映画「CUBE」を日本でリメーク!主演は菅田将暉さん
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■菅田将暉主演で「CUBE」リメーク 「容赦なく殺せ」「グロさ再現できる?」原作ファンから期待と不安 「無名俳優のほうがリアル」との指摘も
1997年に公開され、世界中でカルト的人気を誇るカナダ映画「CUBE」が日本でリメークされ、俳優、菅田将暉が主演することが2日、発表された。
原作のファンからは、「やるんなら容赦なく殺せよ?」「あのグロさは再現できるのかな」など、期待と不安両面から注目が集まっている。
作品の公式サイトや公式ツイッターで明らかにされ、配給元である松竹の公式YouTubeチャンネルには特報動画もアップされた。
原作映画は、謎の空間に閉じ込めれた男女が脱出を試みる密室サスペンスの先駆け的作品。日本の製作側は10年以上前からリメークを構想し、
10月22日に同名の「CUBE」(清水康彦監督)として公開される。
物語は、謎の立方体(CUBE)のセットのみで進行。接点がなく、世代や職業も異なる男女6人が目が覚めると閉じ込められ、
殺人的トラップに次々と襲われる中、仕掛けられた暗号を解明しながら脱出を目指す。キャストは主役級が集結。
菅田は主人公のエンジニア役で、ともに閉じ込められる団体職員役を杏、フリーター役を岡田将生、中学生役を子役の田代輝(ひかる)、
整備士役を斎藤工、会社役員役を吉田鋼太郎が演じる。
https://news.livedoor.com/article/detail/19630514/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/4/842b6_1711_136f53f160086e85bc9ffec2f6cc8b71.jpg
予告動画
https://www.youtube.com/watch?v=zk9tfIWnmJo 予告見たけどこれなら本家でいい
靴投げてるし扉もそっくりだし 仮面ライダーとおにちゃんの時は好感度めちゃ高いんだけど、パーマ頭の時やインタビュー見てて嫌いだわーと感じてしまうのって何か理由があるのだろうか チャレンジするのは良いと思うけど
常に恥をかく結果になるからな… 浮きながらセックスしてミイラになったシーンしか覚えてないな >>1
そのメンツがキューブの数推理とかできんだろw 帰国子女役の石原さとみを登場させてルー大柴のような英語を披露してもらいたい
あれ映画館のあちこちから失笑が聞こえてた 計算出来るやつが死んだら全員絶望的になるの酷いよな レヴン役は?
本家だとニコール・デ・ボアってかわいい顔立ちをした女優さんで、がっちりハマってたけど。 本当日本人て映画制作とドラマ制作の才能だけは超底辺だよな この映画好きだったのにまたウンコ俳優どもに食い散らかされるのか リメイクする類の映画じゃないだろ。
酷評されるのが目に見える。 低予算でするならコンテナ使おう
廃棄コンテナの四方に穴開けたのを撮影セットにしよう
キューブではないけど気にすんな >>28
海外でも言われたけど日本人は演出とカメラの使い方が酷すぎると大学生がサークルでやるレベルの酷さらしい キューブは2が一番好きだわ
現実世界っぽさが無くてホントに異次元にいるかのような雰囲気が最高に良い 使い物にならなくなったやつをとらっふ部屋に投げ込むのすこ ヽ(・ω・)/ズコーな出来になるんだからやめとけ 古いけど面白い
が
菅田将暉でガクッ
ありがちなアイドル映画として消費されるのか 日本の映画は出演者の顔を見せるための長い宣伝でしか無い
キャスト無名のカメラを止めるながあんだけヒットしたのは真に作品の出来の良さ なんつーか日本の今の映画はお金かけるところがズレてるんだよね 一番最初のコマ切れハゲオヤジ役が一番重要なんだぞ、それが解ってんだろうな? 低予算で面白い映画だったけど邦画クソ化リメイクをネタとして楽しみたい >>27
動物とか糞CGで萎えそうだし話がエグいから無理ぽ もう大コケが約束されたようなもんだろ
どーせいらん恋愛要素とかぶちこむんだろ? >>5
オリジナルの監督がアドバイザーに加わってるんだがまあ日本人の配役じゃな・・・ ネタがないからって過去の人気作を焼き直すだけなんて
しかも劣化が確定してるなんて
絶望しかないじゃないか この前公開されたプラットフォームって映画おもしろかったぞ、CUBEみたいな雰囲気 CUBE自体続編もこけたしアイデア一発ものだし
こんなのリメイクしてどうすんだ >>61
恋愛要素←これだけは本当に勘弁してほしい これ、予言できるわ
特撮、CGの部分が絶対にちゃちくなる
だから止めとけ。 朝のバラエティーで見たがオリジナルと結末も変わるんだったな
自分はたまたま深夜映画で見ただけだが好きだったよ CUBE懐かしいな
洋画を日本でリメイクして原作を超えることなんて起こらない思うけどな 黒人おっさんの狂気だけでもってたよな
あのキャストに匹敵しないとコケるわ アホなファンがリメイクと知らずに凄いアイデアとか言いそう >>28
コメディはいいんだけどシリアスなドラマは陳腐なテーマばっかだしアクションとかは徹底的にダメ。予算かねぇ どうせやるんならエレベイテットだっけ?あっちのほうがまだいい 東京横浜大阪京都はもうロケで使えないようにしろ
毎回毎回爆弾魔に狙われすぎだろ 知的障害の人を誰がやるかですべてが決まる
堺雅人か... 序盤にカッコよく登場してあっさり殺される役ならビックリだが なんで負け確なことばっかりやるんだろうな
せめてホラーくらいオリジナルでやれよ
邦画業界一回死んだ方がいいんじゃないの エレベーターの短編だかプロトタイプも狂ってて面白かった 結末が違う?
無事脱出して、外の世界に出たら核戦争で滅んでたとかでしょ。激萎え 主要キャストの紹介文で
>団体職員役の杏
はーいぼくもう最大のキーマンが分かっちゃったー
最後にズドン!でしょ CUBEといいSAWといいアイディア一発モノだから面白いのにリメイクしてどうすんのこれ(´・ω・`) >>61
もちろんだ。そして死に際に延々としゃべるぞ ビデオのオマケに収録されてたエレベーター面白かった あの映画は予算をまったく掛けずに済むしで凄いアイデアだよな ニコル・デボアちゃんは今どうしてるのかな(´・ω・`) 低予算映画を更に低予算でリメイクか・・・
色んな意味で楽しみ >>79
ほんと黒人おっさん役ですべてが決まるわ
でも、日本人で出来そうな役者が思い浮かばない 爆死確定、日本の実写映画はホント糞しか作られんな
未だに173.5億稼いだレンボーブリッジを封鎖せよを超える作品が出て来んしな、出て来る気配もないし 一瞬黒沢清のCUREと読み間違えて心踊ったのはナイショ 数学の天才少女が素因数分解の難しさを説いて絶望感出してたけど
出てきた数字は俺らでも解ける程度だったよな リメイク シリーズ 実写化
そんなんばっかやなだから鬼滅の刃(笑)なんかに興業収入首位取られちゃうんやぞ😅 今更CUBEをやるくらいなら諸星大二郎のBOXを映像化しろよ 部屋を進んで行くと桐山漣がいて、これはドーパントの仕業だと言って仮面ライダーダブルの続編がスタート どうせ「逃走中」みたいなノリに改悪されるんだ。迷宮の管理者に翻弄されるシチュかっけー、とか。 >>118
そもそも上位は殆どアニメだしな
邦画歴代5位辺りになんとか踊る大捜査線2が1つ居る位のレベルの低さ また菅田将暉か
ちょっとは控えてくれ
まぁ見ないからいいけどさ >>28
カメラが日の丸構図で顔アップとか
俳優の声しか聞こえない音響バランス
安いTVドラマみたいな撮り方しか出来ないから >>76
「CUBE」は低予算なのにアイデアがすげーとヒットした映画だからなあ
そんな低予算映画を安っぽくリメイクする意味が謎
24 Japanぐらい謎 あれこれキューブじゃんってニュース見ながら思ったらキューブだったわ >>131
むしろ売り出し中のジャニーズだけで良いや
その方が客入りそうだし
お前らどうせ見ないだろうから リメークばっかじゃん
日本の映画業界って本当に無能しか居ないんだな >>37
アイツら邦ムラに閉じこもって演出の勉強とかしないからな 本家の設定とストーリーをそのまま維持しようとしてツッコミどころ満載になった24JAPANと同じことになるだけだろ ついでに同時期に流行ったブレアウィッチプロジェクトもやれよ >>107
更にそのうち大半が芸人のギャラで消えるしな
どうなるか楽しみだわ 人間のズルさとか汚さを確認させる映画だった記憶があるけど、どうせきれいな感じになっちゃうんだろうな えー完成してる作品リメイクするとか劣化する未来しか見えない
レンとか酸で顔半分溶かされたりするけどくっさい芝居なりそう ちょっと楽しみではある
24JAPANも毎週欠かさず見てるしね
そんな訳無いだろってツッコミ入れながら見るのが楽しいんだよね
先週のはサイド引き忘れて坂下った車がちょっと落ちただけで爆発したとこが面白かった 日本は監督とか脚本家とか名声だけで金貰ってる馬鹿が多すぎるんじゃない?
世襲ばかりで新規参入のハードル高過ぎんだよ 24やスーツで学べよマジで
海外作品の名作を汚すなや
監督も役者も恥だと思えよ なんとか坂が出たりして糞なリメイクになりそうって思ったけど、主演の時点でもうダメだったw
多分そんな露出してない人とかでやった方がよっぽど良い気がする、カメラを止めるなじゃないけどさ >>66
続編は 違うスタッフで勝手に作られた物
1で完結してる
当時はレンタルビデオに「CUBE〇●」という 内容が全く違うB級映画も乱立した
洋画のリメイクといえば「ノッキンオン ヘブンズドア」も酷かったな >>157
それでVシネマに流れて名作が生まれたらしい 誰がオリジナルの何役にそうとうすんの?
主役は菅田将暉として
警官=吉田? 俺が何したっていうんだよぉ!「うぁー!絶叫」笑
有識者「壊れていく表現非常にうまい!」 これは一発目の罠で菅田将暉が死ぬ展開だろうな
お前主人公ちゃうんかいって言うたまにある奴 >>150
登場人物が死ぬ時も、口から軽く血を流す程度で綺麗に死にそう ブレアウィッチプロジェクトのリメイクじゃなくて良かったと思うことにした これ、社会での役職や才能をいかして6人で協力すれば脱出できるって設定だったのにメンバーが疑心暗鬼で陥れ始めたから破綻していくんだよな >>17
こっちはスタジオにセット組むだけで制作費安く抑えられるだろうしロケも要らないからまだましじゃないか いつグロさも雰囲気も緩くなった駄作間違い無しのソウリメイクをやるって言い出すのだろうかと思ってる >>82
ホラーは邦画の方が好きだな
アクションとかは話にならんけど >>37
日本のドラマって演者もカメラも全くと言っていいほど動かない >>162
結構面白いよ
銃撃戦してんのに相手を見失ったらのこのこと撃たれやすい所に集まってきて、近くの車が撃たれて爆発とかw
真剣な顔してやってる喜劇として見ると楽しめる 菅田、岡田、斎藤、はいこの時点でドッチラケよ
主人公は仕方ないので、
岡田、斎藤→江頭2:50、濱田岳でいくべ
杏は子育てで頑張ってるから許すわ 洋物を日本人がリメイクしてうまく行った試しがないだろうに
金の無駄だからやめとけよ 予告見たらただ配役を日本人に変えただけのリブート作品っぽいな
最初にサイコロステーキになるのはコロチキナダルでいいよ 最初に死ぬのが岡田将生か、もったいないな
数学女子が中学生
とすると、暗算の天才池沼が斎藤工か? >>189
最初に目覚めるのが菅田将暉だからそれはない 低予算映画を今更もう一回低予算で作ってどうすんだよ・・・箱の内壁がチープすぎやろ CUBEzeroより酷い映画にはならないだろ……ならないよな? 基地害女ちゃんと始末してくれるんだろうな?
甘い事したらシバきやぞ ユーチューブで予告映像を見てきた。
本家でよく語られる制作費が安かったっていうのはただの裏事情だよね。
部屋や頻繁に登場する扉、部屋の境の数字なんかはしっかり作り込まれていた。だからそ
ういう事情が紹介されたとき、驚きをもって迎えられ、味わい深さにも繋がったはずなん
だけど、今作はまるで見る側にそういう裏事情まで前提とさせるような、作る側に本家に
対する敬意があるのか疑いを抱かせるレベル。 どうせやるなら映画じゃなくて舞台の方が良かったような キューブのいちばんの見所はキチガイ女落とすとこやろ。 >>2
池沼は元々数学の天才
囚われ人を逃したので脳をえぐられた
モンゴルマンになった。 cubeは生涯ベスト3に入る大好きな映画
…なのでクソリメイク確定の邦画はやめてほしい 考え抜いた低予算映画
日本人は考えることもやめちゃったんだな >>2
ジミー大西
松野明美
藤谷美和子
松居一代
ASKA オリジナルの主人公ってCUBEの外壁を設計したやつだよな?
これが菅田将暉なら
消去法で池沼は斎藤工 >>211
名作中の名作なのに劣化カバーさせる意味無いよな
どうせ変な改悪するんだろうし >>37
日本だと話も作れてコンテも切れる才能ある人は漫画家目指すもんねえ… 序盤で出てきた溶かされるヤツの役で菅田将暉を起用するんだろうな >>216
スリラーやホラーで登場人物が叫ばない映画は存在しない
叫ばなければ逆にホラー ワイヤーで絞られてバラバラになったの誰だっけ?
ボタン舐める人だった? ちゃちくなりそうw
本物より金かけて
あれって最初は金かけてないんだよね? え? 原作がどういう配役になるのこれ・・・
団体職員 杏
フリーター 岡田将生
中学生 子役の田代輝(ひかる)
整備士 斎藤工
会社役員 吉田鋼太郎 あれはすごく低予算なのにアイディアと絶妙な配役で名作になったんだろ、リメイクそのものの意味が薄いんじゃないか 「日本の製作側は10年以上前からリメークを構想し」
10年も考えたなら、それなりのアイデアと、納得できるラストは
用意してあるんだろうな? >>230
ネタないもん。
売るためにネームバリューが欲しいんでしょ。 アニメ実写のネタが尽きたから洋画リメイクに走ったか
クソ映画でも作り続けないと死ぬ業界とかマグロかよ 吉田鋼太郎が、スヤスヤ寝てる杏ちゃんにエッチなことしようとするの? 日本の映画業界はついに自分らでストーリーを作る能力すら無くしてしまったか >>228
菅田将暉 設計士
杏 基地外女
岡田将生 最初に死ぬやつ
子役 数学女子学生
斎藤工 池沼
吉田鋼太郎 黒人警官
立ち位置的にはこんな感じか?
斎藤工と吉田は逆かもしれんが 洋画「低予算でも面白い映画を作ろう」
邦画「低予算なんだから仕方ないだろ」
まあ邦画なんて観る奴はストーリーとかじゃなくて俳優()女優()見に来てるだけだし、それでいいのかもね >>116
10桁とかなら無理だが、3桁なんて7,11,13,17,19,23,29,31で割れるか試すだけだからな。 邦画特有のやっすいCGで昔のオリジナルすら超えられないゴミ作るだけ >>231
外にいた黒幕に説教たれる程度だと思うよ >>236
吉田鋼太郎が、スヤスヤ寝てる菅田ちゃんにエッチなことしようとするの。 くっさい演技でワーキャー騒いで終わるのが目に見える。
菅田将暉が悪いのではなく、日本人はこの分野は最低。 >>249
カメラを止めるなと同じで一発ネタだからな トリック次第だが
さして製作費かからんのがいい点なのだろう >>170
恐ろしく懐かしいネタ
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね >>243
円周率の5067桁目の数字を当てるってなっても10通りしかないもんねw 結局最後は数学の得意な女の人だけ助かったんだっけ?
池沼だけ助かったんだっけ?
それとも全員ダメだったんだっけ?
忘れちゃった >>262
助かるかもね
じゃなかったっけ、忘れちゃった ヤク中で干された俳優集めて作ったほうが緊迫感出そう。 キューブのセット一つしかないってバラしちゃダメでしょ
見てて白けるだろう >>61
悪魔のいけにえやったらレザーフェイスとの恋とかやるんだろうなーおえー なんで叩かれるのわかってるのにやるのかね
マゾなの? ゲームのリメイクってそれなりに期待されるのが多いのに映画ってマジでだめだな
あっても邦画のリメイクくらいしかない 20年くらい前の映画で今から作ってもそれ以下のVFXと内容になるのが目に見えてるからな あの女の子暗算で素因数分解ができるって天才扱いされてたけど、あの程度ならできる人たくさんいそう >>228
日本なら中学生だけが生き残るパティーンでしょうな 低予算映画だから良かったところがあるんだから、今ごろ原作をそのまま再現しないで欲しい >>27
予算いくらかかるんだ
でも三池崇史監督なら無理やりやってくれそう 続編で時が早い部屋みたいなところでミイラになるまでSEXしてる人いたけど
女優の背中が汚くてがっかりした思い出 日本の役者の演技ってどうも臭いんだよなぁ
演技してます!っていう意気込みだけはすごく感じる 閉所苦手な人には息が詰まる映画
てか結局なんの目的で誘拐したのはどういう組織だったんだよ CUBEのサイコロカットをバイオハザードとか鬼滅とか言ってる間抜けってもういるんだろな あんま予想しない質なんだがこれは100%こけるなw
スリラーって下手すると日本の最も弱いジャンル >>282
細かいところ含め、日常生活映してるのに日常生活で絶対やらんような動作が9割だからなあ とりあえず菅田将暉使っとけ感
いっときの山崎賢人並 オリジナルの監督は制作費出してもらうために一切合切の権利を映画会社に差し出した
なのでいくつもの嘘cubeの制作を止められないという 菅田くんの演技見るとカイジのヤメローシニタクナーイを思い出してしまうのはわしだけなんか 菅田将暉主演で密室スリラー「CUBE」リメイク!
杏×岡田将生×田代輝×斎藤工×吉田鋼太郎 やる意味があるリメイクなのか?
原作ありのリメイクって完全新作より宣伝は楽だけど
原作ファンの思い入れや思い出と戦わなきゃならんから
実は結構条件的に不利だぞ 何故リメイクしたがるのか
何故実写化をしたがるのか よく分からんうちに結局恋愛映画になっちゃうんでしょ? >>296
わかんないところが怖くて面白いのに
チープな後付けで台無しになったよな 菅田将暉主演で稲中卓CUBEを映画化するのか。
なんでもかんでも実写化すれば良いってもんでもないぞ。 低予算を感じさせない演出で話題になったのに邦画にすると真逆になりそうだな >>295
このキャストだとパワー系は斎藤かなあ
菅田将暉は予告だと主役っぽい扱いになってるが
岡田は池沼役かな CUBEは上下の部屋の移動に無理がある
天井ぶら下がりはきついだろ リメイク以前に続編が要らない映画
ビンチェンゾ・ナタリ監督のセンスを見る為の映画 カップリングのエレベーテッドも当然あるんだろうな?あ? 原作は胸糞な終わり方だったけど
日本版は池沼と数学得意な奴(多分ガキ)は助かるんじゃね 芸能人を宣伝に使って序盤でサイコロステーキ退場、あとは無名の俳優で勝負するなら評価する 密林プライムであったが
きもいから途中で観るのやめた こういうのは懐かしいとか干されたけど今どうしてんだろ?と思うようなヤツを集めた方が低予算で人気出るのに… >>2
コンセプトだけで役柄、シナリオは変わるだろうね >>66
ゼロは割と面白かった
ユダヤっぽい上司とか マジで原作レイプ恥ずかしいからやめてくれよw
検索の邪魔になるし学芸会なら他所でやってくれ 原作レイプのにおいしかしないけど
そもそも原作見てる人少ないから関係ないか なんか研究室みたいなのが出てきて
興味なくなったわ >>331
え?
超有名だよね
しかもアマプラで無料で見られるし 昨日見たけど面白くなかったわ 別に謎解きでも無いしなぁ オチもああやっぱりって感じ こんなのよりファイナルデッドシリーズやってくれよ 菅田さんて、よく出るけど嫌い。
何か菌違いしてるな 古い映画なのに映像もグロさも演技も劣化の未来しか見えない >>343
密を考慮して囲いが金網とかになったりしてw ああいう密室の追い詰められた演技って日本人がやるとわざとらしく見えて醒めるだけだよ こんな一発ネタの映画どうやったらリメイクできるんだろ?
改良できるシナリオとか考え付くか? メガネっ娘とフェミババァは出ないんだな サヴァン症が菅田なの? 困ったときは顔面アップと大音量と真っ暗でどうにでもなる。 このさかなクンさんをブサイクにしたような男、どこ需要なんだよ 日本のエンタメってマジ終わってる
音楽にしても映画にしても
焼きまわしと漫画のリメイクしかできねえのかよ
映画館つか洋画増やせよクソみたいな邦画しかやってないのは何でだ 1だけ見たけどまあティーンズの映画だった。
ハンガーゲームとか好きな腐女子なら 斎藤工が最後ウルトラマンに変身するオチじゃね キューブ型の怪獣の体内でした って言う >>323
3部作でいいんじゃない
愛し合う二人は常に一緒だし NHKのアルクメデスでクイズをとくパロディやってたのをおもいだした 邦画には何も期待していない
技術もないし俳優はヒョロガリのへたっぴだし 脱獄王みたいのが速攻で死ぬ映画だよな
顔面に硫酸?バシャーって 最近海外ドラマとか映画の邦画リメイク増えてるなぁ
面白い脚本書けるやつがいないのか ほんと菅田将暉とかいい加減にしてくれよ!
名作がただのミーハーにかわってしまう。
俳優なんか無名でも作品で十分勝負できるだろが!! >>365
才能のある奴はみんなアニメに行っちゃうからな >>368
菅田将暉ありきなんだろう多分
下手したら菅田将暉に合わせて脚本いじるレベル 売れっ子タレントで低予算映画を撮って、ファンだけ呼べば採算が取れてしまう構図が悪いな CUBE内というセットの中だけで起こる密室劇だから、低予算で作れて撮影期間も短い!ってことで簡単に作れると思ったんだろうけど
そのシンプルさだからこそ、演出・カメラワーク・カット割り・照明などで高いレベルとセンスが求められることをわかってるんだろうか?
あの閉塞感と恐怖を演出するためには、役者を「うわー!」って叫ばせるだけでは駄目なんだよ
撮影技法などそこらへんの技術的なことを軽視してきた日本映画には、この映画のリメイクは荷が重すぎる気がする
ただ同じ『ストーリー』で作りましたってだけの、なんのためにリメイクしたの?って劣化コピーになりそう
それどころか、どう考えても必要ないオリジナル要素を入れてきそう
このスレでもさんざん言われてる恋愛要素とか感動要素とか >>111
レインボーブリッジも踊る大捜査線なら1期の方が面白いし
踊る大捜査線自体パトレイバーのパクリだし
昔の邦画は面白いのになんで担い手がいなくなったんだ >>369
アニメなんて吹き溜まりだったのに
アニメ上がりの監督の方が邦画も売れてるっておかしいよ >>354
絵がバラバラになってるだけで、肉がバラバラになってないな >>365
まず日本の映画は
制作費が少ない
国内だけウケればいいやで世界を見てない
カメラ、照明、演出全ての技術力が余りにも低過ぎる
これが原因 原作無しのオリジナル映画の主演も最近2本続けて菅が当ててると知らない奴だらけ これ内容が忠実に同じだとしても
リメイクと言わんでほしい
CUBE ジャップverにしてほしい。
日本になんかリメイク能力なんかない。
>>376の言う様に再現できるわけない。
あの絶望感と緊張感を出せる訳がない。
リメイクは原作を超えられるものだけが
使っていいワードだ
菅田将暉寄りで脚本イジリなんかしてたもんなら
CUBEという名前自体つけるのをやめてほしい。 人が死ぬたびに藤原竜也が叫ぶんだろ?俺は映画に詳しいんだ >>369
野島伸司がアニメに来たのは驚きだった
本広克行もアニメやってるし、実写だと駄目になってきてんのかね >>379
意識他界系の視聴者とかアニメとか馬鹿にしてる監督とかしか居らんしな、今の実写界って こいつがなんでイケメンの分類なのか分からん
とにかく嫌いな顔 >>156
自分も見てるよ
登場人物全員バカだよね さすがに舞台はCUBEだけど集められた人の役や経歴は全く違うストーリーだよな?
それっぽいキャストをあてはめただけだとファンは納得しない
大事なのはCUBEをどうなぞるかではなくどういうCUBEにしたいかだよ グロいシーンなんてあったか?
サドマリン症候群の男が指数を暗算してて凄いなと思った記しかないわ >>392
所謂イケメンじゃないから幅広い役がやれて生き残れたんだろうな
それなりに集客できるし視聴率もとれるしな
昔の仮面ライダー路線のままなら消えてる 唐突にクロンボがキレてころしはじめて
つまらない作品だった >>37
スポーツ映像も海外のとは段違いで下手くそだもんな 部屋にじっとしてればいいのに
動き回って墓穴掘るバカの話だっけ 低予算映画と言えばよくブレアウィッチプロジェクトとかソウが挙げられるけど、やっぱこれだよな そもそも日本人は
感情を大っぴらに表に出す民族ではない。
日本人なのに大っぴらに出す人は
「演技して他人を騙している人」のように見られる。
なので
欧米の感情たっぷりな表情や身振り手振りの多い映画を
日本人でリメイクしたところで
見ている日本人はシラけてしまうのである。 たまにはしぼうフラグ組も回避しまくって
全員脱出で終わるの作れよ >>1
うわ
これみたら鬱になるやつ出るぞ
最終的に頭のおかしい天才だけが脱出できてあとはみんな死ぬ話
これのおまけについていたエレベーターの方が頭おかしくなる話 菅田将暉が全ての役を演じ分ける一人芝居映画だったら見たみたい あのロボトミーされたガイジ役をちゃんとできるんか? >>404
そう
最初の部屋にずっといれば入口が回転してくるから何もなくみんなででれた
動き回るから酸で溶けたりサイコロステーキになったりしてるよね CUBEとか松本がやってそうなバラエティ向きやろ真面目に映画リメイクするもんじゃないわ いっつも同じような俳優ばかりしか出てこないな
そりゃ日本の実写は落ちぶれるわ 地上波で放送した時は一応見る
どうせフジでカットしまくりなんだろうけど 低予算が正義の映画を今更日本のメジャーが
終わってるわ >>6
手垢付いてない役者にすべきだな
役者によっては見た瞬間に主役とか、正義側、悪人とかイメージ付いてたりするしな どうせ見ないからどうでもいいけど
ぜったい本家を超えられないのにようやるわ
どんだけ原作不足なんだよ そういや、低予算映画と言えばクローバーフィールドの正統続編の制作が開始されたらしい >>392
というか女優からめちゃくちゃモテると聞いた >>419
入り口で揉めて誰かの足折って折られたやつだけ出られるとかでいいのに 絶対予告編作った人sawの予告編参考にしまくったろ >>423
人は自分に持ってない遺伝子を欲しがるもの
男が微妙な男は女にモテる法則
女が薦める女にろくな奴がいないのと同じ TBSだっけ、今もうプッシュしてるドラマで犯罪者と女が入れ替わるやつ
あれザ・スイッチの丸パクりじゃね?
奥様は、取り扱い注意とかいうのだってMr.&Mrsスミスのパクリっぽいし
ほんと悲しいまでにカスだな 元々がB級映画なのにそれを学芸会にすんの?誰が見るんだよこんなの >>425
起きたら閉じ込められたわー
数分おきに部屋が回転
喉渇いたしあっち行ってみよー
うわー刃が出てきて刺さった 酸で体溶けたよ
入り口に書かれてる素数の部屋なら大丈夫
最初の部屋から出れる、最初の部屋に戻ろう
スパイが1人いて殺してくる
終わり 20年前にかくし芸大会でマチャアキと井上順がやるんなら楽しそうだが 映画もドラマも何でもかんでも菅田将暉。観なくていい作品って分かるから逆に助かるんだけどさ >>382
キャストありきだからな
観る奴も〜が出るからってのが殆どでしょ
宣伝も内容よりキャストを強調するし >>429
俳優業界のシステムの違いみたいなの言われてたな
日本は事務所と役者とスポンサーと配給とがつながり強くて
キャスティング先行でそこから「これらの役者でできそうな作品」の原作探すとかなんとか
だから似たような原作レイプとかヌルい仕上がりになるんじゃないかな 相手の矛盾点を早口で説明!
女は伝家の宝刀「過呼吸」で迫真の演技
中盤、好い人だと思っていた人が「クックックッ…サァ,ゲームノハジマリデス」ニタニタ
絶叫シーンを多数ちりばめた豪華版の予感ドピュ ライバル女優は思う、過呼吸の演技…上手い…!キノコカット丸眼鏡の寄り目男子参戦による名作の予感!主演キムラタクヤ、サワジリなんとか、剛力彩芽、 あれ以上おもろくなるとは思えねえな
原作の出来とかがどうこうとかじゃなくて、そんなに拡がりのあるハナシとも思えん
好きは好きだけど
オチ変えるとかか >>2
にしむらひろゆきちゃん
演じなくても地で逝ける 斎藤工と吉田鋼太郎が生き残る未来を予想できないw
いつも途中でいなくなるイメージだな 実写はめんどうっていう流れきてるよな
若い人で監督のなり手っているのかね 部屋を移動しようとする人間をチョ,マテヨと止め続けるのを2時間見せ続ける作品 低予算でできる面白い映画ないのかよ〜って感じでCUBE選んだだろ?(´・ω・`) なんか邦画ってリメイクとか漫画やアニメの実写化ばっかになって
オリジナリティ完全に無くなったな よく勘違いされるけど素数は引っ掛けだからな
正解は素因数 >>63
ヴィンチェンゾ・ナタリはCUBEの一発屋じゃんw
クリストファーノーランなんて大出世してるのに あれで完成された作品なのになぜリメイクする
しかも日本で cubeは広げた風呂敷ぶん投げたまま終わる糞映画だろ
あんなもんリメイクしたところで低評価待ったなしだわ そもそもCUBEはポセイドンアドベンチャーの
低予算リメイクだろ どうせエセヒューマニズムと恋愛要素ぶっこんで来るに決まってる
あと所々で大声w 有名タイトル過ぎて海外で笑われるのが目に見えるよね ジャニーズ系大好き女子
深い…考えさせられる作品だと思います
キューブっていう発想も上手いと思いました!
アイバクーン! 菅田と杏が恋に落ちるんだろ
ジャップはすぐ恋愛させたがる 今どきあのオチの無い謎が謎のままのラストがウケるとは思えない
かと言ってオリジナルでキューブの正体を付け足しても絶対批判される
要するに爆死確定 絶対あるシーン、俳優ドアップからの〇〇だったのか!とそれに驚くサブキャラのアップ サイコロステーキ先輩の描写もまともに出来ないんだろ?邦画のレベルは アニメの実写化や、海外ドラマ、映画のリメイクでしか、金が集まらんのかなぁ。
プロデューサーの技量の問題か? CUBEどうせ日本人でリメイクするなら
時代劇にして浪人や町娘集めて
キューブの内装も畳敷き障子張りにして
天井から槍が降ってきたり手裏剣が飛んできたり
した方が面白そう
https://twitter.com/dowmansayman/status/1356454906522083331
これ結構良いアイデアな気がする
読んでないけど、GANTZの江戸時代のやつみたいな感じでさ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 続編は設定だけで話が繋がってなかったのがあかん
ソウみたいに話が繋がってりゃまだ追いかけたんだけど どうせ怒鳴り散らすだけの糞演技になるんだろ
馬鹿みたいに叫んで 悪役警官はデビット伊東でお願いします 聖者の行進で感動しました
と…なると知障約はたつを役の… これ1のオチ知らずに見るから面白いだけなのに
最初の部屋でなにもせずにいた池沼だけが助かる おまえら恋愛要素なかったらなかったで文句言うんだろわかってるんだぞ 懐かしい(´・ω・`)寮生活やってたころGOにDVD借りにいってたわ SAWっぽいパケの糞映画借りたり 余計な恋愛シーンを入れてハッピーエンドにして台無しになりそう 既に有名な映画やアニメのパクりばっか
日本の実写映画業界にクリエイターはもう居ないんだな 警察
脱獄王
精神科医
大学生
謎の男
あうあう
エンジニア
団体職員
フリーター
中学生
整備士
会社役員
話はオリジナルなのかな? >>498
その方がまだ観る気になるわ
菅田将暉とか勘弁してくれ >>37
ヒューマンドラマならともかく、
アクションとかサスペンスは目も当てられないよね >>37
数十年前はむしろスピルバーグやジェームズキャメロンが黒澤明を尊敬してお手本にするぐらいだったのに、むしろその頃より後退してるまであるだろ >>461
多分正当リメイクとでも宣伝したいんだろw >>473
ここから出れたら突き合おう
死亡フラグですね CUBEのセットはキューブ一個と
ハッチから見える向こうの壁一枚だけ。 話はつまんない、役者も演技も関係ない
先が見えない恐ろしさと1の監督の力だけの作品で
リメイクしたって2みたいな糞つまらん駄作になりそう キャストみるかぎり吉田鋼太郎か斎藤工が黒人警官役みたいになるのかな >>498
日本では他の選択肢ないねw
菅田くんの魅力が全くわからない やめろって。
新しい方と古い方どっちをリメークするんだろう? どーせ暗い画面で泣き喚きながら殴りあったりするんだろ
ほんでエンディングでくっさい主題歌がえんえん流れるんだろ >>17
菅田と杏だからトップコート(渡辺プロダクション)が絡んでるんだろか? 円周率イカレた桁覚えてるガイジが活躍するやつだっけ >>43
さっき久々にアマプラて見たけど、リメイク版の部屋のショボさに悲しくなった。
中学生の子がサヴァン役かね?菅田じゃ何かなぁ。 まあ設定だけ真似て、ストーリーはオリジナルだろう
最後菅田だけが助かるか、菅田が犠牲になって他全員が助かるかの二択 オチ変えるんだろどうせ
完成されたもんリメイクしてどうするよ 蠱毒としてCUBEの中に日本特産の奴らをリサイク・・入れればいい
貞子伽椰子テケテケ富江ジバニャン・・ 誰か忘れたけどある監督が言ってたな
ベテランカメラマンとかベテランのスタッフが現場では凄い権力持ってて、監督の言うことを聞いてくれないとかなんとか
撮り直しとかカメラアングルに注文つけると凄く嫌がって拒否するとか
今までのやり方を否定された感じになるんだろうな
何十年もほとんど進化の無い邦画の「絵作り」の原因は、こういうとこにあるんだろうなって思ったわ >>519
登場人物それぞれが脱出の為に必要な技能を持ってて
全員が力合わせればちゃんとクリアできるようになってる、みたいな感じだったな NHKが批判かわすために予算使い切ってる数千億の金で
映画製作と養成と招聘に金使った方がいいよな
大河ドラマは大名になってマウントを取りたい老人のなろう系に堕した どうせ死んでも男子高校生の性液程度の出血しかしないんだろ >>433
何でもかんでもって例えば何?
菅は今まで民放ゴールデンのドラマ主演は一度もやったことなければ
リメイク主演やるのも今回が初じゃね 特撮としては低予算の部類だから再現自体はなんとかなりそうなのかな?
ただ、もうネタバレ隅々まで行き渡ってるようなビックリ系映画を今更やるのどうなんだろ 何を今更リメイクするんだろう
これは最初見た時それなりにびっくりしたけど、もう大昔のことだ ついでにゲームも国が金出して作ればいいや
アサクリとかあれ級のやつ作らないと日本のゲームが全部クソガチャになる >>211
私も必ずcubeを挙げる
でも何度見ても楽しめるストーリーではないよねw >>1
この映画
最初の部屋に居れば脱出できた
ってオチだったよ アンナ・カレーニナみたいに観客が内容を分かり切っていてリメイクを観るようなものなのか SAWが出るまではソリッドホラーと言えばこれだったよな 低予算の邦画は
よほど他が優れていないと
必然的に見るに堪えない駄作になる >>1
このナチ!のくだりはこのネトウヨ!とかになるのかなwヤダな 昔と違っていろんな意味で目が肥えてる視聴者ばっかりなのに
こんな時代に改悪が目に見えてる名作リメイクを作るってどういうつもりなのかな
笑われたくて作るなら分かるけどどうせ真剣に作るんだろうし
金が余ってんのかそれとも無いのか すまんソリッドシチュエーションスリラーだわ知ったかした 正体は宇宙人テクノロジーの4次元BOXだっけ、これ系は設定が判明するとのめり込めないよね >>534
ここ11年で出たソウルシリーズはアサクリシリーズより遥かに評価が上やぞ >>546
オリジナル物ですら動員できるから引き手数多な役者なんですよ
売れてるのにドラマ主演なんかは殆どしてないからゴリ押し論は当て嵌まらない >>535
そうなんだけど 初見はなんの情報もなく年末年始のTVの深夜映画だったので
冒頭からいきなり度肝を抜かれた
で録画してたので短期間に10回くらい繰り返し見たw
俺も生涯ベスト10には絶対入るしカナダ映画では一位かも CGはショボいだろうから
CG使わずにサイコロコロコロやって欲しい >>484
誰かが見ているでは立派な池沼だったな…… >>554
日本の実写はオーディション無しの事務所のゴリ押ししかないぞ、TVドラマでも1作でも万単位のオーディションしてからいえよ
本人も言ってるがまともにオーディションしたのは仮面ライダーだけ
>>売れてるのにドラマ主演なんかは殆どしてない
10年で主演ドラマ7作、主演映画17作はゴリ押しだろ、ハリウッドでこれだけ役とったらまわりからめちゃクソ叩かれてる
ゴリ押ししかない日本だから許される数字 松竹かぁ
こういうの日本でリメイクすると安っぽくなっちゃうんだよなー
期待はしてるけどグロさをどこまで出せるんだろうか? またくっさい台詞とくっさい演技のオンパレードになるのか
だからいつまで経っても邦画は洋画に敵わない アメリカ人は「いかにわざとらしくない自然な演技が出来るか」でオーディションやるらしいよ
日本は脚本と監督が臭いから無意味だけど >551
そんなオチなのけ?
確かにあの時代は宇宙人オチでガッカリが多かったけど。 演技じゃないよ、今の実写の監督で詳細な絵コンテ描けるのは樋口と庵野だけという現実が全て
まず監督に明確な絵があってそれを絵コンテヤテストムービーで最後まで完成させる、これがあって初めてスポンサーと交渉できるようにしないと駄目なんだよ
その日の気分でカメラを覗いて絵を決めるなんて糞雑魚は30年前に淘汰されてないといけなかった >>568
オチというか設定がエイリアンテクノロジー 日本オリジナル要素として、セックスしないと出られない部屋にするのはどうだろう? これと同時に見たエレベーターって作品
嘘なのか本当のなのか最後までわからなかった いつだったかDVDを借りに行って間違ってCUBEIQっていう映画を借りてしまった
いじめられっ子が陽キャを家に呼んで復讐するみたいな内容でゴミみたいな映画だった >>17
実は芸能人に怨みがあって公開処刑を目論んで企画してるのかもしれんレベルで酷いよな >>575
セックスするのは族へでもうやってるから どうせ予告編は主人公が何か叫んだ瞬間にアイドルバンドの主題歌が大音量で流れるんだろ
邦画の予告編ってそのパターンばっかりだよね リメイクと聞いて詳細にがっかり
まーた絶叫カスかよ
ニュースでちらっと見た映像でもやっぱり叫んでたしほんと迷惑
女向けの恋愛映画だけ出てくれ 最近リメイク多いけど、アメリカ様にお金払うためのリメイクってことかね? 邦画ムーブ
「人気漫画?原作ファンが来るから適当に実写化したれガキみたいな人気俳優で」
「名作?オリジナルファンが来るから適当に実写化したれガキみたいな俳優で。恋愛要素と愁嘆場いれてオリジナル要素も万全や」
「集客が見込めるのでジャニーズのクソ俳優でクソ適当な映画とったれ」 今更かよと思ったがキューブならセットはメチャクチャ安上がりだと気付いた
限定されたシチュで形になる収益性の高そうなネタだからか どうせならDVDに一緒に入ってたエレベーターの中のやつを世にも奇妙あたりでリメイクしろよ >>525>>541
庵野が今の日本映画の作り方に問題提起してるのは確か
例えばこのスレでも何度も言われてる、
どうせ恋愛要素ぶっ込んでくんだろ?みたいなこと
「家族ドラマがほしい」「恋愛要素がほしい」
シンゴジラでは最後まで東宝に言われ続けたって
もちろん映画会社も一枚岩では無いから
頭下げてくれた東宝社員もいてくれたおかげで、庵野は好きに作れたそうな 97年ってそんな前か?
キャビンとブレアウィッチとソウが混じって俺の記憶がおかしくなってるな。 主人公っぽい男が発狂して次々と仲間を殺し始めて
最終的に入り口でずっと待ってれば時間経過で出口が現れる仕組みで
ダディッツとかいう池沼が「アーイ!ダディッツ!」とか言いながら一人だけ外に出られて
実は宇宙人だった話だろ
意味わからんかった CUBEの魅力はグロさじゃなくて
脱出ゲーそのものだよなぁ
SCP的な不可解さも好き >>592
なんで安上がりなんだよ!
たくさん似たような部屋用意しなきゃいけないし大変じゃん! >>601
イケメン集めた映画よりも客集められる俳優だということだな
顔の造形だけではない魅力があるから、あらゆる監督からオファーが絶えず
3年先までスケジュール埋まってる俳優 杏ちゃんがんばえ〜
CUBEの中が高温になって、全裸になる展開らしいぞ。 世にも奇妙な物語くらいの長さでコンパクトにまとめるなら良い
下手にCG使った大仕掛けとか
グロも無しでガス噴出とか落とし穴とかくらいのトラップで
心理描写を中心にやってほしい 全員死ぬやん(´・ω・`)
2なら政府の実験場でしたー(´・ω・`) 予告編見たけど、パックマンの世界に迷い込んだのかよ?ってセットだな 1はアイディアの勝利で名作
2、3と続編が出る毎に駄作になった映画CUBE CUBEと同じ監督が作ったスプライスって映画
キモエロイ人造少女みたいのが出てきてけっこうおもしろかった
エイドリアン・ブロディ演じる映画史上最高に気まずいシーンは必見 >>605
オファーwww
単に事務所のゴリ押しだ、そういうのは個人事務所のして営業も自分でやってから言えよ グロいのは最初のサイコロステーキと顔溶かされるとこだけで
後ずっとヒステリックなだけでしんどかったわ 低予算をアイデアと情熱でカバーしてるいい作品だと思ったけど、グロ苦手なんでもう一度みたいと思わないんだよなあ
才能はあるけどまだ無名の監督の野心を感じた
ターミネーター1を初めて見たときもおんなじ印象を感じたなあ >>615
それは監督がCUBEの設定を何も考えてないからそうなっただけだぞ
構造体の設定をすっとばして勢いで押せるのは一作だけなんで、続編はどうやっても設定の種明かしをする必要がある
でも説明してしまうと中で殺し合いさせる理由も説明もしないといけなくなって内容がどんどん縛られる
で最終的に、未知のエイリアンテクノロジーを元に米軍と民間企業が人体実験を行う、被験者は死刑囚の記憶を操作して嘘の人格を作って中に放り込む
実験の目的は「死地に追いやられた人間の脳波を測定する」という意味不明な設定になった 同じような俳優ばっかり使うの何なの
だから邦画は駄目なんだよ >>37
なんとなくカメラワーク糞だなあと思ってたけどやっぱりそうなんだな 菅田将暉ってw
また幼稚な出来映えになりそうだなw >>17
考える、想像するって能力が欠落してんじゃね? ジャニごり押しより良いだろ
窪塚洋介があんなのにならなけりゃなぁ >>88
エレベイテッドは短編だからこそできた傑作だからなぁ
ずっとあの状況だけで引っ張るのは無理があるし、かと言って外の状況を描いちゃったら面白さも消えてしまう
ナオミ・ワッツの映画でこれを引き伸ばしたような作品があったけど見事にダレてた リメイクするならあの設定の縛りはそのままに新しい発想の心理劇とか推理劇にしてくれたらいいけど
どうせまたどうでもいい回想シーンとか突っ込むんじゃないかなあ どうせボソボソ言いながら死んでくんだろ、何が楽しいんだ >>631
実力派と名高い菅田以上に高尚な若手俳優のファンなんだなw >>645
(´・ω・`) StarWarsを戦国時代を舞台にやって欲しい エブリンが言うほど難解な数式使わんでもキューブの動き計算できる、
みたいな設定上の破綻指摘されてなかったっけ。 >>1
トレイラー見たが原作のまんまやな。逆にやる意味あんの? 今までの日本リメイク、全部大怪我したやろ。
カネ、ヒト、放送電波、色々もったいないからやめとけ。 たしか脱出すると変態集団に囲まれて大切なモノを奪われるんだろ
いやスタート地点に戻るんだっけか・・・もう忘れたわ
てか最初の誘導だけインパクトあったよな(´・ω・`) >>180
ホラーはババーンギャー!みたいな海外のより、ただそこに居るってだけの日本の幽霊の方が日本人には合ってるんだろね 何でもかんでも菅田ばっかり。
芸能界は他におらんのか? >>655
dです
リメイクするならこの辺は触れないようにカバーするのかな >>660
なんでもかんでも菅田って何ぞ
去年も一昨年も菅田は映画主演1作ずつしかやってないし、オリジナル映画だらけ
民放連ドラの主演は2年前に1回やったきりで頼んでも出てくれない俳優 去年も一昨年も菅は映画主演1本、脇役1本だな
去年は連ドラの脇役ゲスト1本あったけど
もっとCM契約数の多い若手も、もっとドラマや映画出まくってる若手もいるのが現実 近年こんな野心的な作品はないんじゃないか、すげーワクワクしてるよ
やっぱ映画はこういう風に新しいことに挑戦しなくちゃな
ガチガチの版権で手堅い作り、流行りの有名人を起用ってな感じに守りに入っちゃダメ
鬼滅の刃、てめーだよてめー 完成度の高い映画じゃん
なんでリメイクなんかするんだろ クソみたいなありがちJpop歌ってるクソださ俳優ってイメージしかない 元作品みたいに低予算でソリッドにやれないだろコレ・・・ 海外でリメークするとしても当時より規制が強いから腑抜けた映画になるわな CUBEって俺みたいなバカでも障害者が鍵だって分かっちゃったんだが
それなのに名作扱いなの? >>662
ドラえもんの歌も歌ってたし
星野源のドラマにも出てたし
有村の映画にも出てたし
ゾンビのドラマの歌も歌ってたし
いい意味で言えば存在感はあるが
悪い意味でいえば存在感がありすぎてうぜえしつけえ 前に5ちゃん見てたらCUBEまるパクリの漫画が広告に出てきたな
部屋が昭和の家みたいなかんじのやつ >>671
自分が一体なんのために何をやらされてるか分からない、社会の迷路の縮図があの空間なんだよ
あの時代の空気感が今の時代と合うかどうかは分からんが 日本で作ると途端につまらなそうな映像に見えるな
というか公開された頃のクオリティと変わらねーじゃん オチが分かってるものを2度見る馬鹿はこの世にいるのか? >>673
主題歌は年間ランク入るほどヒットしてるから声がかかるんです
本業歌手のように歌番組もさほど出てるわけでもないし
ドラマはこの2年で出たのは星野源ドラマの脇役1回
それで出まくってるなら大概の人気俳優は出まくってるな くっそ低予算なのをアイデア一つで名作に昇華させた作品なのに、それをわざわざリメイクする?
低予算であるが故のチャレンジ精神が稀有な成功を生み出した訳で、それなりの予算を組んで一定のヒットを義務付けられたら良さなんて全部消し飛ぶよ B級臭が大事なのに有名なヤツ使ってどうすんの?
意味無く出番とセリフとアップ増やしてストーリー崩壊させるのか? >>682
それcube とsawの続編に言えることだから今更だろう 絶対見に行きます。早口で余計な説明入るシーンで吹きそうだw 日本の配役にサヴァン症候群っぽいやついないな
「CUBE」の設定でオリジナルストーリーなら少し観てみたい >>682
あれ、全部同じ箱の中でライトの色変えてるだけの小さなセットで無名の役者数人が箱から箱へ進んでるように見せてるんだよな
森背景でカメラの周りを役者がぐるぐる回るだけで森を彷徨ってるように見せる黒澤的なアイディアなんだよな 毎回毎回お決まりの役者
まずキャスティングありきの邦画、ドラマ
そりゃ見る気無くすわな この前たまたま見たけど、ああいうのは日本人だとお遊戯会になるからダメだって メンタリストDAIGO、西村博之、ホリエモン、クロちゃん、これはいい作品ができるぞ 100%学芸会になるな
怒りの演技は大声でがなりたてるだけってのからいい加減卒業しようぜ 完成してる映画をわざわざ劣化させて焼き直す意味がわからん 続編って2までだっけ?
CUBEの監視官が助けるやつ スィートホームみたいに最後は家が崩れて終わるんでしょ? だれか菅田のいいところ教えてくれ
なんだよこのブサイク >>704
おまえが理解できないのが良いところなんじゃね
実際に漫画原作やリメイクに頼らずに映画館に客集めることのできる数少ない役者の一人だしな >>705
客集めw
斜陽産業もいいとこなのにかw あれ、肝心の謎解き部分が数学っぽい言葉並べてるだけで適当なんだよなー
数学が死ぬほど苦手だった俺でもツッコミ入れれるレベル
なんで三桁の素因数分解できないのさ >>674
パニックルーム系のパクリ漫画は腐る程あるぞ
個人が趣味でやるウェブ漫画にすらある
今で言う異世界転生くらい話が作りやすいからだろう 斜陽産業だからこそ少しでも稼げる俳優を使わないと制作会社は潰れるからな へっぼ
24ジャパンとかいうのもへぼくて見てらんない >>688
ムロと佐藤と賀来とハシカンが出るのか
もうお腹一杯 ラストは肥溜めの中で
「わしらは狐にばかされとったんじゃー」 >>499
日本映画協会の会長が在日鮮人って時点ですでに終わってるものw どれだけパーフェクトな糞を作り出せるかというチャレンジか
そっち方向ですら中途半端な語る価値もないものになりそうだが >>679
CMは?出まくってないとは言わせないぞ >>734
スダって若手俳優の中ですらCM数トップになったことは一度も無い
若手でスダより契約社数の多くて菅田より売れてない俳優が沢山いるのに気づかないなら
それはもうスダに夢中なんだよ 24のどんな緊迫した状況でもしっかりシートベルトは締め、制限速度守って追いかける様は見てて面白くなってきたぞ テレビでメイキングだか撮影風景流してたけどあれ見るくらいならオリジナル見たほうが良さそうだった
完パケだと雰囲気変わるのだろうか こういう志の低い映画って誰が作りたがるのかね
現場の人だっていろいろやりたいことあって業界に入っただろうに 24が案の定面白い感じにずっこけたから気楽にやれるじゃんw CUBEのテープかディスクか忘れたが後半にはいってたおばさんがおかしくなっちゃう奴もセットでやれよ >>735
トップかどうかは聞いてない
またこいつかよって思わせる程度に露出してる事実がある >>747
菅田くらいの露出量の俳優はいくらでもいる
人気があって数字がとれるから需要ある役者をお前が嫌ってるだけにすぎない 菅田は芝居上手いと思うけどツラがどうしてもチンピラ臭いから好青年役が嘘臭いんだよな
そこのみにて光り輝くとかディストラクションベイビーズのドチンピラ役はすげーハマってて好き >>751
サンキュー。タダ漫画って溜まると見なくなるな ワイヤーが絡みついてバラバラになる映画だったかな? 菅田将暉の演技って何か見てて鬱陶しいんだよね
演技力があるというより演技力がある風の演技をしてる感じ
歌手で言えばコブクロみたいな 菅はスゲー自然な芝居が得意じゃん
決め顔もしないし、今こんな時期に結構ヒットしてる映画もそのへんにいる凡人のオタク大学生役 あれ?
菅田=外壁設計士
杏=婆さん&基地介護
光=数学女子
吉田=脱獄爺さん
斎藤=黒人警察官
って事はラストの生き残りは岡田=基地しか成り立たんのやけどwww 菅田は叫ばなきゃね
叫ばない役ならいい役者だと思うよ 終盤に菅田が豹変して殺人鬼になったら観たいかな
最後誰かに仇討ちされてしぼう
中学生だけ生き残りendは有りそう(日本映画は子供に優しいイメージ) >>760
予告では真っ先に犠牲になりそうな感じだけどw >>769
これは藤原竜也でいいだろ
CGはあれだろうしほぼ顔芸頼りになるぞ多分 仮面ライダーWの時は可愛かったのにまさかこんな
キモいオッサンになるとは思わなかったよな オリジナルより良くなるとは思えない。ドラゴンボールをハリウッドでやるようなもの。オリジナルのキューブに傷がつく。 >>758
目立とう目立とうが先にたって苦手
全く上手いと思わない
汚い大声でがなるのが無理 どうせバリバリのCG演出なんだろ。オリジナルのキューブは、あのミステリアスさを超低予算で作られたことに意義があり評価されている。 菅田将暉歯別に嫌いじゃないが何となくこんな感じに演技だろうなってのが予想ついちゃうんだよな 低予算なのが良かったけどな
カメ止めを有名俳優でリメイクするようなもん そもそもこの映画をリメイクする意味はあるのか?
映像も含めてあれで完結してるだろ 一発ネタの海外映画をリメイクする哀れな猿真似ジャップw どうせガイジがあっさり死んでイケメンか美女が生き残るんだろ そもそもあの映画面白かった?
息苦しさしか感じなかったな ちゃんと池沼もなりきれる俳優じゃないとな、遠慮したのはダメだぞ
村松利史とかで >>789 なんかずっと閉塞感あったよな、それが狙いなんだとは思うけど、見ながらはやくそとに出たいって一緒に思ったもんな >>3
日本でリメイクで良い?
ならピンヘッドは小峠で決定な この映画をただの脱出映画だと思ってるうちはダメなんよな
大事なのは窮地になった時に出る人間の本性
これが無いと台無し
日本サイドはこれが解ってるんだろうか? >>773
年間ランキングに入るほど本業歌手より売れていて悔しいね
若手女優や俳優が売れると曲も出すのは昭和からの日本芸能界の伝統なんだよ
本家CUBE監督が参加して、役者は演出や脚本を元に演じてるだけだが
サイコスリラー予告カットで叫んでるシーンが使われてると
役者が自分の意志で叫んでると思って叩いてるバカまでいるようだし 菅田将暉って何がウケてるの?
イケメンかブサメンかで2分するとしたらブサメンに入る顔よね? 主演てなに
そんなんあったか?
あのサヴァン症候群の奴が主演なんか >>796
ブサメン役もフツメン役も変人役もチンピラ役もやれる所だろうな
イケメンしかやれない俳優は五万といるからな 昔正月の深夜にやってて観たな
なんとも言えない映画だった。
あの雰囲気は出せないだろう 日本の映画監督って9割ゴミみたいな映画しか撮ってないのによく偉そうにしていられるよな どうせ邦画独特の演出なんだろ
声が良く聞こえなくて音声上げたら効果音糞うるさい
よく見えない暗い糞みたいな低画質で映画感を演出
無駄に凝ってる小綺麗な服装
何でもかんでもビジュアル重視だが、動きが少なく役者が大袈裟な顔芸と叫んでる演技が痛い >>800
しかも地方の映画館いくと洋画やってなくてゴリ押し糞邦画かアニメしかやってないという 日本版CUBE
・主人公がいきなり叫ぶ
・ヒロインが不治の病
・セリフの後にタイアップソング→ナレーション 主人公とヒロインが生き残って主題歌と共にエンドロールが流れるのが見える 鬼滅、ニジウ、米津、YOASOBI、菅田
これの共通点はソニー
ほんとソニーのごり押しうぜえ >>807
売れてるから所属できてるだけ
ソニーは国内売上トップの最大手だから所属したい歌手だらけ
売れてない歌手も腐るほどいるけどソニーは早めにクビ切るからな オリジナル監督の公認で協力もしてるんだからいいじゃん
日本版が本家を越えようなんて気はないだろうし日本人向けに作るんじゃないの? >>813
どうせ流行りのアイドルとかを出演させるんでしょう 洋画からネタ拝借というアイデアが痛々しい
要するにネタ切れで似たようなの作るとパクリって言われるからリメイクなんだろ?
漫画からネタ拝借したりパクリのパクリを作ったりどんだけアイデアねんだよ ジャニーズと女アイドルが出演しないなら見てもいいよ 辛うじてロシアよりまし、って程度まで日本映画は没落してる
そのロシア映画もちらほらまともなのが混ざりだして来てるから日本が世界で一番つまらない映画を撮る国になる日は近い
最近見た映画で世界にも通用しそうだなと感じたのは「来る」位しかない >>819
来るとかあの映画も後半ひどかったけどな
なんで朝鮮僧侶がいるんだよ
げんなり
エグけりゃ良いわけでもない
リアリティもなきゃ
だが日本人のリアリティて動きもなけりゃ分かりやすい正義感もないから
故に漫画みたいな大袈裟なギャーギャーうるさいファンタジーになるのかもな どうせ舞台演劇や文化祭のだしものレベルのキモい大袈裟な演技すんだろ?
邦画は意味不明に叫んでオーバーアクションしときゃいいんだから楽で良いよな 「あなたが好きなCUBEがリメイクよ。しかも邦画で菅田将暉」と嫁から聞いて絶句したわ。嫁いないけど。 洋画の面白いところは謎解きだけではなくて身体能力でトラップを回避したりするところなんだよな
今の技術であれば CG でどうにでもなる問題だけどひょろガリが、死のトラップを回避したところでリアリティ0
それと邦画は美術やビジュアルに気を使いすぎでとっちらかってるんだよ
CGなしモノクロの映画でなおかつ字幕のみの無声映画から始めた方がいいと思うね
それでも面白いものであれば海外からも評価されるだろう >>825
リュックベッソンのデビュー作が台詞なし映画だな 密にならず小規模で撮影できるからなんとなく作ってみましたみたいな感じなんだろ? >>820
役者の演技とか製作の熱量を除けば何処の国の映画もどっこいだと思う、言葉が解らないから各々が脳内で都合よく変換してるだけだよ
「来る」が良かったのは世界観の見せ方、見え方が海外の映画と比べて遜色ないと感じたところ
日本人として邦画を見る分には面白い映画はたくさんあるけど、日本人の演技とか撮り方って日本人にしか理解しにくいだろうなと感じる >>828
地方なんて金太郎飴みたいなもんだからどこもかしこもだろ映画ドットコムで調べてごらん 映画でなくTVドラマでやれば面白いかもな。NHK辺りで。
>>822
深作欣二、岡本喜八 辺りの撮り方は好きだな。 >>833
冗談がきついwwwww
サロン会員かよ >>814
いや、出演者は上記6人とサイコロステーキ1人前しかいない。原作通りなら。 吉田鋼太郎も雑に使われすぎてる
ちょい前の遠藤憲一、松重豊みたい 菅田レベルで主演張れちゃうぐらい日本の映画ドラマは低レベルってこと 素因数分解だと4列や6列にある部屋番号表現できないだろ。 随分前に観たな
結局何目的でどんな仕組みで作られたのかが
理解できなかったけど >>841
謎だからこそミステリアスというか雰囲気あってよかった
音NGのシーンは息止めて見てたわw >>1
ここに出てきた俳優名と逆の順番で死んでいくのかなー >>841
続編でその辺りの謎が解明されてましたよ >>838
須田よりも数字とれない俳優だらけだから邦画見るの辞めた方がいいぞ もう菅田オタホイホイ映画でいいよ
後は内容が面白ければ… キューブっていう名前の全くの別物なんだろう
クベでいいんじゃね 菅田なら開幕早々に野グソとかしそう。
「だってトイレ無いし仕方ないでしょ」とか言って。
そういうとこが彼のいいとこね。 菅田は主役と謳ってるんだから普通の役だと物足りないね >>56
これなんでイケメン風な扱いされてるのかわからん
しかもめちゃめちゃ音痴なのに トレインスポッティングを日本でリメイクしたらキャストはどうなるの 菅田叩きはイケメンじゃないと言うワンパしか無いんだな
逆に芸能界に溢れてる量産イケメンじゃないから様々な役がやれて大人気なのに
イケメンイケメン CUBEよりSAWの方が良くないか?無印ならそんなにグロくないし こういう映画はオリジナルを結末知らないで見るから面白いんだろ
二番煎じで日本の俳優使ってリメイクするとか誰も見ないよ 原作と似たような役でも性格は似せるかどうかも分からないしな ドラマではなく映画だから見たくなければ見なければいいよね
本家の監督が参加して制作する初の公認リメイク映画をやるってだけだし 海外映画、ドラマの日本リメイクで成功した作品ってある?
24も微妙だったろ? >>871
唐沢24って評判どうなの?
俺はあまりにも酷すぎて2話でリタイアしちゃったからその後がわからん 三谷幸喜が刑事コロンボを丸パクリもとい無許可オマージュして
古畑任三郎を作って大成功したことはあるな >>17
もう日本のドラマ業界が笑っちゃうくらいチープで洋画に太刀打ちできないことを自虐して逆に話題にしてるよな コールドケースはジェリーブラッカイマーに罵倒されてもいいレベル(´・ω・`) >>873
コメディとして見ると結構面白い
飲みながら、そんな訳あるかー!ってツッコミつつ楽しむといい 菅田さんはルックスも演技も普通なのに
何故売れてるのかが謎。 劇中の役からしてアメリカ版を何一つ踏襲してないじゃん 色んな役に染まりやすいルックスで演技が評価されていて
オリジナル映画でも客呼べる実績あるから映画オファーが途切れないのさ >>861 レントン 荒川良々
スパッド 嶋田久作
シックボーイ 山口達也
ベグビー 小沢仁志 >>874 あれはそれだけじゃないよ、田村正和と古畑というキャラがあってあれだけの人気シリーズになってるから、参考にしたとしても出来は別物 >>884 言うほどそうだろうかね、嫌いではないけど単純に若手の中で選択肢がないだけだと思う、頑張ってほしいけどそんなに名優ってほどではないわ イケメンには程遠いだろうこの男はどこに支持層があるんだ? イケメンが出てるか否かでしか判断しない層が少ないから
菅田の出てる作品がヒットしてるという現実を認めないとな >>890
星野源がカッコいいと言われる時代だからな この俳優て、なんでここまで人気?なんやろ?
ゴリ押し?それとも・・・血? 純日本人だよ
自分が好きではない人気俳優、人気商品があれば世間がおかしいと思う自分基準をどうにかした方がいい 俳優としてはたいしたことないからそれはもう良いよ、顔は人それぞれ好みが違うからな >>897 ちなみに菅田将暉はどうかしらんけど、世間がおかしいってよりメディアのやり方がきなくさいってのは実際あるからね もう日本は全部アニメでやった方が良くないか?
アニメの方が世界で受けるだろ 大したことあるからオリジナル映画でも主演するたびに安定してヒットしていて
映画でも舞台でもドラマでも各社の名だたる賞を貰いまくってるんだよ
さすがにスダが若手屈指の実績もある売れてる俳優なのは認めな方がいい それでお前は外人に「スダは日本を代表する演技派若手イケメン俳優」と自信を持って紹介出来るんだな?
俺は無理
だって恥ずかしいもん
ヒョロヒョロのチビとかあり得ん 外人w
海外w
176cmもある菅田がチビwww
欧米でのアジア人役の需要は筋肉ムキムキの外人顔ではないから安心しろ 名作を駄作にする邦画スタイルやめろや
ほんとマジでやめろ むしろ段ボールでセット作って大真面目に芝居させた方がまだ面白いかもしれない 自閉症の天才くんだけが生き残るとか変な団体からクレームこないのか? トレーラー見たけど茶番臭がやばい
何でこうもギャグみたいになっちゃうんだろう
しかも今回のリメイクは低予算が言い訳にならないし 金だして見るわけでもない奴が文句言ってもなw
時代も違うし松竹だからR12程度で、そこまでグロ作にするはずもない
今まで見てない層に売るスリラー映画だよ キューブなんとかっていう邦題のクソ映画があるんよ
いじめられっ子が水攻めで復讐するやつ 若い子のドラマってなんか立ってるだけでダセエってなるの何でかなって思ったけどスタイルと姿勢の悪さのせいだと最近気付いた
昔の時代劇見てると恰幅が良くて背筋が伸びてて顔も年齢も関係なく大物オーラ凄いんだよな
んでそれは洋画からも感じるんだけど邦画のみっともなさってカメラワークとか映像技術に加えてそういう見た目の部分なんだろうなと >>916
菅田はオタクや童貞役やチンピラ役とか病人役とか変わり種をやる俳優
恰幅がよくて姿勢の良いイケメンスター俳優とは別カテゴリー >>782
あれ、一発撮りって話だけどホントなん?
むしろそれを丁寧に編集して流す感じやろ 次々現れては消えるイケメン役しかできない俳優と違って
菅田は監督、脚本家、演出家から引っ張りだこで客も呼べるし、人気実力共に20代俳優トップ
こんな多忙な俳優がこんな糞リメイクに参加してくれて松竹大喜びだな >>70
この宇宙もどうやって終わるのか分かってないんだぜ >>151
ブレアは300万円くらいで作れるからミニシアターで回収できる >>901 好きなのはわかるけどそれこそ認めろよw だいぶやわらかく言ったつもりだよだから若手の中で選択肢がないんだろと言ってるんだよ、そんなにマルチな俳優じゃないよ、これからじゃない
ファンなのはわかるけど盲信すぎたらいかんわ >>921 往年の俳優やいろんな作品をみてる人達からしたら菅田将暉もそのカテゴリーの中だよ >>925 藤原竜也も病人でもチンピラでも変わり種やってるちゃあやってるわな
菅田将暉と同じようなもんだわな そうかな
菅田や染谷や池松壮亮はイケメン役で売れてる俳優とは違うというのは分かるけどな 30代以降は個性派俳優として活躍しそうなメンツだね 出来は糞でも俳優人気だけでなんとかしようとするのいい加減やめたら?
そんなだからいつまでたっても邦画が糞って言われるんだろ
ちゃんとエンタメ作りたいのか
どんな出来でも多少の金になればそれだけで良いのかわからねーよ 日本人がリメイクすると世にも奇妙な物語以下のクオリティになるんだよな・・・ >>931
人気ない俳優では大赤字になるからな
どうせ映画代払うのはCUBE見て無い層向けだし別によくね
本家の監督も参加して、本家と違う結末リメイクだし番外パラレル物だろ >>17
オリジナル作品を制作するお金を引っ張ってくる能力がない
そしてオリジナル作品を企画する能力もない ちなみに菅田はコロナで営業短縮して、アニメ以外は爆死してるなかで
実写オリジナル映画当ててる
恋人も死なないし特に何も起こらない低予算の弱小配給映画だってよ ディープフェイクで
見る人が配役決めれる作品にしたら
多少は存在意義あるかも アマプラで見たわ
リメイクするほどのものではないと思うけど 突然閉じ込められた男女6人。
エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員
団体職員www 菅田将暉は見ようによってイケメンにもキモい奴にも見える
どうやってもイケメンの俳優より幅があるとも言えるんじゃないかな
イケメン扱いに納得がいかないという人も多いけど、星野源とかよりずっとマシだろ
初めて見たのはLIFEでだけど、売れない若手芸人か何かかと思ってたわ ちゃんと作ったら面白いものになりそう
24 JAPANみたいにならなければいいが
あの白い空間をどう表現するか見もの まだこのスレあったのか!ホントお前ら菅田将暉大好きなんだなw 菅田将暉イケメン扱いなんてされてるか?
いつも変な髪型と服装で非イケメンの個性派が売りじゃないの >>946
イケメンのモテモテ役やる俳優じゃないもんな
むしろモテない役とかキテレツな役、不思議系の役とかが多い 意表ついて中学生が本性表して仲間コ○しまくってくれたら面白そう
日本映画だと無理そうだが TVerで泣くなはらちゃん見て気づいたんだけどはらちゃんの弟役が菅田将暉だったのな
当時名前すら知らなかったけどあの頃から演技上手すぎるわ あの映画の素晴らしさを知ってたらこんな馬鹿げたことしねーよ
これやろうと言い出した奴アホやろ キテレツなサイコスリラーを素晴らしい映画だと思ってるのかw
CUBEが一番好きな映画だと言ってる奴は生きてきて遭遇したことない CUBE好きだけどな。
見終わった時に監督にしてやられた感が一番あった作品だわ。
決して新しい手法ではないんだけど、
監督の感性で観客を引き込む。
日本だと「カメラを止めるな」とか。 >>561
10分ぐらいしか見なかったが、あれやっぱ池沼だよな >>951
ホラーマニアのベスト10には入ると思うぞ 三浦春馬死んでから映画見たけど
中々実力あったのに勿体無いな ついさっきまで コウノトリだかってドラマの医師役やってた人をイメージしてた
、菅田将暉ったら澤部とCMしてた人かな?まぁその程度だってこと >>905
名作ターミネーター2を日本でリメイクしたタカミネーターってのがあったなぁ >>911
黄色人種って時点で駄目なんだと思う
洋画でも白人や黒人に混じってアジア人が出てくるとうわっキモッ!ってなるでしょ? 今の技術でもターミネーター2みたいな作品は邦画でできないの? 岡田将生は子供好きなだけだよ
岡田将生、子役にデレデレ&広末涼子にはジェラシー
https://eiga.com/news/20141020/16/
平川監督は「岡田君が子役(竜也くん)を好きになっちゃって、広末さんと仲良くしているのを見るたびに嫉妬していた」と暴露。
タジタジの岡田だったが、「かわいいんですよ。本当に子どもかわいい」と目を輝かせ、竜也くんにデレデレの様子だった。 >>282
劇の延長みたいだよな。刑事推理モノで発言者が横並びで
各人一歩踏み出して発言し、否定されてまた下がるなどの演出。 >>307
組織の上層部と思われてたのが、まだ下っ端の現場監督レベルで
結局わからんで終わったはず。 >>932
日本の映画はセリフで間をもたせてるし動きが少ないから3分ぐらいの寸劇で終わるからな
あるいは放送事故レベルの 静止画像で終わらせるかどっちかw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。