ならない、しかも親切で、寛大、愛情のこもった態度につけいるなんて」とするメッセージも届いた。謝罪どころか反省の色も見えない

この告発を受けて、海外サイトHoney's Animeは声明を発表。「#NoMeansNo(NOと言ったらNoなのよ)」のハッシュタグで澁谷さんへの支持を表明した。

Honey's Anime
@honeysanimeEN
Today, we're taking a moment to address a very important issue that has recently arisen involving an ex-employee of Honey's Anime and Miss @Shibukaho. She will release more information later on her own Twitter account.
#NoMeansNo

■公式声明より
・ロバート・ベル元記者がタレントの澁谷さんに嫌がらせを続けていたことが分かった。彼は自身の立場を利用してプライベートで彼女に接触、嫌がるのを無視して言い寄ることを止めなかった
・澁谷さんからの告発を受け、Honey's Animeはロバート記者との契約を解除
・弊社ではハラスメント行為や虐待等を看過することなく厳正に対処していきたい。我々は100%澁谷さんの味方であり、関係者一同に深い謝罪をしたい

http://yurukuyaru.com/archives/85517234.html