<24 JAPAN>日本版ジャック・バウアー唐沢寿明が銃を構えるメインビジュアル公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/zv6wJID.jpg
米ドラマ「24-TWENTY FOUR-」の日本版リメーク作で、唐沢寿明さんが主演を務めるテレビ朝日開局60周年記念連続ドラマ「24 JAPAN」のメインビジュアルが9月24日、公開された。東京の夜景を背景に、唐沢さんが演じる日本版ジャック・バウアー、獅堂現馬(しどう・げんば)が拳銃を構え、仲間由紀恵さん演じる日本初の女性総理候補・朝倉麗(あさくら・うらら)がりんとした表情を見ているデザインになっている。また栗山千明さん、池内博之さん、桜田ひよりさん、佐野史郎さん、筒井道隆さん、木村多江さんが演じる主要キャラクターたちの姿も収められている。
【写真特集】仲間由紀恵、レース使いが豪華なワンピース姿
ポスター撮影では、劇中ではほとんど同じシーンがなく、まだ共演シーンを撮影していない唐沢さんと仲間さんも、顔を合わせた。2人はそろってインタビューに応じ、ドラマへの思いや、撮影の手応えなどを語った。
ドラマ出演が決まった際の気持ちについて、仲間さんが「オリジナル版の『24』は、私もすごくハマったドラマだったんです。当時、私は何かの作品の撮影中だったと思うのですが、朝までずっと見てしまうくらい、ストーリーに引き込まれました」と明かすと、唐沢さんは「最初にいただいた企画書に書いてあった『24 JAPAN』というタイトルを見たとき、『24』風のドラマを作るのかと思ったんです。そうしたら、リメークだというじゃないですか。すごく驚きました」といい、「僕はDVD-BOXをすでに買ったのに、また忘れて新しいものを買ってしまうくらい、昔から『24』が大好きでしたから!」と喜んでいた。
撮影の手応えについて、唐沢さんは「クランクインして3日ほど撮影し、『さぁ、これからだ!』というときにコロナで撮影が中断しまして……。そういう状況下で、集中力を絶やさずに取り組み続けるのは結構大変でした。ただ、撮影がなかった期間にゆっくりと台本を読み込んで、役について考えることもできたので、それはありがたかったです。通常の連続ドラマだと、時間に追われての撮影になりがちですから」と振り返る。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ea78d93c41b0b5d222c727b0e1fd8769e788992 しかし考えてみれば本家放送当時に捜査で使ってるハイテク技術が今や現実であったり、だいたい近いとこまで来てるよな。あの頃はガラケー主体だったし。 ジャック「クロエ!映像を端末に送れ!」
クロエ「分かりました」
ジャック「よし来た!なっ!何だこれは!どーゆー事だ!」
当時はせいぜい写メを送れる程度だったからこんな事が出来たらいいなと思ってたしな。 オリジナルに似せるより弄ってギャグ盛りリメイクの方がウケるかも アホくさ 日本にそんな警察機関も銃バンバン撃ったりもないやろ >>398
ベイシティコップとかクライムハンターとか、映像の流れをガッツリ壊して
銃のアップになるんだよなw
ホラ見て、ちゃんと作動してるでしょ?って。
あとオート撃った後必ず薬莢の落ちる音が鳴る悪習が始まったのもこれらの
作品から。 唐沢も岡田もアクション学芸会レベルだからなー
1の時のキーファーって30代なのになんでジジイの唐沢にしたんだか >>448
車内だろうが室内だろうがカーペットの上だろうが
「アウトレイジ3」の木船の上だろうが、
自動拳銃に排筴音を乗せちゃうのは納富さんの悪癖。
よくよく考えてみると「その男、凶暴につき」以来
銃の種類こそ増えたものの、電着技術とか火花量とか
プロップ銃のエフェクトってあんまり変化ないのかも
https://youtu.be/SR9uXiHsYzU >>1
(*´・ω・)CTU(対テロユニット)は普通の市民に紛れたテロリストを問答無用に射殺するとか出来るわけ?
人の良さそうなエキストラをテロリスト役に使って
地上波でこれくらいやれよ
テレ朝は抗議が怖くて出来ないだろ
https://i.imgur.com/9UL6BqW.gif つーか、キーファーサザーランドは元レンジャー設定のはずなのに
30代で腹出過ぎだったんだよな。 >>383
金がなくてカメラの台数が少ないから1.2台のカメラで長回しが多い、だからダラける
ハリウッド映画みると2.3秒くらいでバシバシ編集が入る >>452
「hot fuzz」の様に、自ら笑いに振ればワンチャンス日本でも作れる
https://youtu.be/pcV9ceH4UvE >>1
お似合いだし、好きそうだよなこーゆーの唐沢 ネズミ講をしてしまったことを
本当に
すまないと思っているぅ >>448
89式プロップのアップがあったな
まぁよく出来てるが本物は撃てば排莢して当たり前だからなぁ
https://i.imgur.com/iq3QvaE.gif 本家は見てるだけでどっとつかれる
いろんなもの詰め込みすぎ 24の字幕と吹替、字幕のほうが途中棄権者多い説・・・てか最後まで見たことない(´・ω・`) テレ東のあまんじゃくみたいになるんじゃね
木村多江も出てるみたいだし、あれもなんか謎の組織と戦い出してた https://youtu.be/dLdRELMuS1E
御本人登場させれば面白いだろ?と考えるばかりに
本人や元ネタに対する感謝も尊敬もないフジの悪態 唐沢はなぁ、美味しんぼの山岡とマツダのCMやってるときは良かったんだが・・・ >>475
ちゃんと1枚のイラストにしたほうがいいよな。チラシじゃないんだから角飯はないだろう。 思いっきり昭和のアクションドラマみたいにすればいい。 >>452
ザ・ソルジャーかw
B級の他愛のない作品なんだけどなんでか好きなんだよな
グリッケンハウス監督はモノをいじるシーンがカッコいい
この作品で言うと電球に液体を仕込んで爆弾を作るシーンとか
核サイロ襲撃セットを開いて準備するシーン。
エクスタミネーターでも弾頭に鉛を仕込むシーンとか、刑事が特製ソーセージ
温め機でホットドッグ作るシーンとかw 死者の復活と拷問と間に合わずに爆破されてしまうドラマ
4までしか見てないな
プリズンブレイクのが好き。 でかい顔
でかい顔
タイトル
顔 顔 顔 顔 顔 顔
↑日本の映画ポスター >>484
貴方とはアクション映画を語り合いたいものだ
その時は美味しい物並べたテーブルでよき酒を飲みながらにしたいですな
https://i.imgur.com/d5HjJil.gif ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています