【浦沢直樹】 MONSTERの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>284
ナイフも至近距離なら銃より速いんだよねw >>269
そもそもヨハン自身に何かをしようって気が無かったからな ところが!いまスピリッツでやってる「あさドラ」ってのがめちゃくちゃ面白いんだよな!いろいろな伏線が張られててこれからどうなるかワクワクするよ!
一度読んでみて! >>288
解釈は人それぞれだが母親がMONSTERって結論に至ったやつはかなり稀だと思う 忘れたけど、ヨハンって生まれた町だけ滅ぼして自殺が目的だったんだっけ? 日本はガンダムとドラゴンボール以外やるだけ無駄。
クールジャパン云々以前に、一定の質を確保したコンテンツ数が少な過ぎる。
冨樫も俺をファンだと認識して以降
長期休載連発し始めて全くヤル気感じないし。
オマエラ少しは使命感発揮しろよ。 なんで風呂敷たためないと言われるか分からん
それなりに綺麗に終わったやん 浦沢直樹は世界観をつくるまでは天才
でも全部の作品が尻つぼみで終わる 2トップ依存の漫画アニメ界隈ごときが
休載連発したり意識高い事やって調子乗んなよ。
良い歳こいた大人でもアダルトチルドレンしか漫画なんて読まんよ。
電車とか見てみ?リュック背負ってるようなのが読んでるから。 やっぱりマスターキートンだよな
日本の漫画史に残る傑作だと思う
原作付きとはいえ浦沢直樹の功績は大きい この人は
小畑健みたいに
原作付きでないとダメな人 バブルの影響もあったろうけど
崩壊後も世間が明るくなるようなコンテンツあったら
それなりに復調の兆しになったろうに。
崩壊後はたまごっちとかポケモン、キモアニメとか
長続きしないしょーもないのしか流行らないから全然消費に結び付かないもんな。
そりゃクルマも家も高級品もおいそれとは買えない世間になりますよ あんだけわくわくした悪役いなかったのに
なんだあのすぼみ方は 超人ハルクみたいな奴の活躍すっ飛ばしやがってガッカリ 世間の役に立ちたいならお勉強して高学歴になって
官僚、法曹、医者になれ。
って言うけどさ。
意義の無い競争に皆巻き込んで
敗者に自己責任論徹底させて底辺労働への引導を渡すくらいなら
コンテンツ作る方向で庶民に多少模索させた方がマシだろ。
どんだけ実質共産主義なんだよ。終わるに決まってんだろ。 もう関連スレがあったら口を酸っぱくして何度も言ってやりたいですよ。ホント。 こうやって政府批判するとネトウヨによるネガキャンが展開されるのか。この人の作品のAmazonレビュー荒らしてるのもネトウヨだろうな >>7
そんな話だっけ?
妹と医者が付き合っちゃう展開とかあった? キートン好きだから
一応全巻買ってるけどまだ読んでない MASTERキートン10年くらい前に豪華版みたいなやつで再販されたときに全巻買って読んだけど
さらにその10年前くらい前(2000年前後?)に深夜枠で放映してたアニメのほうが圧倒的に面白かった
まあ玉石混交な原作から選りすぐったエピソードだけをアニメ化したんだろうから当たり前か パイナップルアーミーかマスターキートンが最強説だろ… 五毛に洗脳されちゃう程度の人かって思うとなんか寂しい >>154
野犬に襲われたら舌を掴んで水に鎮める
植物で動脈切れる
窒素の吸い過ぎで薔薇が枯れる
ションベンから水を作る >>313
この年代は自虐史観が細胞レベルで染み付いてるから何言っても無駄 >>300
あれこそめちゃパヨ漫画だろ
土方が酷い書かれ方してた回とかあった コウモリのヤツは最終回だけ読めばオケ。それで全部。そこまでの部分は全く関係ない蛇足。
おまいらが散々「浦沢は広げた風呂敷を畳めてない」って批判したもんだからいきなり畳んだ風呂敷だけ置いてっただけ。 パイナップルアーミーを読んで得た新用語
チョパムプレート MONSTERは、結構最初の方に成長したヨハンが出てきた上手く言った感じのような気がする。
新しい展開と伏線回収が同時進行してるので飽きなかった。
20世紀少年は、「手品のタネを知ると詰まらなかった」感じが全体的にあったな。 ラストは読者の想像に任せるのが多いんだよ
キートン、モンスター、20世紀少年
唯一ヤワラだけだろ >>284
強風の吹き荒れる場面では…
じゃなかったっけ?
理屈は覚えてない MASTERキートン
面白いは面白いよね
目くそ鼻くその青春ラブコメ全盛のなか
異彩を放つ漫画だった 切ないラストシーンが思い出深いな
マスターキートンなら「赤い風」や「昼下がりの冒険」とか
パイナップルアーミーなら、題名は忘れたが、暗闇でナイフを使うのが得意だった
傭兵仲間の回とか 今なら20世紀少年の方がタイムリーじゃね?
アレも細菌兵器の話じゃん。
主人公の姉ちゃんが開発したウイルスを友達に撒かれたとかいう、トンデモ展開に萎えて読まなくなったけど。 漫勉がマンコ便器で打ち切りになったイメージしかない 久しぶりに20世紀少年見たくなったけどKindleとかにないんだな ヤンマガで連載してたな
やたらビビッてばっかりでつまんなかった
読み飛ばしてたわw 連載中はハラハラして読んだが完結した後まとめて読むと
思わせぶりなだけで実は大して面白く無いんだよな
そんなに上手くまとまってもないし
毎回続きが気になるってのは連載漫画としては優秀なんだけどさ
デスノートとかもまとめて読むとあれこんなに内容薄かったっけ
ってなる マスターキートンの 「デビッドボビットの森」 は名作だから読めよな 見に行ってみたけど叩かれるほどのもんには見えなかった ゴールデンバットだかラッキーストライクだかビリーザキッドみたいなタイトルの、
なんかマンガのキャラが世界の事件の影に現れるだとかの作品もあったよな
相変わらず竜頭蛇尾でつまらなかったっぽいけど チェコが舞台のあたりが不気味で面白かった
おとぎの国って台詞覚えてるわ アニメの終わりだと一応ハッピエンドに終わるかと思いきや、最後にヨハンが病院を抜け出して終わりだったと思う
因みに大昔のインパルスのネタにヨハン・リーベルトが出てくるね >>334
マスターキートンのおかげで明日使える無駄な知識が豊富だぜ あの頃能登さんも若かったよね
ちょうどモンスターの時期にNHKかなにかで特集されてた姿がかわいい まぁ21世紀何とかより全然面白いし、纏まってたけどな
21は最後まで糞だったわ 政治家はぶっ叩いてもいいけど漫画家は批判しちゃダメってのが都合良すぎる クライマックスに向けてどんどん期待感萎んでくる漫画なw
やっぱYAWARAやな >>353
ヤワラもハッピーも主人公が会話不能なくらいパニック起こしてドタバタし過ぎて無理
落ち着きのないキャラは見ててイラつく 散々煽った割にはショボいんだよ!
なんだよ田舎町での殺し合いって >>31
どう見てもたい焼き的ななにか目指してやってる格好だろ
ナチュラルなわけがない YawaraとMonsterは面白かったよ
20世紀少年は全くダメ 最序盤は物凄く面白いミステリー漫画が始まった!とか思ったけど、ミステリーというよりはロードムービー?群像劇?な内容だったな
で、行く先々の人との話がメインならマスターキートンの方が面白くてなあ バーチャルアトラクションはタイムマシンじゃないんだからあの謝罪意味ないだろ MASTERキートンの続きを誰もはなさない・・・
まぁ百合子が離婚してるとかはなぁ・・・
絵もずいぶん変わってたし・・・ どんでん返しに次ぐどんでん返しで話のスジが追えなくなくなる
頭いい奴はわかるんか NHKのいろんな漫画家と対談するやつは面白かった。 ヨハンと言う存在が膨らまず、周りの忖度信者だけが作中でもリアルでも空回りして気が付けば終わっていた作品がMONSTER。
せめてフクベエより膨らまそうや。 双子が出てきた
浦沢のってなんか最後覚えてないんだよな
風呂敷は浦沢がたためないんじゃなくて長崎が下手だな。
浦沢は原作なしで、ミステリーよりスポ根のほうがいいと思う。 高校の頃おしゃべりして廻りに迷惑かけるぐらいなら静かに漫画でも読んでろって校風のせいで
授業中に全巻読破が流行っててそんな中
一番面白い漫画持って来た奴が“優勝”みたいな空気になって
ブッチギリで“優勝”だったのがマスターキートンだった >>31
40年くらい前だろ?
ふつーにカッコいいな >>373
百合子誰でもない相手と即座に離婚とかキートンの学説否定とか内容暗いし話もまとまってない
思い出台無しにされただけ
一回読んで投げ捨てたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています