エヴァの旧劇糞つまらんよな。やっとエヴァ乗ったとおもったらウナゲに吊るされてわーわー騒ぐだけで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」上映決定
https://natalie.mu/comic/news/407402
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」が、2021年1月8日から22日まで上映される。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1204/roe.jpg
1月23日に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を控える「エヴァンゲリオン」シリーズ。1998年公開の「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」は、1997年に発表された「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」を一部編集し、組み合わせた作品だ。
上映に使用されるのは「新世紀エヴァンゲリオンBlu-ray BOX NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX」に収録されたHDマスター版。上映劇場は「エヴァンゲリオン」公式サイトにて近日発表される。 アスカが囲まれて汎用機に食われるのはまごころを君にだっけ? 最初に上映された魂のルフランで締めるやつは最高に盛り上がったやん 90年代後半のあの酷い時代のそのままの空気感が焼き付いてるんだよ
今の時代とズレがあるのはしょうがないだろ >>5
あそこがピークだったな
先がわかってしまうとそれもどうでもよくなるが シト再生は盛り上がったんだ
シンジがとち狂ってオナニー始めたけどアスカの復活でめっちゃ盛り上がったんだ
どうしてあんなことに・・・ ミサトさんの体が真っ二つになったのはちとショックだった 序破Qで盛り上がってる方が知的障害だろ。
過去の焼き直しのピンク乳メガネを足しただけの駄作。
あれを絶賛してるやつはうんこ食ってもカレーって言い張る土人。 SSSSグリッドマンとかいうエヴァの二次創作で綺麗に終わった >>13
これで良かったのよねカジくん→どかーん
しか記憶にないぞ >>17
俺もそう思ってたからそんなのあったのか…見逃したと思ってた >>17
どかーんで上半身下半身に千切れてるのがコマ送りで見える
>>19
復活上映ってそんなもんだよ。
しらなかったのか。 詩的な内面表現に逃げないで、起こったことを絵としてちゃんと見せて全貌を知るキャラに顛末を説明してもらいたい シンジは旧劇のラストで自分を傷つけるかもしれない他人を受け入れて、ヤマアラシのジレンマは解決されたから
アレはアレで話終わってるだろ
>>22
>>19
今どき当時のフィルム上映なんてやったら画質糞で悶絶するからな。 >>21
ありがと知らんかった
機会があれば観てみるよ >>26
トップをねらえ!の最終2話は何度観ても飽きない
エヴァなんて一度観てそれっきり 破はところどころ面白いんだけど、前半の寝相の悪さがどうとか水族館パートとかのゆるいパートと後半の熱血パートがアンバランス過ぎて別の映画みたいになってる
アスカと打ち解けるのも唐突だし 旧劇を劇場でやるのまじ?
見に行きたい
僕の中ではエヴァは1〜24話+旧劇で完結してる
マリなんて知らない 昔はミサトさんってエロお姉さんって感じの印象で結構好きだったんだが
同年代になってから行動を振り返ると引くわ
子供に責任負わせるわ理不尽に怒鳴るわ誘惑するわで
男女逆ならボロクソに叩かれるようなゲスだ
シンジはあの年齢にしては十分よくやってる >>33
テレビ版のダイジェストみたいなもんだからしゃーない テレビ編で心が壊れて野外露出中に保護されたところから劇場編で感動の復活!
まさかこここら負けさせるとは思わなかった、それまでのアニメ的には勝たせて華をもたせるシチュエーションだよね。 エヴァに爽快感や学園モノを求めてる人とは友だちになれない >>40
うなじの十円玉大のホクロから生えてる切ない毛 破は何一つ面白いと思わなかったな
あれの後じゃQなんかかわいいもん
まさか破であれだけデタラメやった理由今さら説明されるなんて甘い期待抱いてQ観に行った奴がこんな多いとは思わなかったわ >>40
エヴァ量産機
見た目がウナギのようなのでウナンゲリオン→ウナゲ
じゃね 64のゲームみたいにロンギヌス持って戦うべきだったよな! 見所は僕はダメだダメなんですよ人を傷つけてまで殺してまでエヴァに乗るなんてそんな資格ないんだ人を傷つけるのが怖いのね誰よりも傷つくことを知ってるからミサトさんだって他人のくせになんにもわかってないくせに他人だからどうだって言うのよあんたここでやめるつまりここでやめた私絶対許さないからねあんたのこと絶対許さないからねぬか喜びと後悔ばかりだったわでも少しでも前に進めた気がするエヴァに乗っていた自分にケリをつけるのよそして帰ってきたら大人のキスをしましょうだけだからな セールス的にはQで大失速してワゴン行きになっちゃったしなぁ。
Amazonでも50%引き以上が長いこと続いてた 怒涛の展開で結構ドキドキハラハラしたような覚え
ただエンディングが意味不明過ぎる ネルフのロン毛兄ちゃんのパシャりかたが可哀想だった >>55
好きな人が居なくてギター好き、芸術家だったからあんなふうにパシャった 帰ってきて続きをしてくれればそれでええ
ミサトさんんんん 当時小学生の俺には斬新だった
アニメって子供向けばっかでこんなんあるんだって一気に引き込まれたわ >>44
破が良かったって風潮が信じられなかったな俺も
Qの方が全然良く感じたし エヴァは一般女性とお子様ウケが悪すぎww興収伸びないと思う
鬼滅上映前CMエヴァでそれ観た嫁と娘がキモォ…って非常に冷めた反応だったw
まぁオッサンオタにはそういうのが刺さるんだろうけど なんか前衛芸術みたいで視聴者の期待してたであろうロボットアニメとは全然かけ離れていたな。 同時上映でやった
頭の大きい騎士とかいる変なファンタジーアニメは何なの? >>67
これ見たきっかけで俺は美大行ったんだよ
30代くらいのアート作家はこの時代のエヴァに影響されたやつは多い。
今のやつは全然見てないけど AKIRAとかエヴァンゲリオンとか映像がカッコいいだけで意味不明なフザケた映画としか思わなくなった
思春期の子供には刺さるんだろうけど
なんやかんやで起承転結のある物語を真面目に作り続けてるパヤオが1番なんやなって >>68
あんたに言われるまで記憶の彼方に消え去ってたわw
魔法学園ルナ 面白いかはともかくあそこまで制作者の感情をさらけ出し切ってるのは爽快ですらある >>72
あれもなかなかエグかったなぁ
ミサトさんだったっけ? DEATHはもう一回音響いい箱で観たいな
オナニーウナギはええわ あれが初めて見たエヴァだったけど初号機戦わないからアスカが主役かと思った 量産型にアスカやられた時は
はよシンジ助けに行けよとは思ったけど
まあ助けたら補完計画発動しなかったから
あれで良かったんだろうな 実写パートの映画館の所でイキってた兄ちゃん元気かな >>73
千と千尋の神隠しなんかも意味不明だけどな あの状況なら普通アスカ見ながらオナニーではなくアスカに入れるよな 劇場版ラストと当時鬱で引きこもってた俺の精神がリンクしてうわーってなったわ みんなつまらんと思ってたよ
なんであんなブームになったのかというと、まだ「刺激」に慣れてない十代の若者が
「アニメで見させられるはずのない刺激的なもの」を見させられて脳に混乱をきたして中毒化したんだよ
強い薬物を接種するのと同じ反応
脳ってのは薬物だけでなくギャンブルとかセックスとか強い刺激で中毒化する
どう処理していいか分からなくて混乱してる最中に「おめでとう」ととりあえず救われたので
危機から救済されたと認識した脳が誤認して泣いた若者が続出した
ギャンブルの「連続して負ける→勝つ」が快感になってやめられなくなるのと同じメカニズム
勝ちっ放しでも負けっ放しでも人はすぐ飽きる 色んな刺激的な作品に触れて、そういうメカニズムを感覚的に理解してる大人は慣れて耐性が出来てたから
ふざけた事しやがってと逆に怒ってウンザリした
耐性が出来てない人達と真逆の反応になった訳だ この前、BSでやってたQってやつが面白かった。
でもおじさん、エヴァンゲリオン何回見ても話が分かんないの…
シンジ君がミサトさんに金玉見せつけたり、
綾波のパンツ盗むところはなんとなく共感を覚えるんだけど。 テレビ放送当時は>>96みたいなニワカ評論家(ごめん>>96、愛すべき存在として言ってる)が
パソコン通信上で喧々諤々だったな 余りに遅すぎて声優がヤバそうだな
声のハリが無くなった中学生とかキツイわ
清川ガーゴイルさんに至っては寿命的にヤバそうだが… アスカ復活からの戦闘の神作画(磯光雄)が最高じゃないか エヴァとか昭和のオッサンしか知らんだろ
毀滅見ようぜ 新はレイとシンジにフォーカス絞りすぎて他の登場人物を掘り下げないから内容が薄く感じる エヴァの映画が公開されたら
鬼滅の記録を絶対塗り替えましょう!
グッドスマイルカンパニー、バンダイは
劇場版用のチケット付特典フィギュアを作れ!
ここから週替わり豪華漫画家限定本
貞本 書き下ろしヴィレ誕生編
庵野直筆のエヴァ二号機の色紙配布
安野モヨコ ここ数年間の旦那の日常を4コマ漫画に
たかはまこ アルカイックエヴァ
宮崎駿が、ガチで描くエヴァンゲリヲン初号機とネルフ本部と綾波レイ >>37
当時から監督がクソな若者として描いてるのに
ネルフの優秀な指揮官として捉える媒体、ライター、解説が多くて悩んでいたな 序破Qが新作公開前に映画館で上映されるから、
俺は序を今日観に行くよ
立派なホームシアター設備無いのと、気分転換のために
全国373館!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』通常版の期間限定上映決定!
https://www.evangelion.co.jp/news/eva2d/ 本当は第一話で74式モドキの戦車隊が使徒を撃破。その後の使徒も撃破。
近接航空支援用垂直離着陸対地攻撃機なんか居ないんです名前なげーんだよ
残りの物語は思春期の子供達の妄想です >>42
エヴァは8話9話の雰囲気の楽しいアニメで貫いたら良かったんや 破の路線で良かったのまた庵野が拗らせたからな
まぁ分かってたことだが序から何年経ってんねん >>37
しんじきゅん!しになさい!の声ネタがしっくりきて困る >>113
第12使徒(レリエル)以降の暗い話好きよ ごり押し角川ってカルト宗教でしょエヴァからけいおんまで 劇場版何本あるの?
どう言う順番なのかようわからん 量産エヴァだけでも見る価値がある
新劇には何もない >>122
テレビ版の総集編のDEATH & REBIRTH
テレビ版後の完結編の描いたAir/まごころを、君に
テレビ版を作り直したのが序・破・Q 旧劇は
テレビ総集編の「接触編」
最終話を新作した「発動編」
だよ 旧劇って言ったら、浅草に前売り買いに始発で行ったのに、10人位手前で売り切れになった思い出しかない。 >>125
敵は人間ってところがめんどくさかった
テレビ版で終わっててよかったのに 終わらないアニメの終わりを見る必要はない。
終わらせるのはこっちのほうだから。 シンウルトラマンは良いぜーきっと。
義務感でやってるエヴァとは違う。 >>105
弐号機がずんぐりむっくりでカッコ悪かった 旧劇はあれで一つの時代、作品として世界を締め切った。あれでいいよな
というかセリフほとんど言えるくらい見たが新劇版は全く見る気もしない、不思議
一生見ないと思う エヴァ二号機は旧劇のデザインが好きだった
うなぎに食べられたけど 旧劇は完結編見に行ったはずなのに量産型降りてきた所で終わったからビックリした 旧劇の弐号機の作画は巨大感を出したかったんだろうけど
単に締切に追われて作画崩壊した風にしか見えない残念な作画だったな >>136
同じく
もうアニメ24話迄+旧劇(新25,26話)で完結してるわ
なんか説教臭い事言ってはいたけどちゃんとあの世界に区切りを付けてたし
マリとかいう変な人さえ居なければ序破Q見ても良かったけどその変な人が訳知り顔ででかい面してる別の世界とか全く見る気が起きない >>26
劇場で上映してるんだよね今
燃えよドラゴンとかトータルリコールも今劇場で上映してるみたい
観に行きたいけど・・・ エヴァはEOEがいちばんいい
新劇場版は豪華なセルフ二次創作という世にも稀なものとして見ていると楽しめる
ちなみに鬼滅の刃にはキメツ学園というオマケ漫画があり
アニメにも予告でそれが使われてる
本編にセルフ二次創作がついてくる最先端だ 新劇はまごころで新生した世界の話って言ってるやつが結構いるけど本当かよ
本当だとしたら同じことを繰り返した挙げ句、余計悪い結果になってるわけで何も救いがないぞ より良い結果を求めて歴史修正しようとしたら、更に酷いことになるってのがSFの鉄板みたいなとこあるしいいんでね
娯楽作品だとハッピーエンドのオチを付けないと受けないから、再度修正したら理想的な結末になりましたってやるけど
その辺の制約なくてバッドエンドでもいいんなら、ループさせるたびどんどんひどくなるってな救いのないものにするのもアリっちゃあり おっさんは惣流アスカラングレーと綾波は2人目が良かったところで止まってるよ >>136
単なる娯楽作品にそこまで意固地なれるなんて余程のアホだな >>5
いやいや、映画終わって映画館出ていく連中(俺含め)お通夜ムードだったぞ
で、そのわきには上映待ちでワクワクしてる連中が列を作って待っている
今でも忘れられない 旧劇観は東銀座の松竹で観たけど
終わったら拍手起こってたなあ
当時ここまでやるのかって感慨深かったよ
ガンダム越えたなとか知人と話してたなあ コミカライズ版が1番綺麗に終わっていた。旧劇はアスカの「気持ち悪い」で終わっていて、物語の全容が一切描写されていない。 自衛隊の動きが後方ほど乱れてるとことか本当ミリオタバカ丸出しですきよ >>30
SSSSは2次創作と言っても差し障りないだろ
おもしろかったけど > DEATH(TRUE)2
劇場でデスアンドリバースを見たわけですが
テレビ総集編の完成形はこれなのか? 本放送ではアスカは眼帯してなかったのに映画では眼帯してて違和感 戦自がネルフに侵入してくるシーンから2号機と量産型が戦うシーンまでは最高の出来だった
遠くで巨大なもの同士が戦ってるのを遠目に見るとああいうスピード感で見えるんだろな
昔の特撮の人たちが編み出した手法なんだろうけど、映画館で見た時のリアリティ感はすごかった >>159
破で参号機に寄生した第9使徒ごと初号機にぶっ壊された時にアスカは死ぬ手前の大怪我したから、その時に失明したんじゃね
アスカの眼帯の編み方が使徒を封印する模様に似てるからアスカは使徒と融合してるって考察してるサイトもあるけど、それは妄想の粋を出ない 自衛隊による虐殺、血をどばどば吹き出して破壊される量産型、二号機捕食、内蔵むき出しの量産機のリリスのと融合シーンと、グロ満載できつかった もう面白さとか内容は全く期待してないから
とにかく早く上映してエヴァ完結してくれとしか思わないな
動画見ると今回は世界が修復して終わりなんだろうな >>140
旧でいなかったマリが発生してトウジとかアスカ周りのことがまるっと挿し変わっててただのリメイクじゃなくループか何かって分かりやすくしてるのまでは理解できるんだが
マリ本人がたいして描写されてないぽっと出のまんまたまに訳知り顔でドヤるだけだからこいつなんなの以外に思うことがないっていう 破はもともとテレビ版のアクションパートで
次から次へと使徒殲滅していく派手な部分なのよ。
ここから先はご存知の通り沈没していくの。
だからQが沈没していくのは必然なの。
マタンキは関係ないの。 俺はこんな糞アニメみないけど
大枠のストーリーくらいは把握してんだよな。
要するに社会のリセットなんだろうけど。
でも現実社会において戦争や疫病でリセット計っても
昔と違ってタイプライターを打鍵できるだけでスキル扱いされるわけじゃないんだし。
大勢死んでも相対的に役立たずしか生き残らないんだよな。 社会の質が上がってるんだから
人間の能力にも相応のモノが求められるのに
ソレを理解出来てない。そんな感じがするよな。
形骸化極まる社会の果てに疫病とかさ。 貞エヴァでよかったんだけどな
あの何の説明もないパラレルなのか夢なのかもわからない雪景色でのシンジとアスカの出会い
あれが映像化されないのはもったいない >>140
完結していないだろ、少なくとも漫画版の様に綺麗には終わっていない。 >>145
仮面ライダー龍騎は映画やスペシャルも含めてバッドエンド周回何度か見せた上でループを辞める結末に至ってたな >>170
マリについては漫画読むと何者だかわかるんだけどね >>150
魂のルフランが流れる春エヴァの「DEATH & REBIRTH」はかなり良い所で終わってみんな夏エヴァが楽しみみたいな感じだったぞ?
夏エヴァはお通夜だった 映画館の観客晒して突き放したのに結局エヴァに戻るしか金稼げないという悲劇をドラマにしたらどうか トウジの「ワシがパチキかましたる!」ってセリフが短い間隔で2回入るのがなんかすごく恥ずかしかった >>178
「DEATH & REBIRTH」はぼったくりだったと友達怒ってたぞ
あれで一回の映画代とるのは高いだろ >>157
グリッドマンはエヴァの2次創作じゃなくて、ウルトラマンネクサスのリメイクだぞ
一話にガンバルクイナくん出てただろ >>37
初対面の男子中学生にエロ自撮り送り付けるアラサー女
どう考えたって最初っからやべー奴だろ >>84
そういや東京(渋谷東急)で見たときは無かったな
見たの山形だったと思う 庵野にこういうの求めるべきじゃないのかもしれないけどシンは「ああ、終わったんだな」って見てる側に区切りがつけられような終わり方になってることを望むわ シンはもう完結不可能でしょw
あんな状況から話をたためるもんかw
新々劇場版をつくる気満々だよ
たたむにしても、機械仕掛けの神方式に、いきなり天変地異が起こってみんな死ぬエンドでしょ
まあ、EOEもそうなんだけど >>175
旧劇はゼーレの人類補完計画が無事に発動して
シンジは生命の実と知恵の実をて手に入れた神と等しい存在になったけど
人類が無からやり直す選択肢を否定して
もう一度他者の恐怖がある世界を選んエンド
分かりにくいけど庵野エヴァ的には完結はしてるんだろ >>187
>シンジは生命の実と知恵の実をて手に入れた神と等しい存在になったけど
そんなすごいものになったっけ?
いつなったんだよ?
補完計画って、巨大アヤナミとイチャイチャしていたイメージしかない そういえば、コロナで延期されたシンは、本当にやるのか?
このままお蔵入りになったりしないのか?
本当に死んで新劇は完結するんだろうか? ゲームのエヴァ2なんかは庵野さん監修だからめっちゃ熱い展開があったりシンジくんとマダオが二人で釣りに行って和解して人類補完計画やめるエンドがあったりで良い
シンジくんとトウジ二人がかりでカヲル君(このルートではなんと第三使徒)を説得して5thチルドレンとして迎え入れて一緒に闘ったり
時田さんがジェットアローンを改良して量産機戦に助太刀として連れてきてり(めっちゃ強い) >>193
冬月のヤバさばかりネタにされるけどかなり色々な展開があって楽しいんだよな
Switchで遊べるようにならないかな >>196
シンエヴァの2号機はQで自爆して壊れた部分をJAの部品で補ったもの 俺は旧劇好きだよ。
兄弟が死んだ直後に見たからかな。
傷ついても傷つくことがあったとしてもそれでも
人として生きていく事を選ぶシンジに、涙ボロボロ出てきた。
生きようと思えばどこででも生きられる的な、シンジのお母さんの言葉にも涙出てきた。 >>193
エヴァ2はな〜戦闘シーンをガッツリ作り込んでくれていれば最高のエヴァゲーだったんだが >>204
いまいち何が言いたいのかわからんが
TV版の最終回は意図してああなったわけではなく今で言うところの万策尽きただげだ。
SHIROBAKOの登場人物、本田豊の口癖。
アニメの制作スケジュールが追いつかず、落としてしまいそうなとき(または落としてしまったとき)に頻出する。
「アニメ流行語大賞2014」の13位にランクインした。
SHIROBAKOの誕生以後、アニメの制作スケジュールが間に合わず落としてしまった(と思われる)状況(予定外の総集編や出演声優の顔出し番組が放送されるなど)があったとき、それを揶揄して「万策尽きた」と表現されるようになった。 何が言いたいかわからんと言ってる話が一番何言ってるのかよくわからん(笑) エヴァンゲリオン 2021 カレンダー 販売中止・・・・・・か?
6月下旬に公開予定であった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、新型コロナのため2021年1月23日に公開延期となった。
このため、次々と販売されるコラボ商品の中には、ネタバレを避けるためか企画デザインを大幅に変更されている商品が少なくないという。
2021年カレンダーもそのような商品の1つであり、急遽大幅なデザイン変更がかけられているという噂である。
例年であれば、10月下旬にはデザインがアナウンスされているところだが、今回は未だアナウンスの気配すらない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています