ゼルダのパクリゲー「原神」がSwitchで発売決定してしまう!
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株式会社miHoYoは、 PlayStation 4、 スマートフォン、 PC向けに開発中の新作タイトル『原神』を、 Nintendo Switchでもリリースすることを発表した。
併せてティザーサイト、 トレーラームービーも公開されている。
本作品は東京ゲームショウ2019にも出展され長蛇の列を作っていた。
■タイトル:原神
■発売時期:未定
■対応機種:Nintendo Switch
■価格:未定
■ジャンル:オープンワールド型RPG
■CERO:審査予定
https://gogotsu.com/archives/55964
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/01/A5C67A8A-1FF6-4104-9FE4-BAE2214DC68B.png
関連
【TGS2019】『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』に似たゲーム『原神』に長蛇の列
https://gogotsu.com/archives/53871
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/09/001-15.jpg 任天堂のハードならいいんじゃないの
ていうか画面から全くゼルダ感を感じないのですが(´・ω・`) よく任天堂が認めてくれたなw
まあ、ゲーム業界ってパクリだらけだし比較的マシとは言え任天堂も例外じゃないだろうからそこらへん緩いのかね パラセール使うとことぎ似てるんやて。
だけど複数の特性が違うまんちゃんを操作できるから買いだな mistorverだっけ?
韓国企業がダーケストダンジョンをほぼまるパクりして出してるの 似てるかと言われれば似てるけど
パクリかと言われると違うんじゃねって思う 絵の作り方やトゥーンシェイドは似てるっちゃー似てるが
比べるのはゼルダに失礼なレベルで古いセンス
ただ昔のオタクゲー好きな人にはゼルダよりこっちの方が合うかもな コンセプトパクって美少女をあてがう
良くある手だな ストーリーが無いに等しかったゼルダよりは物語性を感じるけど。 ゼルダのソースコードをパクってるとか
意味不明なイチャモンつけられてたゲーム
似てるってだけだし
任天堂からソースコード入手できるわけもないし まあ、ゼルダまんまのパクリだな。
だけど買うよ。
面白そう。 ハイセンスなブレワイより
キャラ萌えに容赦ない
こっちのが正直すきかも そういや家のスイッチのコントローラが壊れてから放置したままだな
修理出すのがめんどくさい >>2
長野県内にもできた 刺身が地元系よりも旨い 肉はいまいち 骨片の混入が多い >>25
基本無料って10万くらい搾り取るやつだよね? ゲームなんてパクりはどうでも良いだろ
権利侵害とデータ盗用してるのは流石にダメだが ソニーCEO吉田「原神Impactは私が最も期待するゲームの1つになります」→Switchでも出します!
ばーかwww ウルティマ先輩&ウィザードリィ先輩「勝手にパクんなよ?ジャップ」 任天堂はゲームは良いけど
絵が地味だからこういう風にいつか
中韓にぱくられるんじゃないかと危惧してた 動画見たけどよく出来てるなあ
過剰なエフェクトはうっとおしいが
ヒロインアニメのモーションなんて日本と変わらんやな
危機感感じるわ >>47
いやもう完全に抜かれてるから。
覚えるべきは危機感ではなく敗北感な。 ティアリングサーガは訴えられたのにな
海外のメーカーだから無視してんのか これはいらんわ
こういうメーカー嫌い
よく任天堂も許したな
懐広すぎる これTGSで見たわ
VTuberかと思ってスルーしてたが試遊すればよかったな >>23
エフェクト、ライティング、シェーダー、UI、システム
が丸パクリ
一部ブッコ抜きではと思われるほどブレスオブザワイルドの挙動が再現されてて不正コピーじゃなきゃ逆にすごい >>10
普通に面白そうだけどめちゃくちゃパクリでワロタ ブレワイはどこでも行ける代わりにフックショットが要らない子になったのが残念すぎる
こないだ過去作やってみたけど、やっぱフックショット移動楽しかった 丸パクリ言うわりに検証画像とか具体的な言及がないあたりゴーンのことバカにできねぇ 良くも悪くもファミコン時代のノリだからなパクリ文化は
一定のクオリティーさえ保ってればいいよのスタンスだろ パクリでもないだろ
(´・ω・`)まぁでもパクリだった、というかタイトルだけ変えて内容がコピペだった >>50
ティアリングサーガは何故あれで大丈夫と思ったのか
むしろFEと違うとこ探すほうが難しいわ こう言うのはパクリとは言わんだろ
パクリの定義が広がりすぎると何も作れなくなる >>11
だいたいゼルダ臭がすごいのとかファミコン時代から定期的に出てたわ(´・ω・`)
任天堂の後追いアウトなら横スクロールアクションゲーム全部壊滅なはずだったが、流石にそこらへんは目をつぶるし、ファイエム系のシュミレーションゲームに激おこするかというとタクティクス・オウガとか普通にスーファミで出てたわ(´・ω・`) >>57
そんなので訴えてたらプレステ時代にチョコボレーシング訴えてたと思うし、もっとさかのぼって野球ゲームとか「任天堂ベースボール」のパクリかと野球ゲーム全部壊滅してたはずだよ(´・ω・`)
つか、テトリスが流行ったとき任天堂自体が落ちゲーのDr.マリオ作る始末 >>51
厳しくするとただでさえ自社開発のソフトリリースの比率が大きいのに、またもやサードが寄り付かなくなるだけだからな(´・ω・`)
厳しければ厳しいほどいいなら苦労はないという話なのだよ
徹底的に厳しく行くぞと言ってたら誰もいなくなった
それが20数年前にソニーにサード全部引き抜かれた時期かな
GC以降サードのソフトが激減して現在に至る
そもそも家庭用ビデオゲーム自体がアタリのパクりと言われても仕方無くないか??? エンタメって一つ爆発的にヒットするとこぞってぱくるよね
特にゲームアニメマンガはぱくり大杉 >>10
ゼルダに萌え要素入れた感じだねw
まぁゼルダのギミックまでは真似できないと思うが
任天堂無敵の著作権部隊がどう動くか楽しみ ゼルダの続編や関連作のように売るとだめ
FE裁判がそれ 敵を倒した時のエフェクトや爆散する処理などは
ソース盗用か?ってレベルで同じだったからな 面白そうだな。
完全日本っぽい萌えキャラで中国語が違和感あっておかしいけど、ドラゴンの顔は中国っぽいな。
あと中国語かっけぇ >>73
丸パクリならいいけどコードや資材ブッコ抜きは流石にだめだよ
流石に中華とはいえブッコ抜きは無いだろうけど >>57
そういうのって特許とか著作権的なのないの?
特許とかがあるならライセンス料払って正式にパクればいいのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています