ツインビー史上最高傑作「出たな!! ツインビー」がxbox one以外で発売
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ツインビーに限らずだぞ
80年代から2000年あたりまでのコナミサウンドは
相当クオリティ高かった >>315
コナミ・ナムコ・タイトーはGMアレンジで一時代を作ったよね
ジャスやボサノバ、レゲエと色々変えて楽しかった
最初からバロック音楽を念頭に入れてたすぎやまこういちがフルオーケストラで編曲し直したDQの特に3と4が全部さらっていったけど 去年?やってたツイパラ復活放送でツイッターのトレンドに上がってたのを見ると、このコンテンツって今でも人気あるのかな? >>318
ファミコン時代に植松が3音じゃ足りなすぎると言ったことに対して、腕があれば3音で十分と言い放ったからな
杉山かっけーわ >>324
でも音が増えるほどに負け色が濃厚になっていった
しかもキャッチーじゃないほうがいいとか意味不明なこと言い出したせいでSFC以降のDQ音楽のつまらなさは異常なことになった
誰のせいか知らんがエニックスDQ班は音色のセンスもなさすぎだったし 久しぶりにパーセレ版聴いたら懐かしくて涙が出た(´・ω・`) 昨今の音のオーケストラ化や生演奏回帰みたいな風潮はどうにかして欲しい
矩形波等の電子音こそが我々が求めていたものであると俺は宣言したい このスレ、オッサン大集結だな
昔のニュー速の空気感
久々にワロタ このスレに居るハゲカス共が死にます様にと成田山で願ってくるか
ハゲは生きる価値なし >>318
面白いのはデータイーストですら自社バンドを持ってたのに、ゲームミュージックの草分けであるナムコが持ってなかったってトコだよな
なんでだろう、有志が集まらなかったんかね >>331
細江慎治は楽器経験もないグラフィッカーのバイトだったのに興味持ってBGM制作に移ったぐらいだし
打ち込み専修の人が多かったのかも >>332
パステルの悲鳴が凄まじすぎてトラウマもの >>334
あー、あったねーもう随分前だから忘れてたよw >>150
切ないな。
わいも、家庭内のゴタゴタのせいで引っ越しする羽目になり、その時に泣く泣くProを手放したわ。
それにしても、SC-55版の音は凄かったなぁ。
あの時の感動があったから、今もシンセいじりが趣味です。 ステージクリアのデモが飛ばせないんだよな
たしか3面クリアがパステルがスイカ割りしてる
お尻のアップだった。めっちゃ恥ずかしかった記憶がある >>327
貴方と酒でも飲みながら語り合いたいぐらいに同意だわ >>331
矩形波倶楽部という自社バンドがあったような。 それよりゲームセンター版のゼビウスとか出せないの?
ファミコンのやつは音やグラがしょぼい >>266
確かに
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲サントラに収録されてる歌も微妙だったな(´・ω・`) 13日の日曜日はベルを持って近所の公園に行ったり、伝言板に“合言葉は”とか“Bee!”とか書きまくってたやつ、挙手!! 極上パロディウス
実況おしゃべりパロディウス
セクシーパロディウス OVAが結構出てた気がするけど、あまり見てる人はいない感じなんだよなw neogeoアケアカは箱で買ってるので普通のアケアカも箱にほしいな
PSで買うしかないか >>261
アレだけはオッサンになった今でも最終面のパスワードを暗記してるわ こんなので抜いてた馬鹿居るのか、そりゃ今頃禿げてるアホだろw ファミコン版で練習して意気揚々でゲセン版やったら速攻死んだ思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています