【炎上】糸井重里Fukushima50感想をTwitter書き炎上「糸井さんは原発恐れた歌くだらないと批判した人」
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コピーライターでありゲームクリエイターとしても活躍した過去を持つ糸井重里さん(71歳)が、インターネット上で炎上している。
糸井重里さんは、福島第一原子力発電所事故を題材とした映画「Fukushima50」を鑑賞し、その感想をTwitterに書いたところ、批判的な意見が多数寄せられ、炎上状態になっている。
・人それぞれが違う感想を持って当然なのに炎上?
映画はさまざま視点があって良いし、何が正しく何が間違いか決められるものではない。人それぞれが違う感想を持って当然であり、糸井重里さんの感想に対して批判的な意見がありつつも「間違った感想」とはいえないはず。それでも炎上しているのはなぜか。
・Twitterで疑問視する声
糸井重里さんの感想に対して、肯定的な意見も多数あるが、映画評論家として活躍する町山智浩さん(57歳)は糸井重里さんの感想に対し、疑問視する声をTwitterであげている。以下は、糸井重里さんと町山智浩さん、そのほかさまざまな人たちの意見である。
・糸井重里さんの書き込み
「戦争映画や、時代劇だと「いのちを捧げて」やらねばならないことがでてくる。いまの時代は「いのち」は無条件に守られるべきものとされるから、「いのちを捧げる覚悟」は描きにくい。映画『Fukushima50』は、事実としてそういう場面があったので、それを描いている。約2時間ぼくは泣きっぱなしだった」
・町山智浩さんの書き込み
「糸井重里さんが原発を守るために命を捧げた映画を絶賛して泣いている。糸井さんは、忌野清志郎ボスが原発や戦争を恐れた歌を「くだらない」と批判した人だ。原発を恐れるのはくだらなくて、命を捧げるのは素晴らしいのか」
(以下略)
全文と全画像はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/03/09/itoi-shigesato-fukushima50-movie-news/
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/03/itoi.jpg 自分と異なる意見に対する徹底した攻撃
まさに言論弾圧 町山が噛みついてるんなら糸井がいいこと言ってるんだろ 町山某って映画評論家なの?
映画評論家じゃなく映画見た人評論家になってない? 糸井さん見直したし、町田は相変わらず屑だわ
日本人がよく描かれているのが気に食わないんだろうね これ、町山が火をつけて回ってるんじゃん(笑)
町山のせいだろ つか町山が何言ってるのか理解できないんだが
反原発への感想と自己犠牲に美徳を感じる感性って別に相反するモノじゃないよな まぁ、歌う人たちのはファッションパヨクやからそれに突っ込んだ糸井も悪いわな。 パヨクには、戦争にならないために軍備を整えるって発想が無理なんだよな
脳みそがお子様だから戦争には相手がいるという事実を理解できない 原発反対パヨ映画を見た反アベパヨを在庫パヨが叩いてる感じだなw 町山はこれまで生きてきて
自己犠牲なんてしたことがない奴だから(笑)
力そもそも理解できないんだろう トイレに引きこもる事で定評のある佐藤浩市が出てるやつか 忌野清志郎の歌ってどんな歌詞なんだろとおもって調べてみたら
ただ恐れてるだけじゃなくてちょっと感心した
おれは原発反対派じゃないがあの歌詞を否定する気にならんな そういう人がいた
そういう覚悟を持ったキャラクターが出た作品があった それに涙することがダメって
それこそ映画の楽しみ方すら限定しそうだよな… https://i.imgur.com/4UH58nM.jpg
菅直人が現場の邪魔をしたと全ての事故調で認められているのに、未だにこんなこと言っちゃうのがもうね。 糸井が褒めたのが気に入らないとかなんて不純な映画評論でしょうw 町山が出てくるなら糸井が正しいんだな
リトマス試験紙w 次に担当するのは大学をリストラされて土建屋に転職しトトロの森をブルドーザーで破壊するお父さんの役^^ >>1
炎上っていつもの少数派のパヨクが絡んでるだけじゃんw 自己犠牲って昨年のラグビーで流行ったワードだしなぁと で、菅直人が現場をかき乱しに来るシーンはあるのか? 町山は黙らせてくれ
あいつは左に寄り過ぎててまともな意見が通じない >>15
若くはないとわかっていても数字見せられるとさすがに驚く 町山からすれば原作者の名前だけで否定批判したいって感じなのかもなー
という憶測すら成立しそう 糸井の感想が凄くわかりやすくまとまってるのと対照的に、噛み付いてる方の言い分が何言いたいのかよく分からない駄文なのが面白い(´・ω・`) 糸井重里は、東浩紀と同じだよねwwwwwwwwwww
「新人類」系人脈から、ビジネス右翼になった人達wwwwwwww 炎上してるのか?
トレンドに上がってたの見逃したか ま、いろんな感想があっていいんじゃね?
キネマ旬報のレビューは3人とも星1つ(私は薦めない)だけどなw
http://www.kinenote.com/main/feature/review/newest/ 福島の作業員は大変な仕事だとリスペクトしてる
原発反対と叫んでるだけのパヨ共には何一つ共感出来ない
普通の感覚だろ 政治なんか忘れて馬鹿な事をしようという80年代には一緒の界隈に居た奴等も、今や右と左に分かれたwwwwwwww >>8
正しい。何か問題でも?
自分も猿なわけだが。 原発どうこう言うのは個人の勝手だし映画の感想も勝手だろ
町山ってファシストなの? 日本とアメリカの悪口の本を日本で売るのを生業としてる在米朝鮮人の言うことなんかヘイトしかないやろ
韓国映画なら絶賛するんじゃないの >>24
糸井が何でメシ食ってんのか?って事なんじゃないの? >>51
町山が引用リツイートする=左翼界隈がそうですよね!!!アベシネ!!!!と騒ぎ立てる
いつものパターン 町山は「君は人のために死ねるか?」を作詞した杉良太郎にも絡んだみろよ 見てないけど町山が反論してるなら糸井のほうが一般的で正しい チョンて放射能にホント反応するね
DNAに刻まれてんのかな? パヨクって非暴力だの平和だの寛容だの言うくせに気に入らないものには敵意むき出しだよね
それがバレてるから誰もパヨクなんて支持しない >>62
コピーライターだろ?
なんか問題あるの? この話題で糸井や門田批判やってる人が「日本人を嫌いなわけじゃない」といちいち言ってるのが印象的
そんな話なのかね 最近連続してパヨクは糸井を叩いてるな
完全に敵認定されてる模様 >>62
何で飯食ってるかで言えば映画評論家様が見方を限定するのはどうなんだろう… >>22
ジョン・レノンのイマジンって知ってるか?
忌野清志郎とかあの世代のロックンローラーたちはあれに憧れたファッションパヨクなだけなんやで。 そらそうよ
日本の原発怖いならキレイな原発がある中国へ行こうぜ・・・ゲラゲラ(´・ω・`) >>1
糸井は好きじゃないけど個人の感想を大っぴらに叩くって意味が分からねえ
さすがクソパヨクだわ >>71
お前ら南朝鮮人はほんとウンコ好きだな(笑) 糸井重里が71とか嘘だろ?!なんかずっと50くらいのイメージしかないんだけど FUKUSHIMA50「怖いんで撤退して良いですか、いや、撤退します」
東電幹部「そうね、俺らも海外トンズラするわw」
東電幹部「えーっ、なんとかしろよ、俺ゴルフしてるんだよ」
菅直人「なんだと、コラー、逃げるんじゃない」
FUKUSHIMA50「シブシブ」
俺の知ってる歴史はこうだったと思うが、日本も韓国みたいに映画で歴史を書き換えるようになったの? 少し前までは「でも、町山は映画に関してはまとも」などと
擁護するやつもいたが、とうとうほぼ居なくなったようだ >>1
>・人それぞれが違う感想を持って当然なのに炎上?
批判してる側も違う感想を持って批判してるだけじゃないの? >>89
そうじゃなかったというのが事故調で明らかになっただろ。 >>89
それは朝日が捏造した歴史な
吉田調書公開されて捏造バレて謝罪してたがな >>92
感想に対する反応だからじゃね?
やるなら映画を批判すりゃいいと思うよ >>94
今回また捏造広めてるけどな
一方菅直人は素晴らしかったと アメリカ住みの朝鮮人がなんで日本に関わってくるんだよ
気持ち悪すぎ >>79
このカエルの幼虫が大人になったらリアル児雷也になると思って期待したもんだったがw 町山って時点で傾聴する価値ゼロ。
単なる薄っぺら左翼じゃんこいつ >>89
捏造記事の謝罪訂正をもっと大規模にやらないから
情弱がこんな認識になる
朝日の罪は重い >>101
なんか急に民主党は良かったとか管は良かったとか書き込み増えたね
根拠なしな上にタイミングが揃ってるからなんか組織的なのバレバレだけど 原発を恐れた歌は下らないと思うし、国民の為に命を掛けた映画なら称賛するのは理解できるがな、普通に。 監督や佐藤浩一や渡辺謙がインタビューに答えてるけど
現場側の本店への怒りや、あのような事故が起こってしまった事を風化させないという目的、福島など現地の方県内を離れてる方への思いが述べられてた。 >>81
空母いぶきで佐藤浩市のインタビューにネトウヨが発狂
個人的には「腹が痛くなる」設定って別におかしいとは思わなかった
ストレスで腹壊すとか普通にあるからな
別に現総理を揶揄してるとは思わなかった >>111
何を言っても、誰も民主党政権が良かったとは思わないと信じたい 70過ぎのジジイが映画見て泣くとか、バカだとは思うよ >>115
そんなことよら原作くそ改変がたたかれとんやで まあ、原発プロパガンダだよね
糸井も買われちゃったか
このスレにも工作多数 でも糸井さんて
パチンコ卸業最大手、フィールズ株式会社の取締役ですよね >>14
そりゃ批判のための批判だからな
放射脳に理屈なんて通じないよ 清志郎は好きだけど清志郎を奉ってるのは好かない
適当に好きなこと歌ってた人を神格化するなと 専門用語なども出てくるが極力説明省いてるから
それが分かりにくいとがそういう話が出るもんだと思ってたわ 忌野清志郎ボスってなんなんだ
いないからって勝手に言ってんのか 民主党政権を美化する映画に感動した糸井に筋金入りのパヨクが原発称賛したと勘違いして糸井を攻撃している構図か >>129
Twitterでは忌野清志郎をどれだけ自分たちが愛し理解してるか競争やってて
糸井はダメって話になってたりする… 町山は自分が気に入らない意見にや相手に殴りかからんばかりの攻撃性を見せるのが怖い。
この人のやってこることは暴力性による支配なんだよね。 糸井は滅私奉公とか自己犠牲とかで感動したよって
言ってるだけで
原発賛成反対は別の話なのになんで炎上するんかわからん
戦争映画で自己犠牲描写あったら戦争賛美になるんか?
町田アホなん? インターホンで留守確認し侵入 空き巣容疑で韓国人4人逮捕
神戸市や兵庫県芦屋市の住宅に空き巣に入ったとして、兵庫県警捜査3課と西宮、東灘署は6日までに窃盗と住居侵入の疑いで、骨董品販売業の男(61)=住所不定=らいずれも韓国人の男4人を逮捕した。
男ら3人の逮捕容疑は、共謀の上、2月28日に神戸市東灘区の男性(66)宅から現金約8万2千円などを盗んだ疑い。
もう1人は昨年1月18日、芦屋市の男性(50)宅から高級腕時計など6点(計約460万円相当)を盗んだ疑い。
同課によると、4人は短期滞在の在留資格で入国し、グループで空き巣を繰り返していたとみられる。
インターホンで留守を確認してから侵入していたという。
同課は4人の認否を明らかにしていない。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202003/sp/0013171888.shtml 国会前で原発反対ーって集まっていた
意識高い系の人達はどこに行ったんだろうね
原発反対ブームはタピオカブームと同じなんだろうね 町山が勧める映画は見るというタレントやミュージシャンは多いよ アクションする側だった人がそれに疲れて離れることもあるだろうけど
そう見ることもなさそうだしなぁ…
体制側に取り入ったとかそうなりがちなのはなんでなのか >>129
ファンは清志郎の事を親しみを込めてボスとかキングとか呼ぶんだよ
ビートたけしを殿って呼ぶ感じじゃね >忌野清志郎ボスが原発や戦争を恐れた歌を「くだらない」と批判した人だ。
やっぱり誰が言ったかで批判する連中だなパヨは 糸井はなんとかハンターが数百年の大木を切り倒したクズを絶賛していたクズ >>89
朝日と菅直人のデマを信じてるアホまだいたのか >>25
マジレスすると全ての事故調で菅直人の影響は否定されてるよね 糸井を持ち上げてるネトウヨはブーメラン食らうぞwww
過去の発言調べてみろ
元法政大学の全共闘だぜ >>141
まともな人は成長するし、歳相応に落ち着くものだよ。 評論家が「個人の感想」に噛み付くなんてそっちの方が異常 正直どうでもいい
ツイートにいちいち噛み付く暇人ども 糸井もたいがいなクズなんだけどな
神戸クリスマスツリー騒動は酷かった 菅直人下ろし時には「我々は現場突入を阻止しようとしてた」なんて話してる政権幹部連中も居たけど
その話も消えるし
人って変わるもんだよね >>152
>>163
あったなあ
糸井も噛んでたのかあれ > 「戦争映画や、時代劇だと「いのちを捧げて」やらねばならないことがでてくる。
> いまの時代は「いのち」は無条件に守られるべきものとされるから、「いのちを捧げる覚悟」は描きにくい。映画『Fukushima50』は、事実としてそういう場面があったので、それを描いている。約2時間ぼくは泣きっぱなしだった」
どこに炎上要素があるねん
「炎上」ではなく「炎上させたい」だろ >>116
俺もあれだけ社会党時代を知ってる奴がいるのに民主党に政権取らせるとかないと信じてたよ(遠い目) 町山はクズだけど糸井はそれを軽く上回るドクズ
というか71才という年齢に驚いたわ
早く死ね老害 町山ってたびたび他人の映画評に噛み付いてファンネル使って炎上させてるけど
フォロワーの多さ武器にして攻撃されたら映画の感想も自由にかけないよ >>157
誰も糸井なんて持ち上げてないだろ
相変わらず町山は頭おかしいって言ってるだけ つーかこれをなんで見ようと思うん?
>>177
違います…バス釣りが意外と名作。 出演者のモデルは東電本部の役員以外、民主党と民主党支持者(電力労組) >>1
左翼からめちゃくちゃ叩かれてて本当に気の毒すぎるわ
糸井とかのほほんとした感じで何も考えてないだろうにね
なんでこんな左翼って攻撃的なの? コピーライターはリベラルじゃないよな、広告代理店とかプロパガンダのほうだわ。 >>52
面白かったけど映画じゃない、テレビドラマの延長上にある作品だった。
キネ旬的には評価は下がると思う。 >>113
吉田調書を捏造したのが、その鮫島らしいね なんか最近やたらとバ菅直人持ち上げてるのがいるけど、
小選挙区で当選できない元総理大臣って時点で終わってるよなw >>64
あまりにも攻撃的すぎてドン引きですわ
左翼界隈には
バ癌チョン「ニポン人が褒められるのは許せないニダ!」
さっさと 全 死 滅 しろよ地球の癌 バ 癌 チ ョ ン
ランキンタクシーの「原発がっかり音頭」はどうよ
ドカンと爆発ドカンとね♪
ドンガラガッタ地震もドカンとね
原発危ない原発いらないオヤメナサイ♪ >>188
まったくずれてるわな、商売にならないことを商売上でやることとの意味が重要だわな。 >>163
どんなだっけと調べたらワロタ
https://www.j-cast.com/2017/12/15316758.html?p=all
まぁ祭りの為に木を切るののけしからんって論はまあ置いとくとしても
ガキみたいなツイートでビビる こんなの町山の炎上案件じゃん
何年前のことを持ち出して人の感想を否定してんだよ
本当に残念な奴になったな K19が原潜の原子炉止める話やけど似たようなもんか? 2時間泣きっぱなしってのがウソっぽい
この手の映画は演出も演技も大袈裟で逆に萎えるからな
映画関係者に友人がいて気を遣ったんじゃね? 韓国の地方議会で、日本製の学校備品に「戦犯企業」のステッカーを貼り付ける条例が可決・成立した。
ソウル近郊の京畿(キョンギ)道議会で10日に可決・成立したのは、小学校から高校の備品のうち、
強制労働に関わったとする日本企業の製品に「戦犯企業」と書かれたステッカーを貼り付けることを促す条例。
議会は、「日本の経済報復をきっかけに、学生たちに正しい歴史認識を持ってもらうためだ」としている。
韓国では9月、ソウルや釜山(プサン)の議会で、一部の日本製品を買わないように努力義務を課す条例が
相次いで成立していて、自治体レベルで日本製品を排除する動きが強まっている。
https://www.fnn.jp/posts/00423792CX/201909101611_CX_CX >>159
大人になりきれてないよなあ左翼って
もっと大事なものがあるって気が付くのにな普通の幸せな社会生活送ってたら このスレタイすごい変な日本語だけど中国人がスレ立ててるの? 年取ったらだれでもこうなるんだよ、泣きっぱなしとかにさ。 「なんでも批判する人と付き合う法」を読めば町山が如何に幼いかが解る 東電が金ばらまいてるプロパガンダだし
糸井は金もらって書いたんだろ
東電って、そういう組織やん >>217
パヨカスはいつになったら妄想から抜け出せるんだろう >>188
糸井は清志郎のパパの歌を作詞しているな >>8
恐れなかった結果大爆発やらかしてる訳だから猿以下やなw 菅直人がいたから現場職員は退避しなかったことを褒め称えているのに、原発職員が被爆するのを覚悟で作業する
ことを、絶賛するなとか頭おかしい パヨチンは民主党の対応絶賛してるのに糸井に噛み付くのはわけがわからんわ 2時間泣きっぱなしだと、映画としての印象が薄くなるんだよね。
名場面といえるワンカットが記憶に残らないから「どんな映画だったっけ」になる。 映画のことはわからないけど、結果何も解決してないからな。
どこに感動要素があるのかミステリーだな。 神戸世界一のクリスマスツリー事件。こいつに信念など無い >>219
妄想も何も東電の広告費の事実はかわらないと思うぞ 糸井重里の作詞で好きなのは
ピンナップベイビーブルース
エスプレッソで眠れない なの(^^) 清志郎の歌って特定の人を非難してるわけじゃなく全員に問いかけてるんだなって個人的にはそう思うんだ
でも左翼は清志郎を反権力の象徴のように扱うからそこが胸糞なんだよ 2時間泣きっぱなし
なんてやっすいフレーズ使ってるあたり
糸井のプライドなのかもな
書かざるを得なかったんだろう 糸井さんはサヨクのイメージがあったけど
違うみたいだね
少なくともパヨクでは無さそうだ >>41
徳川埋蔵金のころでもまあまあおっさんがだったからな どんな感想をもとうが自由でしょ
狭いねードサヨクは 実際これどうなんだ?
「チェルノブイリ」見た後だろ安っぽさが予告でも鼻につくがw いまだに埋蔵金のイメージしかない
回を追うごとに深くなる穴
その周りでヘルメットかぶってガヤいでる人
なんであんな仕事受けたんだろ コピーライターなんて資本主義の申し子みたいな職だろう >>21
アルファベットとはいえ福島を問題にしてる事に憤りを感じる
東京電力の工場があった「場所」ってだけなんですが…
福島県民を逆撫でする事と、俳優陣が好みでない事で観ません 町山の言ってることが分からない
どんな感想を持とうが勝手だろ
映画評論家として終わってる >>239
現実に今も底辺の原発作業員が働いてるわけだからなあ
左翼は労働者の味方なのに、もっとも健康リスクのある原発労働者については触れたがらないからね >>203
感想を批判する必要がないからじゃないの?
映画評論家がそれやることが正しいと思うならそうすればいいし賛同すればいいと思うよ
受け手ありきではないって話で皆納得でしょ >>91
進撃の巨人で全てが崩れ去ったと思う
というかメッキが剥がれたと言った方が適切か まあ、原発問題をやっすい三幕八場構成のハリウッドスタイルにしちゃったのがダメダメなんだよな
そりゃあ被害者中心に反発出るでしょ
やるなら意識高い系が食いつきながらも被害者も反発しないようなドキュメンタリースタイルでうまくやらないと
プロパガンダやるならうまくやらないとさ
まあ、今の東電にはそこまで考えられる人材も居ないんだろう 思想の話なら思想の話でやりゃいいのに
映画の感想のところでやってどうするよ… ネトウヨに絡まれた佐藤浩市が出演してるという皮肉な 糸井の弟子がみうらじゅんで、みうらじゅんの弟子が町山だから
孫弟子みたいなもん ネトウヨは命を捧げる系が大好きだからな
パヨもそこを刺激しちゃいかんでしょw >>1
許さん!MOTHERの新作作って欲しかったのに放ったらかしで徳川埋蔵金探すとか!マジで許せんかったわ。もう残りの人生MOTHERシリーズの新作作りに捧げろお願いします この人は数少ないまともな左翼では?
反日パヨクにMOTHERは作れない 今でも汚染水垂れ流しのくせに過去のことみたいに語るなよ 戦争を下らないといっても良くできた特攻隊映画を称賛することもあるだろうに 清志郎についてのところが神学論争みたいになってるのか チョンは心の狭い不寛容なクズ野郎が多いんだねぇ
映画観て、よかったなぁと沁々してるとこに来て「許さないニダ!」とかねw
せっま!心せっまwばかちょーん 町山も所詮パラサイト民族だわ
多様性とか偉そうに言ってるわりに他人を叩くのが大好きだからなあ >>262
犠牲を強いられる人見て何が楽しいんだろうな。 少なくとも命を捧げた人に感銘を受けたのであって命を捧げさせたことに対してではないだろう >>264
糸井てどちらかといえば左翼よな
まともな左翼。パヨ爺とは違う ほんとそう、いまだにウヨパヨ言ってるのに限って映画館にはほぼ行かないですよね。
とにかく周りの評価で観たつもりになってる。
愚かですよね。 別に命をささげたわけでもないよな、普通に土木作業員でも命懸けだよ。
職業上そうなることは多いわな。
おとながそれで泣くか? 評論家とかいう謎職業
コンビニのバイトの方がよっぽどマトモな仕事してると思うわ つまりなくってのは、ぬるま湯につかりすぎて、大人になってもそういうことを
知らなかった人ってことじゃないのか?映画じゃ何も伝わらないんじゃないか? >>5
日本人の凄さを感じる映画だからね
町山にとって面白くないだろうね 映画評論家は名乗ってしまえば映画評論家になれるからな
パチプロと一緒
いつも多様性がーと叫んでるやつに限ってこれだよ
他人がどんな感想もとうが勝手じゃん
本当にチョンって不寛容な 映画評論家()が他人の感想を批判する時にこの内容はあかんやろ
・町山智浩さんの書き込み
「糸井重里さんが原発を守るために命を捧げた映画を絶賛して泣いている。糸井さんは、忌野清志郎ボスが原発や戦争を恐れた歌を「くだらない」と批判した人だ。原発を恐れるのはくだらなくて、命を捧げるのは素晴らしいのか」 町山も言いがかりだな、映画評と絡めてなんか言えばいいのに。
俺も映画も見てないからなんだかよくわからないけど。 >>277
若い頃は学生運動の闘士で大人になって現実主義者になった
ある意味普通の人 >>1
>原発を恐れるのはくだらなくて、命を捧げるのは素晴らしいのか
この言い方が最高に頭悪いよな、町山 >>251
感想を批判しちゃいけないってのも変な話だな
同じ表現物じゃん 物事を思想信条だけで考えてるとバカみたいになるなw
町山くんもうちょっと柔軟に考えないと笑われるだけだよ >>280
お前が原発事故の現場と普通の土木工事が同等だと強弁するならそうなんじゃない?
誰もがお前に泣けなんていってないから安心しろ 新聞記者みて涙しても勝手でしょ
そうでしょパヨクさん 佐藤浩市が出てる時点でほぼ中身が想像できる。
いつものアレ。 「新聞記者」を絶賛して「Fukushima50」を批判する町山
つまりそういうこと そもそも、糸井は「原発を恐れるのはくだらない」なんて書きてない
清志郎が作った反原発ソングがつまらないと書いただけ
それも反原発だからと言う話ではなく、「清志郎はもっと魂に直接響く歌を作れたはずだ」と言う感じの言い方 自分にとってつまらない流れになってきたらとりあえずパヨパヨ言ってその場から逃げましょう。 >>144
昔からサブカル雑誌でマイナーな映画紹介してたからでは? >>297
じゃ原発事故に関する土木工事でもいいんじゃない? 東電をヒーローに描く映画だろ
金を貰っても見たくはないわ どうしても政治色が強くなるのは確かで、左の人にとっては気に入らない映画だと思う
でも、映画なんてそんなもんなんだよね
「映画を見て戦争の真実がわかりました」みたいなアホにならないように気をつけるのは大事なことだとは思う >>309
東電と菅直人が悪役の映画だよ
菅直人の描き方は、ちょっとやりすぎだと思った カスゴミ「逃げ出した東電、ヘタレた日本人像を広めてセウォルを薄れさせようとしてるのに邪魔するな二ダ」 なんだろう・・・おれは戦艦大和的な嫌な感じがするんだよなw 朝日新聞が作業員はヒビって逃げたとデマ流したその時の実際は作業員が何をしてたかかを描いた映画
東電系からの出資一切ないから東電への忖度もないから東電上層部のダメさがよく描かれてて実にいい感じだった
菅直人も佐野史郎がやるからバカっぽくコメディ的になるかと思ったけど、そんな事はなく本当に日本を助けたいんだけど自分が邪魔してるのも気づかない無能が空回りしてる感じで良かったと思うよ 福島の原発はアメリカが設計した欠陥設計ものって内容はあったの?またそれがアメリカでは裁判になって負けてることも >>221
東海村の事故で褌締めるべきだったんだけどな
あの人達も一蓮托生だけど教訓が生かされなかったのは残念
日本云々じゃなくてまあありがちな構図なんだろうけど カンチョクト再評価デマが盛んなのはこの映画のせいもあるのか
菅党大震災の事実と記憶は覆すの無理やで😅 映画の感想言ったら
イデオロギー批判されるとか糸井も気の毒だな >>201
批判者は複数の神戸在住者で入場料払って見た上に消防法抵触を教えてあげたり東北から募集した願い札が多数海中に落ちたのを教えて上げたりしたのにこの仕打ち。 >>318
欠陥というかアメリカ前提の設計だから、ハリケーンには強くても津波には全く想定外だったんだろ
60年代の原発だから仕方ない面もあるが、廃炉にしなかった東電の責任
廃炉は原発の経済効率をご破算にする莫大な費用発生するからな >>308
それはそれでお前が金出して作ればええやろ…
『BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸』は阪神大震災の土木話だと思うぞ
番宣しか見てないけど 糸井さんはツイッターとかやらないで隠居してればいいのに
出てくるたびに叩かれてる感じ なんで原発の賛否を持ち込まずにいられない人が多いんだろうね
映画は、あの場に置かれた人達の苦悩や葛藤を描いたもので、原発の是非とは関係ないよ
むしろ「やっぱり原発はあかんなぁ」と思う人の方が多いと思うけどな 結構あつまってるじゃん
ノイジーマイノリティもかなり声がでかくなってきたな >>331
違う
パヨクが敵認定したので、毎度叩いてるだけ
映画の感想に文句つけるなんて単なる言いがかりじゃん >>328
なんでわかりきったことを寸劇で見る必要があるんだ。
馬鹿かお前は。 原発だろうが戦争だろうが命を賭して何かを守ろうとするのはかっこいい
どうせ死ぬならそんな死に方がいい >>313
これは実際に原発の現場にいた人に聞き取った話だからな
菅直人と直接話した吉田所長もボロカスに言ってたし、現場の人間から見えた生の実像なんだろ >>79幼虫の人間ってなんやねん気持ち悪い表現するな頭パヨクは やっぱり3月11日観に行くべきだよね
レディースで―だし 朝鮮諺には、十人十色や千差万別のようなものはないんだろうな
人それぞれが理解できないんだろ
映画評論家()が他人の感想批判するとか、やってることは言論統制だな >>308
お前がいいと思うならお前が作ればいいんじゃないの?
この映画と同じくらいの興行収入が得られるぞ頑張れ >>327
電気系が下にあるからって嘆きはあった? >>341
それは知ってるけどね
門田は菅直人にもきちんと取材してるしね
でも、映画は菅直人をあまりにも無能に描きすぎてると思った
原作の比じゃない感じで無能に描いてた
そんなことすると、左の人はそのに囚われて批判しちゃうんだと思う
いずれにせよ、他の戦争映画と同じだろうね
ノンフィクションが真実を描いてるとは思わない方がいい >>345
なんで劇にする必要があるのかと言ってるんだが?
現実見りゃわかるじゃない。
現実見て泣け。 原発さえなければこんな事故は起こらなかった
日本はずっと美しい国のままでいられた
そんなストーリーを期待している ほー
これは良い映画なのかもしれないね
町山ってあれでしょ?進撃の…
原作とアニメと俳優のファンの人が可哀想だからこれ以上言わんどこう >>349
映画は現実を教えるために作られてるんじゃないよ
映画は何かを伝える手段ではなく、それ自体が目的なのよ >>349
お前1人で土木の現場言って泣いてればいいじゃん
まさか他人に強要してんの!?
なんの権利があって? 糸井さんはお仕事なんで
それよか「茨城18お爺ちゃん臨界と半死の戦い」が見たい火野正平かんべちゃんあたりで監督はリドリースコット? 死ぬまで徳川の埋蔵金さがす仕事してればいいとおもうの レスこないし触れられてないんかな、そこ触れなきゃダメだと思うんだけど、まあいいや 町山が火をつけて回ってるのか
炎上じゃなくてweb放火だろこれ >>353
>>354
この二人はあほすぎだろ、現実見りゃわかることを劇にする必要がないと言ってるのに。 町山は討論したい訳じゃなく左翼にありがちな反戦を語る訳でも無く
後出しでマウント取って二度と喋るなあああ!って叫んでるだけ
赤ん坊とメンタルが変わらない
年食ってる分醜悪 ああやっと町山が言ってることが分かってきたわ、つまり映画の構造がキヨシローと同じなんだな。 >>360
みんな土木現場を見学に行けと言いたいんだ
冷静に仕事の邪魔だろ… 社会見学かよ… >>360
現実を見れば何がわかるの?
もしかして、映画で真実を知っちゃうタイプの人? ぱよちんは捏造だ観る価値もないキーキー言う一方
ネトウヨは無関心という映画ですね 進撃の巨人
町山「脚本よんだなら、ダメなところ指摘してよ」
宇多丸「まさか、あのまま作るとは思わなかったし、
批判したところで、それは町山さんの脚本じゃなくなる」 まさかヘリで水かけるなんてことを本当にやってくるとは思わなかったな まず以て「人は意見を変えてはならない」というのがおかしくねーですかね イデオロギーまったく感じさせない感想なのに
それに噛み付くって頭おかしいのか 糸井の感想のどこに炎上する要素があるのか
日本人なのでわからないや 今コロナ恐れてる老害も本当にくだらんし、買い占めした奴はもっとくだらん ええい控えい控えい愚民共!!
こちらにおわすは実写版進撃の巨人制作の映画評論家であらせられる町山智浩様であるぞ!
頭が高い! 町山のがおかしいだろ
映画の批評部分ではなくて過去の発言持ち出して叩くのって卑怯じゃん
進撃の巨人で町山の過去の批評持ち出してできてないじゃんって叩くのと変わらんぞ >>384
私の三浦春馬と本郷奏多に恥かかせやがって! また町山かよ
こいつもう大麻やりすぎで脳が壊れてるだろ
こいつの信者もキモすぎるのばかり 原発を守るためじゃなくて事故の被害を広げないために命を捧げたんでしょ
認識間違ってる批判とか頭悪すぎじゃない? 頼むから、この町山さんスゴイってブーム終わらしてくれ
映画製作者より力持ってる状態って何なの
町山さん評論のわかりみがスゴイとかのツイートがキモい 進撃の巨人脚本という自分の過去に向き合わない町山は何言っても無価値 >>14
ポジショントークするならちゃんと徹底しろバカ、って意見だろ バス釣りと徳川埋蔵金で散々持ち上げて
風向きが悪くなったら真っ先に逃げた人だよ。
その場その場で話題になるかどうかしか考えていないんだと思う。 原発を恐れるのは下らないし
命を捧げるのは素晴らしいだろ
この町山とかいう人はまるで
朝鮮人のような絡み方をするなぁ 映画評論家って
おすぎとピーコみたいなのばっかだろ >>8
火を恐れず飛び込むのは虫けらの知性
火を恐れて避けるのは獣の知性
火を恐れても制御し利用できてこそ人の知性
もっとも福島を見るに虫けら並みの知性が多いようだが
個人的な意見としては消極的原発賛成派だね
原発は活用すべき、しかし現存の原発は廃炉して新基準で新しく建てるべし
福島の経験を無駄にすべきではない てかこんな映画リアルに200年早いだろ。
廃炉作業何事もなく無事終わってから作れよ。バカかよ? >>392
最近、町山は求心力は落ちてるだろ在日ズラ出しすぎて。
でも元在日韓国人だから電通からは気に入られてるからな
ご意見番として生き残るわ 炎上の原因まで特定か
燃料注ぎ込んだのこいつじゃないじゃん 久々に町山のツイートを見に行ったら、
芸人のほんこん「僕はあえて武漢肺炎と呼ぶ。中国が日本のせいにしそう」に対して「そろそろ香港から名前使うなと言われるぞ」(信者はそーだそーだ安倍ウィルスだ!と論点の違う擁護)
ムンムンのこともここで日本人が「ある意味応援してる」とは真逆の本物の絶賛と応援もしててうけた
この人在米なのに日本に拘りすぎじゃない? 誰かに噛みついてるだけの町山さんは何を仕事にしてらっしゃるんですか >>1
でもそういう映画とか観ちゃったら、感動するの仕方なくね? ところでほんとにフクシマ50とか呼ばれてたの?聞いたことないけど 来年の日本アカデミー賞は当然「fukushima50」なんだよね これは原発万歳東電万歳自民党万歳映画だよ。
偏りがある。 >>397
映画評論家はおすぎだけ。
ピーコは違う。 >>409
在米なのにアメリカの映画人に知り合いが誰もいないのかよって春日太一にバカにされてるからな 別に糸井をおかしな事は言ってないな
町山って知らんけどその人が頭おかしいのでは? 糸井重里の顔思い出そうとすると必ず有野の顔が思い浮かぶ 糸井重里 - Wikipedia
法政大学文学部日本文学科に入学。その後、法政大学を中退。
学生運動に身を投じ逮捕歴が5回ある[5]。
↓
株式会社ほぼ日[1]代表取締役社長。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E4%BA%95%E9%87%8D%E9%87%8C
中核派やめてブルジョア転向って、やっぱバカチョン的には人民の敵なの? >>416
評論する才能に加えて作る才能も無いのか >>188
何つーか町山がマジで哀れになるな
物書きとしては糸井にどうやっても勝てんだろアイツ 町山を持ち上げる連中が理解できんわ
こいつ偉そうにしてるけど何がすごいのこいつ?
自分でやった映画の脚本だってクソだったし >>418
一度ツイとかで攻撃的になるとねぇ
なんかあるとソレを引き合いに出されるから
更に攻撃的になっていくんよ
もう町山はダメだね
他者の感想、それも別に審査員とかでもないやつに
わざわざ噛みつきにいく映画評論家なんて
アート方面に関わる人間としては失格だろ @camomillem0703
風化防止【東日本大震災】能動的無能・菅直人
https://archive.is/VFmcc
民間の事故調報告書は政府側の初動が場当たり的と指摘した上で
『菅総理の個性が政府全体の危機対応の観点からは混乱や摩擦の原因となった』
s://video.twimg.com/ext_tw_video/1172881695097282560/pu/vid/640x368/3bwK5mQW3PjoEPE1.mp4
s://twitter.com/camomillem0703/status/1236668036234412035
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この件に関わらず「賛否両論」な様々な意見が出ているものを片側だけに立ちもう一方の片側を完全否定するやつは馬鹿 >>438
さすがに30年以上前の発言と矛盾するからといって批判するのはどうかと思う
フクイチという現実を見て考えを変えたのなら、むしろ健全と言える 糸井の感想は薄っぺらくて鼻につくし昔と意見が違うことに突っ込みたくなるのもわかる
でも70も過ぎれば変わるだろ
ただのガキの喧嘩にしか見えん こういう映画と政治問題を絡めて発言する町山みたいな奴に
映画評論家を名乗って欲しくないんだけどな
映画を自分の思想に利用しているだけじゃん
淀川さんやシベ超さんが懐かしいよ・・・ >>449
私たちは、党として、現在の原発の危険性については、もっともきびしく追及し、
必要な告発をおこなってきましたが、将来展望にかんしては、
核エネルギーの平和利用をいっさい拒否するという立場をとったことは、
一度もないのです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-06-30/00_01.html#Anchor-57932
元々、資本主義国の原発だけを批判する立場なんだから、何も変わってないのでは?w 糸井は大企業の太鼓持ちだから東電礼賛は当たり前の気持ちなんでしょ。
基本的にビジネス右翼なんだろうな。 個人的には面白かったな
特に映画折り返し手前の盛り上がる場面
「とにかくやれ」しか言わない東電上層部、現場にやって来ても何ができるわけでもなく邪魔でしかない当時の総理
現場の人たちが必死に何とかしようと知恵を絞り頑張ってるのと対比して、これが痛烈な皮肉になってるのが良かった
不満としては作業員の家族をフューチャーして感動を演出しようとするのがくどかったことかな どっかのボウズが親のスネかじりながら
原発は要らねぇってよ >>457
フューチャーって何だよ
フィーチャーだろ なんで町山は人の褌で叩いてるんだ?
原発危険で怖いと思うことと事故現場で自己犠牲の精神で事態に当たるって別の話じゃないのか ていうか福一は天災じゃなくて発生ずっと以前から
懸念点を指摘されてた末に起こった人災
人災に対応せざるを得なかった人々は英雄と言うよりはむしろ被害者
そして福一災害は歴史になった訳じゃなく、現在、進行中の事態
人災の原因の処断も疎かなままの現状
現時点で現場を英雄視して祭り上げるのは違和感ある >>463
映画に対する賛否なら好きにやりゃあいい
映画を見た人の感想への賛否であれば
よほど的外れな事言ってない限り絡む方がおかしいし
ましてや映画評論家がわざわざツイで噛み付くとか狂人レベル >>1
「命を賭しても守るべきもの=原発安全神話」と言う意味では一貫してるんでないの?
そう言う人には「さっぱり分かんねぇ 何のため?」と、どこへ行っても原発だらけの列島の状況に疑問を投げかけるような歌は容認できないでしょ 町山の映画評論のスタイルもだいたいこんな感じ
比較できないものを並べて論じる
「その比喩、比較は思いつきませんでした!」って
読んだやつの反応もだいたい同じ
そりゃ思いつかないのが普通だろってのばかり >>465
守るべきものもなんも
事故を起こした時点で安全神話は完全に崩壊したんだよ
この映画で描かれている人たちはチェルノブイリにおけるリクビタートルと同じ
リクビタートル=liquidator=破産管財人
破綻したあとの負債の処理者なんだよ つかコレ構図としては
町山がファンネル共々糸井を“総括”しようとしてる様なもんなんだよねw
よくもまぁ評論家名乗ってそんな事するもんだ 不寛容がー表現の自由がー、と普段から騒いでる連中が、
他人には不寛容だったり個人の感想を認めなかったり
面白いわな 糸井は完全に電通やらの広告代理店スクラムの側の人間 当然、町山はこの映画観た上で糸井重里批判してるんだよね?
糸井重里は観た上で感想述べてるんだからw >>477
だからなんだっつー話だけどな
スクラム側の人間の感想ツイだからいくら噛み付いてもいいなんつーのは
それこそ言論弾圧大好きな人間の発想だわ >>481
菅直人をヒステリックに演じてるらしいぞ >>482
じゃあドキュメンタリーではなくエンタメだね >>454
町山はこのツイの直後に、このリツイートだしね
政治心情的な理由で気に入らないだけなんだろうな
https://i.imgur.com/0eBoSco.jpg 美しいとか感動的だとか一言も書いてないのに「美しくも感動的でもない」って叩かれてて気の毒だったw 糸井さんもう71歳だったのか
まだ若いイメージだったけど
もう若者との対話は無理なんだろうなぁ たぶん、キャストがフライングマンと重なったんだと思う >>485
糸井のは
「今こーいうのが少ないよなぁ(ウルウル」
っていう内容だしな
全く別の事例だけど
コーヒーに負けた男的な頓珍漢な絡み方彷彿とさせる 糸井は原発事故で早野龍五と組んでいるから、町山みたいなのからすれば叩きたくてしょうがないんだろう まあいまどきFukushimaとか書いちゃう神経のゴミは見ないでいいよ 歌ってりゃ救えるのかよw現場で仕事してる人のほうが偉いわ 第二次世界大戦をアメリカ視点で描いた映画で泣いたら日本視点で描いた映画で泣いちゃ駄目なのわけじゃない
それに第二次世界大戦を描いた映画でもくだらないのはたくさんある(と思う)
同じことを題材にしたって作品によって色々違う
町山の指摘は的外れ そもそも自分たちが金儲けしてるサービスだろ
これに何かあったら責任とるのは当たり前
美化すんな さすが日本垢で身ーをとった極左プロパガンダを大絶賛してた町山はんは違いますな 重いカルチャーをオモチャーと言う
クーソーしてから寝てください >>6
こいつ死刑になったオウム信者だろ?なにツイッターなんかやってんだよ、成仏しろよ この映画は実話を元にしたフィクションなの?
それともネタだけもらった純フィクション? これは糸井重里が正しい
噛み付いてるやつは確か日本人じゃなかったような >>463
>人災に対応せざるを得なかった人々は英雄と言うよりは被害者
普通の工場火災なんかと違って原発事故はその後始末も当事者たる原発作業員がまずやらざるを得ないわけで
人災だとしたら危険を放置した政治家や東電上層部だけでなく現場の人間もそれなりに落ち度があるんじゃね
英雄扱いはちと異様 >>501
大まかな流れや時系列は実話そのまま。だいたいニュースで聞いていたのと同じ流れ。 ラグビーW杯のメダル拒絶を闘争心の表れとか抜かしたのはハァ?だったがこれは別になんとも思わんな >>504
放置された危険は現場の運用レベルの問題じゃなくて立地からだしな
福一建設時、GEはMarkI原子炉が米基準(50km圏内に居住用地がない前提)であることを
東電と当時の自民政権に伝えたが、当局はそれを無視した
またGEは周囲の状況から当初の建設予定地ではなくより高所への建設オプションを提案したが
揚水にかかるコスト増を嫌った東電はその提案を黙殺
それどころか当初の建設予定地より低い場所に掘り下げて福一を置いたんだよ 国策なんだから半官半民の東電だけに責任を問うのもどうかと思うけどね
結局、東電の技術員も国の失政の被害者ともいえる
海外に逃亡した上層部はまた別として 東電の社長、海外に逃亡なんてしてないんじゃないの
日本の自宅で悠々自適、孫と近所を散歩してたところを
週刊誌記者が凸したけど涼しい顔で「もう関係ない」の一点張りって記事みたぞ
辞職後も関係会社の役人に就いて月々相当受け取り続けてるとか >>509
> 辞職後も関係会社の役人に就いて月々相当受け取り続けてるとか
この一点だけでいくら責められても同情する気になれんのよな東電
現場員は次々被曝させといて だからFukushima「 50 」
英雄は50人だけで残りはクズってことでしょ 町山さんは人を批判する前に自分の思想がどんどん極端になっていってるの自覚すべき >>498
今日観に行く
コロナで迷ってたけど、18時上映で客がまだ1人だけだし 糸井さんを無条件で支持するわ
MOTHER作った人だし >>516
マザーそんなに面白いか?
ようわからんわ >>25
ベントが遅れたのは風向きが首都方向に吹いてたから、 >>517
1の話はほのぼのさとかシニカルなジョークとかドライさや怖さがあって見事だと思う
ゲームとしてゲーマー的に面白いのかと言われると分からないが 左翼と言う韓国朝鮮右翼は日本を称えるような映画が大嫌い
日本を疑問、批判映画大好き
外国で日本人がヘイトされても日本が悪いと言うクソな発想 > 糸井さんは、忌野清志郎ボスが原発や戦争を恐れた歌を「くだらない」と批判した人だ。
そうなんだ
何か意外 糸井重里さん(71歳)
え?70越えてたの そっちのがビックリ >>523
MOTHER1のラスボス戦はドラクエ1〜11S、FF1〜15を超えてる
たとえるなら、ネバ―エンディングストーリーみたいな展開 パヨってなぜか原発に詳しいはずの菅直人が、海水注入の阻止命令をした事実をねじ曲げたがるよね
裁判で事実として菅直人が負けてるのに 原発や戦争を恐れる歌なんてそれこそ左翼界隈でしか
評価されてないでしょ 普通の知性がある人は歌なんかじゃ
現実は変わらないと知ってるから 町山はパヨクプロパガンダ映画「アジビラライターイソコ」はどう評論してるの? 何で日本て何でも感動で終わらせるの?
危機的状況なんだよ?
臭いものに蓋して終わりでいいの? 水素爆発や炉心融解を最終的に防いだ英雄って話なら見たくなるけどな
なんの成果もあげれませんでした!って結果にドラマ性を感じられるかと言うと残念ながら、、、
所長筆頭に明らかに放射線の影響で早死してる奴ばっかなのにそこに言及がないのも映画としては物足りんな いい大人が映画見て2時間泣きっぱなしとか
かなり情緒不安定だな >>517
全部やったけど面白い
3はちょっと鬱になるけどw >>517
面白いわ
音楽もセリフの一つ一つもめっちゃ印象に残る 残念ながら今映画館で観るわけにはいかんよなぁクラスター マザーはなんと言ってもマジカントとフライングマンでしょ
あの街の不思議さとフライングマンの墓標は今でも忘れない・・・ 地味に福一以来の非日常が今起こってるよな
わくわくが止まらないけど会社潰れそうwww 糸井はクソって言う意見少ないねここ
それ以上に町山がクソかww 日本憎しで映画についても結構いい加減な発言も多い町山に
信者がいる不思議 さっさと死んでくれないかな
そうすればマザーの新作出せるのに カバーズのとき糸井も泉谷も
そればかりかバンドのメンバーすらも清志郎を批判した
で、現実に311が起こった
清志郎が正しかったわけだ
糸井は無能だよ くだらないっていうのはポピュラーソングで世の中を変えられるわけねーだろ、っていうことだったんじゃないかな
清志郎の前にもジョンレノンやらボブディランやら国内なら岡林信康とかいたわけだけど世の中なんにも変わらなかったし 頭の中で捏ねくり出した現実離れした独りよがりの理屈を実行すると社会主義になる。
本当は社会とは真逆の妄想個人主義なんで邪魔な奴は躊躇なく虐殺する。
左派評論家の批判や理屈は効く前から結論が分かっていて面白みがなく退屈。
映画を見る時にちっぽけな我執を持って観るんじゃなくて素直に感じればいいだろう。 >>77
忌野さんはファッションパヨクではない
実母の最初の夫が戦死したのを知ってそれから戦争反対を表明するようになった まあ町山と糸井ならどちらの味方にも付きたくないところだね 新聞記者を絶賛した口でFukushima50を扱き下ろすパヨク界隈の欺瞞たるやw 映画評論家として活躍する町山智浩さん(57歳)←こいつに限らず体制や常識に立ち向かう
俺ってカッコいいという浅い思い上がりが朝鮮人村社会である日本映画関係者。下らん。 >>17
軍事バランスの均衡こそ平和をもたらす
実はバランスが崩れると ちょっかい出したくなる 戦争の起こる原因
これ豆な >>8
菅直人総理を悪く描いてるのが嫌い
総理は原発を恐れなかった >>559
正しい正しくないで語ってること自体がバカっぽい
敢えて言うなら どちらも正しいから 糸井重里は昔「戦争やるなら総理から」の風刺画作ってパヨクから崇拝された
しかし後にその風刺画を作ったことを後悔してると吐露して以降パヨクに粘着されてるのよ >>569
確かに
正しさは主観中の主観だからな
反論いくらでもできてしまう >>563
もしそれで反戦歌やってるとしたら単純すぎる。
家族と祖国を守る命がけの戦いと自分の薄っぺらさに気付くべき。 町山智浩は締め切りも守らない社会人失格の人間のクズだっけ 映画見た人の感想に噛みついとるだけで自身の評論に整合性もクソもないっていうね 他人の映画鑑賞中の記述にケチ付ける町山ってのはおそらく
人の感情なんてのは下らんもんだという考えだな。
一度座禅でもして内省した方が良いね。脳内回路が人の粗探し専用に成っていそうだ。 セットがショボいというか映画全体なんか安っぽそうでみる気がしない なにいってるのかわからん。なんなんだよ忌野京志郎ボスて 映画としての出来がイマイチなのに絶賛されるとイラッとしてる更年期障害だろ 他人が映画の感想を言っただけで、なんで関係もないのに食って掛かってるんだ? >>484
永遠の0は百田
今回の映画は門田隆将か
政治的に気に入らないって言ってもね
この人アメリカに住んでる朝鮮人だからね
政治的にどーのこーのは日本人が話し合うのでほっといてほしいわ 東電幹部を攻撃するのはわかるが
原発に残って作業した現場の人間にまで
憎悪を向けるのが訳が分からないわ。 映画の感想自由に書いていいように
Twitterみて何書くも自由だろ
もちろん犯罪などは論外だが 誰だったか映画評論家は映画監督になれなかった哀れな奴って言ってたな。人が作った作品を賛否してるだけで何も産み出せてないのに偉そうだな 糸井重里は知ってる。
MOTHERと徳川埋蔵金で有名になった人だ。
町山って人は知らない。 ぶっちゃけ糸井重里さんのことよく知らないし東電に文句がある人が居るのも分かるが
映画見て泣いちゃったってツイートをここまで責める??
泣いちゃったもんはしょうがないでしょーが ホームセンターで発電機買いたいからヘリで現金輸送してもらって、現金が届いて買いに行ったらホームセンター閉まってたとかギャグみたいなことやってたよな 原作者テンプレ1ビット脳ウヨでワロタ
佐藤浩市なんで出た?
あいちトリエンナーレを天皇ヘイトと決めつける富山焼却事件の経緯無視の馬鹿がよくジャーナリスト名乗れるな
https://www.news-postseven.com/archives/20190907_1448499.html 糸井さんが元中核派だったのを知らない人は多いと思う。
成田闘争なんかにも参加して法政大学も殆んど通わず中退。
コピーライターになり、いつの間にか体制側の人間になった。 そもそもコピーライターという仕事が胡散臭い
そういう仕事をしてる人が何かを絶賛すると
金もらってヨイショしてるのかな?と思わざるを得ない 言葉の暴力で気に入らない言動を焼き尽くそう
世界に意見は1つだけでいい 福島原発で何が起きてたのかは是非知りたいので見てみたいな
Nスペの再現ドラマもなかなかだったが、
いかんせんとびとびだから印象に残らないんだよね あの東芝EMIがツブしに来たぐらいだからな清志郎
そりゃ大概の人は日和って批判しただろう > 糸井さんは、忌野清志郎ボスが原発や戦争を恐れた歌を「くだらない」と批判した人だ。
キヨシローは総じて良かったけど
別にイトイさんじゃなくても「なにやってんだー」は普通に寒かったです、あれはやめといたほうがよかったw おれがつくった原発映画にはどこの企業も金を恵んでくれなかったし役者も山本太郎みたいな変なやつしか出てくれなかったのに…
とウジウジ文句いってるやつもいるな
映画「Fukushima50」なぜ、原発映画なのに多額の製作費が集まり、豪華キャストを実現できたのか?=東電を賞賛する作品だから!
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2020-03-07 >映画評論家として活躍する町山智浩さん(57歳)は糸井重里さんの感想に対し、疑問視する声をTwitter
またアベガーか・・・ いい加減飽きたぞ 佐藤浩市が出てるってだけで偏見を持ってしまうわ
そういう映画なんだろうなって kengo shinohara@kengoshinohara1
糸井重里氏の学生時代、中核派のヘルメットを被って
デモしている写真を見たことがあります。
やっぱり当時から自民党政府を陰で支えていたのどろう。
https://twitter.com/kengoshinohara1/status/1236990085834231810
中核派を権力の走狗扱いしてるから革マル派かな。
共産党のニセ左翼泳がせ論かもしれないが。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 映画を見て考えが変わったなら町山智浩は喜ぶべきだろ
一度言ったなら生涯その考えでいろって奴は何がいいたいいんだ、だったら論争すら必要ないじゃないの >>188
いや多分、面と向かって口喧嘩しても、下手したら殴りあいでも糸井に勝てないと思うよ。昔たまたま糸井が怒ってる所を目の当たりにしたが、あの世代独特のキレた狂犬的な怖さがある。テレビだと温和なイメージだけどね。 新聞記者絶賛してこの映画は批判とか正体バレバレで草生える 東電のプロパガンダの映画だろ?
本来は、東電社員が資産没収の上、
それでも足りない分を国が負担すればよかった。 原作者は朝日の捏造を暴いた人だからな
そらパヨクにとっちゃ許せん映画だろ >>597
71でしょ?
もうその辺は学生運動リアル世代だから
直接間接問わずなんらかの極左団体に関わったのゴロゴロおるで?
そんでほとんどが体制側に行ったのも
今しばき隊やシールズやらが見限られてるのと一緒で
過激化してついていけねぇってなったんよ 原発を恐れるんじゃなくて
政府が起こした原発事故を嘆いてるんだよ >>577
キムタクヤマトとか格納庫がフェリーの車両甲板丸出しでワロタわ そもそも東電が災害対策を甘く見た結果の事故じゃん
忌野清志郎が歌ってた通りに
それが何?英雄面?
図々しい 東電は危ないぞの警告を
ずぅぅぅぅぅぅぅっと無視してケチってほったらかしてきた結果の事故
個人単位で見れば頑張ってくれたという人間がいたとしても東京電力が最低企業なのは変わらない お前ら映画観てもまだ原発は必要だと思ってるの?
頭放射能にやられちゃった? >>587
普通はそうかも知れないけど、
俺はそういう気持ちがある。ベントありきでは何もしなくても変わらなかっただろうから。 自己犠牲が原発肯定って町山は何も見てない
つか2011年3月11日から水素爆発まで
コイツは日本に居たのか? >>1
歌手の俺が歌えば世界は変わるって思考がくだらんわ。ジョン・レノン気取りかよ。
くだらねえ!
ってか日本を守った名も無き英雄の映画を褒めたら早速朝鮮人が絡んできやがった。
テメエが絶賛した貧乏人逆恨み映画のパラサイトの方がよっぽどくだらんわ。 実存主義って町山みたいなの大量排出したんで
構造主義にとって代わった 町山という朝鮮人、流石朝鮮人、びっくりするくらいくだらないイチャモンで絡んでくるわ >>1
原発を恐れて何百キロも離れたところから皮肉と嘲笑
に満ちた曲を歌うことと、家族友人故郷のため命を
かけて戦うことを比べたら、当然前者がくだらない。 在日町山がかかわったなら
話しは別だ!
町山が悪い! 半チョッパリの町山はウンコだが、糸井の2時間泣きっぱなしは嘘だろ。 さっき見終わったけど
久しぶりにいい邦画を観た
2、3回は泣けた ベントさえうまくいってれば、ホントの英雄だったんだろうけど......
ただの現場で死力を尽くして事態を打開しようとしてた人達だから勲章くらいは授与しても良かったとは思う。
いつもデカイ会社の経営者とか政治家とコネがある人ばかり授与されて現場の人達で貰えるような事はほぼないしなぁ
旧ソ連でもチェルノブイリで最前線に居た人たちは勲章貰えたのに、現場の人間を共産以下の扱いをする日本 糸井重里はB級コピーライターだけど人間性は優れてる
つか71なのかよ >>589
>>人が作った作品を賛否してるだけで何も産み出せてないのに偉そうだな
町山先生は実写版進撃の巨人の脚本家なんだけど知らないのか? 01491103490103速で山梨大の現場判断PCR検を立てると高速スレ削0)
山梨大救急医が的確な判断 国内初の新型コロナ髄膜 評論家ってそういうものなんだろうけど、町山が言ってることって事実関係のレベルで適当なケースが結構あるからな
教養がないんだわきっと 美談でも何でもないもの
映画にする意味あったのかねえ >>14
ほら、パヨクだからさ
民族差別は絶対にダメだと喚くのに、他人を思想で差別・敵対し、平和の為に闘争するのはOKという意味不明なロジックをお持ちの基地外には何を言ってもムダだよ あの船長が逃げ出したセウォル号沈没事故とあまりにも真逆で対照的だったから朝日が精神を維持出来ず発狂したんだよな。
パヨクはこの話題には居ても立っても居られず噛みつかずにはいられない。 >>17
話し合いで何でも解決できるって幻想に取り付かれているからな。その前提として同じ共産主義者同士であればってのがあるが。そのため中国、北朝鮮には非難ができない。 >>17
というより、 武器を捨てよう! といって捨てる人ばかりなら、戦争は起きない。 逃げないでくれと懇願した首相がいたから逃げられなかっただけなんだけどねー。
「今回の事故の重大性は皆さんが一番分かっていると思う。
政府と東電がリアルタイムで対策を打つ必要がある。私が本部長、海江田大臣と清水社長が副本部長ということになった。これは2号機だけの話ではない。2号機を放棄すれば、1号機、3号機、4号機から6号機、さらには福島第二のサイト、
これらはどうなってしまうのか。これらを放棄した場合、何か月後かには、すべての原発、
核廃棄物が崩壊して放射能を発することになる。チェルノブイリの2倍から3倍のものが10基、20基と合わさる。
日本の国が成立しなくなる。 何としても、命懸けで、この状況を抑え込まない限りは、撤退して黙って見過ごすことはできない。
そんなことをすれば、外国が『自分たちがやる』と言い出しかねない。皆さんは当事者です。命を懸けてください。逃げても逃げ切れない。
情報伝達は遅いし、不正確だ。しかも間違っている。皆さん、萎縮しないでくれ。必要な情報を上げてくれ。目の前のこととともに、
10時間先、1日先、1週間先を読み、行動することが大切だ。 金がいくらかかっても構わない。東電がやるしかない。
日本がつぶれるかもしれない時に撤退はあり得ない。会長、社長も覚悟を決めてくれ。60歳以上が現地へ行けばいい。自分はその覚悟でやる。
撤退はあり得ない。撤退したら、東電は必ずつぶれる。」 >>665
そのセリフ劇中でもほぼ原文のままで使われてるけど
英雄は当時の総理大臣1人になる
Fukushima 50ではなく
Fukushima 01
w 命はさ
原発建てた時に終わってんだよ半分
何もなければ雇用も生まれて田舎にはホクホクだったんだから
それが来たと
もう半分の命が失われたってわけよ 言論弾圧と戦った忌野清志郎を崇拝してるのに自分が言論弾圧してるという 原発どうこうより、お話としてどうだったかで糸井は面白かった、だろ
映画評論家なんだからお話としてどうだったかフラットに見ずに
自分のイデオロギーが先に来ちゃってるのって映画評論家として一番まずいんじゃないの? 今観た。
作品の感想は別として事前から評判悪いとか公開前に嘘ばっかりみたいな批評してたのはほとんど嘘だと分かった。
やっぱサヨク糞だわ 【映画館】【危険】【コロナウイルス感染】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください >>670
コロナウイルスに感染した?
客はいた? >>672
今のところ元気w
ちなみにこの映画でいうと郊外のシネコンで朝9時台開始、350席〜の箱で40分前くらいに予約確認して5、6人、結局10人越えた程度の酷いガラガラ
コロナ騒動起きてから都心の混むところや席の予約できないところは避けて、直前に混み方確認してから行ってる。
勿論これで感染したらアホだけど基本消毒用アルコールは映画館に置いてあるのとマスク着用、直で口鼻触らない、手掴みになる食べ物は買わない...等の注意はしてる 別に映画の感想くらい好きに書いてもいいだろうに
ほんとくだらないな
どうせ炎上させてるのはプサヨ軍団だろ? 戦争はともかく原発を恐れるのはくだらないだろ
人が火を捨てられないのと同じで人間が生きてる以上原発より効率的なエネルギーは今のところない >>676
大きなエネルギー程、危険が大きいのは当然だからな。 別原発を恐れているんじゃなく
事故を問題視している
猿に運用は無理だったと結果が出たから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています