宿泊しているホテルの食材庫から食料品など7点を盗んだとして、25歳の女が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、住所不定、無職の25歳の女です。

 女は2020年11月17日ごろから11月21日午前6時ごろまでの間、北海道函館市のホテルの食材などを保管する物品庫から弁当やカップラーメン、ブドウなど7点(時価合計1770円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

 女はこのホテルに4連泊していた客で、チェックアウトしたあとに清掃員が清掃に入ったところ、弁当やカップラーメンの容器のほか、ブドウの皮などが散乱しているのを発見。いずれも食材庫のものでしたが、女が購入した形跡がないことから、ホテル関係者が警察に被害届を出していました。

 女の名前以外に個人を特定する情報がなく捜査は難航していましたが、約2か月後の1月20日、ホテル関係者から「容器などが捨てられていた部屋に泊まった人と、同じような人がチェックインした」と警察に通報があり、女に任意で事情を聞いたところ、「すみません、食べました」と容疑を認めたため、逮捕しました。

 警察によりますと女はこのホテルの常連で、よく連泊利用していたためホテル関係者が顔を覚えていたということです。

 調べに女は、「お腹がすいていたので食べた。食事に割くお金がない」と話していて、警察が当時の状況などを詳しく調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210121-00000006-hokkaibunv-hok