韓国の芸能事務所が日本人アイドルグループを結成させた所、またたく間に世界の若者に大人気に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>677
なんで見てるんだよ
お前みたいのが視聴率稼がせてんだよ頭悪すぎ >>1ジャップ「民度の差」
GDP前期比年率換算比較
韓国
+2.0%(7~9月)
+2.2%(10~12月)
▲5.5%(1~3月)
▲12.7%(4~6月)
日本
+1.8%(7~9月) ←増税前の駆け込み需要
▲7.1%(10~12月)
▲2.2%(1~3月)
▲27.8%(4~6月) ←New!
韓国経済、逆成長してもGDP順位は12→9位に上昇の見通し
8/10(月) 11:03
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200810-00000024-cnippou-kr
感染者数も民度の差w
https:///i.imgur.com/5d5ph7U.jpg >>682
↑
よかったよなw
日本に超ウルトラなっさけなくもス・・・・・スワップ・・・にだぁとか言わなくてもいいもんなwwwww 対日世論予算去年の3倍だってな韓国、マスゴミのゴリ押しが来るぞ 今は過去がわからない
同級生があれこれ喋らないのが良いのかもしれない >>657
何年も前だけど何かで秋元康さんが語ってたけどAKBと韓国のアイドルは野球で例えれば高校生の野球とプロ野球みたいな立ち位置(その位の差がある)で別物みたいな見方をしてた
不味いのは他の人も指摘してる様にAKBのレベルが基準になってしまってる事
あれがプロとしてデビュー出来る基準と捉えられると、悪い意味で間口が広がって頂点のレベルが下がりかねない懸念があるんだよね 俺が知らない間に流行って俺が知らない間に消えていく奴らでしょ?
割とどうでもいいかな… >>6
芸人がモノマネしてたけど
本人知らないけどそこそこ面白かった >>657
食わず嫌いしてただけだね
ああいうオーディション番組って始め我慢してみてたら意外とハマるもんなんだよ にじぷろ大好きー!
とか言いながら、練習もたいしてせずに縄跳びダンスをあっさり踊る日本のアイドル
持ち上げつつもDisっててワロタ これどれだけインチキしてるかの証明になってるよなw >>690
人気商売なんだから人気が全てだろ
何のレベルを何基準で判断するんだか >>698
人気商売なので人気が全てというのは
ある面ではそれは正しいんだよ
ただ別の面から見ると歌えない歌手や真面に踊れない人が基準になると裾野は広がっても
全体のレベルが著しく下がる懸念があると言う話
別にアイドルに限った話ではなくて、例えばカラオケ全盛期以降に出て来た歌手でよく見かけたのは、カラオケでは歌えるけどバンドの中では歌えない(声量等で通用しない)人が大量に出て来た
逆にバンドから出て来た人や、大昔の生バンドの演奏で歌う事が当たり前だった歌手はバンドにもカラオケにも合わせられる(歌い方を変えられる)力量があった
純粋に音楽の表現を基準にしたら前者だと人の心に触れるのは難しいという話
勿論歌えない云々、歌の上手い下手除いて
アイドルが歌った曲でその歌が楽曲とガッチリ嵌って、歌の上手い人がその曲を歌ってもアイドルが歌った楽曲の世界を超えるのが難しい例なんかも多くあるんだけどね
この辺は音楽の難しさ深さの話 >>698
あと武田鉄矢さんが言ってた話で面白かった話があって「歌うべき人っていうのは、その人の歌を聴けば直ぐ分かる」という話
ちょっとオカルトっぽい話に聞こえるかも知れないけど、本質はこういう事でこういう事は、例えばプロの演奏家や作詞・作曲家やアマチュアでもある水準以上に達してる人なら全員分かる話なんだよね 秋元グループをゴリ押ししまくる日テレが市場を奪う事するかね
指原も宣伝してたし >>702
でもそれって生で聴く前提じゃない?歌以外も。
つまりテレビや曲、演出されたライブ、動画なんかだと本人以外の力が影響大きい >>704
生でなくても例えばCDを聴けば歌える人なのかそうではないのかは分かるよ
書き方が悪くて申し訳なかったですが
武田鉄矢さんが言ってたのは歌と言っても恐らく歌声の事を指してるんでしょう
人の琴線に触れる声というのは確かにあって
それは先天的な物で努力でどうこうという事ではなく、だからこそ聴いたら直ぐに分かるという話なんですよね
あと細かな事を言えば、喉で歌ってるのか腹式で声が出てるのかとかは響きや声の質が違うし、例えば歌のある場所である音程からある音程に音が飛ぶ場所があったとすると、上手い歌手でも人間が歌うと、そういう音程の落ち着き方はしない(人間では出来ない)様な音程の修正をしてる曲なんかはかなりありますね
こういうのはCDでもライブやテレビでで口パクしてても聴けば分かりますし、誤魔化しが出来る部分では無いですね
最もこういうの音程の修正なんかは手を抜かずに時間をかけて出来るだけ自然に聞こえる様に修正する事も可能ですが、そういう部分がおざなりにされてるのは大きく2つ理由があって、一つは単に時間が無かったという物
もう一つは、作業に携わってるスタッフがそういう音楽の事を知らない場合
後者の方は特に深刻な話で、レコード会社のディレクターさんなんかは昔に比べて明らかに音楽に詳しい人が減って来てる
以前は楽器をプロのスタジオミュージシャン並に弾ける人とか学生時代だけで1万枚以上レコードを聴いてましたみたいな人が多かったですが、そういう人は少なくなってますね
裏方の質が下がると704さんが仰る本人以外の部分でカバー出来る質も下がるので結果出来上がる創作物の質も下がって来ます
質の低い物ばかりになって、それを見聞きして育つ人の質も...となるのは長い目で見て誰にとっても良い事では無いですからね
話が大分逸れてしまって申し訳ない >>1
韓国人に文化盗用で荒稼ぎさせる韓流売国電通支配テレビ局。 なんとか世界で二位だった日本円を巻き上げようと
あまり人気のなかった韓国映画に
力道山とか大山倍達とかの
日本の国民的英雄の在日を主役にした映画を
作って日本の人気役者も共演させたりしてたが
そういう戦略の一環だろうな 再生回数とかAKB何とか坂の握手商法よりインチキじゃん?
江南スタイルからなんの成長してないな 数ヶ月ごとに世界で大人気!とやらの新口パクダンスグループが出てるけど本当に量産してるのか同じグループか名前だけ変えてるのかどっちなのかな
スマホゲームのガチャキャラみたいで常に新しいものを出さないとしぬん? >>367
逆だろ
何かにつけて謝罪と賠償だの反日デモだの 韓国のアイドル養成所ってめちゃくちゃ厳しいんでしょ?
日本のまんさんやっていけるんかね NiziUって人気あんの?
単にオーディション番組で密着して作ったグループだから
見てた人が応援してただけで
デビューしたらどんどん離れていくだけじゃね?
日テレは自分のところでつくり出したグループだから
必死にアピールしてるけど >>690
秋元さんがその考えでAKBを見てるとは知らなかった
でも、そう認識してるなら、少しでもプロに近づける
努力をすれば良いのにね? もうしてたらゴメン >>693
ホントにそう!
以前から「アメリカンアイドル」とかは良く観てたけど
それに較べても、参加者はすごく努力しているのが泣ける
結果を知ってから第一話に戻って復習したりDLしてます まーた再生がお仕事のチョウセンヒトモドキが頑張ってるのか 相手の国で売るなら相手の国の価値観に合わせるはずだが、韓国は韓国の価値観を一方的に押し付けてくる。 まあ、昔からやつらの、嘘、大げさ、紛らわしさは天下一品と思ってたよ
刹那的な営業力は凄いね
持続力については疑問だが 全部秋元とジャニーズのせい
まともなアイドルポップの文化が育たなかった 可哀想だけど売れないよ、あと韓国国技で心が病まない事を祈る でも日本でアイドルやると48とか46だかの歌も踊りもショボいグループにしかならないからな まーた「世界で大人気」という体で
わざわざ日本に出稼ぎによこすんだよね
なんで日本に来るのよ
アメリカとかヨーロッパにはいかないの?w 日本の音楽会社の企画でプロデュースが韓国人、グループはほぼ日本人なのに完敗ってどういう理屈なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています