【ドラゴンボール】ベジータの技ってだいたい一回くらいしか使われない上に名前がだせぇよな
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『ドラゴンボール』青髪ランチと金髪ランチが特大サイズでプライズフィギュアに!その可憐な姿を撮り下ろし!
https://hobby.dengeki.com/reviews/899768/amp/
彡⌒ミ
(・ω・) ギャリック砲だのビッグバンアタックだの
/ し'⌒彡 ノリでその場で名前付けてるとしか思えん
\ ノ
YY
^ ^ ファイナルフラッシュめっちゃかっこいいじゃん…(´・ω・`) >>1
うるせぇ
テメェはさっさと入院先の病院で死ね >>5
ガーリックが元ネタだったのか…今更きずいた >>6
バーカとっくに退院しとるわwwww
死にフラグブチ折れてくやしいのうwwwwww >>7
本人がどどん波と言えば、それはそれで良いのです ゲームの話だがトランクスのバーニングアタックとフィニッシュバスターは
親父のベジータのビッグバンアタックとファイナルフラッシュにかかってる事に20年経って気づいたわ >>2
セルに放ったファイナルフラッシュは最高だよな ドラゴンボールゲーの最高峰はスパキンメテオ
キャラ数から演出までこれ以上はないと思う
あとは人によっちゃレイブラ2 一つ思うのはみんなそれぞれ技名違うだけで全部気功波なんだよな
属性とかそういうのつけたらもうちょっと違ってたかもね スーファミで武道伝3めっちゃやってたから
ファイナルフラッシュとビッグバンアタックはめちゃ印象深い (´・ω・`)はじけてまざれのアレは名前すら出てこない ランチさんってなんで途中から出なくなったの?
なんかさみしくね? かめはめ波と元気玉以外は一発芸みたいなのばっかりだったな >>27
人権派様にかかったらあんな二重人格キャラ消すのはいとも容易いこと ファイナルシャインアタックとかわけわからんな
映画ブロリーのスターダストフォールは技名言わなかったが良かった >>22
2じゃないのか
↑X↓BLYRAカカロットぉ… ファイナルフラッシュは実はナメック星でリクームに対して放ってるよね >>29
そう考えると亀仙人ってやっぱすげぇんだな 戦闘力のコントロール知らんと言っても
ギャリック砲撃つ時どう考えても戦闘力上がってる 超ではちょくちょくギャリック砲とファイナルフラッシュは使ってたな >>12
フリーザ編でもセル編でもブウ編でも使われてたぞ \ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄ ̄\
|`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' /
└l> ̄ !i´-) |\ `、 ヽ), />/ / 地 ほ こ
!´ヽ、 ヽ ( _ U !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./ 獄 ん れ
_|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '') ""'''`` ‐'"='-'" / ! ! / だ. と か
| |;:;:;:{ U u ̄|| u u ,..、_ -> /`i ! ! \ :. う ら
| |;:;:;:;i\ iヽ、 i {++-`7, /| i ! ! <_ の が
__i ヽ;:;:;ヽ `、 i ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_ ! ! /
ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i /,ゝ_/| i  ̄ヽヽ ! ! ,, -'\
ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ ノ ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ Y´/;:;:;\ ベジータの技に名前なんて原作には無いよな
ゲームか何かで必要になって後付けしたんだよ >>7
どんなミスだよ
知らないヤツなんて日本人にいるのか?ってレベルだろこういう作業なんて若いヤツやるんだし ビッグバンアタックとファイナルフラッシュの構えがいつもどっちだかわからなくなる >>51
おおれのギャリック砲とそっくりだ…!!!!
とかいってなかったっけ? 悟空と地球で戦った時の巻頭カラーの構えをマスターする 人造人間編の時のベジータの年齢32〜35歳らしいぞ
その年でビッグバンアタック!とか叫べるとかある意味才能が必要 >>51
なにぃ!俺のギャリック砲にそっくりだぁ!
とか言ってただろ かめはめ波もベジータの技も、結局全部エネルギー波でしょ。
名前違っても同じ技よね >>62
お前みたいなヒョロガリのパンチとドンフライの殺人パンチを結局は同じパンチでしょっていうなら一緒だな 気円斬が過大評価されてるのがモヤっとする
たかがクリリンの平べったいかめはめ波なのに >>51
フリーザにファイナルフラッシュ蹴り飛ばされて19号にビッグバンアタックでとどめさしてなかったっけ 海外でギャリック砲ってなんて名称なんだろ
これがカッコ良く見える魔法は日本でしか通用しないよな ピッコロの技名はだいたいかっこいい
魔空包囲弾?とか爆裂魔波とか 劣った戦闘力で格上のかめはめ波と同等の威力だったりするから技の練度は凄いんだぞ
ピッコロの魔貫光殺砲みたいに溜めまくりでもないし いい歳してマンガの話ししか出来ないって、悲しいよね〜♪ >>62
魚みたいなもんよ。
その時の大きさで技名が変わる。 >>66
いや戦闘力1300程度の状態?のクリリンでナッパをやれるかもしれないんだろ
作中唯一の防御力無視系の技だろ >>64
ひゃ!ってやつと惑星破壊球があるぞ
デスボールだったかはしらんが >>12
むしろ最終盤までコンスタントに使われ続けた珍しく有能な技だぞ
素の能力は高くとも気の察知が出来ない相手にはほぼ必中だし >>64
自動追尾型気円斬だしてたじゃん
自分切り刻んでたけど ギャリック砲ってさ、既にガーリックって名のキャラがいるのにも関わらず別キャラに同じ素材使うって安易すぎだなと思った 舞空術 太陽拳
これだけで鶴仙流の技術開発力が上だとわかる ベジータって地球に来た後はほとんど大技放ってなくないか
ビックバンアタックもファイナルフラッシュも
その上それで勝利もしない
というかベジータってキュイとかグルドと倒しただけで強敵は誰も倒してなくないか
19号ぐらいか 流れの中での戦いでセル、フリーザ、ブウともマトモなシングルじゃなく印象が薄い 宇宙人だしビッグバンアタックもあるからギャラクティックを縮めたと思ってた 大まかに分けたら
ジャブみたいにホイホイ出すタイプ
気を貯めてから放つかめはめ波タイプ
貫通力を高めたピッコロ的なやつ
切れ味を高めた気円斬タイプの4種類くらいか >>84
ベジータって何時も悟空を引き立たせる為のカマセだろ >>81
ガーリックなんてアニオリ鳥山先生に関係ないから アメリカのベジータはギャリックガァァアアン!って叫んでるな 太陽拳は無かったら死んでたシーン何回もあった気がする 操気弾の使い手ヤムチャなら元気玉を使いこなせそうだな 超の漫画はベジータが悟空に瞬間移動教えた奴らに修行してもらって
超能力とか身につけそうな誰得展開に突入 >>98
それは悟飯
ベジータはセルジュニアと互角で苦戦してただけ ・構えが必要だが多少の溜めで気を増幅、長距離でも比較的高速度を維持しながら高威力を放つかめはめ波
・溜めなしで高速&高貫通力を誇るが、おそらく飛距離はそれほどでもないどどん波
・安定した大きさと威力を得るにはある程度の時間と姿勢が必要、速度もそれほど速くはないが、使用される気の量に比して非常に威力が高い気円斬
・専用の構えと狙いを定める為の時間が必要で、また気と生命力を大きく削ることになるが、非常に威力が高く着弾までの速度もトップクラスの気功砲
魔貫光殺法とかは、溜め有りのどどん波みたいなもんかな >>60
その歳で王子である事を高らかに主張する所もな >>97
元気玉の設定って綺麗な心の持ち主じゃないとダメとかじゃなかったっけ?
ベジータ初戦の時、避けられて悟空が悟飯にそんな説明して弾かせたよーな
そうなら元盗賊のヤムチャでは… 貫通したり燃えたり殴られたみたいになったり
気功派といっても色々 >>90
操ることに特化した操気弾と
消耗が大きいが一撃必中必殺の気功砲
どちらもタイプ別にするほど使い手は少ないが >>90
クン!とか気功砲みたいな衝撃波技もあるな エネルギー波とエネルギー弾の使い分けって意味あんの 左右の手で交互にエネルギー弾発射する技もなんか名前がついてもいい ヤムチャのろうがふうふうけんも名前だけならかっこいい
連載当初はウルフハリケーンってテーマソングも歌わせてもらえてたのに
最後の方は貧乏な雑魚キャラに成り下がってしまった
後は天津飯の微妙に気持ち悪い腕が四本になるしようけんも覚えてるよ! >>118
弾は放ったらその後自分は自由
波は放っている間は自分も拘束される 登場時点で30近いのに
色々とこじらせてしまった人 みんな気がついてないけど、舞空術って最初は言ってたのに、みんな飛べるようになって言わなくなった。 悟空なんてオリジナル技ないからな
オリジナルにはない龍拳くらいか ピッコロさんは漫画だと指が4本だけどアニメだと指が5本なんだよ! ベジータも気円斬的なの使えるよな
御飯のしっぽを切っるために使ったヤツ ゲームとか出しまくってたし必殺技名的なのお願いしますって頼まれてたんだろうな >>21
そんなこと言ったら、キャプテン翼なんかどうなるんだよ。
立花兄弟以外は、ただのシュートに超大げさな名前を付けてるんだぞ。 >>20
俺もこれ好き。
マンガ、アニメで見た動きあれこれができて面白かった。
GTのキャラは全然分からなかったけど。 勘違いするなよお前ら
これが''超(スーパー)ベジータのビッグバンアタック''
ここまでが技名だからな。
でないとセル第2形態の時に初めて名乗った
超(スーパー)ベジータ。とは何だったのかってなるからな 念能力でいえば放出系能力者しかいなくてたまに変化系のアレンジを加えるって感じだな ギャリックってなんだよwて書こうとしたらこのスレでガーリックと気付いた
ためになるなー まあドラゴンボール史上最強にダサい技名は万国吃驚掌なわけだが >>37
あれは確かギガブラスターとかいう別の技だった気がする
モーションはファイナルフラッシュと同じだけど >>60
サイヤ人は地球人より何倍も若い時期が長いそうだから
地球人換算で14歳以下の精神年齢なんだろう >>96
こどもの考えた技だぞ そうとうあせってるんじゃないか? ここまでファイナルシャインアタック1レスで草
GTの技だよな?イーシンロンあたりに使ったっけ? >>51
俺のギャリック砲は絶対にくいとめられんぞ!!
こいつが超ベジータのビッグ・バン・アタックだ!
ファイナルフラーッシュ!!! ギャリック砲とかファイナルフラッシュとかビックバンアタックとか言うけどさ
それ全部一生懸命ビーム撃ってるだけと違うんかと >>155
鳥山明が無関係のGTは
ドラゴンボール正史には含まれない >>108
元カノの子供に「お前のトーチャンかっこよかったぞ」ってお前言える? >>67
ファイナルフラッシュはの自信たっぷりでセルに18号吸収させた後に圧倒されて最後の切り札的な感じで出したんじゃなかったっけ? 鶴仙人一派は優秀だな
太陽拳と舞空術はずっと使われてるしなあ なんでどんどんドラゴンボール格闘アクションゲームの登場キャラ減らされてるの?
声優の問題?容量はだいぶあまってるよね?昔の作品のほうが使えるキャラ多いてどういうこと? >>108
だから悪の気があるスーパーサイヤ人では使えないとジャンプの巻頭カラーで界王様が解説してたのになぜかブウ編でスーパーサイヤ人で使ってしまった
てか、そもそも元気玉はフリーザ戦では撃ってしまえば術者の体力なんて関係なかったはずなのになぜか体力ないと押し返されそうになる謎設定になっていた >>66
バカめ・・・!
どういう技か見切れんのか ナッパのカパッて口開けて出すビームかっこよかったな
リクームも口から出してたなあ… フリーザが必死になって避けるクリリンの気円斬はチート >>168
バンダイのDBゲーは
1を出す
キャラを追加して2を出す
さらにキャラを追加して3を出す
って感じの商売が確立してるからな ベジータの真の必殺技は
蹴り上げて、上空で金槌のように両手で叩き落とすやつ >>169
元気玉を作るときは超サイヤ人ではダメで撃った後なら変身しても問題無いんじゃないか?
で、フリーザは元気玉そのものの威力に押されて押し込みが必要無かったが
ブウは元気玉の威力には拮抗したので悟空の押し込みが必要だったと思ってた ベジータって戦闘力18000しかなかった癖によく宇宙一とかほざいてたよな
ラディッツも自分のこと一流とか言ってたし、サイヤ人吹かし過ぎだろ きたねぇ花火打ち上げる技って一回しか使ってないよね
あれ強そうなのに 鳥山はドラクエからも引退していい
もうろくに仕事してねーし、他古参2人同様 >>186
フリーザはもちろん、キウィにドドリア、ザーボン、ギニュー特戦隊と同レベルかそれ以上いまくるのによく調子乗れたよな
特に戦闘力4万のネイルにイキってたのは痛すぎる
死にたいらしいなってお前が死ぬわ >>51
ギャリック砲←悟空戦で使用
ビッグバンアタック←19号の止めに使用
ファイナルフラッシュ←セル(完全体)の上半身を吹き飛ばす(止めには至らず)
いずれも原作で使用されてますが >>7
これはあれだ
余のメラはメラゾーマを凌ぐ的な >>186
大猿になればラディッツでも戦闘力12000に・・・・・
あ、ダメだ。キュイにすら勝てねぇ。 宇宙人っぽい技名でギリシャ語辺りが狙い目
星矢っぽいからダメかな ピッコロに爆力魔波というのがあった気がするが結局どんな技なのか分からない ギャリック砲の構えがかめはめ波の異種感出ててめっちゃ好き
トランクスもかめはめ波じゃなく、ちゃんとギャリック砲使う所とかも好き >>20
キャラ数ならドラゴンボールヒーローズだが スーパーベジータの意味など当時の小学生でも知っていた
ベジータは個々の野菜名に対しては総合名称であることで王であり得た
しかし乳製品や果物など他の食材群に対する上位性がないし
食材<冷凍庫、という物理的収納関係において屈辱を味わうこととなった
ベジータが、冷凍庫以上、かつ下着類やあったか🍚や中華惣菜も含めた連中に対する上位性を誇示するには
スーパーを自称するしかないのである >>186
大猿化で戦闘力10倍になるから初期ベジータでもギニュー特戦隊くらいは倒せる
宇宙一は王子としてのプライドだな >>200
トランクスがギャリック砲…違和感しかないわ
媚びたファンサービス
アイツの師匠は悟飯だろ… >>53
俺は知らんぞ
かめはめ波が孫悟空でろうがふうふうけんがヤムチャで
ドドンパって記憶にはあるけど誰だっけ?って感じ
その辺で挫折したからね >>204
御飯とトランクスの師弟関係って悟空が心臓病で死んだ世界線だけじゃないか? >>206
ん?じゃあギャリック砲撃つトランクスはどの世界線のトランクスなんだ?
超見てないから知らねー トランクスのバーニングアタック撃つ前のバババッってなんなの?w
https://i.imgur.com/orwWUJH.jpg >>199
神様と合体後、17号と闘ってる最中に初期セルに乱入された時に放った技だな
原作では名無し技でゲームで名前付いたハズ
ちなみにセルは無傷 ドラゴンボールの世界に相性ってあるの?
三竦みみたいな >>211
無い
ひたすら脳筋の世界
鳥山明は難しい事を考えるのが苦手。
自分のキャラすら忘れる鳥頭 超で亀仙人の催眠術メッチャ効いてたな
トランクスが倒したメカフリーザ位なら
亀仙人でも勝ててたな 牛乳特戦隊の前では、ベジータのネーミングセンスとか
目立たなかったな。 そもそも必殺技を出す時、何で名前を叫ばなきゃならないの? >>203
倒せんと思うけどなあ
大猿になったところでスピードはギニューの方が上だろうし
尻尾切れば元に戻るってのも周知の事実だろうし
まあザーボン、ドドリア辺りならパワーで押しきれるかも 気円斬ってフリーザとか強敵も切り裂くし便利だよね
気功砲は命削る割りに弱い
魔貫光殺砲が個人的に貫通力あって好き、ピッコロも生命力強いし >>221
何気に多彩な技の使い手で一回きりのも多いよな天津飯 >>90
当たったら爆発するタイプ
当たっても爆発せず打撃ダメージになるタイプ
当たっても爆発せず熱(?)で灼き尽くすタイプ
全方位を灼き尽くすタイプ
一点に破壊力を集中するタイプ 排球拳は子供の頃に見ても全く笑えなかったなんだけど、あのギャグツボった人おる? >>199
ピッコロが大魔王の頃に国王を脅す時に街を消し飛ばしてた技じゃなかったっけ? >>216
うんこも叫んだほうが勢いよく飛ぶだろ
便器凹んだわ 四妖拳はかなり便利だと思う
カメハメ波とかより実用性に優れてる >>230
マウス操作しながら両乳首弄りつつシコシコ出来るな >>12
宇宙最強のゴクウブラックとかいうのに太陽拳使って逃げてたぞ >>222
ハイキュウケンをセル編でやって欲しかった >>216
お前は叫ばんの?
精子を放つ時ふぁいなるふらーしゅっていうといいよ >>205
どどんぱは天津飯も使える
フリーザのデスビームもドドンパと同じやんな >>63
ゲロと痰を気でコーティングして高速で
飛ばしてる だけだから ファイナルフラッシュは全力を込めた最後の技って感じの技名で好き >>90
ギニューのチェンジとサタンのかみかぜローリングサンダーアターックは? >>187
栽培マンを処刑した技も同じ原理だと思う
敵の体内に気を送り込んで破裂させる
バビディがスポポに使ったのは違う魔術だろうけど まかんこうさっぽうは衝撃的だったけどあれも一回しか使わなかったよな
詠唱くそ長いから囮いないと使えないもんね ギャリック砲は Galaxy galactic(宇宙の)の改変だろ じゃなかったら ビッグバンアタック との宇宙関係必殺技繋がりが無くなる >>1
いいけど頭身が違う
あとUZIもっと作り込んでくれ
この原作イラストってランチはおまけでUZIが主役なんやで
セーラー服と機関銃ってのが昔流行ってな
いわゆる美少女とメカ
このイラストはミリタリーマニアの鳥山流アンサー 天津飯目が3つあったり腕増やせたり増殖できたり実は宇宙人だろ >>250
野菜つながりでガーチックだろ
それがたまたま宇宙の方のギャリックにも似てたからシフトしたってだけで
ダブルミーニングだと思う 確かにドラゴンボールの技って有名な割にはほとんど使われてないんだよな。 ジャンプでは指4本のピッコロがアニメでは指5本になった理由を大人になってから知る 攻撃技はいらんけどグルド(だっけ?)の時間止める能力はほしい ところでオーロラサンダーアタックの最後のところみたいな攻撃って
名前あるのか? >>248
タメがいらなくなってポンポン使ってたろ >>220
集中して気を細く収束させると貫通力が増すイメージなんだよな。
その意味で、天津飯の気功砲は無駄に気を拡散してる。
雑魚相手にはあれが効果的なんだろけど、同格以上には効かない。
多分天津飯は昔から格下ばっか相手にしてたからああなったんだろう。
その点クリリンは、格上とばかりやってたから戦い方に工夫がある。
特筆すべきはやはり気円斬で、上記の気を細く収束する方法は難易度が高く
かつ直線的にしか動かせないところを、おそらく遠心力を使う発想で
普通の気弾を高速回転させることで外周に鋭い刃を作った。
このことで割と簡易に、操作も連発も可能で、格上に通じる技を生み出した。
倒せてたかどうかはともかく、とんでもなく格上のナッパやフリーザを切断できた可能性があるのは
とてつもないこと。 ゴジータ>ブウ(悟飯吸収ver)>悟飯>ブウ(ゴテンクス&ピッコロ吸収ver)
みたいな感じで作中頑なに悟飯のスペック高いところ好きだわ 「ポーヒー」ってガンダムで使われてた同じSEのエネルギー弾 >>19
孫悟空一軍
ベジータ二軍
二軍はファイナルとか大袈裟な言葉使わないとな
天津飯の気功法も死ぬか生きるかのヤバイ最終兵器 >>216
マジンガーZあたりかなんかで、必殺技名叫ばないと視聴者に伝わりにくいから叫ばせたって話を聞いたことがある ファイナルなのにフラッシュ
ビックバンなんにアタック
ギャリック砲は全然かめはめ波に似てないのに似てるとか言い出すし
ベジータはセンスないよね アルティメット悟飯は無印Zでは最強の個体として良いけど
悟飯vs悟空があったら、無印でも悟空が勝っちまうよなって空気がある >>249
超武闘伝2のキャラのうち確かセルジュニアだけはメテオスマッシュがなかった
ザンギャのメテオスマッシュは威力が弱い代わりに空中でも出せたっけな 超武闘伝のトランクスのフィニッシュバスターが一番好きだな
フィニッシュがバスターすんだぜ? リクームのイレイザーガンがベジにどつかれた時鼻から出てたのは笑った
ピッコロさんの口から怪光線もどつかれたら鼻から出んのかな >>279
ブウにも負けてるし最強ではなく吸収と合体を除いて戦闘力が一番高いだけだな 悟空の「元気玉」もひどいネーミングだろ
それも準備にめっちゃ時間がかかり、対戦相手はまだなのかよとなるクソ技 >>130
タイガーショット 強く蹴る
ネオタイガーショット すごく強く蹴る
超タイガーショット ものすごく強く蹴る 必殺技の概念がなくなっていったのにベジータだけは
必殺技叫んでたな
中盤以降ベジータかテンの気功法あとかめはめ波だけだろ
叫んでたの フリーザやセルとか技名叫んだっけ
多分、地球一派がやってる事を真似てみただけ >>66
だからベジータにバカって言われるんだよハゲ >>210
それは、爆裂光弾
ビッグバンアタックと同じで
当たると爆発するタイプ
爆力魔破は、かめはめ波と同じタイプ 作中では一番に登場したエネルギー派(弾)を自在に操る事ができる繰気弾に、ヤムチャが主人公になるチャンスがあった >>274
プロレスブームに乗っかって、レフェリーが居ないから本人に叫ばせるようにしたんだとか >>216
言わないと
「な、なんだあのワザは…」
「まさかあれは…」
「「「知っているのか雷電!」」」
になるだろ どどん波と魔貫光殺砲とフリーザのヤツっておんなじだよなぁ [ ::━◎]ノ クリリンのきえんざんしか覚えてない. >>287
あれが逆に良かったんだ
厨二な技名が主流だったからさ
ベジータはあえてそんな感じにしたらしいけど
カッコつけてそうだからって理由で ナッパとラディッツにはお世辞で褒められて
ギニュー得船体には本気で褒められたから・・・ 魔貫光殺砲の影響で映像化された時にピッコロのエネルギー波にはくるくる付いてたな >>66は「神様にはチェーンソー」って知らない世代 悟空はぜんぜん技を開発せず、教えてもらってばかり
そして悟飯には碌に技を教えない
アルティメット悟飯が界王拳使えたらすげー強くなってたはずなのに >>318
スーパーサイヤ人って上位強化技出てるのに教えるわけねーだろ >>319
アルティメット悟飯は
スーパーサイヤ人なれない縛りがあるからじゃね?
それにスーパーサイヤ人3より強い ファイナルフラッシュは両手に気を溜めて合わせてドカーンは格好いいと思った >>319
アルティメット悟飯はスーパーサイヤ人関係ないし
界王拳以外にも元気玉、太陽拳、瞬間移動など有用な技を悟空が教えないのはどういうつもりなのか ピッコロの爆力魔波と爆裂魔光砲
どっちが破壊力上位なん? >>320
>>322
1秒でもはよブゥ倒してこいって状況やったやん
その後は御飯が修行より学者で堅気で生きてく道選んでるから教えるも何もないだろ(瞬間移動は教えても良かった気がするが) >>324
トランクス登場から人造人間が出てくるまでの3年間と精神と時の部屋にいる間の1年間 ファイナルアタックとかビックバンフラッシュって気を溜める時間の差?属性違うとかあんのかな いきがってボコられるヘタレキャラ
そしてすぐ泣くし、全く魅力のないキャラ 気合い砲がもっともエネルギー効率がいいよ
カッて目を開くだけでフリーザすら吹っ飛ばせるんだぞ >>326
その時はまだアルティメットではなかっただろ
あの時点の目標は界王拳の上位技である超サイヤ人に変身できるようにすること
次にその状態に体を慣らすこと
界王拳は超サイヤ人になれば必要なく、太陽拳も元気玉も他に打つ手がなくなった時の最後の切り札でしかない
そして瞬間移動は悟空さえ会得に2年かかってる
超サイヤ人の限界突破を目指す中でそんな時間はない >>311
全然違う
魔観光は周囲にグルグル螺旋がある
フリーザは短波長 >>331
人造人間がでてくるまでの間の3年を忘れてないか?
あの3年間の修行は一体何やってたんだよ
瞬間移動習得を考えれば時間ギリなのかもしれんが他の技覚えるのに十分な時間はあるだろう
当時は悟飯は超サイヤ人になれなかったし繋ぎとして界王拳覚えていてもいいと思うが >>290
そもそもタイガーショットの時点でコンクリめり込むのにそれ超えてくるシュートを楽に止める連中おかしい 悟空は悟飯のこと戦力として扱い出したのは自分が心臓病から回復したあとだと思う
人造人間襲来までの3年間は修業しても劇的には伸びなかったっぽい
作者的にはセル編ラストのためにあえて悟飯の影を薄くさせてたように見えるし ネーミングセンスェ・・・
無印<スーパー
までは良かったんだけどそれ以上のものを表す単語が乏し過ぎる
無印<サブ<スーパー<ハイパーくらいの工夫が欲しいところ >>335
7歳の子供にブッ壊れワザの界王拳教えるより超サイヤ人目指す方がいいだろう
作者によれば超化はある一定の実力に達さないと出来ないそうだ
悟飯が10歳でなれたって事は超サイヤ人を目標に3年間修行をしていた証拠かもな
セルゲームの時に悟空はまずは悟飯を超サイヤ人にする、と説明している
セル編読み返すと悟空が最初からちゃんと計画立てて悟飯強くしようとしてたのがみてとれる スーパーサイヤ人とか必殺技とかダサいと気づいて覚醒したのがアルティメット悟飯なんだろうな ただ単にお話の展開としてあの時期に界王拳を御飯が披露したところで読者がスゲーってならないから、なんだろ? ナッパの技 「クンッ」には、なにかファイナルなんとかみたいに技名ついていたのだろうか ゲームとかだとジャイアントストームなんて名前がついてるらしい >>271
パワー差が大きくなったから
ナメックの長老の所行って
禁術ギリギリのパワーアップしてもらうとかやればいいのにな
それでもサイヤ人二人に対して一歩劣るが、その分頭脳戦でカバー >>350
そんなことしないで
ドラゴンボールに回してた不思議な力を自己強化に当てれるようにすればok
神さまと融合することでドラゴンボールは作れなくなるがその力を戦闘に回せるようになった
ドラゴンボールって言うこの世の中でもっとも万能な物なんだから
これだけで大半のチート強化は許される
1年単位で大幅に強くなる設定にすれば、シリーズ跨ぐごとに大幅に強くなれて最前線 >>66
みんな知ってる技だけど、全然成功しない技 >>352
べジータと再戦したときの変身後ザーボンが不意打ち食らって敗色濃くなる中、連続エネルギー弾の合間縫って突撃かけるシーン好き >>78
ファンなら頼むからタイトル間違えないでくれ >>266
あの時列で天津飯とまともにやり合える奴がほとんどいないからな。
あの時代にフリーザが攻めてきたりダーブラが攻めてきたり魔神ブウが蘇ってたりしてたら
天津飯瞬殺だったろうけど。 ナッパの
『ブレイジングストーム(ピッコロを殺した技)』
『アームブレイク(天津飯の腕切断)』
『ライトニングキャノン(口から怪光線)』
これらの必殺技はもっと高く評価されて良い技
ナッパの代表技として周知されている『クンッ!(ジャイアントストーム)』はそんなに強い技じゃない
個人的に思うことだけど、間違いなくベジータよりも強くなれる資質を持っていた
体をもっと絞れば相当強いはずだったのに、完全に孫のかませ犬にされた ライトニングキャノン(口から怪光線)とか、どこがエネルギー波の発生源になってるんだろうな
ナッパは内臓もタフネスなのか >>367
ハゲはカマセだからどんなに頑張ってもフサには勝てない仕組み >>367
なにその謎理論
単にお前さんの好みじゃないか ドラゴンボール史上最高の技はピッコロ大魔王の身体を貫いた大猿スタンドの突進技、名前はない その後、マジュニアの魔貫光殺砲が悟空の身体を貫いたのもあの時の仇になってて良い >>374
龍拳とか言ってるやつじゃないのか?
なんか映画のやつかな >>376
漫画じゃ描写されてるぞ
連載当時はゴクウの潜在能力の表現だったんだろうけど、そっから膨らんだんだろうね >>108
ベジータ戦での説明は「悪の気がなければ跳ね返せる」だけで
悪い気があるから使えないって設定はその時点ではされてなかったと思われる
wiki見た限りだと後付けくさいな 後付けは作者以外にはわからんし知る意味もない気が
元気玉は集める・狙いを定める・撃つだがクリリンでも扱えるのみると筋斗雲に乗れるかは無関係ぽい
ヤムチャでもいける気がする
ただ集めるのは呼びかけて協力をもらう必要があるのだとしたら誰でもできるものではないかも >>380
気円斬と組み合わせて自滅したフリーザw >>379
超サイヤ人状態で元気玉作れないから作るのも無理な気がする ラディッツが悟空に放った「プレゼントしてやる!!!」のような雷属性っぽい技もあったな なんだかんだ界王拳が一番カッコいい
あのキュイィィウウウウウウウンってSEが堪らん
使用に制限があってリスクを伴う所も良い >>331
現在は併用可能だよ。
スーパーサイヤ人ブルーで界王拳10倍で戦える。 ピッコロのぐるぐるビームみたいのは貫通力ありそうだから応用できそうだったのに
気円斬みたいにたまに使えばいいのに >>382
超サイヤ人が元気玉集められないというのはアニオリ設定だからどうかな
原作だと悪の気がなければ跳ね返せるってとこが確定してるだけだから
原作はセルがその気になれば元気玉作れるだろうて宣言してる
実際には作ってないから嘘かもわからないが >>385
これもアニメ限定だな
漫画版では併用しようとして失敗する場面が描かれている 敵の強さ関係なく脅威になる太陽拳と気円斬て凄くね
しかも両方クリリン 技の継承に開発と応用、純粋地球人であることも鑑みて
亀仙流正当後継者は多分クリリンのはず
子供の頃から結婚後までほぼずっとカメハウスで暮らしてるし、もはや祖父と孫のような関係かもしれない
クリリンは職業としてはその後警察官になっていたが
亀仙人引退後に亀仙流を引き継ぎ道場を開き、地球人の戦闘力底上げに寄与する未来も見たい 確かにクリリンは亀仙流と鶴仙流だけであの実力
そう考えると未来トランクスはサイヤ人の王家の素質に悟飯経由で亀仙流鶴仙流に魔族の技の流れも汲む割に大したことがない >>378
悪の気があっても実力差あると跳ね返せるしな
純粋悪のブウとかあんなん跳ね返してるも同じだし 人間から吸いとったパワーが善の属性なんか持つわけない >>394
というか師匠としての悟飯が大したことない
あとクリリンはカリンと神と最長老の助力もある >>380
カカロット「最後の技がこんなくだらん技だとは、見損なったぞフリーザ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています