ペルソナは2罪/罰が一番。メガテンぽさとオサレのバランスが良い
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『ペルソナ4』のトレーディング アクリルキーホルダーの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
[株式会社arma bianca]
「AMNIBUS」にて『ペルソナ4』の商品の受注を開始いたします。
株式会社アルマビアンカはオリジナルグッズを展開する通販サイト、「AMNIBUS」にて『ペルソナ4』の商品の受注を開始いたします。
株式会社アルマビアンカ(本社:東京都中野区、代表取締役:坂井智成)は「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト、「AMNIBUS」にて『ペルソナ4』の商品の受注を12月23日(水)より開始いたしました。
▼トレーディング アクリルキーホルダー
https://prtimes.jp/i/16064/2459/resize/d16064-2459-511154-0.jpg
主人公、花村陽介、里中千枝、天城雪子、巽完二、クマ、久慈川りせ、白鐘直斗を作品からイメージしたモチーフやカラーリングと合わせてデザインしたアクリルキーホルダーに仕上げました。
カバンや小物につけたり、お部屋に並べて飾ったり、キャラクターとの日常をお楽しみください。
▽仕様
価格 :単品¥650 + 税、BOX ¥5,200 + 税
種類 :全8種
サイズ :(約)縦72mm×横48mm ※ナスカン付属
素材 :アクリル
▼受注サイト:AMNIBUS(アムニバス)
https://amnibus.com/products/title/180?utm_source=press
https://twitter.com/AMNIBUS
「日常で使える」キャラクターグッズをお届けします
https://www.jiji.com/jc/article?k=000002459.000016064&g=prt
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初代はセーブロードにディスク読み込みに大変だったが、SP回復に階段をカニ歩きするのが一番… 数歩歩いただけでエンカウントしなかったか?買って応援はしたけど放り投げたわ いいから真Vはよ出せ
3リマスターはフルプライスのくせにシステムが古すぎる ペルソナだけなら罪、罰、5は名作だね
異聞録はPSP版の快適さでBGM差し替えなしなら上記に入れた
なんで死線消してるんだよ... 青春物も嫌いじゃないけどサマナーみたいなサイバーパンクなのまた出して >>14
今見るとハッカーズの時代の先読みが凄いよな
初代、ライドウよりハッカーズの続編がほしい 5ロイヤルは無印の評価に泥を塗ったよね
同じハードで引き継ぎなしでフルプライスで追加要素がミソッカスはありえない ペルソナ好き1000人くらいに聞いて
メガテン?なにそれ?率
調べていただきたいですね >>16
5ロイヤルは初見で予備知識無しでやって
しかもコープ育てて無かったから
100時間まんま5だったから
追加要素楽しむ前に速攻売ったわ イデアリアンになるわ地上滅ぶわひとりぼっちのたっちゃん 雪子は4で一番美人な上に番長やホモにも負けないキャラしてるのに不人気なのは解せん これネットドラマとかで実写化してほしいな
噂が現実になるってアイデアが超いいわ 暗黒ヤング伝説のダメージ発生原理はまだ解明されんのかね 2はオカルトやSF面が強くて好きだったわ
3以降は学生生活人間関係押しで萎えた 罪と罰はペルソナ作成にいまいち面白さを感じなかった
枚数消費ってのが 糞底辺真3山井リマスターが真パッチで神ゲー真3HDリマスターになって僕が産まれた 前作の主人公が続編で前作以上に強くなって再登場という展開が熱かったけど
もう一回最初からやるのは辛い 合体システムとかは3以降のが楽しいわ
まぁ、あれなら本家メガテンでいいじゃんってなる人もいるだろうけど
>>22
ユキちゃんは赤らめた顔が残念クマ なんだかんだでサトミタダシのシナリオが良かったよ
自分好きすぎて追放されちゃったみたいだけど 電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波電波? P5、P5Rとやって今P4Gをプレイ中
このままP3P、P2と遡っていこうと思うが、システム的にキツそうだ ブラウン(もしくはマーク)やパンツ番長のポジとギンコのポジは絶対いる気がする
完全オリジナルのトリニティソウルでさえ居た
4は陽介と完二、千枝とりせ、どっちがそのポジションに当たるのかは微妙なラインだけど 厨ニマインド溢れてて、改めて見直すとかなり恥ずかしくなる ペルソナは3からおかしなことになった
エロゲーパートみたいなのいらないんだよ、マジで >>37
カリギュラってゲーム作ってるよ
システムは微妙だったけどシナリオは異聞録〜2罪罰好きな人なら刺さる人多そうな感じだった >>42
それを言い始めたら最近の日本産RPGの大半はプレイできんな 2の雰囲気は好きだけど、交渉も戦闘も面白くねーんだよ 合体魔法のアイディアは悪くなかったような
偶然発動したりするとおおっ!なんてなったし
交渉は進行度が目に見えるようになって作業感は増した まじでこれ何がおもろいの?
戦闘だるいしクソつまんなかった。
4も5も P4をスチームで出すならP3も出してほしい
PSP以外でP3Pやりたいんよ シナリオもシステムもキャラも良いんだけどテンポが悪いのがなぁ
時間かかってしゃーないから2周目やる気起きなかった 罪はPSのRPGで一番良かった。
罰はまぁまぁ止まり。 音楽も良かった、ペルソナ2が一番好き
シャカを能力マックスまで育てて、そんなに強くならず自己満足ってこういうことだよなと悟った 5は完全版商法しないよからのロイヤルフルプライスだったの絶対に許さないよ 罪はクリアしたけど罰は序盤で放置した。マヤさん喋らないから退屈で ペルソナはキャラデザインが変わってから合わなくてやってない P5Sがいい感じだった
後日談としては凄く綺麗なまとめ方
>>22
俺は好きだよ
でも性格がキチすぎるから不人気になるのもわかる >>57
出すならフェスの方だろ
その後に出たスピンオフでもハム子の存在抹消されてるし ペルソナは3遊んで面白くて1やったけどクソつまんなかったなあ >>63
罪でムードメーカーだったから罰で無口になるの違和感凄かったな
戦闘ボイスは罪とノリ変わらないし ペルソナ5のゲームシステムで
罪罰リメイクしてくれないかねぇ
タロット死ぬほどめんどくさいし P5Rは面白かったなぁ
所謂メガテニストでオサレなぺ系統は苦手だったけど
機会があってプレイしたら見事にハマってスクランブルまでプレイしてしまった 罪はまあまあ良かったけど罰はうーんって感じ
3以降やった後だと戦闘やペルソナ周りがダル過ぎる 発売日に買ってしまった3リマスターは本当にがっかりした
5購入はレビュー見てからにする ペルソナ1は遊びづらかった
3からはアニメっぽ過ぎた
確かに2は良かった
デビルサマナーも1は遊びづらかった
ソウルハッカーズでバランス良くなった
ナンバリングはどれもいいけど、
真1と他には超えられない壁があると思う
他だと3>2>4>ifかな
ifも悪くはないんだけど 1は発売当時なら我慢できたけど今やったらめんどくさくて無理だろうな 読み込みが長かったイメージがある
1は難易度高すぎて心折れた
2はストーリーがキツかった 罪罰は制服からしてもう悪夢
なんでジャージみたいなライン入ってんだ ギンコの見た目パツキン色白美女に中国語がクチグセっていうモリモリ設定すこ >>22
P4には菜々子っていう究極のヒロインが居るからね、しょうがないね 1のパーティーメンバーからの客演はマークとアヤセがハブられたんだったか
あんまり見たくない絵ではあったけれどトロすら出てきたのに >>70
P3PFで行こう
ハム子ルートはパラレルワールドだからね
荒垣パイセンも生き残るし 合体魔法は胸熱だったわ
シリーズものって荒削りだった無印の欠点を改善した2がシステム共に良作だったりしない? >>91
それそれw
あとアヤセの早くおいでよ〜とか懐かしい
>>93
2が頂点って作品は確かに多いかも
そんで円熟の3派と不毛な議論を繰り広げることも 5ロイヤルで3学期は4みたいな雰囲気で楽しめるかと思ったらもっとハードな内容だったの草
嫌いじゃないけどDLCで良かったろ 初代はマゾゲー
罪罰は神レトロゲー
P3は宗教
P4は青春
P5はJRPGの希望
P6は過剰な期待 初代はラストダンジョン最短ルートを通って戦闘全部逃げても6時間かかったわ
でも嫌いじゃない不思議 >>43
ハデスのデザイン今見てもかっこいい
金子一馬デザインまた復活しないかな でもメガテンぽさが好きだった俺は2でガッカリしたな
というかエリーの髪なんでやねん・・・ 5が初めてのペルソナのにわかだけど面白かった
でもボリューム凄くてビックリしたわ
80時間もかかるとは思わんかったw >>113
かと言って罰みたいな社会人だらけのRPGってのはいくら何でも・・・ 仲間全員向き不向きあれどいろんなペルソナ使える方が少々面倒ではあったが面白いと俺は感じたな
なんか気に入ったペルソナあってもレベル帯抜けたらぽいぽい捨てるようではちょっと味気ないというか >>121
早く来なよ〜だったっけ
スマン
あの典型的なコギャル声が好きだった アバタールチューナーって結局無かったことリスト?
面白かったけど アバチュは最後の最後でヘタこいたからな
宇宙に行って合体するとは
あれがなきゃ真3の次くらいには名作になってたはず 5って売れたけどいうほどおもしれーか?
3が一番よかったわ 5ロイヤルってなんか変わったの?
明智くん生存ルートとかある? >>127
ストーリーとか重視する人たちからは結構悪評を頂いてるね 主人公の兄貴が罪だと何か嫌な奴だったけど
罰でめっちゃ弟想いってことが分かって一気に好きになった記憶 途中南条くん達が出てきたのが印象強いな
ちゃんと噂流さないと武器が装備がクソになるの結構好き サトミタダシの曲作った人事故死しちゃってるんだっけな 2と3はかなりテイスト違うから比較にはならんが
5が3をないがしろにはできん、ただお前がリアルタイムにやってないニワカなだけだろが
あとifをバカにするやつはもうペルソナやるなガーディアンがペルソナの原型だろ ペルソナ3、4のおかげでアトラスは生き長らえた
そこだけは感謝してる >>101
>>103
円光まがいの事してたってカミングアウトしたんだっけ
そのせいか、3で似たようなポジションのゆかりっちも円光してるだろとか
散々言われてたような記憶がある 白川通りかなんかの話題で気まずい空気流れる辺りありそうなんだよなぁ••• 初代ペルソナが難易度もやり込みも1番かな
後のは簡単すぎる 売れる方向に流れるのは当然だろ•••
古参はなんだかんだで買ってくれるツンデレ気質多いし ライト層に舵を切るってのは当たり前の発想
P5で古参の腹も満たしたのはなかなか上手だったと思うぜ? >>149
隠しシナリオとかもあったしな
ペルソナのデザインも異聞録が一番良かったな 2罪は1よりペルソナのグラがショボいわ
話もイマイチで合わんかったわ
顔白いヤンキーみたいな仲間終盤即死されまくるし
罰スルーしたからどうなったかはちょっと気になったけど 2とかオチが全部ニャルのせいでした〜とか素人丸出しじゃねぇか
今大量に出回ってるデキの悪い三流クトゥルフシナリオと同じ 1・2から3の様変わり過ぎてなぁ〜同じペルソナシリーズでもかなり分かれるでしょ
雰囲気は1が好きだたな、ほんのりダークで ぶっちゃけた話
3以降から明らかにユーザー層違うよなw p4gが初のベルソナだけれど鬱エンドなのが気に入らない。 初期ペルソナはあまり良い印象がないんだよな。何度PSひっくり返したか…… >>163
高校生までは出せたけど大人になってから出なくなった >>162
2以来久しぶりに5やったけど
ドはまりした
やっぱり悪魔会話システムが良いな 5はシナリオがつまんなかったんだよなあ
システムはすごく良くできてたのに
続きが気にならないからクリアに半年かかった
2の罰と4のシナリオは良かった 2のシナリオやら設定は最高だから戦闘をリメイクして欲しい >>162
3はスルーしたな
4はvitaかってやるもんなかったから、買ったけと 1の中途半端なリメイクはひどかったな
謎CGムービーとか誰得よ ペルソナをオサレって言うけど
他の二次元よりマシ程度にしか思えんよ。 和ゲーでオサレっていうと
スト3サードとかその辺しか思い浮かばん。
アレは音全般が良かった。
グランツーリスモとか無味無臭って感じで取っ付きやすい。 ペルソナ3以降はヲタ臭くてできないって奴いてるけど、1の時点で腐女子、厨二病患者から人気あった作品だったじゃん
ペルソナ倶楽部とかいう痛い本も出てたしww
ときメモパートはマジでいらないけどな >>158
あのシナリオ読んでそう思うってニワカかエアプだろ
ペル2のニャルは人類のネガティブマインドの化身でクトゥルフのニャルとは別物だよ
つかこの作品のニャルのキャラは、後発のサブカル系クトゥルフ物にかなり影響与えたはず 今やったらストレスで禿げるぞ
P3FESが限界
P4Gはまだイケる
P5は詰まんね 1は3Dダンジョンがしんどいなぜか当時は綾瀬がかわいいとおもった何でだ
2が一番好き罪のほうがシナリオ好きだけど罰のほうがシステムは好き
3以降のダンジョン制限はつまらん 作品は観たことないけどショートカットの奴の薄い本で壁尻のがお気に入り 罪罰は面白かったけど、雑魚戦がダラダラ長いのがなぁ
演出カットしたら何が何やら分からんし
あ、バイキンマンが最高でした(*´ω`*) デビルサマナーの世界、ノクターンのシステム、ソウルハッカーズのデザインで新作待ってる 別にアトラスは特別システムを変えたり頑張った訳じゃあないのに
FFとドラクエが勝手にコケたから
なんかペルソナが日本を代表するRPGになってて
大丈夫かなって 罪罰のストーリーとキャラは好きなんだけど戦闘がだるかった
PSP版は改良されてんのかな? >>183
日本の神話モノは大概アトラスからの影響を受けてるよな
デビサマとソウルハッカーズで蚩尤と黄帝が出始めてから
中華系の神話を扱うときは、この2人がよく出るようになった
同じく上古の神と敵対した共工や相柳なんかはほとんど出番がなし
看板悪魔のルシファーもメガテンで大きく株を上げたよな ペルソナ1,2は、テーマが重すぎるから、
若者には受けない。 >>183
あと、フィレモンとニャルは、一心同体、見たいな存在だからな。 >>197
最近の若い人はダンジョン探索とか苦手らしいな
もはやダンジョンに入って、雑魚敵狩ってレベル上げは
おっさん達だけが喜ぶ仕様になっている
ペルソナ1の長大ダンジョンなんてすぐに投げ出すかもな
特に時間制限みたいなものまでついてる雪の女王編なんてやれたもんじゃない
/ 先輩、敵は近いよ \
\ /
\ 先輩、チャンス!___/
| |
| 先輩、大丈夫?しっかりして!>
<がんばって、先輩 |
| : (ノ'A`)>: <先輩、これが踏ん張りどころだよ
/ ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
\ いぇーい先輩、ノッてるね!/ 罪はともかく罰はなぁ
マンサーチャーとか向こう側なんて菊池秀行の魔界都市ブルースの設定を丸パクりしてて冷める >>192
3で大分システム変わってるぞ
進行がカレンダーで日常と探索パートが別のシミュレーションみたいになったし
バトルにしても弱点かクリティカルで気絶したり総攻撃出せるようになってる ハッピーエンドなゲームが多過ぎるからな。
その点罪は、苦労してラスボス倒しても、ヒロインやられて、しかも、世界は元に戻らないと言う、世の中どうにもならない事が有る という事を教えてくれる。 >>204
ヒロインが主人公の前でめちゃくちゃに犯されるの?
そうならやってみようかな ゆきのさんのおかげで立ち直った杏奈とペルソナを捨てて普通の人になったゆきのさんが地上界で市民を守るため
果敢に戦いに挑むカットインでちょっとウルっとなった記憶
結局それもこれもニャルちゃんが最後に全部ブチ壊しちゃうんだけれど >>206
殺られる。
しかも回復魔法が効かない武器で。 メガテン好きでペルソナやった時は「カードいらん!!仲魔になれ!!」って思ってたけど慣れると面白かった
4やった時は「悪魔と交渉させろや!!!!」だったけど慣れると面白かった 2では店長の顔はみんな同じだけれど店内に流れる曲調が全然違ったっけな
演歌調は無理がありすぎた ペルソナ1・2は本当面白かった
金子がやめて変にポップな感じになってやらなくなった もう初代のイメージがこびりついちゃってペルソナ4とかやってみたいけど触手が伸びない ギャルとかチーマーとか時事ネタは盛り込んではいけないという教訓 >>216
悪魔デザだけは続けるべきだったな
キャラデザとかキャラ原案はせんでいいけど >>221
副島デザインのペルソナは、なんかもっさりしてる
wikipediaによると金子はアトラスと契約するフリーのイラストレーターらしいけど
そのうちまた悪魔デザインその他で、ゲーム制作の最前線に戻ってくることはあるんだろか >>9
完全に同意
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