【浦沢直樹】 MONSTERの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エヴァが「人の命は平等じゃないんだもの」って言ったところで
言われたテンマと同じくらい凹んだ
畳めるだけの風呂敷を広げてパッピーで終わったHappy!が至高。
それ以外は無理に読む必要はない。 この人の漫画は雰囲気だけだと思う
中身はカルピスを100倍で薄めたくらいの濃さ >>189
その一言のおかげでテンマの目が覚めて死ぬはずだったヨハンを助けてしまい結果大量の人が死ぬ羽目になったんだよなぁ カーちゃんに捨てられたときめっさ怖かったゾ
じゃけんメンタリストの英才教育受けたわいは世界に復讐するけんね
って話でおk? 引きの技術だけは異常にあるよな
でもこうも中身やオチがカスだともう読者も騙されんぞ
まあもう十分稼いだんだろうけど、評価としては詐欺漫画だね ツインピークスみたいだと感じたけどパクりじゃないのがモヤモヤする マスターキートンのつづきとして
東西冷戦後のDeutschland
511 Kinderheimみたいな雰囲気漫画としては楽しめた
ただやはり薄味にして引き伸ばした感はある
Johannの深層心理というか疑心暗鬼が
実親との信頼関係の歪み不安定さを起因にしてると思うと切ない
で
その母親もヒドい待遇で翻弄されていたからすでに人生を呪っていたろうし
あきらかに
スベテオトコガワルイ
テンマは目の前のニンゲンを救命すればそれでいいんだと思うよ
Johannにとってはそれが一縷の望みであったし
セカイを赦せなくても
ヒトビトを呪っていても
すべてが無価値でも
テンマのことを思い出すとほんのちょっぴりだけ
わずかに
こころが軽くなる >>119
数話で終わる話じゃなくて原作がついてる作品だからだよ まだ浦沢が風呂敷畳めないマンだと知らずに
ワクワクしながら読んでた なんだかんだでルンゲ警部1人で真相まで到達してなかったっけ?
主人公が事件解決にあまり貢献しなかった印象がある 記憶が曖昧だけど話は面白かったな
ベタではあるが、終盤の町の人間が疑心暗鬼になって殺し合うみたいなところが印象に残ってる モンスターしか見たことがないが、よく言われている風呂敷の畳み方が残念というのは同意 ピンクのやつうまいのに
何故か投げ売りされてるよな 最後どうなったんだっけ
あの若い男が病院から消えたとこで終わった? ネジを抜くには通常左に回す
しかし動かない
だが右へ回すと、ドカンだ
答えは、強引に左へ回す 別な人が作画のクロコーチもグダグダだし漫画家というよりブレーンに原因があるのでは? MONSTERと20世紀って同じ時期に連載してたよな。
それで両方話題になるから凄いもんだけど
これ片方ずつ集中でやってたら、もうちょいアラの少ない作品群になってたんじゃないかね。 元々はミュージシャン志望だったけど、同じ大学のストリートスライダーズの演奏を聴いて諦めた人 田村亮子が柔ちゃんを名乗るようになってからこの人の漫画読んでない 浦沢直樹はマスターキートンのみを読んでおけばよろしい 20世紀少年のラストがどういうことだったのかいまだに思い出せん
読んだはずなんだけど >>234
パイナップルアーミーも忘れるんじゃない >>6
それはつまり伏線張るのが下手くそだってことじゃない? 途中で飽きて記憶には残らない作品ばっかりなイメージ
作者も途中で飽きてんのかもな 風呂敷広げるのはうまいけど、畳むのはヘタクソ
ってイメージ パイナップル型の手榴弾は1950年代に廃止してったのに、主人公が70年代に傭兵活動してたという設定
パイナップルタイプの手榴弾は生産性良かったけど破片の散り方が不均一で危なかった 登場キャラが会話不能でアタフタドタバタしてる奴ばっかり まあ、間違いなく記憶されないマンガばかり描いてるね、近年。
なんでこんなに変わってしまったんだ。
導入は面白いけど全然明かされない謎群ていう仕掛けばかりで本当心に残らない。 MONSTERって3巻くらいまで面白かったけど
そっからひたすらgdgdし続けて
スッキリしない終わり方したなって感じだわ キートンは面白かった
続きを描いてたけど、それは糞つまらなかった 上手いし凄いし面白いんだけど印象が薄い
B'zと被る >>257
続きあったね。
オリジナルシリーズは今でも台詞を思い出せるのに、
続編は内容何も覚えてないw 最初はおもしろかったがどう終わったか全く思い出せない >>230
モデルは他にいたはず
もっとマシな奴が 話にまとまりがなくて分からんが思いつきで描いてんのか?
GANTZと同じくらい意味不明 散々もったいぶって引き延ばして大したオチもない糞みたいな内容だった
マスターキートンだったら前編・後編の2週で終わる内容を長々と続けた感じ うーん、この人の漫画ぱっと見は面白いけれどじっくり読むとイマイチ。
パイナップルアーミー、柔、Monster、20世紀 なんか散々ヨハンはヤバい、ヒトラーなんか目じゃないみたいなこと言われてたのに別に大したことやってなかったような
殆ど覚えてないけど 大友克洋と江口寿史を足して10で割ったような画風だよね ヤワラちゃん似
と聞いてほとんどの日本人が金に汚いブスをイメージしてしまう
猪熊柔にそっくりならいいんだけどさ >>31
毎日毎日僕らはペンタブの上で
描かされ嫌になっちゃうよ monsterみたいなつまんない作品がアニメ化されたのに、20世紀少年は実写映画で爆死
20世紀少年をアニメ化しろよって >>274
あんなんでAKIRA完結させた大友ってやっぱりスゴいわな。
江口寿史はどんどん描かなくなっていって、マンガ家のイメージないw >>282
接近戦では銃より投石器のがつえーんだよなあ☺ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています