新型コロナウイルスの感染が拡大する中、医療・福祉の最前線で看護職は感染者のケ アや予防にあたっています。

こうした状況の中、公益社団法人日本看護協会(会長:福井トシ子、会員 76 万人) は、株式会社ジャニーズ事務所の社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の一 環として 500,000,000 円の寄付を受領しました。
本会は寄付金で「Johnny’s Smile Up ! Project 基金」を設立し、新型コロナウイルス感染症の対応においても幅広く活躍する 認定看護師の育成に関する事業や、看護学生の支援として看護師等学校養成所への支援 事業に役立てます。

12 月 21 日(月)には、同事務所の関ジャニ∞の 5 人をお迎えし、日本看護協会 JNA ホールで感謝状の贈呈式を実施しました。

贈呈式では、福井会長が「今回このようなご支援をいただいたこと自体が、全国の看 護職にとって大きな励みになると思う」とあいさつ。
関ジャニ∞を代表して村上信五さ んは「微力ではございますが、これからも看護職の皆さんをはじめ、医療従事者の皆さ んの笑顔と明るい未来のお役に立てるように頑張っていきたい」と述べました。
その後、 村上さんから福井会長に目録が手渡され、福井会長からは感謝状を贈呈しました。

報道関係の皆さまにおかれましては、同事務所からの寄付と基金の趣旨をご理解いた だき、さまざまな機会にご紹介いただきますよう、お願い申し上げます。
https://www.nurse.or.jp/up_pdf/20201221170143_f.pdf