人生で一番良かった邦画
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
三島由紀夫と全共闘の映画見たかったんだけどアベノウェルカムで行けなかった
生きる
ぽっぽや
キツツキとなんとかかんとか(役所広司 桐島部活やめと嫌われ松子で悩むなぁ。
>>1も素晴らしい映画だけど。 陪審員の邦画で、推理が二転三転して有罪無罪の考えもころころ変わるやつ
13人の優しい日本人ではない
めっちゃ面白かったけど題名わからん
誰か知ってる人いない?20年以上前の映画だと思うんだけど >>50
一番面白かったんだけど子どもの時見たから題名とか全く覚えてなくて
また見たいから誰か…… >>55
邦画なんです
どんなに探しても『優しい〜』とその『怒れる〜』しか出てこなくてほんとに困ってます 日活児童映画の「ともだち」小学生の頃毎年夏休みになると東京12チャンネルで放送してた日活児童映画は名作いっぱいあるけど「ともだち」が至高 fukushima50くらいしか見てない
シンゴジラは邦画に入るのけ? 水のないプール
十階のモスキート
コミック雑誌なんかいらない!
この三本だけで内田裕也が晩年、世間的には痛い大物ぶった老害ロックじじいとバカにされた人生だったとしても俳優として評価できる。 七人の侍
道化師のソネット
の、ようなもの
真田風雲録
用心棒
八つ墓村(渥美清)
だめだ…
ひとつに絞れない… 5ちゃんのお勧め映画は侮れない
随分前にこの世界の片隅にをめちゃくちゃ評価して勧めてた奴がいてな
その時は信用していなかったが
まああいつは嘘はついていなかった
でもこの映画は予告見た限り
映画館で正直鑑賞はしないな
>>50
陪審員の邦画ってのがよくわからんのだけど
日本で陪審員制が導入されてる設定の映画なの? >>114
人生で一番ずっこけた邦画じゃないのかw 僕らはみんな生きている
バブルへGO
病院へ行こう
蘇る金狼 壬生義士伝がよかったな
笑いで選ぶとマジックアワー 日本沈没の藤岡弘といしだあゆみのほう。
何度見たかわからない。
テレビ版も悪くなかった。 七人の侍4K版はマジで衝撃だった
オレらがビデオで観た真っ暗な画面でボソボソなに喋ってるか分かんないあれは何だったのよと
とは言えオールタイムベストは嫌われ松子の一生、これしかない >>50
三谷幸喜の12人の優しいなんちゃらだっけか 最近見たのではクドカンのTOO YOUNG TO DIE!(´・ω・`) ひとつには絞れない
紅の豚
君の名は
ステキな金縛り >>144
あれと新幹線大爆破がなんか被ってしまうのな >>6
ぽっぽやは家族よりも仕事優先というところが俺の考えに合わなかった
実際今介護離職してるし >>83
戦車がカッコ良くてタミヤのプラモ作ったわ >>163
なつい
でもそんなよかったか?
切ないだけじゃん 初めて見た黒澤が用心棒だったけどあの絵には痺れたなあ
彼のどの作品にも言えることだけど絵がカッコ良すぎる >>177
自分の考えや境遇と合わなくても、共感したっていいと思うの。 黒澤明の「夢」
怖いけど美しい
絵の中に入るやつと、不思議な桃源郷のが好き ベスト4
菊次郎の夏
戦場のメリークリスマス
重力ピエロ
君の名は 女囚サソリ 映画スタートと同時に 館内が凍りついた! 嫌われ松子を見ようと思ってテレビの前でかじりついてたら、始まって数分でいきなり画面が変わって、フフンがいきなり辞任することになってその会見特番で潰れてしまい、激怒したことは今となってはいい思い出
今でも見てない嫌われ松子 独立愚連隊西へ
日本の一番長い日
用心棒
十人の黒い女たち
モノクロが多いが、何れも好きだなぁ。
ここ数年だと
シン・ゴジラ
翔んで埼玉 >>218
何で免許更新しなかったんだ
刑務所に入ってました アニメも邦画にいれていいの?
魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
あまりメジャーじゃないけど間違いなくメアリより天気の子いいぞ。おすすめ。 >>50
その記憶で優しい日本人じゃ無いってミルクボーイかよ >>220
映画化されてるって知らんかった。マンガは全部読んだ。 川島雄三の「幕末太陽傳」か
鈴木清純の「野獣の青春」 >>242
原作がすげえ良いんだ。
きうち監督に撮らせてあげたかったな。 >>128
おれもコレ
ドラマ版の方が好きだけど映画も良い トラック野郎シリーズでキンキンがストリッパーのマネージャーやるやつ 砂の器
原作より映画の方が素晴らしいのはこの作品だけ。 フラッシュダンスじゃない、ファンシイダンスだw
しかもフラッシュダンスは洋画だし うる星やつら オンリーユー
うる星やつら ビューティフルドリーマー >>231
服役中は免許更新出来ないの?
酷くない? ブレイド・オブ・ザ・サン(太陽の刀)
多分知ってるやついないと思うが 狂いざきサンダーロード
2位がトラック野郎爆走5000キロ >>276
同志おったわ
カメラを止めるなは許しません >>264
自己レス
一路
だ
しかも映画じゃなかったごめん >>214
打ち上げでアナーキーとスターリンが喧嘩するやつ 砂の器は今見ると結構突っ込みどころも多いんだけど
加藤よしに全部持っていかれるんだよな >>275
大神源太って、今どこで何してるんだろうなぁ… 戦争映画は涙なしに見れない。やっぱり日本人だからな。 この手の話し、一番は?的な事を言い出す人間はバカだろ
絶対に友達にいて欲しくない幼稚な精神構造の持ち主
そいえばおとなりに、一番とか勝った負けたを異常に気にする民族がいるな〜♪
正直に言いなさい、お前在○日か〜♪ どれにしようかなと
戦国自衛隊
カリオストロの城
さびしんぼう
柳生一族の陰謀
彼のオートバイ、彼女の島
犬神家の一族
俺はどんだけ角川好きなんだよと自覚 懐古厨である七人の侍って言う人は信用しないようにしてる 八甲田山のも凄かったわ
あれだけ自然の厳しさが伝わってくる映画は少ない ドリフの映画は面白かったな
タイトルが思い出せんかった 良かったのは結構あって絞りきれないがダメだったのはぶっちぎりでドラゴンクエストユアストーリー
悪評高いデビルマンの5000倍は糞だった 飢餓海峡と砂の器だな。
野村芳太郎は、もっと評価されるべき監督だと思う。
一方川島雄三がなぜあんなに評価されてるのか
川島雄三が評価されてる理由は今村昌平が師匠の川島持ち上げてるからなんだけど
それほどすごい作品残してない。 BE-BOP HIGHSCHOOL 高校与太郎音頭 >>72
もう少しヒントちょうだい
痴漢で捕まったとか殺人の罪に問われたとか
邦画で何十年も前なのに陪審員ものっていうのが一番わからん >>72
洋画のそのものズバリ「陪審員」しか思いつかない
デミムーアのやつ
邦画でもあるんか ウッジョブとかハッピーフライトとか
矢口監督作かなどれもあんま外れなし。 帝都大戦
小さい頃ママンと見に行った
こわいものみたさどころかトラウマもんだったわ 野性の証明
和製レオンみたいな健さんと薬師丸ひろ子が良い >>274
入院の失効更新でも初心者マークが要った >>330
どんなだったっけ?KinKi Kidsが出てたのしか覚えてない。 >>286
これは良かった
田舎を思い出して泣いたわ ラブレターも良いらしいね
トヨエツとミポリンの
見たことないけど 意見は分かれるだろうけど俺はリリィ・シュシュが好きだ >>346
一票いれる
岸田今日子すごかった
原作以上だわ >>33
モキュメの大傑作
白石監督はハズレ含めて全部好きだわ 3CPOとR2D2の原形となった
隠し砦の三悪人
あの鞭もった姫様に強がり言って貰いたい >>72
優しい〜の舞台を何かで見たんじゃ?
はっきり違うと思う部分はドコ? マジンガーZ対暗黒大将軍
あのラストは衝撃的だった >>50
日本人の女がアメリカで子供を道連れに無理心中したけど自分だけ生き残って
子供殺しの殺人で起訴されて陪審員が以下略って話の映画かと思ったけど違うみたいだな 壬生義士伝が何人もいるな
今でもときどき観たくなるのはそれか麻雀放浪記 北野武の座頭市
北野映画は流血多くてあんま好きじゃないけどミュージカル映画みたいなタップには衝撃受けた >>288
平成ガメラの監督が両親共産党員でゼッケン運動してた人で
赤旗で自衛隊賛美を反論したらしくてびっくりした 伊丹十三作品は全部良い
たけしは菊次郎とソナチネかな 極悪 若い囚人がふんどし一枚の裸で炭鉱で泥まみれになりながらツルハシで岩を砕く作業中に別の場所から
侵入したゴツいオヤジ囚人に襲われる!
よく見ると若い囚人はスタイル抜群プリパイプリケツの
女だった!女囚が上半身裸のふんどし一枚で作業させられてた光景に驚愕!極悪で検索しても違う映画しか出てこない幻の作品!50年位前のあの頃の映画は凄かったw 20世紀少年
1・2章はビデオで見て、3章はビデオが出るまで我慢ができず映画館に見に行った たった2時間で物語を終わらせる映画より
長期的に放送するテレビドラマの方が作品性としては上だと思うの >>50
まず日本でもし陪審員ものがあったらっていう設定の映画が優しい日本人しかないように思うが
小説なら筒井康隆の「12人の浮かれる男」というのがある
その舞台版があるようなのでそれがテレビでやってたとか 桃井かおりと岩下志麻の「疑惑」かな
同じ野村監督の「砂の器」も名作だけど重い作品だから簡単には観れないけど
疑惑の方は桃井と岩下のやり取りが秀逸で何度でも観たくなる
あとは市川崑の金田一シリーズとか伊丹十三の女シリーズとか
00年代以降は邦画をほとんど見なくなってしまった おれも矢口史靖監督の作品がいいかな
スウィングガールズは何回見ても幸せな気分になる スウィートホーム
小学生の時に見てトラウマになったけど、それのファミコンカセット買った 邦画は洋画に勝てない。
役者からしてレベルが違う。 野村芳太郎の 天城越え
重厚でTHE 映画だ
そういえば名優緒形拳の
復讐するは我にあり
も是非入れとこう 進撃の巨人(実写)を見れば他の全ての映画が素晴らしく見える >>317
そんなこと言われましても面白いですし
自分が好みに合わないだけだろ それでもボクはやってない
るろうに剣心1作め
椿山課長の七日間 鬼龍院花子の生涯
ラストの「昭和残侠伝」張に土間に隠した日本刀で敵陣に乗り込む仲代達也がよかった。 鬼龍院花子の生涯
ラストの「昭和残侠伝」張に土間に隠した日本刀で敵陣に乗り込む仲代達也がよかった。 スイート・スイート・ゴースト
長崎県佐世保市の沖合いの島を舞台にした映画 >>403
俺も3年に1回くらいのペースで見てるわ、ふと見たくなる 八甲田山忘れていた
アニメならルパン三世カリオストロの城 つるはしの青春
小学校の時学校で観させられた
意味 わからんかった ロックよ、静かに流れよ
ジャニーズ映画だが、結構、評価されてたな
高校が舞台なのに、恋愛要素が全く無いのも珍しいと思った >>451
確かに
子供と一緒に見て幸せな気分になった テレビで猛プッシュしてたカメラ某は
人生で一番下にしたいレベルだった
万引き家族はまあまあ 石坂浩二の 獄門島よかった
あの旅館まだ現存してるんだよな >>360
今でもシコシコネタに出来る
ラブレターの酒井美紀 逆に生涯ワーストも聞いてくれ。
ぶどうのなみだ。
そのあとの天空のレストランも。
あのシリーズは1作目だけぎり認める。 >>39
これに乗れない真面目クソハゲおじさんしかもうここには居ないんだ
ν速民なんて死ねば良いのにな
デビルマン見た事ないからあんま言えんけども 君も出世が出来る
日本沈没
ノストラダムスの大予言
ガス人間第一号
日本の一番長い日
血と砂
暗黒街の対決
殺人狂時代
江分利満氏の優雅な生活
生きる
天国と地獄
七人の侍
用心棒
殺しの烙印
夢二 >>419
そんな事は無いと思うけど、こちらに来る洋画しか観てない人かな?
最近は違うみたいだけど、20世紀の頃の洋画配給してた人達ってのは、読解力に優れた日本人の中でもとてつもなく高いレベルの人達だったから、日本まで来る時点で内容が吟味されてたからねぇ。
日本映画はそのまま流れるから。
それでも今でもだけど、邦画の方が日本では遥かに見られてる。 作品の出来とは関係なく
何度も何度も劇場に足を運んだのは
原田知世の時かけとガメラ2 SPACE BATTLESHIP YAMATO
沢尻エリカがドタキャンして、黒木メイサが代役ヒロインになったので有名な映画だけど、
沢尻がドタキャンしなければもう完璧だったのに・・・orz 雨あがるは面白かったような記憶たったが
ホモ向けのような話な気がした キサラギ
アフタースクール
運命じゃない人
この辺りはみたけど内容もう忘れたなw
鍵泥棒のメソッドは覚えてる 黒沢とかの定番以外だと
よく覚えてないけど異人たちとの夏とか戦メリ(純邦画じゃないが)とか
まあ最高というわけではないけども >>419
英語分からんから細かいニュアンスが読み取れん
邦画なら細かい所が何となく感じれるから好き
育ってきた環境の違いもあるだろうし
洋画観てて感情移入出来ない所あるなあ 異人たちとの夏は本当に名作だな
いつか手作りアイスクリーム食ってみたい
父ちゃん役の片岡鶴太郎がヨガになったのは予想外だった ウ ウンコッ!? 産まれるーーーー???!!
(2010年) >>463
ワーストなら絶対に千年の恋
あれは金返せレベル
ナベケンと吉永小百合の無駄遣い 横道世之介は時系列の関係で2回目に観て泣けた邦画じゃ珍しい映画だった ワーストなら、
戦国自衛隊の新しい方か、進撃の巨人かな
映画館で見た分衝撃がでかかったってのもあるが。 魔界転生かな
勿論沢田研二のやつ
洋画であんなおどろおどろしいのは無理だ >>72
十二人の優しい日本人
三谷幸喜
豊川悦司 月光の夏はマジ泣きした
その後知覧にも行ってまた泣いた >>118
この映画いろんなクリエイターに影響を与えた作品だよね 仁義なき戦いかなぁ。
昭和の名優がビッシリだからな。これを見たら今のヤクザ映画が糞に見える。
アウトレイジだけは別だけど。 「壬生義士伝」と「麒麟の翼」
中井貴一は上手い役者さんだと思う
あと「祈りの幕が降りる時」
小日向文世がすげーと思ったな
何度でも流し観て笑えるのは「南極料理人」
疲れた時に観ると元気出る >>187
小津安二郎も面白いぞ
新幹線大爆破も太陽を盗んだ男も出たので
あとはシコふんじゃった、かなあ
これも小津の影響下だな
それからゴジラ対ヘドラ 楢山節考
古いやつね白黒の
スタジオに実物大の川を作るとか今じゃハリウットでも出来ないだろうな >>552
靖国の遊就館も素晴らしいが
一度は知覧の特攻会館に行くべき 恋の門
クワイエットルームへようこそ
パーマネント野ばら
ディアドクター
歩いても歩いても
このへんも好き
邦画いいよね〜 ありすぎて選べん
夏の庭
ポストマンブルース
自虐の唄
任侠ヘルパー劇場版
リング
妖怪ハンターヒルコ
スーパーの女
タンポポ
さびしんぼう
二代目はクリスチャン
オルゴール
SCOOP
かもめ食堂
劇場版トリック
銀魂 >>488
サンクス
オープニングも良かった
主人公が知らない土地へ行く不安と期待みたいのが
表現されている気がして
転校を2回した俺にとっては大好きなオープニングだ
シリアスな曲調だったのにトンネル超えたら明るい曲調になる所は
知らない土地、知らない奴に会う、期待の部分だなと
自分自身に置き換えて見ていた
https://www.youtube.com/watch?v=55gEjjbREoo デジタルリマスター版とか言う方の?「7人の侍」
今まで音が割れて謎だった数々のセリフが、全て解かったわw >>582
今時は音声のレストアも結構できるもんなんだな。
もう一度観よう。 スワロウテイル
ピンポン
水の旅人
キッズリターン
アウトレイジ
スイングガールズ 井浦新の出てる映画と
ミスチルが主題歌歌ってる映画は
避けた方がいいな >>82
十戒のモスキートは昔一回見たけどもう一回見たい映画だ
探してもどこにもないからもう一生見れないかもだけど 狂った果実、
も埋もれちゃってるけど面白いんだけどなあ
根岸吉太郎のやつ >>26
好き
あの年代の映画ってバブル期の日本の雰囲気があっていい めがね>かもめ食堂>越えられない壁>パンとスープとねこ日和>トイレット>プール>マザーウォーター>
観るときの参考にしてくれ タンポポ
その男凶暴につき
犬神家の一族 石坂浩二版
フラガール
銀河鉄道の夜 猫アニメのやつ マルサの女
その男凶暴につき
たけし座頭市
GOEMON 魔界転生、太陽を盗んだ男
両作とも沢田研二なのは偶然 オールウェイズ三丁目の夕日好きいいよー シリーズ全部いいよもうあれが流行ってからずっとああゆう街並みに憧れてる >>33
ガンバの冒険に出てくる白イタチのイメージの方が強い… 近頃なぜかチャールストン
こんなオープニングがあるのかと驚いた >>50
子供の時だから曖昧なんじゃない?
ピザとか出てこなかった? 砂の器だなぁ
去年午前十時の映画祭でやってたけど映画館で号泣した >>343
ママもよくわかってなかったって言う例だな。 >>645
なんかアニメ映画って別枠だと思ってしまうわ 反日教育の洗脳が解けたあとは二百三高地や永遠のゼロ アニメ抜くとほんと出てこないな
アニメありならのび太と鉄人兵団なんだけど 2020年生まれぼっとん便所ぼっとんは凄かった
いや臭かった 天国と地獄
幸福の黄色いハンカチ
遥かなる山の呼び声
駅station
ホワイトアウト
DOLLS
クライマーズハイ
あなたへ
告白
高速参勤交代
リトルフォレスト >>592
濱田岳に衝撃を受けた。すごくよかった。 2020年生まれがぼっとん便所に産み落とされて便所の排水溝を探索するストーリーなんだけど
途中で便所の飲み過ぎで餓死するんだよね リリイシュシュのすべて
もう一度見ようとはあんまり思えないが 砂の器
観るたび号泣で疲れるからそう何回も観ないようにしてるけど 見たこと無いけど噂だと新幹線大爆破ってセットで新幹線作ったり凄かったらしいじゃん? >>1のって知らない
みてないけど
やっぱ邦画はガメラとかゴジラでしょ おまえら普段邦画はクソだって盛り上がってるのに
言えるじゃねえか・・・好きな邦画を >>51
いいよな
今と違って小汚いけど北の大地と呼ぶにふさわしい北海道 見たいと言ったらキングダム2
注文をつけるとしたら映像がこじんまりしてるのでベトナム映画のような壮大な絵が欲しい いろいろあるけどやっぱDVDまで買った「その街の子ども」だな
あれは本当に良かった
最近だと中野量太の作品が良作ばっかで嬉しい >>700
なんかそれも読んだな
国鉄の猛反発食らったとか 映画ドラマの食事シーンが好きなんだがおくりびとのフグの白子食ってるシーンは本当に涎が出る
時点でターミナルのハンバーガーを貪り食ってるシーン >>40
まち針で浮気夫の顔写真をトントントン刺すシーンのムーミン怖かった 男はつらいよシリーズ
昔の日本の町並みや雰囲気もそこから味わえるのも良いよね 羅生門をCGでカラー化して欲しい。
可能なら3D化も >>620
俺はパンとスープ、プール、かもめの順だな
ただマザーウォーターが最低なのは一緒
あれは酷い デスノート light up the new world
ノートとか関係なくで銃の殺傷力こそ最強 病院坂の首くくりの家
6/15 NHKプレシネにて >>734
フラガールは味があって面白かったなあ
松雪泰子が良い >>50
20年以上前ではないが、裁判員制度の邦画には「審理」と「評議」がある。 一番じゃないけど最近見てよかったのは悪の教典かな?評判わるいけど、なんかストレス溜まってたからすげー面白く感じた。‥病んでるな(´・ω・`) これでいいのだ。赤塚不二夫のはなしだけど、全盛期の堀北真希を楽しむ作品 >>651
そんなに酷い死に方でも無かったと思うけどな
空襲発生。ヒロインと直子が病院にいる
↓
ヒロイン「直子さん、危ないわ」
↓
直子「そうそう当たらないわよ」(窓開ける)
↓
弾直撃で死亡 野生の証明
黒い家
湯殿山麓呪い村
殿利息でござる
そこのみにて光輝く
wood job
舟を編む
ジヌよさらば
麦子さんと
オーバーフェンス 宮崎あおいが不倫してから主にフェミさんからの評価ダウンがあるが
神様のカルテ好き
邦画の音声の大小の差をもうちょっと何とかしてもらえませんかね >>751
あれは面白いよ
原作に忠実に作ったらとても2時間じゃ収まらない長編だから
思いきって悪ノリスプラッタに改変したのは英断だと思う
原作ファンはムカつくだろうけど 下妻物語は当時ボロクソ言う人多かったけど
結構ここでは挙げる人多いな 古い邦画が見たくなったよ
Netflix止めてアマゾンプライムに入ろうかな >>187
隠し砦の三悪人が最強
姫はかわいいし三船はヒーロー 秋刀魚の味
マルサの女
満月
息子
博士の愛した数式 二百三高地
微熱少年
トラック野郎シリーズ
座頭市(北野武) スウィートホームってただのクソ映画だけどそこがウケてるのかな
ヒロイン枕したかのような大根だったし 特別良かったわけではないけど、70〜80年代の映画で確かヒロシという男が主人公
犯罪で刑務所に行くけど、最後は薬で人生狂っていく
マイナー故にタイトル思い出せん タイムスリップで面白いのない?
戦国自衛隊とJin は見た シンゴジラ
君の名は
奇しくもこの年、実写のナンバーワンとアニメのナンバーワンが同時に登場しちまった 武田鉄矢主演の「とられてたまるか」
バーチャコップ?がでてきたり、ホームアローン要素とか、大好き。 >>791
満月
津軽藩のクソ真面目なサムライが現代の札幌にタイムスリップして学校の先生の原田知世と恋に落ちる話 四季・奈津子 女優オーディションで全裸が普通の時代?と思ったもんだw 模倣犯
見所は最後ジャニーズにクビになって頭飛ぶところ。 ライアーゲームのリンゴのやつ。椅子取りゲームは駄作 埋もれる
居酒屋兆治
しゃぼん玉
サバイバルファミリー
海街diary
震える舌
東京難民
半落ち
GONIN 下妻物語
アウトレイジ
極道の妻たち(第一作目岩下志麻主演)
戦国自衛隊(千葉ちゃんの方) なんていうか伊丹十三は凡百の日本人監督には無いセンス持ってたなー
本当に惜しい才能だわ… >>32
サンセー!
ギンギンのまま、つい最後まで見ちゃう。 セーラー服百合族
日活は偉大
AVがこのレベルで作れたらものすごく話題になると思う >>690
健さんが新幹線を大爆破する映画だよね?中学の時になぜか全校生徒が体育館で鑑賞させられた。先生の中の誰かが健さんのファンだったんだと思うけど。 菊次郎の夏
幸せの黄色いハンカチ
ロードムービーすこ >>50
陪審員は全然記憶違いとしてキサラギとかか? >>82
コミック雑誌なんかいらないは超名作だよなあ
あの俳優陣を揃えた内田裕也凄すぎだわ。音楽も素晴らしい マルサの女1作め
ミンボーの女
幸せの黄色いハンカチ
フラガール
ALWAYS三丁目の夕陽1作め https://i.imgur.com/CzBnZ3K.jpg
https://i.imgur.com/h8mG9ei.jpg
https://i.imgur.com/TPLHq0M.jpg
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
ネタじゃなくて、マジで昭和世代のウルトラファンへのプレゼント。
観るべき点は一点。ハヤタとアキコが、ダンとアンヌが、郷とアキが、北斗と南が結婚して平和な家庭を築いているIFの世界を垣間見ることが出来る唯一の映像作品である事。あとは横浜の美しい景色くらいか。 陣内孝則主演のヤクザ渡世の不思議な面々
伏線回収を含めて良い映画だぞ >>853
陣内ならさらば愛しのヤクザが好きだつたな さいはてにて
shall we ダンス
傷だらけの悪魔
ぱいかじ南海作戦
破獄
僕達急行 ふがいない僕は空を見た
長いお別れ
リトルフォレスト
空気人気
百万円と苦虫女
ストロベリーショートケイクス
その街の子ども
邦画もいい作品いっぱいあるんだよ 桐島部活やめたってよ
より
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
のが好き >>856
背なに登るは昇龍
両のカイナはゾロ目のボタン
いちてんちのくの賽の目を
散って散らした親不孝
泣いてくれるなおっ母さん
親や世間に逆らって
重ねた悪事もここまでか
なんか知らんけど口上覚えてるわw
いちてんんちのくってのは今でも意味が分からん 団地妻シリーズ
夕子の白い胸
従軍慰安婦
まだ従軍慰安婦という言葉が無かった当時
日活だったか大蔵映画だったか はるか、ノスタルジィかな。
風の又三郎も嫌いじゃない >>864
貴様はわかってる
パーマネント野ばらもよかったら観てね >>870
よく覚えてるなw
ビデオ持ってるけどデッキが無いからもう見れんわw >>676
これ
今出てるBDは色彩がどぎつすぎる
更なるリマスターを望む >>832
春との旅って作品いいよ
仲代達矢が目的だったけど孫役の徳永えりがめちゃくちゃ良かった >>130
福島か栃木の人間かなと思ったらそうだった
問題のある映画って言われてたよな >>804
>>808
ありがとう
メモっておいた >>34
天気の子が好きだわ。昨日、1年ぶりに映画館にわざわざ観にいった。 >>887
俺あの映画見てすぐ尾道行ったわ
自転車とバイクで全県制覇したけど尾道が一番好き 原作にはまった人限定で
永い言い訳
NANA1作め(役者も楽器少しは練習しろ) >>791
笑えるやつなら
サマー タイムマシン ブルースとかかねぇ
邦画はタイムスリップもの自体少ないわ B級やマイナーで好きなのが沢山あるけど
ストーリーよりも印象に残るシーンがあるかどうかを重視してるので
人に勧められるものが殆ど無い
そういう意味で薔薇の葬列は何度も観た 東京物語の良さが全くわからん。
渡る世間は鬼ばかりから笑いを抜いたような作品だと思った >>769
DJ-1RのVIVAYOUエディションのツボ過ぎてw >>899
あの頃からムロツヨシ何も変わってないよな… >>904
血のつながった子供より息子の嫁の方が心が通じ合う的な心の機微を >>28
渋いところきたねぇ
あれはいい映画だ
まぁ個人的には用心棒が一番だと思うけど 最近はDIGレーベルの復刻が熱い
ゴンドラという映画が良かった あの夏、いちばん静かな海
全然レスないな。スゲー良かったんだけどイマイチなのか >>26
そうなるかな…
激しく胸が締め付けられるよな 最近AKIRA久しぶりに見たけどあらためてすごいと思った(´・ω・`) >>886
キングギドラでお礼を言われると心が痛むので
緩いのが好きなら「ちょんまげぷりん」
古くていいなら「未来の想い出」
割と最近なら「コーヒーが冷めないうちに」
よろしくお願いします >>791
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式かな。広末涼子が可愛い >>899
洋画でもいいならファイナルカウントダウンとかな >>485
堀田、こんなところにいたのか。
経歴にテラスハウスって書けなくなって残念だな。 >>791
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 >>791
ごめんかぶった、なので違うやつ
コーヒーが冷めないうちに バブルへGoも面白いけど、バブル映画なら織田裕二の就職戦線異状なしがすんごい面白くて3回観た。
全体的な映画だと青春デンデケデケデケが好きだわ。 >>304
これ面白いと思ったはずなんだけど内容一切覚えてない >>918
いいと思います
たけし映画は、菊次郎の夏とそれが2TOPだわ そこのみにて光輝く
パーマネント野ばら
湯を沸かすほどの熱い愛
天国はまだ遠く
ソラニン アマプラで最近良かったの
ヘブンズドア、今度は愛妻家 >>954
面白かったw
時代劇なら、おかあさんも良い スケバン映画たくさん観たけど女番長 感化院脱走が一番面白いかも
女優が好きじゃないけど初期の渡瀬恒彦は最高 >>555
アイ・オーを挙げる人がいるとは!
なぜ今観られないのか ナゼか子供の頃に見た里見八犬伝が一番記憶に残ってる 里見八犬伝と魔界転生は印象に残ってる
南極物語も記憶はあるが大筋しか覚えていない
後は伊丹の映画も面白かったような 若松孝二はクソだなあと思いつつ、つい借りてしまう
記憶に残るシーンが必ずあるから 人間の条件
砂の器
砂の器は原作の松本清張が、自分の小説が映画化されたのは数多くあるが
私の小説が負けたことはないと思ってるが、
砂の器は完全に映画に負けたと言っていた。 人間の条件
砂の器
砂の器は原作の松本清張が、自分の小説が映画化されたのは数多くあるが
私の小説が負けたことはないと思ってるが、
砂の器は完全に映画に負けたと言っていた。 トトロ
魔女の宅急便
とかいうのは趣旨違いみたいね >>35
初めて見たときは衝撃的だったな
あれはやばいガチですげえ世界観 >>949
たけしブルー出てて良い映画だよね。
すごく良い映画 ストロベリーショートケイクスやソラニンが入ってて意外だけどうれしい
追加で
ジョゼと虎と魚たち >>26
永遠かと思ってんだけど
ツルちゃんと秋吉が消えるとき泣いちゃう 天使のはらわたの第一作。エロ目的で入ったのに余りの出来の素晴らしさに
衝撃を受けた。正に青春群像劇。
日活はロマンポルノと銘打っても時々凄い映画を作っていて侮れなかった記憶。
映像化されるのは常に二作目以降なので、もう一度第一作が見たい。 南極物語
音楽とリアルタイムで観た時の感動の大きさだとこれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 54分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。