ネトフリのオリジナルアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」予告編がついに公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・・・・ロシア出身のイラストレーターによるリヤ・クブシノブによるキャラクターデザインやフル3Dのアニメは今までとはだいぶ雰囲気が違うので新鮮なところ。
見慣れるまでにはちょっと時間がかかりそうなのと、予告での会話が通信シーンが多く現状口が動いてるシーンが殆どないのが気がかりではありますが、
きっと本編ではさらに作り込まれているはず…なによりアクションはたっぷりありそうなので、楽しみですね!
『攻殻機動隊 SAC_2045』は2020年4月からNetflixにて全世界独占配信。
https://www.gizmodo.jp/2020/01/netflix-stand-alone-complex-2045.html
https://i.imgur.com/Bv3tq5N.png
https://i.imgur.com/dyWanh8.png
https://www.youtube.com/watch?v=O6pA7Dw_iCw SHOW BY ROCK!!もそうだけど新作のくせになんで旧作よりCGの質が落ちてんだよ ゴリラが美少女化してるのは色気付いて素体変えたで済むけど
バトーがめちゃくちゃ弱そうなのが萎えるわ ツルツルテカテカの3DCGじゃシリアス感出ないからな わかった!このCG最初だけだろ!チープな擬似電脳の中に9課が突入してるっていう状況なんだろ? 音楽ウンコすぎる
少佐がかっこよくない凛々しさがない
3Dモデル安っぽい
なんで昔のスタッフ集めてアニメ作らないの?売れるの間違いないのに >>27
控えめに言って神
今のスタッフにこれ再現しろっ言っても絶対無理だと思うわ 神山ももう才能枯れてるから、、
若手の才能ある脚本家と監督にやらせるべきだった >>27
23年前… オーパーツというかなんというか
科学が進んでも技術が進むとは限らない >>27
おいおい20年前のゲームの方が余程魅力的ってどういう事よ 動画は1の画像程の悪くないな。
普通のアニメと変わらない費用で作れるなら未来はこっちにありそう。 ネトフリはオリジナルのドラマが面白いからそれだけで十分
無理して日本向けのオリジナルドラマやアニメを作って取り込もうとするのはやめとけ
欧米にも受ける要素入れるから中途半端なものしか出来ずどちらにとってと幸せにならん なお朝鮮人がアンドロメダ瞬を勝手に女性に変えたのは
日本だけじゃなく世界中からBADの嵐の模様 CGアニメってリアルさの中の不自然さが目立つから独特の気持ち悪さが残るよね
普通のデフォルメしたアニメーションでいいのに そもそも悪いとこばっかなのは明白なんだから
がんばって良いとこ探してやれよ、な? 甲殻とかボトムスとかアキラとか信者キモい。
れいわみたい。 何度かみたことあるけど
イマイチ盛り上がりの無いストーリー 最新ゲームって言われてもギリギリ納得しかねるレベル ネトフリアニメって一級所に作らせるんだけど
金にしか興味ないのかやる気ないのかイマイチな作品ばかりやん >>55
トグサが操られる話ものすごくハラハラしたぞ 目にコカ・コーラゼロのキャップはめたおじさんじゃん😭 >>55
未来の日常犯罪を淡々と描写してるだけだからな
未来に興味がない人にはまったくつまらんと思う 一昔前のゲームのムービーみたい…
第一報聞いた時のワクワク感返せ 80年代の挑戦的なCGアニメの様な雑さだけどむしろそれを狙っているのか? 声が坂本真綾じゃなくなったのはいいんだけどなぁ
少佐はこんな可愛い系じゃないんだよ これ昔OPでやってたレベルのCGじゃないか
あとこの造形だと田中とミスマッチのような >>62
あぁなるほど
未来の話は好きだし、デザインも好みなんだけど途中で退屈して続きを見ないんだよね ピクサーもだけどマリオネット人形劇を視てる感覚になる こんなのどうすりゃいいんだ?
いや、どうせ見ないけどこれ作ってる人達無駄な時間過ごしてかわいそう >>47
瞬は中性的なのが魅力なキャラだったのにそれを完全に女性にするとか何もわかってないよな
男性ファン女性ファン、誰も得しないだろうよ 日本のアニメはまだ手描きでやってる事が逆に優位性になってて
それが失われた海外だからこそ評価されてるのに
なんでこんな糞みたいなCGアニメ作ってるん? >>81
デビルマンってあの変な日本語ラップのヤツか?
あれも途中で断念したわ >>77
もともと映画やアニメなんて
ユーザーが数秒目にするだけのカットのために
何日もかけたり何百万円もかけたりするし
いいんじゃね別に 概ね日本人には不評っぽいけど、海外では受けるのかな?
どうせCGにするならシドニアみたいな2次元風のCGにすればいいのに、
この安っぽいゲームみたいな3Dは嫌だなぁ 専門学生が頑張って作りましたレベル
昔はCGアニメといえばIGだったのになんでこんな落ちぶれたのか 素子を田中敦子に戻しただけでも評価する
坂本真綾は物足りん 似てなくていいんだよ
流行りの実在の人物をCGに取り組んで動かしてくれよ
メタルギアソリッドみたいに そういやSAC続きやるって誰か言ってませんでしたっけ? ゲームみたいなシェーディングじゃなく陰影が強くなるようにアレンジすればよかったのにな。
プレステ2のゲームみてぇだ キャラデザのイリアさんが女の子しか描かないイラストレーターだから、オッサンをちゃんと描けてるのかが気になってた 日本でウケないものは海外でも絶対にウケません
ポケモン然り鬼滅然り、例外はゴッドマーズだけ
これを超センスの無い資本家が手掛けるとどうなるか
「日本でウケたものを海外風にバタ臭くすれば更に大ヒットするのでは!?」
こうして出来たのが、ストリートファイター5、ドラゴンクエストユアストーリーです
間違いなくあった魅力を自ら失う自殺、日本のノリそのままで出してるポケモン・ペルソナ・ファイアーエムブレムなどは大好評 分かった!OPだけオマージュでCGなんだろ?
で、本編は通常アニメーションに戻ると。 SACのオープニングムービーがフルCGだったのにそれよりクオリティ低いとかどうなってんだ
あとオリガは亡くなったから仕方ないけど曲が酷すぎる デビルマンみるなら
デビルマンvs009がまだ楽しめるぞ
絵は下手だけど よくまぁ予告編出せたな。
ソニックの時とはレベルが違うなw 多分観たら今まで築き上げて来たイメージもズタズタにされそうだし人柱が盛り上がってから観る >>107
ストーリーもゲームボリュームに見合うサイズと攻殻らしくて良作だった。
少佐のモデリングがかっこよすぎる。
タチコマ操作も気持ちいい。 >>71
政府の黒幕とか、どちらかというと刑事物に近い。 少佐が可愛過ぎ(文字通り過剰という意味で)
キャラの質感がおかしい(なんかサラサラしてそう)
照明(明暗の加減)がおかしい
これダメポ SWクローンウォーズみたいにいい意味で裏切ってくれるといいんだが
こいつはどうかな… ARISEより酷いってことはないだろう、とは思いたい…… マジでこの程度なの?バトーがプレステ1レベルじゃねーか >>139
それ不気味の谷の意味を間違ってる
リアルに非常に近いから不気味っていう半分褒め言葉だぞ なんかひとつでもポジティブな情報ありますか?
ないですか、そうですか 動きはいいけどね……
細部のレンダリングに凝ればコストがかさむのも理解できるけどね……
ミュートで映像見るとガッカリ感がすごい
なんでCG作画で企画進んだのかな
人件費少なくて済むのか? >>27
でもこれのせいでフチコマの名前が使えなくなったんだよね キャストが戻った点と冲方丁が絡んでなさそうなのが救い ariseとはなんだったのか
sacのキャストとデザインでいいのに ネトフリオリジナルで狼と香辛料第3期やってくれよ
絶対需要あっから 昔のPSのCGみたいだな
アニメスタジオよりゲーム会社のほうが技術は進んでるのか? かなり豪華になったトイストーリーと思って
視点の角度を変えて思えば大人からこどもまで楽しめるんじゃないか? >>160
好きだがアレはあそこで終わりでいい
原作読んでないから知らんがひと段落付いてる
他に二期ありそうで作ってないアニメなんぞ腐るほどある 士郎ちゃんアップルシードの続き描いて(´;ω;`) >>160
先輩作家に集団嫌がらせして干されたんじゃねえの PS4のゲームの方がもっといい出来だぜ
いっちゃうと山崎のルパンよりゲームっぽいな PS1レベルのCGでワラタ
これが日本のレベルなのか そういや、PS1でもPS2でも攻殻機動隊のゲームは面白かったんだよなー まずタチコマを今現在から考えてありそうな感じにしようぜ 思ったよりダメそうだった
2020年にもなってこんなCGかよ
PS3のゲームムービーって感じだ ストーリーはSACSAC進むんだろうなぁ?
\ ナンテネ☆ / ウルトラマンとか格闘シーンとかカッコいいと思ったけど普通の会話のシーンとかで無駄にゆらゆら動いてるのが違和感あったな 攻殻機動隊じゃなくて「こうかくきどーたい!!」っていうSD作だろこれ? >>176だけど、それぞれジャンピングフラッシュとバレットウィッチがベースと聞く
そちらも面白いんだよね 頭身低くして人形劇みたいに見せてるのはワザとなんかな
壁や車や道具の素材感がCGで再現出来てない気がするし 思ったほど悪くなかったけどバトーだけ妙にコミックスに近いのが気になる
あと音楽は菅野じゃないのかとビックリしたけど今度のほうが好みだったから別にいいや 少佐の良さがわかってない。
また中韓の人が作ったのか? コレは劇中劇か何かで本当はハリウッドも驚きのクオリティのCGが…なんてな
言ってみただけだ
あまりにも酷すぎて認めたくない心理からつい… シロマサの漫画だと昔のオタク同人誌みたいな可愛い女の子だったのに
押井アニメじゃ感情の無い日本人形と化してたし
TVアニメはGIプロダクション特有のブサイクな馬面になってしまった
2045の少佐のビジュアルは原作の方向性を今風にうまくアレンジしてると思う
可愛すぎるとか言ってる奴らはそこが分かってない >>201
だって原作はヲタ臭いだけでクソだもん
誰も興味無いよ
今の攻殻人気はアニメのおかげだっていい加減気づけ 「パラサイトイヴ2 」を思い出したわ
あれPS1だから感激したけど、これは… CGならCGでOBSOLETEみたいのでいいのにな オリジナルの声優揃うなら2次元でやれよもったいない アライズ以降ずっと求められているもの提供しないこいつらは潰れた方がいい デザインみた時は期待したけどな。
ゴッドイーターでやって欲しかったわな 音楽ダサいなCG駄目っぷりと相まってOnAir観ずとも残念である >>145
えーっとね
お空が青くてきれいだったよ、うん >>27
これ、ちゃんとPS1の動画フォーマットであるモーションJPGに合わせて
フィルムアニメの24コマじゃなくデジタル30コマで制作してるんだよね 粘土かよ
プラスチックのタチコマと粘土バトー
口が動いてないのは電脳通信だからだろ 日本のCGって技術を蓄積してるスタジオが一つもないからいつまでたっても進歩しない
プロジェクトのたびに一から作ってるからこんなクオリティなんだろ 士郎正宗の原作に作画近づけてるのか?
完全に失敗だろ
SAOは士郎正宗のじゃなくあの作画であの内容だから受け入れられたんだろ まじめにつくりゃいいのになんでチャレンジすんだろうな あのさぁ.....この顔面でゴリラシーン出来るの?? どうでもいいが士郎は早くドミニオン コンフリクト編の続き描いてくれ
30年近く待っとるんじゃ… >>27
現場に送りつけた方がいい
見たこと無いのでは >>222
士郎正宗のソードアートオンライン面白そう デビルマンの時も思ったけどほんとチープな作りで出してくるな いつかタチコマじゃなくてフチコマに戻る日が来ると思ってました Netflixって金あるのになんでこんなんなの?
そもそも3Dやめろや >>48
やっぱどこまで行っても人力を超えれないんだな
人間の感覚って難しいな 誰か早く止めてやれよせっかくの作品がレベルダウンだよ Netflixは半年に一回程度で十分。映画が変わるサイクルが遅いから毎月金払うのはもったいないよ >>56
ハードコア感が良い作品なのにこれは無いだろ >>243
ハードコアハードコアうるせぇな
フルメタルジャケットでも見てろ >>33
士郎正宗氏が攻殻のアニメで背景とか説明しようとしたらエロ絵描きのオッサン呼ばわりされて小馬鹿にされたって零してたけど、小馬鹿にしたのって神山? 原作をそのままの絵と話でアニメ化してほしいんだがなあ。酒飲みながら「へへ〜ん、やなこった」と言う少佐が見たい。
一番近いのがPSのゲームの挿入アニメだが。 菅野洋子じゃないのが一番ダメだわ
少佐のガワなんて義体だからどうでもいい ネトフリでアニメ作るのやめてもらえませんか?
デビルマンと7seedsの事忘れてないよ? >>27
おお。
いいね。
きちんと士郎正宗キャラの顔してるわ。 攻殻は冲方丁とかいうノータリンにレイプされて終わったよね >>27
北久保は人間的にアレだけど
いい仕事するな また戦車のハッチ開けようとして腕が千切れそうになんの? >>185
確かに良かった
低予算でもあれだけ出来んのな
もっと予算くれよ(´・ω・`)
でもなんでCGでやんの?金余計にかかるんじゃないの?
ワンパンマン見ると2dでも十分迫力あるんだけど >>262
CGだと1回モデルを作れば制作すればするほど安くなるんだってさ
シーズン何ちゃらとか作りまくるアメリカ式なんじゃね?
今んところCG作品は全部評判悪いみたいだけど >>263
それはどうなんだろ
結局動かすのに工数使いまくりそうだけど
手書きだと繋がりがなくてもカッコよければそれでよしで済むけど、CGは不自然だと目立つからな >>220
パチンコを見ると一目瞭然だぜよ
ノウハウを貯める文化が無い
故にその場その場で外部会社の出来る人に委ねられる
10年前のCGに惨敗する現代のCG CGっていまのアニメは基本、原画以降全てコンピュータ上のデジタル作画、編集だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています