『耳をすませば』実写映画化 清野菜名&松坂桃李W主演で雫と聖司の“10年後”描く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリが1995年にアニメ映画化した『耳をすませば』が、女優・清野菜名と俳優・松坂桃李のW主演で、実写映画化されることが発表された。
原作の世界観を再現する「あの頃(過去)」と、オリジナルで加わる「10年後(現在)」を描く。清野は「とてもうれしく光栄」と喜び
松坂も「月日を経て描かれる“その後”の物語に関われることをうれしく思います」と出演に笑顔を見せる。公開は9月18日。
ソース
https://www.oricon.co.jp/news/2153051/
どう転んでも黒歴史( ´ー`)y-~~ 中3の10年後なんてとっくに分かれて別のとくっついてるだろ 聖司が日々パチンコ入り浸りで雫が愚痴こぼしながらパートで家計をやりくりする話なら見に行ってもいいぞ
ウシジマくんとのコラボでもいいな(連載終わったけど) 中学の時付き合って10年経ってまだ続いてるカポーなんてそうそうおらんしな
ようはそういうこっちゃ あの頃のキラキラした聖蹟桜ヶ丘はもう無いんだけど・・・ あの頃は幸せだったのに今はマンネリした生活送ってるけど終盤に向けて昔の気持ちを思い出すとかそんなのやめてくださいよ 走らせて叫ばせて吉本芸人出してジャニーズAKB出して吹き替えを剛力彩芽担当だな 女=メンヘラ風俗落ちホスト狂い
男=鬱で引きこもり巨デブオタ化
再び再開したのは……「アベやめろデモ」のパヨチン集会だった
キャッチコピーは「これ半分アベのせいだろどうすんだよ」 老け顔な上に棒だからきつい
浜辺美波にしとけよふつーに うだつの上がらないバイオリン職人になってイライラを女にぶつけてそう もうジブリは新しい物を作れなくなったんだな
これからは過去作品のスピンオフが増えるのだろうか >>35
10年後の話の方だろ。
お前記事読まないで妄想で文句言ってるの?
バカなの?キチガイなの?
まあ人名も入力できないしもしかしてガイジン?
いいかキチガイは二度とこの神聖なエリート談話室のニュース速報に書き込むなよ。 ジブリは誰かさんの引退詐欺のせいで制作ライン崩壊してもうボロボロです
権利ゴロとして細々と生きていくしかない 海外でバイオリン製作の修行中に外国人美女と恋して
聖司が日本に帰国後その美女が追っかけてくる展開おなしゃす キムタクドラマもそうだけど、どんどん対象年齢上がってるよな
90年代なんかこんなアラサーの映画作れなかったろ 清野って可愛いし若い割に演技上手いよな
何やらしても自然に見えるわ
前から気になってたけどCMとか今やってるパンダ見て確信した
ドラマはクソつまらんから1話で脱落したけど
でも清野見るにはこれしかないのが悩みどころ 松坂桃李が出てるからファンのまん様が見に行くでしょ。
日本映画は人気あるイケメン達が出てればまん様が見に行くからそれでOK。
内容などどうでもいい。 新しい話考えるの面倒だからな
トトロの実写版まだかな
30歳になったサツキとメイの恋愛噺 浜辺美波がイメージ通りだよな
高橋一生がもう少し若ければな 耳が聞こえなくなって自暴自棄になった聖司が酒と女に溺れて
それでも雫が支え続けるけど最後は2人で自殺みたいな
野島伸二的なやつなら面白いと思う 現実的には男の方はイタリアで女作って女の方は大学で男の作ってお互い完全別ルート 松坂桃李好きだけど耳をすませばはだめ一番好き触らないでほしい >>56
森を守るために環境保護活動家になってるのか・・・ アクション出来る女優なのに日本はアクションやらないよな 原作は短期で打ち切られた少女漫画か。
設定や10年後は原作漫画じゃなくてジブリ映画の方でいいんだな? やめとけよ
まぁ現実的には雫はFラン短大卒の非正規図書館司書でダラダラとネット小説に投稿してて同棲中のフリーターとマンネリ化した生活。ふと中学の時を反芻して感慨に耽りながらつまらない毎日に埋もれてる。 聖司の爺さんは既に亡く、物語の要所要所で猫を入れてくる作品だと思う >>34
何でも安倍のせいにするパワー尊敬するよw ジブリはパヤオがゴネなきゃ今もそこそこのもの作って毎回30億くらい稼げてたのにな
みんなが幸せに暮らしていけたのにどうしようもないな 場面によって原作の音楽そのまま使うならレンタル出たら観てみようかなレベル これだすだけで100%原作レイプになるからやめてくれ
未来がまだ白紙の若者の物語だからこそ評価されてたのに 90年代前半の10年後なんて、地獄の氷河期時代だろ
そんな酷い時代をちゃんと描けるの?って思いますわな 桃李くん紅の豚なんてどうだうだろうかワイルドに決められると思うんだなそっちにしよう >>103
俺と俺の周りは結構楽しんでいたけどな
早く続き配信して欲しいんだが 創価学会の犯罪者達
●池田大作『信平信子レイプ訴訟』
●池田大作『月刊ペン事件』
●池田大作『大阪事件』選挙違反で逮捕
●藤原弘達『創価学会を斬る』の出版を巡り創価学会と公明党による言論・出版の弾圧と嫌がらせ
●藤原弘達の葬式に祝電を贈る嫌がらせを行なった創価学会員
●創価学会による日本共産党委員長・宮本顕治宅電話盗聴事件
●創価学会による新宿替え玉投票事件
●創価学会副支部長 木村昌幸 強制猥褻事件
●迷惑電話3000回の地区部長 谷口博司 実刑判決
●NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で創価大学卒 嘉村英二に実刑判決
●元公明党委員長の矢野絢也氏への創価学会幹部による脅迫と言論弾圧事件
●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)児童売春で実刑判決
●公明市議の赤井良一。妻を餓死させ実刑判決
●元公明党市議の山田喜八郎。道交法違反(轢き逃げ)逮捕
●覚醒剤取締法違反、公明党市議・大石尚雄。逮捕
●公明党参議院議員・片上公人セクハラ最高裁敗訴
●聖教新聞配達員 硲篤代 寺のお供え物を盗み窃盗罪で逮捕 >>112
白線流しあれだけ胸糞悪い終わり方したら続編もへったくれもないだろ >>107
あれで終わったと言うことは、ニーズが微妙だったという事なんだろう あの時代的には新海誠の「秒速5センチ」みたいになるのが関の山何だよな 松坂桃李ってそんなにイケメンに見えないんだがイケメン扱いだよな
まあ、その辺歩いてれば充分イケメンだけど おっさん的には「月がきれい」のその後ロングエンディング
ぐらいでちょうどええんやで パヤオのパワハラが近藤喜文さんの死期を早めた面は否めないと思ってる それ以上の追加は蛇足にしかならないくらい映画は完成されてたのに
変に未来の話とかされても…しかも実写で…
今後これ見るたびに「でも10年後あーなるんだよなぁ…」みたいな余計な感情入って楽しめなくなる バイオリン職人になるため留学して10年後か。バイオリン職人て食えるのかな。 >>34
くそわろた
マジでしゃれにならんからアベは責任取れよこれ 商社マンと立ちバックしてるシーンをニートのセイジが覗き見てるところから始まるんだろ? 清野にするなら相手も同年代の方が良かったんじゃ
松坂31才で同級生は無理がある 小説家とか一握りだしバイオリン職人とか就職先あるのか
あと図書館司書じゃ団地住まいでも子供二人養えんだろ
ついでにいい歳して大学院とかどこまで承認寄っお化けなんだよ 商社マンと立ちバックしてるシーンをニートのセイジが覗き見てるところから始まるんだろ? 本来なら25年後か
男の方は中卒でバイオリン職人目指して
女の方は将来作家になりたいんだっけ?
どっちも40歳ぐらいだな
普通に男は職人は諦め日本に戻りいまだに結婚も出来ず派遣やって子供部屋おじさんだろ
女も普通に地元の企業に勤めていい人に出会って普通に主婦してるだろうなw >>141
秒速5cmより悲惨な展開しか見えないな 苦しい生活をしている小説家は、お互い成功して結婚しようと言って幼い日の約束を信じて生きてきた。
ある日、そのバイオリン職人がイタリアで成功し、結婚し、幸福に暮らしていると知る。
絶望、憤怒、哀しみにくれた小説家は、それを力に一本の作品を完成させ、週刊誌に持ち込む… >>6
ヤリマン伝説を地元に残し本人は真っ当に生きようとするも結局は波乱万丈 バイオリンより自転車が向いてると悟った聖司は競輪を目指す
ある夜、川崎競輪で謎の女性ライダーシズクと出会う >>33
社長の愛人にでもなったんじゃねーの。ちっパイだけど。 猫の恩返し
って作家になった雫が書いた物語という設定だったけどそこらへんは活きるんかな >>103
大団円で終わった物語の続編なんて、山場を作るために幸せを手に入れた主人公達を不幸にしたり
キラキラした思春期のヒロインが世間擦れし所帯じみたオバさんになっていたりと良いことは何もない
色々な方面の都合で作らざるを得ない事もあるんだろうが、永野護はそんな風潮を「安らかに眠る死者の墓を暴き、死体を引きずり出す行為」と批判的に語っていたな 普通に違う男と付き合ってるしネットで小説書いてるし普通に都会でOLになってるよ
作家デビューなんて現実的じゃない
男の方は現地の女と付き合ってるよ >>20
雫も人妻になった本名さんでもちろん主題歌もカントリーロード >>154
あいつにそれを言う権利があるとは思えないが
「安らかに眠る死者(リア充アニメを観て憤死)の墓を暴き、死体を引きずり出す行為(イケ男女実写化)」には違いないな 止めてくれよ、なんでこんな事をするんだよ
映像屋が勝手にアニメのその後とかやってるんじゃ無いよ 大雑把に想像するに男が挫折女が成功か、両方挫折中で衝突してるみたいな話かな
男が成功してるイメージはちょっとないなって思ったが、役者の関係上男が成功してるほうが高いのかな
ただこれどの層向けの実写なんだ
10代20代はアニメに思い入れもないだろうし
30才以上はアニメのイメージ壊すのやめてくれって思ってるだろ 10年後?いや別れてるに決まってるだろあんなカップル 余計な物語付け足すな
実写作りたいなら後の話じゃなくてアニメでやった話のリメイクにしろ >>124
街中に出て松坂桃李の写真持って自分の顔と桃李どちらがイケメンか100人にアンケートしてみたら分かるんじゃない? 耳を澄ませばをリアルにしたのが、秒速5センチメートルなんだよなぁ またクソみたいな実写映画にするのか
あの時のままで、そっとしておいてやれないのかよ >>12
原作ジブリちゃうぞ
ついでに言えば魔女宅も原作はジブリじゃないし
キキとトンボはSEXする。 こないだガンバのCG版がEテレでやってたが
一ミリも見る気が湧かなかった。
国内作品のCGと実写のリボーンものに名作なし。 5 : スコティッシュフォールド(新疆ウイグル自治区):2012/08/30(木) 19:51:52.43 ID:mylaibUK0
聖司「雫、ほんとに久しぶり。この前イタリアから帰ってきたんだ」
雫「そうなんだ。お帰り」
聖司「見ると聞くとじゃやっぱ大違いだった。雫に話したいことが山ほどあるよ」
雫「で、聖司君就職は?」
聖司「就職?えっと・・・日本じゃバイオリン職人の仕事は殆どないのが現状だから・・・
当面はじいちゃんの店でバイオリンを趣味で作る生活かな」
雫「え?じゃあ何で帰ってきたの?」
聖司「あっちで日本人が職人の仕事につくのは難しくてさ・・・それに雫に会えないのも辛いし・・・」
雫「ちょっと待って、聖司君って中卒なんだよね?」
聖司「・・・まぁ、結果的には・・・」
雫「今どき中卒ってw」
聖司「・・・」 >>158
なろうで悪役令嬢とかゴミみたいな小説書いてたら笑うw 6 : スコティッシュフォールド(新疆ウイグル自治区):2012/08/30(木) 19:52:43.19 ID:mylaibUK0
聖司「そうだ、お前小説書いてただろ?見せてくれよ」
雫「あぁ、中学校のときの話?そういえばそんなこともしてたね」
聖司「もう書いてないのか?」
雫「当たり前じゃないwww 私もう25なんだよ」
聖司「そうなんだ・・・あっ、じゃあさ、久しぶりにじいちゃんの店来ない?
俺バイオリン弾くのうまくなったんだぜ」
雫「・・・もういいよ。そんなの・・・」
聖司「そんなのってなんだよ・・・」
雫「聖司君がうらやましいよ。いつまでも中身が中学生でさ」
聖司「雫・・・」 7 : スコティッシュフォールド(新疆ウイグル自治区):2012/08/30(木) 19:53:28.82 ID:mylaibUK0
聖司「雫、プロポーズの事覚えてるか?
俺、あの約束があったから今までイタリアで頑張ってこれたんだ。
バイオリン職人の道はもう難しいけど・・・その、俺、雫の為に日本で頑張ろうと思って」
雫「たしか一人前のバイオリン職人になるから結婚しようって言ってなかった?」
聖司「・・・たしかにそう言ったけど」
雫「それに私との結婚の約束をまだリアルに信じてるわけ?
中卒無職君と結婚できるほど私頭がお花畑じゃないよwww
あ、それとさ。中学のとき聖司君、私の借りる本に全部名前入れようとしてたじゃない
ああゆうの正直気持ち悪いから・・・聖司君ってストーカー体質だよね。ほんと気持ち悪い」
聖司「あれは雫のことが好きで・・・それに中学生の時だろ?若気の至りってやつだよ」
雫「その若気の至りで海外に突っ走って結果的に中卒無職君になったのどこの誰だっけ?」
聖司「・・・お前も昔は自分の夢に向かって頑張ってたじゃないか・・・」
雫「私には普通の結婚をして普通のお母さんになるっていう夢があるの」
聖司「・・・・・・」
雫「じゃ、そろそろ合コンの待ち合わせ時間だから行くね。さようなら」
〜 おわり 〜 聖司が賭博狂いのハゲたアル中で雫が托卵娘を育てる冷え切った家庭の主婦に落ちぶれてたりしてた挙げ句
街で偶然見かけた雫の娘を聖司がレイプ、見事一発必中で懐妊。
母親譲りのお花畑全開マインドでなんとか美化して聖司の子を出産
それに加えて破綻寸前と化していた雫の家庭も雫の不貞がバレて無事家庭崩壊。
現実の辛酸を多感な時期に嘗めさせられた雫の娘が
ひとりで子供を育てる。
という内容なら見に行ってもいいかな? ハリウッドみたいに新進気鋭の若手をオーディションで選ぶとかすればええやん
いい歳こいたおっさん姉ちゃんのコスプレはもうええわ 魔女の宅急便でコケたのにまた実写化かよ
爆死確定やろ 後日談は視聴者の想像に任せるで終わらせるのが一番いい アニメや漫画の実写化は原作ファンの為に作ってる訳じゃないからな。原作の威光で情弱騙して金を毟り取るのが目的だから 雫は児童書籍の編集になったってソースに書いてあるけど聖司はどうなってるのかね
黒歴史になるとは思う反面どれだけヒドいか少し楽しみ 秒速5センチの出来損ないにしかならんだろ
あっちはそういった展開が大好きな新海だから出来たものだし >>66
女が卒業旅行で彼氏とイタリアいって、再会しちゃうとこからスタートとか。 アニメは臭いがしないから良いのに
松坂はまあいいとして清野はムリ 10年後ってまだ25じゃん
新しい女が出てきてどうとか見たくないよ 聖司はずっと雫の事を思い続けてるけど雫は早々に別の男と付き合い始めて
最後は山崎まさよしの曲が流れて終わりだろ 1挺200〜250時間、年18挺くらいが限界
バイオリン1挺24万=年432万
売れれば年収400万、最初は10挺作れればいい方で年収150〜240万だって、望んだ音が出るまで7年かかるそうだ、大変だねー 当時の10年後なら2005年なのに現在2020年なのか? >>17
高一なってすぐからなら10年は付き合ったよ
もうお互い別の人間と結婚してるけど そばかす女と野球ハゲは絶対出来婚してそうそうに離婚してるだろうな 夢破れた聖司が金持ちおっさん捕まえようとして焦ってるシンママ雫と再会してなんやかんやしてる話なら見たい 2人は別れている
聖司がソシャゲにハマってバイオリン作りで稼いだ金をほとんど課金してる
雫が何気なく始めたソシャゲ内で聖司と再会 耳をすませばは最後におまんこしたってハヤヲが言ってた気がする >>195
後日談というかその後まで書くのが本当の作品だけどな
盛り上がって、終わらない夏休みで置いておくのはそりゃ簡単だよ >>224
パズー「親方!空から女の子が!」
親方「後は俺がやっとく、お前は帰れ」
パズー「でもっ!親方!」
親方「さっさと帰れクソガキが!!」 余計なことすんな
どうせ監督のオナニー原作レイプだろ 中卒でバイオリン職人目指して渡欧
バイオリン職人、調べたら10年くらいかかるらしい
10代から10年間遠距離は無理だろうなあ… イギリスかフランスかどっかにバイオリン修行にいった野郎が現地の女と子供ができる 主人公の妄想癖はどうやって描写するんだ?
スーツ着た猫とかだけアニメーション? >>63
飛び方が甘い。10年後火星に到着した誠司が火星での植物栽培に成功して
人類が住める星に変える感動の展開で良い。 企画段階で止められないのかこういうのは
止められないんだろうなぁ 当時はその後を描いた同人誌がコミケで出回ってたな〜
どれもしっくりこなくて、これは続編を作ってはいけない作品だと思ってたわ なんで10年後?
どうせくだらねーリーマンとOLあたりになってんだろ? 設定
聖司 夢破れ非正規工員、覗きで逮捕
聖司爺 詐欺で逮捕
雫 シンママで美人局で逮捕
夕子 杉浦と出来婚するも風俗落ち薬で逮捕
杉浦 出し子で逮捕
雫父 耐震工事の談合で逮捕
雫母 離婚し介護施設勤務
雫姉 結婚するも虐待で逮捕
バロン 保健所行き 耳をすませば聞こえてくるよ 隣の女房の喘ぎ声
隣の家から聞こえてくるよ うちの女房の喘ぎ声 >>142
おいやめろ。
松山ケンイチは悪くないんだ。
彼は来た仕事をこなしただけなんだ。
映画の出来は許せんけどな。 つまんねー糞映画ばかり作ってんじゃねーよ!
資源の無駄だろ! こういう無粋な作品は絶対に受けないのになんでやるんだろうな?キッズリターン2とかタッチのその後とかさ
お金を集めやすいんだろうけど イタリアへバイオリン作りに行くんだろ ミランサポになってんだろ 10年後笑
売りたい俳優ありきの原作探しが見え見えでクソ萎えるわ
脚本に合わせてキャスティングを探せや 脚本を新海誠さんにお願いしたらみんなが望む作品になりそう ニュー速民がコケると言ってるから世間ではウケるんだろう 雫の両親が離婚、雫はグレてヤクチュウでお水系に
せいじくんは手を怪我してバイオリン作りから引退
5年くらい鬱で引きこもり
最近復帰してコンビニのバイトを始める
そこから再会する2人だったら面白そう
何の苦労もなく、付き合って結婚してました〜
作中でトラブルありまぁす
じゃクソ >>273
それだと平成ぽいな。
令和はさらにひとひねりが欲しい。 そもそもコンビニのバイトは今や外人ばかりだからなあ 監督は昔の新海誠で頼む、山崎まさよし使っていいから 前の膣内の人でいいのに
誰も知らない舞台俳優?にやらすとかないわ グレて薬中でお水ってのは平成かもしかしたら昭和。
令和は、ふつうのお嬢さん女子大生が、ソープで働く時代。 >>270
秒速の実写化でいいな
いい感じに頭破壊されそう 松坂桃李ってだけで終わってるわ
中学生やぞ
もうそろそろ主演のファンぐらいしか見に行かないような映画つくるのやめて欲しいわ 魔女宅実写はどうなりましたか・・・?
なんで細田が奥寺から離れたかよくわかるモノだったわ 一応雫は作家としてする設定だから問題は男の方か
バイオリンマイスターなんて国内では食っていけなさそう 何年後とか言うのってあまり褒められたもんじゃないんだよね
必ず前と比べることにもなるし、シーン的に「以前こういうことあったよね」
みたいなのが絶対あるから嫌って人もいるだろうし・・・ オリビアニュートンジョンのカントリーロード聴くたび曲の尻に
「また袋」「だってくれるんだもの」の幻聴が付いて回って 同じ作者の『雪の桜の樹の下で』を映画化してくれ名作だぞ 本来の原作じゃなくてジブリを元か
こういうのって権利関係どうなんだろ バイオリンを武器に戦う戦隊モノって聞いたので楽しみです また山崎貴かと思ったら違った
じゃあクソにはならない え?雫って「猫の恩返し」の原作者って設定だったろ
再起してそれを書き上げる話なのかな >>295
ハーメルンのバイオリン弾きって漫画あったな 20年後だったら良かったのに
それなら聖司役を高橋一生がやれるから
もっと話題になって見に来るやつ増えたろ >>294
日本映画って原作あっても予算とかで話変えたり
下らないエピソード加えたりすんじゃん サイコホラー映画かな?
聖司はかなりヤバいレベルのストーカーになってそう ○○年後はもういらんから…
脚本書ける奴マジでいないんだな 当然二人が初めて結ばれるベッドシーンはあるんだろうな
乳首出しありで おそらく、学校か図書館の司書として勤務しながら、、、芥川賞を目指す売れない作家だろう。
男は海外で職人になったが、客から修理で預かった何億もするバイオリンを盗まれて・・・廃業して日本に戻る。
そんな二人が なぐさめあう純愛ものがたり。 さて、どうなるかね
監督と脚本をはじめ、スタッフ全員が原作にリスペクトしてれば成功するよ
事務所の意向とか儲けとか俺様の個性(笑)を少しでも出せば炎上するよ それなりに知名度がある作品の方が企画も通りやすいし予算も確保しやすいんじゃないの。
後は人気のあるイケメン俳優でもキャスティングして宣伝すりゃそれなりに客が入るんだろ。
作品の内容より誰が出演してるかが重要なんで原作へのリスペクトなど皆無。
耳をすませばを見たことが無い松坂桃李のファンは見んじゃないの?
ふぁっ〜きゅぅ! 高橋一生と宮アあおい辺りで20年後設定でやれば良かったのに >>68
駿は20代30代の女には一切興味がないからな
本来の意味でのババア→70代80代の老婦人は大好きだよ
だから原作の60年後とかだったら喜んで作るかもしれん 漫画とかアニメの実写化したので面白かった試しがない >>317
ああそうかだからパヤオの作品に出てくるババアは皆強いのか >>234
職人目指すんだから、言の葉の庭の方が近いんじゃね?
>>298
たぶん、ラストで明里が振り返っちゃう改悪版になる。 和尚「芳一や、あとは耳を済ませば終わりじゃ」
小僧「和尚さんちょっと・・・」
(中略)
幽霊「証拠にこの耳を持って帰ろう(ブチッ!」
芳一「ボーズ耳済ませてねえっ!」 日本が景気良けりゃなぁ
実写化は基本好きじゃないが紅の豚の実写化とかなら見てみたかったわ
豚は西田敏行で大丈夫だろうし実機スタントは室谷
カーチスは中井貴一か阿部寛
じーな松雪泰子
フィオ超重要だが売りたい若手を使わざるを得ないだらな >>124
俺男だけど女性100人に俺と松坂桃李どっちがイケメンか聞いたら100人松坂桃李選ぶと思うよ。
貴方自身がイケメンで審美眼が厳しいのかもしれないね。
俺はブサイクだから松坂桃李はイケメンだと思うよ。 これ以上の「作品を汚すな」は思いつかないなw
野見祐二の音楽を聴いてみたい気もするけど爆死確定だから微妙だな。サントラとイメージアルバムは聴きまくったわ。 むしろ歌舞伎でやって欲しいけどなこれ
「んん、ぁコンクリィトぉ、んロォォドはぁ、ぁ無かろぉぉてぇぇぇ!」
「くぅぅぅ、いけすかぬ御仁!いけすかぬ御仁!!」 >>1
これの10年後の物語ってジブリが作ったのがあるの?
それともTV局が新たに作る気か? 好きな女より先に本読む事に夢中になってるやつがバイオリン作りで成功するわけねーだろ
そもそも原作バイオリン作って無いしな >>333
基本的にパヤオは10代以下がメインなので、その後の事は視聴者の創造におまかせって
ドキュメンタリーで語ってたぞ
だから基本的にその後の作品はない >>335
さんきゅ。よくジブリが許可出したな。どうされるかわかったものじゃないのに 10年の物語を今作るのって思ったが、
当時映画館で見た世代の子供たちが
中学生になり始めるわけなのか 原作者が書いてるわけじゃないんでしょ?
なんだかなあ >>2
10円セールのとき買ったけどまだ見てない (´・ω・`) 作中の自転車は電動自転車になってるな
多摩に引っ越ししてすぐに買った これ子供時代も実写化されるってことか。
原作にない大人時代を入れた別の映画なんかあったよね。 >>338
原作だとバイオリンなんてミリも出てなくて画家になるためにイタリア留学するんだったっけ?
そっちのほうが将来的に食いっぱぐれなさそうだよなぁ >>327
外国人しかなくね?
日本人の実写版って日本のアドリア海こと岡山でとるんか? 結構ファンの多い汚したらダメ系な作品だと思うけど・・・ そもそも24歳で昔を振り返るとか苦悩するとか早すぎんだよな
まだまだ若くてがむしゃらな時期だろ
34歳にして高橋一生出すべきだろうが 20年後のサザエさんは良かったけど、
これはどうなんだろう… これ20年後にして高橋一生出した方が話題になったよなあ 見た目は松坂の方が良いけどな
雫なんか特に違う気がする これは観たくないな
こっぱずかしいけどアニメならまだ観られた
実写は寒くなるだろ 30代だと別れて色々あるんだろうなぁって感じだが20代だとただのハッピー映画だろうと思っちゃう ちなみに聖司の声優やってたのが子役だった頃の高橋一生 >>340
カワサキ H2Rになってるよ
バックミュージックはDangerZone ああいう子供向けな恋愛話の作品で
大人の恋愛とか10年後とか持ってきちゃダメなんだよ
幻想のままで完成してんだから 一番好きなジブリ作品なんだけど、やっぱただの商品なんだよな。 清野の上で高速ピストンする松下の腰の動きから始まる冒頭だよな >>323
和尚「芳一や、あとは竿と玉済ませば終わりじゃ」
小僧「和尚さんちょっと押さえます・・・」
芳一「お、おおおお!ふ、筆の動きが、そんな、複雑な…!」」 実写版にするならコクリコ坂から続編が良かったな
日本の高度成長期の元気な日本描いてほしい >>368
とっくに通り越していきなり子連れで登場したり >>358
ニンジャか
自転車じゃ電動でも2人乗り禁止だもんなあ ifよりナウシカの最後をちゃんと原作再現したほうがいいだろうに あの名作の続編を作るから大人版の実写キャスト誰にしよう?ってよりも
松阪桃李主演で何でもいいから恋愛ドラマやらせたいけどなんかいい原作ないかな〜?って感じの企画なんだろうな
松阪桃李売ることありき
続編として作るって考えからのスタートだったなら15〜20年後設定にして高橋一生にやらせただろう
>>366
がっつり関わってドロドロ恋愛ものになるんじゃね
映画のピュアな部分はほぼジブリの脚色で原作者自体はドロドロ四角関係とか描いてた人だから
むしろ、柊あおいってお金無いのかな?って思ったわこの企画 >>1
あれは「ジブリの絵」でやったから良かったんだろう。それを実写でやってどうする? どこにでもいそうでいない普通よりも普通な顔っぽさ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています