【画像】職人の血反吐の跡が見えそうな江口寿史さんデザインのマンホールをご覧ください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パイレーツのころはこんなイラストレーターになるとは パイレーツとかの汚ったない画のイメージしかないんだよ 舗装するときに面倒くさいから、このてのカラーマンホール嫌い。 プリントだし
アシとかに背景とか任せりゃなんとかなんるじゃないの? 盗まれて開いた穴に人が落ちて死亡というニュースが流れないことを祈る これは!
おいくら万円ふるさと納税したら返礼品としていただけるんですか? そっか踏ませないようにするには天皇皇后プリントすれば まんholeってんだから
もっとこう
なにか期待しちゃうだろ >>26
絵柄見るとまだ幾分病んでる様にも見受けられるな。 三枚目だけ江口っぽいな
あとは誰が書いたか分からんただの絵だ パイレーツの頃だって女の子は可愛かったから人気あったんじゃん 逃げても逃げてもジャンプ追放にならなかった稀有な人 ストップひばりくんとパタリロが堂々とゴールデンのアニメで放送してしてた緩い時代
今ならコンプラだの何だのってクレーム殺到するだろうな >>28
おまんの憧れのような女性描くから、むしろ歓迎 これは盗まれて人が落ちる案件
リアルマンホールあるで ラブライブのマンホールですら盗まれなかったのにこんなの盗む奴居ないだろ 気分的に踏みにくいからもし設置することになったら事前に汚して欲しい これは盗まれちゃうだろ
マンホールじゃなくてポスターにして売ればいいのに インテリアというか芸術作品レベルじゃないの
ああもったいない 人物の実線部分が凸でそこに色付 背景は全部プリントっぽいなぁ マンホールは専用の治具がないと簡単には開けられないから盗むのはシロウトには難しい
もちろん不可能ではない
それより車道に設置されてたら運転者が驚いて自己のもとのような… パイレーツ懐かしい
当時からもこういう絵を描いていたよな 水俣市といえば水俣病しか思い浮かばないからこういう明るい絵は希望がもてるだろ でもこれ踏まなきゃならないんだよね
踏みやすいマンホール作ってほしい 江口寿史の絵は服装がメインだと良いと思うんだ、顔はそこそこ
だからこんな構図はイマイチにしか見えない >>82
こういうマンホールは大通りの歩道や商店街で客寄せ用でしょ >>76
その古さも含めていいなと思う
普通に欲しいけどせめてブリキの板とかじゃないと重いよなあマンホールは >>1
女やけどこの人の絵は服装が普通だから好き
オタクは女の服が変だもん
スマホケースとかバッチが欲しい 黒の部分が突起していて、色は一色ずつゴム系の溶けたものを、職人が流し込む
ステンドグラスに似てるかな? 花畑が職人手彫りならマジで鬼畜デザインだけど、さすがに今のご時世にこんなもんハンドメイドじゃ作らんだろ
そんな事より雨の日コレの上歩いたら滑りそうな気がして怖い 本人は水木しげるのキャラクターみたいな容貌になってきたな もし車道に設置されたら人の顔だから無意識で避けてしまいそうだ
歩道に設置されたら泥で小汚くなってしまうんだろうな 3大描く女の子が美人ジャンプ作家
江口寿史
桂正和
小畑健 >>1
コイツさ、色の塗りについてベタしたできないの?
グラデーションとかボカシとかさ、そういう塗り方できないの?
なんか未完成品を見せられてる感じ こんな美少女を踏んづけるわけにはいかないからどこかに飾っておいたほうがいいと思う 盗まれるって?クソ重たいしどこぞの施設内設置でしょw アース・ウィンド・アンド・ファイアーがアアしんどもういやだ〜に聞こえるって聞いたときにはわらった >>1
下手くそ
基礎ができてないのに写真トレスするから
感性だけで描いてた昔のほうが味があって全然いいねえ… 割とマジで踏んづけた車や人に説教しにいくやついそう >>107 80年代は鈴木英人のイラストが大ブームでな >>107
お前わたせせいぞうとかアンディ・ウォーホルにも難癖つけてそうだな 風景にある観光地とかのゆるい歩道に置くだろ
なんでこんな手のこんだもん車道に設置すると思うんだ こんなん安いプリントで十分だろ
ムダに線や色が多くてデザインとか低いもんを手間だけでドヤるとかくだらねえ パイレーツは今読んでも面白い
文庫のカバー取ったらカッコイイイラスト出てくる キモいやめろ
とかいう声が上がるのも時間の問題だろうなぁ >>99
ミュシャの特徴なんかなんにもないのに超適当な雰囲気で使うな >>123
広瀬すずだろ
これが剛力に見えるってお前剛力の親だろ ずいぶん下手になったな
昔は圧倒的なセンス感じたんだけど、残念ながら並みの人になってしまった こういう、記号化表現に迎合する割にオタク文化とは距離を置いたような画風は
どこか時代に取り残されてるような感じがして、好きになれない
実際はそうじゃないんだろうけど
おっさんしか読まない漫画雑誌にしか居場所が無いような寂しい気持ちになる >>43
そういやつばめの乳首とか平気で描かれてたな >>145
スレンダーだから女が大好きな女のイラストだろ 俺も誰に人気があるのかよく知らないし、江川達也とよくごっちゃになる >>116
休みに飽きてきたキッズはこの人知らないか
少し前にボールペン1本で5分以内?に描くやつバズってたんだけどな 全盛期から比べたら年齢的な衰えは隠せないか
デニーズのメニュー欲しかったな >>97
マンホールの蓋の模様や凹凸はコンピュータで制御して原版を作る
それを元に鋳型を作り鋳造する
その後は手作業が多い
凹んでいる部分に色の付いた樹脂?か何かを流し込む作業は職人による手作業 マンホールみたいに簡単に取り外せる物でやらない方が良い フェミニストたちがウォーミングアップを始めています >>154
自己レス
写真見たらマンホールの上に絵を貼るタイプみたいだな
車のタイヤで磨耗したマンホールの蓋が滑らないようにするために
蓋に貼る滑り止めがある
それと同じようなモノっぽいな フェミは文句つけたいけどつけられなくてぐぬぬってなってそう セゾンカードのお知らせメールも江口寿史のイラスト入り こんな絵であんなアホなギャグを次々にかましてたからうけたんだよな
ただギャグマンガというのはハードで漫画家が疲れ果て、才能が枯渇しやすい >>1
ふつうにオシャレ
流行り廃りの無い感じ
私は好き 江口寿史って千葉県流山市江戸川台とかの出身じゃねーの 気持ち悪いオタクの国になったもんだ
30年前は大人でアニメ見てる奴とか変質者みたいな扱いだった >>168
「マンホールに入って作業するのは男だけじゃない!差別だ!」
「じゃあメンテナンスホールで」 >>1
職人がエンボス状に作るの頑張ったのかと思ったらただの絵でガッカリ感が半端ない >>1
印刷したプレート貼り付けてあるだけだから職人関係無いぞ
絵だけ交換もすぐ出来るし >>179
マカロニほうれん荘の終盤は読んでて
悲しかった 華やかになってええやん
宝塚市も手塚治虫のマンホールあるんかな >>184
マンホールのデザインに出身関係ないだろ 糞ゆとりや糞ゆらりがセン様語るとか100000000年早いわボケどもwww >>193
あれは編集への反発でサインペンで適当に描いてた
後に読者へは陳謝してる 確か市役所とかで飾る用だろ
街中に置くやつは色を塗ってない ひばり君って男の娘の起源でいいのかね?
もっと古いマンガあるのかな? >>166
画像見ないでレスしてたのかよw
こんなもん車道に置くワケないから印刷だろ
素材は知らんけど
ただマジで滑りそう
逆に滑らないように加工したら汚れやすくなるしな >>1
耕作のかーちゃんの盆踊りのバージョンを作ってもらいたい >>209
俺もおもったけど手塚作品では思いつかないんだよな
>>210
それ逆 パイレーツって何かと思ったら
1977年の作品!?
年齢層高いなこのスレw >>16
男と女にしたって色はいろいろあるのよ、だっけか
なつかしいね、ストップ!ひばりくん アニメのひばりくんが縁でひばりと耕作の声優が本当に結婚したよな
古屋徹と間嶋里美 >>220
江口寿史の全盛期知ってるヤツは最早初老だしな 変な乳袋も無いし、髪型や着物、服、小物の描き方もちゃんとしてる
マンホールじゃなくて
女性向けグッズのイラストでも違和感ない 絵柄も塗りも時代を感じさせるけど、一周回って新鮮に感じるな
鈴木英人とかも再評価されたりして >>14
確かそれで騒いだから名前変えたんじゃなかったっけ マンホールじゃなくって自動販売機のイラストとかにすればいいのに
踏みたくない人も大勢いるだろう >>206
これとか地獄少年ウシミツくんとかまとめたのアニメ化されてたな
三ツ矢雄二さんが大暴れしてたヤツ 一星球から七星球なら簡単だぞ
7つ全部見つけたら願いが叶いそうだし >>140
なに目線で言ってるのが知らんが
今の江口寿志はイラストレーターだ、もう漫画家じゃない
ここ画風は江口が開発したとも言える広告等の媒体には使いやすい画風
真似する事は簡単だがもうこの画風を他のイラストレーターやってもパクリと言われるレベル
もうこれで生涯食えるんだから無駄にシコシコ漫画家描いてる奴より勝ち組 |゚Д゚)ノ まあ、デザインなんだろうけど
|゚Д゚)ノ 色付けずに出来ないもんなのかね?
|゚Д゚)ノ 風景とか彫るだけで十分だと思うけど 関係ないけどこんなんいまどき3Dプリンタだよね
着色は手作業だろうけど、インク流すだけだろうし 多色どころかカラー写真つかったマンホールとか
色味も汚くて景観公害ってかんじでやめてくれと思う
金属のシンプルな凹凸だけで表現してるほうがいいわ >>238
なるほど女形か
日本にはそういう土台がすでにあったんだな なんだかんだ言われてるけど自分は好きだわ
素晴らしい >>208
えぐちん 柏高
サンプラザ 東葛高
優秀だ。。 >>180
わからない人はお父さんかお母さんにきいてね これって実際に使われる?
使われるとしたらどこらへん?
何kgあるの? 一枚絵のクオリティにこだわりだすと
もう漫画がかけなくなる
上條淳士も同じ症状を発症してたな >>107
ベタ塗りで立体感出すほうが難しい
ちゃんとデッサン出来てるから影を錯覚する
売れて金が取れるベタ塗りは高等技術なんだぞ >>189
穴は適切なメンテナンスしないと人工の蓋が必要になるしな! >>12
彫るんじゃなくて鋳込むんだけど、色は職人さんが手塗りのはず。 >>204
とりかへばや物語だ
平安時代のものがたり >>185
その頃はその頃で異常だった
見てるだけで変質者予備群とか、中世魔女裁判の時代かと >>185
メディアの印象操作が効かない時代になったんだよ
かつては鵜呑みにしてた >>204
多分手塚治虫のどろろじゃね?
他は全部1970年代だけどどろろは1960年代で白黒アニメだぞ >>271
wikiであらすじみただけだけどすげーなこれ手塚漫画みたいだわ ここまでできるんだ
経年劣化どうなるかは知らんけど >>62
man cuntって漫画ある。
意味は雄マンコ。 ◯◯衛生保全っていう上下水道メンテナンスの会社にガードマンで付いたことあるけど、この手のマンホールは作業するとき水道局職員が立ち会いで付いて、職員が持ってくる特殊工具無いと開けられないし、そもそもマンホールの管部分とフタが蝶番みたいなので繋がってる >>271
漫画じゃなくていいのなら
スサノオが女装でヤマタノオロチ倒しとるやん コレは良い。
我が県は池上遼一先生に描いていただこう。 なんでもかんでも「美少女」をありがたがる日本人の幼稚性は恥だわ このレベルの絵なら実際観光地で見かけたら おお!なんかいいなって目を引くと思うけどなあ いいじゃん
大須にやとがめちゃんマンホールありだと思います このマンホールにオシッコかけたりウンコしないでください え?もしかしてひばりくん以降何も書いてないのこの人?
どうやって生活してるの? >>287
特殊工具ってほどのもんじゃないよ
構造知ってれば細目のフック状の鉄の棒で開けられるし蝶番もはまってるだけで簡単に外せるよ >>266
すっごくよくわかる
個人的には、高橋留美子作品で思った
扉絵と本編の反比例関係 >>1
何十年ぶりかで絵を見たけど、随分進化しましたねえw >>287
ロック付きの鉄蓋でも金槌かバールがあれば特殊工具なくても開けられる。 後ろのじじいがこんな絵描いてると思うと気持ち悪いな >>248
この浮世絵で下になってるのは男の娘・・的なソレだよw
>ttps://mag.japaaan.com/wp-content/uploads/2018/08/inma-660x350.jpg 江口寿史には何度も裏切られた
こんだけ不義理を重ねても許されて、
まだ堂々としていられるのすごいと思う 砂型で鋳込むからマスターが有れば鋳造部分は大して金はかからない。でも彩色はひとつひとつ手作業。 >>311
堂々とどころかなんでか大御所的な位置にいるからな
厚顔無恥やわまじで 江口、鳥山、大友
本当の芸術だと思う
浮世絵を踏襲してる日本独自の芸術 >>243
そうだよ。白いワニという名の締切期限に追われない場所を見つけて安住してるんだからそっとしといてあげて欲しい >>291
この文書で漫画での起源を聞いてる思うならお前の読解力が無いだけ
実際女形だの古典だので納得してるし ジャップってホントにこんなアニメだの漫画の幼稚な文化しかないんだな笑
マンホールかわいそう マンホール芸はゆるキャラ量産と同じレベルで飽きたわ >>330
いきなり出てきてゴメーン
まことにすいまメーン >>45
ひばり君は、登場人物マイノリティだしいいんじゃない? 歌劇はあまり知らないが
フィガロ、こうもり、薔薇の騎士
→若い男の女装
ベートーベンは男装 上手いよなぁ
これでやる気があったら…
完璧主義過ぎてだめなんだっけ? ひばりくんの人か‥
俺が精通した記念すべきアニメだ このマンコホールのマンタクを取るオタクがたくさん出現するかもな 街の自慢がロリな絵ってのもどうなんだろうな
絵画的な美人画ならまだしもやっぱり二次元枠だもんな これ車にしろ歩行者にしろ滑って危ないと思うんですけど
雨の日なんて考えるだけで恐ろしい この人の作品が今出てもすごいと思うがそれが40年前に出てるんだから異常すぎる >>289
なんか混ざりすぎ
女装して敵を討ったのはヤマトタケル ジジイっぽいといえばぽいし、ジジイらしからぬといえばそうな漫画の人だよね
おっさんがJKになる漫画で知った >>270
これ、印刷した滑り止め加工付きの防水シート貼るだけのヤツだろ。 滑りそうで怖くて踏めないわ
チャリでも踏みたくないw 割りと老けないの締め切りのプレッシャー無いからか?
しかし、絵も枯れないし何で食ってるかも分からない不思議な作家だな 元々の機能に徹した方が美しいと思うんだがな。もうこういうマンホールの蓋なのにこんな絵がってギャップでアイデアの稚拙さをカバーするの要らねーんだわ。 これ、確かにマンホール作った人の方が凄いと思うわ。 歳をとるにつれこの表情を失っていく様を江口病と呼んでるわ
代表的患者がdear boys描いてる作者 これが薄汚れていくのはなんか嫌な感じするから使わないで飾っとけ >>267
奥行きとか柔らかい肉感な
こういったセンスは身に付かない
江口はマンガ/イラスト分野のこのジャンルなら常にトップエンドのひとり
てかトップでいいように思える >>339
ロリではないだろ
>>344
ある
カワイイじゃんw >>1
ちゃんと鍵付きのマンホールにしろよ?
チュンチョン窃盗団大喜びで来るぞ 盗むにしても運んでる姿想像すると気の毒。
40kgあるから走るのは厳しいよね >>173
窪之内英策は絵が上手い・ストーリー書ける・連載落としたことない・ちゃんと完結できる
作品が映画化されてる、CMに起用されてる(日清のアオハルシリーズなど)
はい、どこか江口寿史が勝てる要素ありますか この上にちょっとオイル撒いて単車でバーンナウトさせたらめっちゃ効率よくタイヤ空転しそう >>26
ギャグ漫画家つて結構メンタルやられるなぁ >1
一枚目はともかく、二枚目三枚目はそれほどでもないだろ
つーかマンホールの製造って3Dプリンタとかで機械化されてんじゃねーの? >>380
こういうのに使いやすい絵柄なんだろうな
敵も作りにくいと思う >>245
どこをどう3Dプリントすんの?
地金は鉄の鋳造だし絵柄はUVインクジェットだし >イラストは市の観光ポスター用に描いたものを江口さん自らマンホール向けにレイアウト変更した。
蓋の表面は透明の塩化ビニールで覆われ、汚れても中性洗剤で簡単に落ちて紫外線にも強い。
蓋を見た江口さんは「絵をプリントしたマンホールは見たことがなかった。最近の技術はすごい」と驚いていた。
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20200228k0000m040095000c.html >>377
過労で消耗することなく
最低限の仕事量で悠々自適できるところ >>396
どう考えても稲光伸二が上だろ、っと個人的な好みを押し付ける 今でこそ女装男子が普通に自己主張できる世の中だが、当時はひた隠しにしていたな
時代を感じるわ なぜ先ちゃん?
水俣出身の漫画家は他にもいるだろ
・内山 安二(うちやま やすじ、1935年6月21日 - 2002年9月2日)
日本の漫画家。熊本県水俣市出身。代表作に『コロ助の科学質問箱』など。 あんなにお洒落で洗練されてると思ってた江口や上條淳士の絵がなんとなくダサいというか時代遅れに感じてきてるオッサンです
若い人が見たらどう感じるんだろう
やっぱ素敵なイラストに感じる? >>371
可愛いかどうかとか上手いかどうかとか問題じゃない
単純にこの絵のポスターを部屋に貼ってたらキモいと思う この人の絵はカラーだけど漫画の技術で色付けしているので
こういう物と親和性が高い
今の絵師はグラフィックソフトの機能を使いまくるから
なかなか難しい >>380
こっちの流用か
診察券にバージョン違いとか >>377
ひのまる劇場以降ほぼ全ての連載が未完
それでもまだオファーが後を絶たないとこかな
窪之内はツルモク以降長い間消えてなかったか? わたせせいぞうとか鈴木英人とかの路線に上手く着陸出来たんだな 警察署前とか駅前交番前とか盗まれにくい所に配置して欲しい >>413
江口寿史「フェミさん好みの美少年も描きますよ」 >>1
おじいちゃんになったな、江口
水谷麻里は元気なのか? >>373
金属窃盗は銅以外は価値が下がってきたので
だいぶ減ったよ 友達とマンホールの蓋をフリスビーみたいに投げて、キャッチし合いたい。 一つ一つ職人さんが砂型とって鋳造して着色してるのか >>204
漫画のメインヒロインとして描き切った男の娘の起源と言っていいと思う
女装自体は以前の作品にあったとしても
気持ち悪い=なよなよした男で女々しいという色物的な扱いだったし …職人っちゃ職人だけど
これNC加工かなんかだよね? こんなのプリントだよなぁ
まぁ業者としては特注だからそれなりに潤う 「ちょーーーーー!!」ってのは、この人だっけ???
マカロニほうれん荘? ご当地漫画家でやればいいのに
岡山は岸本がいて本当に良かった
あと誰もいねえんじゃねえかレベルだからw >>377
明らかに当時山程いた江口フォロワーの1人じゃん
全然オリジナリティ無いよ
関係無いけど右曲がりのダンディー思い出した >>123
剛力に見えるとか嘘言うと風評被害ですよ >>414
江口はわたせせいぞうのことを散々おちょくってた記憶 熊本って癖の強い漫画家多いわな
江口の他だと
尾田栄一郎
うすた京介
とり・みき
村枝堅一
あと吉崎観音もか おお!綺麗だね
ポケモンのマンホールも可愛いんだよなー >>8
よくわからんがとりあえず上戸彩のを所望と書いておくわ >>454
これでPokemon GOできるじゃん >>454
遊んでるなあ、日本人
やはり良いなあ、こんなところ結構好き >>454
たまたま寄った恵庭の道の駅で設置した直後に見つけておもしろそうやん道内の見つけてみようかと思ったけどあまりにも北海道の広範囲だからあきらめた いや、タイヤで踏まれたり、タンかけられたり、裏にゴキブリびっしりついたりするんだろ、 PCでデザインされたものをそのまま出力してるだけで、別に職人は血反吐吐かないだろ プリントだプリントだ言ってると砂型でやりだす職人でてくるのが日本人だったのにな
ものづくり(笑)とか言いながら製造業破壊しまくった安倍ゆるすまじ 別にフェミでもなんでもないけど、なんで女だけにするんだろね >>2
パイレーツの頃から女の子だけはキッチリ書いてたな 浴衣に股間のシルエットが見えてて批判殺到までがセット >>461
>>454のポケモンは砂型だな
凹みに塗料等流し込んで着色してる デザインされたカラーのマンホールの蓋は歩道用で車道になんてついてないでしょ
たまには外出なよ 有事の際はマンホールを盾代わりにして警官達が武装勢力と戦うんだっけ あ、この人まだ生きてたんだ
白いワニにとっとと食われてのかと思ってた 記念メダルでも売り出せばどうかな、500円玉より大きめで全国各地のマンホールも販売しようよ。 >>485
ステッカーとかはすでにある。
これもそうなるんじゃないの >>215
俺の祖母によるとアニメと原作では設定が逆らしい。 >>487
金属が良いんだよ、ステッカーやスマホ画像ではコレクションにならない。 >>248
西欧でも中世だと女優は存在せず女役も男が演じてしたよ?なのでヴェニスの商人な
んてもう何が何やら。 >>465
構図が映画みたいとか変なこだわりはすごく見せてたよな >>349
そこまでじゃない
影響力なら大友葉鍵の方が多分上w >>482
記念品的なもんで量産しねえんじゃねえの 基地外のフェミに突っ込まれにくそうなさわやかな絵柄で絵も可愛いから重宝されそうだな >>497
「元」じゃない
妻子がいるのに現役女子高生アイドルと不倫して
そのまま離婚、再婚 イラストレーターになってしまった男
でも漫画家名乗るんだな 不倫バレ→人気が落ちてアイドル引退→結婚だから「元アイドルと結婚」でいいのか >>454
北海道はロコンだらけなのね
ブイズいいなぁー >>419
十年くらい前の懐かしアイドル板に降臨していたな >>500
引退する前?
だからフェードアウト同然に引退したのか・・・
たしかシャブピーにイジメられていたとか。 こいつはギャグが売り物だろ
綺麗な絵やかわいい女を描く漫画家なんて他にもいっぱいいる
つまらん絵描きに落ちぶれてしまったな >>492
クライバーの薔薇の騎士
女性が男性を演じ
その男性が女装しました
結局劇中では女性が女性を演じることに >>206
これ大好きw
ホロホロしたクッキーを食べるといつも思い出してしまう 昔は上手いなって思ったけど今は他にも上手い奴がいっぱいいるから
ほんと何の特徴もない普通だな
>>512
むしろコイツの漫画でエイジだけが面白いんだが 可愛くていいなー。
うちの地元なんて北斗の拳マンホールだよ >>514
ただ「あ、江口寿史だ」とわかるだけの特徴はあるな。 こいつの絵って本当に魅力ないな
おっさん共はこんなので昔シコれてたのか 沼津市みたいに変な欲情起こされるキャラではないし、良いじゃないか。 >>520
全盛期と絵柄違う
90年代ごろからこういう路線になったけど 当時まだ新人だったゆでたまごにアホだのドラム缶だのキン肉マンの作中でバカにされてたよな… よくわからないけどメチル水銀化合物置いておきますね >>508
ギャグ漫画家なんて一番命を削る職業だろ
皆ピークは短い
只のイラストレーターの方が長生きできる 今は自動だ
トラックアートさえトラックに直に印刷出来る巨大な装置がある 良い匂いしそうな女の子を描くのが上手いよね。
江口ガールズってジャンルができてるレベル 弓月光
わたせせいぞう
青木雄二
松田洋子
この辺は観てみたい >>77
お前のカーちゃんマンホールだし可能性あるぞ >>565
下に落ち込まないためだよ
仮に四角だと対角線で蓋が落ちる もうちょっと画風を今風にして書き込みも努力してほしかった 蓋の一番端側に水が抜ける溝があるタイプのやつはGが出てくるからやめてほしい >>226
そもそも乳袋なんてのは江口がアンナミラーズの制服描きまくって
その影響を受けた青木光恵あたりから出てきたもんだからな >>6
そう思う。コレクションする奴が出てくるはず。 >>568
汎用的なイラストに描き込みなんて要らないし
流行りの強い画風も要らない
だからヲタはダメなんだよ >>577
そんなこたぁないだろw
クオリティは高くても文句は言われないし >>578
お前の好みに合う事がクオリティとは言わないんだよ >>1
>熊本県水俣市出身の漫画家・イラストレーター、江口寿史さん(63)
初めて知った
村下孝蔵が水俣出身なのは知ってたが
年齢的に水俣病の真っ只中ではないのか 代わりのマンホール持っていき・・・
いや、何でもない スカートを下から覗いたような絵ならだまし絵みたいで面白くなるとおもうんだ >>586
言い換えされると個人攻撃にすり替えるのは論破されて逃げた証拠だよw 最近こういうマンホール増えたから
専用のプリンタかなんかで簡単に制作できるんだろ >>201
「水っ腹!」の回もサインペンだったと記憶するがあれは子供心に面白かったw まさかマンホールとして使うんじゃないんだろう。
まさかな >>14
釈由美子「武器にも盾にもなる便利アイテムですが」 こんなん俺でも描けそう
どうせ写真トレスしてるだけだろ? //i.imgur.com/FAc7dXP.jpg
ブラウスの合わせが右前になっている
63歳のオッサンらしい間違い >>610
え?なんかお前女の服触ったことない感じ? >>614
お前尻ばかり見てるだろ
カーチャンの服を見てみろよ >>616
カーチャンはおらの中核の頃のジャージと高校の頃着てたステューシーのシャツ着てるよ >>454
おもちゃ売り場のこどもが遊んでるぼけもんのゲームのコインみたい >>618
>>618
中核とかまじヤバイ、公安にまだマークされてんだろ >>1
男 踏めないで避けて通る
フェミ 思い切り踏んでいく >>622
いや普通に「ちゅうがく」の打ち間違いでしょ どっかで代わりのマンホール盗んで取り替える事案発生しそう そう言えば、ストップひばりくんて男の娘だよね?今思うと最先端行ってたんだね⁈ >>16
あ゛か きぃど みとぉりぃ くんちょおいろ゛
きでい キモオタって記号的な若い女しか描けない下手くそしか居ねーな 蓋五枚しか無いよ?
ちょっと大きめコインでセット売り5000円くらいなら買うわ >>402
この人はもっとメジャーになって欲しかった オタク向けと言うより女性ファッション誌向けっぽくなったな 江口は嫌いじゃないが職人だったら作りたくない絵柄だ
水俣市にも住みたくない この人ってなんで食ってんの?
ちょいちょいアニメのキャラクターデザインとかで見かけるけど
そんなんで食ってけんの? >>649
色とか削れちゃうしここまでだと勿体ないよな この人の影響受けたであろうよしもとよしともも描かなくなっちゃったし、そういう系統なのかね >>184
生まれは水俣のはず
そんで、流山を経て吉祥寺へ セゾンカードでこの人の書いたキャラクター出てくるけどどうも苦手
マンホールのイラストは嫌いじゃないのに 職人がやってるのか…?てかこんなんで血反吐なんぞ吐くかい 爆発ディナーショー面白かったなぁ
もうああいうのは描けないんだろうな 本当は50周年記念だったけど締め切りに間に合わず70周年記念になったとかだったりして 発注する方もおかしいが、
受ける方ももう少し考えろ。
道に絵が落ちてるふうにしか見えないだろ。
遠目には景観が悪くなる。 白いワニはPCゲームサイキックシティから
執筆サボってゲームやってたんだろ >>667
そ・れ・だ・け・な・ら・ば・ま・だ・い・い・がっ! >>152
すすめパイレーツから見てるよ
漫画出身としての矜持がない
基礎もできてないのにイラストレーターごっこ
鳥山や大友の真似をしてもダメだって >>662
ニュー速のスレタイを真に受けてはいけない 地元(沼津)であったなw
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1807/26/news132.html
静岡県沼津市に設置されたアニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」のオリジナルマンホールを塗料で塗りつぶしたとして、静岡県沼津警察署は7月25日、埼玉県在住の男子大学生を器物損壊容疑で逮捕しました。
別日にマンホールに深い傷を付けたとして逮捕された男子高校生も共謀していたとしています。 >>672
よくこんな言い方する奴居るけど未だにこうやって飯食えてんだから大したもんだろ
鳥山、大友には及ばずとも代表作はあるし各所に影響も残してる
それにかなり以前からイラスト頼まれて金貰ってんだぜ イラストレーターごっこてなんだよ
今回の作品を凄いと思う人間もいくらでもいるだろう
上から物申すあんたは何して飯食ってんのか興味もねえが色んな面でこの人のほうが遥かに上だよ >>672
江口寿史はプロになってからも絵を習いに行っていたはず >>684
わたせせいぞうのお上品イラストを散々おちょくってたくせに
今じゃまったく同じ立場じゃねえかw
批評家気取りだったのが虚しいねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています