【GOTY2019】Game of the Year 2019、フロムソフトウェアの和ゲー「SEKIRO|隻狼」が受賞
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北米時間2019年12月12日,アメリカ・ロサンゼルスで開催された「The Game Awards 2019」にて,
今年もっとも評価されたタイトルに贈られる「Game of the Year」の受賞作品が発表された。
The Game Awards 2019 の「Game of the Year」に選ばれたのは,フロム・ソフトウェアの
「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」(PC / PS4 / Xbox One)だ。
フロムソフトウェアの宮崎英高氏が登壇し,受賞コメントを述べた
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20191213042/TN/002.jpg
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20191213042/ キングスフィールドとエターナルリングの
続編も作っておくれよ(´・ω・`) おめでとうございます ゲーム買わないでプレイ動画だけ見て満足しましたがおめでとうございます 俺にはクソ難し過ぎてダメだった
でも楽しいだろうとはわかる フロムはほんま面白いゲームが作れるメーカーやな
スクエニとかも見習って欲しい おっさんの俺は激しいアクションはもうきつい
キングスフィールドをまったりやりたい まあでも今までで一番面白かったチャンバラゲーだな
ストーリーは訳分からなくしておけば勝手に信者が妄想して凄い話に膨らませてくれる 死んでも理不尽さを感じないんだよな
すごいと思うわ SEKIROにデススト、スマブラ、ポケモン、MHWI、バイオRE:2と今年はなんか日本のゲーム元気だったね(´・ω・`) >>28
Fallout4はアクションぬるくていいぞ(具体的には超スローモーションになる)。クラフト要素もあって非常に楽しい。 去年かその前のKGOYのウィッチャー買ったんだけど
ババアのフライパン取りに行っただけでやめちゃった。
何していいのかわかんないし。 難しいけどダクソシリーズと違い武器が一種類だから攻略に明確な答えがあるからやりやすい SEKIRO程度は余裕で作れると豪語するセガの名越はいつになったらgoty受賞できるの? >>32
仁王は体験版では糞すぎと思ったけど
安くなった完全版をPCでやったら結構面白かった
2の体験版もなかなかよかったけどな セガ名越「龍チームでフロムの『SEKIRO』も作ろうと思えば作れる実力はある。あえて作らないだけ」
https://i.imgur.com/87Gzu3R.jpg
――『龍が如く』をRPGにしようと考えた背景には、やはり『JUDGE EYES』の成功もあったのでしょうか?
名越:それはありましたね。個人的なものでしょうけど。私はアクションを難しく育てていくことはできるけど、『龍が如く』チームが作るものではないなと。
だって、そこに興味のきっかけを作って提案するスタジオではありませんから。
作る実力があるにせよ、たぶん『SEKIRO』(フロム・ソフトウェア/Activision Publishing, Inc.)は作らないと思います(笑)。
もちろんゲーム内容はスゴイとおもいますし、見た瞬間からどうやって作ったのかなど、スタッフたちはAIの成り立ちをすぐに分解し始めるのですが、それは技術者ですからそうなんですよね。
「実際にやるか?」となったら「死にゲーはなぁ……」になると思います。
「ならばまったく興味はないの?」と聞かれたら「自分たちなりの解釈でああいったゲームを1回はやりたいよね」という気持ちもあります。
https://dengekionline.com/articles/16919/ ダクソとか好きだったけどもうおっさんだから酒飲みながらまったりやれるゲームの方がいいや
この前ダクソ3酒飲みながらやってたらビールこぼして大惨事だったわ… >>45
ゴーストリコンとか去年のFallout76とか
まさに自爆だもんな
どうしてここまでクソになるんだろう >>28
俺もスーパーマリオですらすぐ死ぬからアクション諦めたわ
今では三国志11をひたすらプレイしてる
もう10年以上になる 大手門のボスに3回殺されてやる気無くした
ダクソは何回死んでもやる気なくなるなんてことはないのになぁ
せきろうはだめだ
コレじゃない感がすげて 今年は洋ゲーがどれもイマイチだった
というかこれからは売り切りのゲーム自体見放しそう
大手は基本無料のPvPばっかだしね 洋ゲーが不作だったのは事実だがそれでも今年最高峰のゲームに選ばれてウレシイウレシイ Borderlands3は発売から日も空いてないから除外なんだろうかね >>10
発表されたばっかじゃねえか
2023年くらいになんじゃね >>52
お前は早くスパイクアウトの正統な続編を作るべきなんだよ!!! まあ順当だけどわざわざゲハからニュー速にまで出張してんのか 妥当
最近ゲームすぐ止めちゃう俺でも3周クリアした >>56
Division1って出したとき相当不評だったけど手直しを随分いれて評判良くなったと聞いた
実際1は面白かったけどDivision2はただのDLCだった
ゴーストリコン1は面白かったからきっちり修正してきたら買いたい 死にゲーは他の人やってるのを見て楽しむけど自分でやる気力は無い 最近スチームのセールで安くなってたから買ったけど序盤で投げずに続けたら
死んでもモチベが全く無くならないどころか逆にやりたくなってくるっていう感覚になったわ
霧のボス倒すとこまで来たけど先がスゲェ楽しみ >>5
フロムは今エルデンリングってゲーム開発してるけどエターナルリングの続編の可能性あるんじゃね 久々にどハマりしたわ
武器が刀固定だったからか、ダクソに比べて操作感が特に良くなってた
直感的というか自分の思ったように動かせるから没入感がすごい ババアは1ゲージ目はパターン見切ってしっかりガードと避けて削る
2ゲージ目の幻影は反対側の柱まで走って幻影手裏剣飛んできたら柱で防いでやり過ごす
後は1ゲージ目と同じパターンで削る
大手門は爆竹使えば余裕 >>79
アクションRPGになってるからどうだろう 初代ダクソ買って面白さが全く分からずに投げた俺には向かないゲームなんだろうな 初の弦一郎はキツかった
ここで更に変身するのかよと絶望した >>84
全然違うゲームだと思う
俺はダクソ1から3はやりまくったけどこのゲームはハマらなかった >>87
ディレクター、音楽、マッツ・ミケルセンが取ったようだよ(´・ω・`)>デススト
面白かったわ、人選ぶというのは同意だが ダクソと違って超高難易度シングルアクションゲーだから 死にゲーは楽しくない
仁王は日本編の最初の鬼のボス倒した後放置してる
死んで同じ戦闘何回も繰り返すのストレスたまるわ ここ数年の傾向だけど期待されてた洋ゲー大作がガッカリゲーで和ゲーの方がしっかり作り込んでて面白い
特にフロムとカプコンは気を吐いてる印象 >>87
大統領運ぶところで何が面白いのか分からず放置してるわ >>28
俺もキンキンするの無理で諦めた
ボダランくらいがちょうどいい 来年はサイバーパンク2077で決まりだろう、超楽しみだわ(´・ω・`) 受賞記念でダクソシリーズ全部500円くらいにしてくれ むしろSEKIROは古いタイプのゲームでオッサンほどハマると思うのだが
モンハンとかダクソとかオンライン共闘に慣れた若いゲーマーにはキツいだろうが 炎の化け物は倒せたけどラスボスが倒せねー
100回位繰り返せば倒せるようになりそうだけど、気力が尽きた… せきろーは外人が大好きなジャパニーズサマラーイ&ニンジャナンデェ!の合わせ技だったからな
フロムはときおりコケるけど、それでも新しいことに挑戦できる日本じゃ絶滅危惧種に近いゲーム企業やから頑張ってほしいわ
ちゃんとアクションというゲームの大事な部分にフォーカス合わせてあって
クッソどうでもいい三文シナリオとか、ダッチワイフみたいな顔したホストキャラ売女キャラのCGムービーオナニーとかないのも評価に繋がってると思う
デスストランディングだっけ?あれとか外人兄貴達の見るとムービー大杉なのにムービースキップでポーズ押さないといけないのなんでだって
キレ気味になってんの結構多かったし >>104
なれると三分でなますにできるぞ
頑張れ ダークソウルもブラッドボーンもレベルは上げられるし得意なスタイルで上達して攻略できたけど、このゲームはけっこう序盤のボスで詰んだ。 >>28
老眼で動体視力落ちまくり
手振れ動画とか無駄に動き回るカメラワークとか腹立ってくる 外人が詰んでイージーモード追加しろって叫んでいなかったっけ >>106
まじかよ。ルイージマンション終わったらまたやるわ 弾きのタイミング分かるとウッヒョーてなる、そのあと油断して死ぬけど楽しい ファイアーエムブレム風花雪月入ってるんだな
日本以外でもああいうゲーム売れるんか 超絶神ゲー。
今からでもいいんでボス連戦とか色々DLCで追加してくれ。MODはヤダ。 sekiroは久々に買ってプレイして良かったと思った >>70
2部門でノミネートされていたよ
対抗馬と比べて単純に出来が悪かったからだと思う。過去作より快適になっている部分もあったけど 和ゲーが取ったのはbotw以来か
思った以上に最近だった 俺なんて仁王の最初の蝙蝠で嫌気さしたレベルだぞ無理無理 >>114
FEシリーズは向こうのオタクにマジで根強い人気あるな
そもそもああいうゲームが向こうじゃ壊滅的だってのもあるが
Civシリーズとかとはまた違うんだよな、俺はあんま好きじゃないけど これ凄い事なんだけどテレビのニュースじゃ絶対に報道しないんだよな
スポーツニュースや芸能ニュースが多過ぎるわ >>105
2冠取ってるぞ
BEST GAME DIRECTION DEATH STRANDING
BEST SCORE AND MUSIC DEATH STRANDING スマブラにWスコア叩きだしてるな風花雪月
tps://i.imgur.com/GRDbutE.png >>9
スイッチが次に出すのはダクソ2だろうな
そんでダクソ3→セキロの順だな
何年後かは知らんw >>28
おっさんだけどソウルシリーズ全部クリアしてるぞ。
おっさんだからは甘え >>88
正直インターネットやってなかったり外出てない人間には「は?」ってチョイスだよな これは妥当
だって俺も今年一番はまったゲームだもん
セキロ 一周目から修羅END行ったら二週目からガチの修羅がまっていた 死にゲーではあるけど、セーブポイント近いし何度でも挑戦したくなる絶妙な難易度なのよな。
次こそは勝てる→惨殺
見切った!!→惨殺
でもいつかクリアできる。
そして一度勝てると二周目以降の勝率がめちゃくちゃ上がる。自分が成長するのを実感できるゲーム。 洋ゲーがβ未満の未完成品を発売して大コケ連発してたからなぁ
ボダランですらあの最適化不足っぷりは本当に萎えた とりあえずSEKIROとバイオ2とデスストとポケモンポチった
これで正月ゲーム三昧や >>110
攻略記事書いてたライターがラスボス倒せなくてチート使ったが後悔してないと言って炎上してたぞ >>122
仁王はそいつ含めて九州編が一番難いな
そこ抜けると強い霊や装備など充実して来て楽になった 最近の洋ゲーの傾向として、オープンフィールド作ったは良いが中身がないのが多いからなあ。
やっぱりある程度シナリオが無いと感情移入ができない無いと思うんだが。
自分が人数いて自分達でワイワイできるリア獣向けのゲームに向いてないだけではあるんだが…。 >>135
一度勝つと2回目からは楽勝になるというあの快感は良いよね
モンハンダクソブラボ仁王などなど
有名な死にやすいゲームは色々あるけど
一度勝てばというのをこれでもかって実感できたのはセキロだけだと思う SEKIROはクールすぎるんだよな
玉ねぎみたいな愛される間抜けとパッチみたいなゴミクズがいないと寂しい 世界と戦える唯一の日本企業
それがフロムソフトウェア セキローって和ゲーなのか
久々に和ゲーがヒットしたな
外国人がセキローやって
すぐ死ぬ動画面白いよな ねぇFallout76は?Fallout76ちゃんはどこへ行ったの?
ちったぁマシになったんかあのクソゲー 韓国人の女配信者が8時間同じボスと戦ってたらしくてビビった
諦めないのも凄いしその時間見守り続ける取り巻きのキモさ 隻狼が素晴らしいゲームなのは間違いないけど
今年は正直あまり良いゲームが他になかったしな・・・
来年が楽しみ めでたいついでにPS4版も買って御祝儀にするかなぁ。
つーかDLCはよう OTOGI
OTOGI 御伽 百鬼討伐絵巻
OTOGIの新作をお願いしますよ、フロムさん!!!!! まじかよ。すげーじゃん。でも報道されないんだろうな日本終わっとる(´・ω・ `) >>159
当然だ
今は韓国の財閥問題に全力に注力すべきなのだからな >>41
弦ちゃんにそれ言われたから天守の端の扉と鎧の間でハメ殺した
卑怯とは言うまいな? IGNみたいにポッケモーンとか言ってたアホはどうなったの sekiro最高
8周しても全然足らなかったのはsekiroくらい
剣戟の中毒性がやばい >>28
オブリとかスカイリムが上いっちゃったからなー >>41
頑張って1周目でそのセリフ聞いたときの達成感はなかなかのものだったわ メチャメチャ興味あるけどブラッドボーンの最初のボスすら倒せなくて挫折したから手が出せんw
自分みたいなゲーム下手は大人しく無双やってます 弦一郎が会う度にヨワくなっているような気がするゲーム 洋ゲーのAAAタイトルみんな死んだし妥当だな
GOTY版の発売はよ トライエースはどうなったんだろ
開発力あると思ってたんだけど ニーアにMHWにセキロと和ゲーが結果出してきてるけど
洋ゲーがほんとこけっぱなしなんだよな
TES6もGTA6も不安だわ 全世界で1600万本突破のアイスボーンじゃないのか >>172
ノーマルモードだとガン盾で倒せる敵多いからブラボより全然楽だぞ ちょっと前は日本のゲームは終わり、これからは海外AAAの独壇場なんて言われてたよね
ペルソナ5、ニーア、バイオ7あたりから一気に和ゲー復権してきた >>178
FalloutがFF14根性版以上に酷い出来で出るとはこのリハクの目をもってしても >>181
そうなのかあ
うーん、うーん、でもトラウマがw
GOTYエディションとか出たら買ってみようかな キングスフィールド3の「ミーナの死体」以上の衝撃は未だにゲームじゃ味わってないな ダクソもブラボも最初の辺りはボス倒すのに一苦労だけどレベル上がって装備揃った後半は特に達成感もない
セキロはプレイヤースキルが上昇していくのがわかる、二週目なんて本当に簡単 対馬の主役の名前が境井仁か
なんか製作過程でアンゴルモアの影響も受けてそう >>182
最近はバイオ3リメイクが発表されてたね
海外は金のかけ方が尋常じゃないけど
一度コケたらズルズルと転がり落ちる印象 >>87
ノミネートされるだけでも充分凄いんだが興味ない人には分からんだろうな 雰囲気とか好きなんだけど、難しくてオッサンにはキツイわ 死にゲーはこのまえ仁王やったけど
もうボス難しくて無理
まじでスーパーイージーとか作ってくれないと
人に助けてもらってばかりで
ほんとおもんなかった ブラボダクソ3仁王はソロでもクリアできたけどsekiroは難しくて積んでる
逆にこれらより簡単だと言う人もいるし実際自分でやってみないと分からないと思う >>172
ブラボむず過ぎて投げたおっさんのワイでも隻狼はトロコンできたから折れない心があればでける
狼のフィギュアはよ出してくれや >>129
おっさんは30代から50代まで幅広いからな >>182
みんな飽きたんだよ
また数年後洋ゲーのターンがくる
その繰り返し こんな糞ゲが受賞とか無いわ
普通に考えたらボーダーランズ3だろ >>184
騙されるな
ボス戦はブラボよりシビアだ スターウォーズのドクソ買ったが、あたり判定が大味過ぎる。
アンリアルエンジンが悪いの? 難しくて断念した
音ゲーみたいな感じだけど苦手やねん アーマードコアが出ていて安心するが
ACって慣れるまで大変だと思うわあのゲーム バイオ2も授賞してような
最近の和ゲーも健闘してるやん そーかー、今日本のゲーム熱いのか。
PS4買おうかな。 ダクソブラボはアクションRPG、SEKIROはただのアクションって言われてなんか納得した 周回まわすと育てたりとかないし同じ戦法で同じようにやるだけ でもおもしろい 洋ゲー限定でよくね
リリースから何年経っても安くならない和ゲーなんかどうでもいい >>178
洋ゲーはハリウッドと同じ問題にぶち当たってるからな >>229
何を根拠にいってるかしらんが開発拠点全部国内にあって
スタッフロール日本人の名前がほとんどだが フォートナイトとLOLとか入ってるけど、オンラインゲーはその年アプデされたら受賞対象になるのか? >>167
デモンエクスマキナというものがあってだな >>227
自分の好きなゲームを批判されたと思ってるんだろ
バカって大変だな まあ和ゲーも強いけどそもそも今年はビッグタイトルが集中したよね
候補に一タイトルもない時期もあったし >>200
今までのソウルシリーズは回避や受け身主体で
相手の行動に合わせて最適な行動を取るアクションゲームだったけど
隻狼は自分から仕掛ける事で相手の取れる行動を制限して
剣の弾き合いを自分のペースに持っていく攻めのアクションゲームだぞ。 >>178
似たりよったりのばっかだしな
TGAで可愛らしい動物が写ったとき
おっ?と思ったけど
もれなく全員重火器持ってたし >>178
それは波があるからしょうがないんじゃない?また調子上がってくるでしょ
少し前まではキモオタ向けしかなくて和ゲーも死んでたし >>238
トレーラー連発してたけど新作トレーラーなのかただの広告なのか見分けがつかなかった
薄暗い映像にボソボソナレーションみたいなテンプレ使いすぎだろ >>239
隙あらば萌え萌えロリコンゲー出してくるから和ゲー全般は 未だにディアブロ3やってる俺には最新ゲームなんて関係ない話だな セキロはONが無いもんだから、ダクソチューバーがジリ貧になってるのが笑える
ダクソの後継ELDEN RINGはいつ発売かのぉ なんとか全部のエンディング見たけど、ラスボス第二形態はまだ時間かかる事あるなあ。
てか救いのないエンディング…
素晴らしいけど辛いんだわ。 >>5
同感。
キングスフィールドの新作が欲しい。
何故、キングスフィールドの続編作らないのかな? 昔の天誅を意識しているよな。
ただのアクションゲームでよくまぁ獲れたもんだ。 フロムは唯一スタイリッシュな和ゲーメーカーなのに
何時も忘れてしまう。
そういう存在感。 >>215
ソウルライクRPGとかいう1ジャンルになってしまってるからな >>222
アクションド下手にはダクソブラボが合ってた >>233
お前がそう思ってるだけやん
俺はお前の「リリースから何年経っても安くならない和ゲーなんかどうでもいい」
という貧民の嘆きはゲームの評価にとってどうでもいいって言ってんだよ
お前は低能だからゲームすら満足に買えない貧民なんだよ >>52
気持ち悪いおっさんやなw
絶対シャブやってる >>215
セキロぱくったSWのバグゲーもあったなそういえば
見ててイライラ壁走り&パズル&ロープ要素ゴリ押しでそうじゃねぇだろって思ったが
>>228
5chのあのコンテンツ衰退テンプレみたいなのを早いペースでやりだすからな
人気出る → 続編もなんとか成功 → 嗅ぎつけた無能共が入り込んでくる → まともな奴らがうんざりして抜ける → 思想発表会と化したゴミゲーの誕生パターンほんと多い
特にフェミが絡んできて女ゴリ押し(しかも更年期ヒスわがまま自己中女みたいなの)してくるのはマジで多い
特にフェミ脳の女から見た「かっこいい女性像」って、男性から見た最悪な女性像だからなw >>183
フルプライスで俺に効く
76の話はやめろ 面白いというより敵を倒した時の達成感を味わうゲーム セキロも仁王もいいんだけどニンジャガやりてぇ…
最近のDMCはなんか合わん >>105
また妄想でネトウヨジジイが語り出したよ Fallout76は、箱庭オナゲーのFallout/TESだからいいわけであって
オンラインマルチ化したら台無しだろ・・・って散々言われてただろ!いい加減にしろ!
Elderscroll Onlineというセーフティ前例もあったというのに >>237
なーーーるほど!その気構えでもっかいチャレンジしてみる >>270
別にマルチとかはいいんだが
NPCゼロとかいう糞設定が原因だと思うぞ
オープンワールドゲーのユニークキャラの大切さを思い知ったわ アクションしかない売りがないSEKIROが優勝ってレベルの低さを物語ってる >>10
5年は待て
オンライン必須になるらしいが期待はしてない外れた時のショックが大きいから… >>232
タンクとフロートと逆関節と4脚も出して >>178
洋ゲーも面白いけどFPSが多すぎ
FPSじゃなくても人を撃つゲームばっかり >>274
そのアクションだけで評価されてるのが凄い
マップも探索も正直つまらんからな >>277
最近はTPSばかりでFPS少なくね?
マルチ対戦ならエイペックス、CODとかあるけどシングルプレイなんて空気みたくなってる
俺はFPSの方が好きだからボダランやファークライみたいのが増えてほしいんだが >>260
×男性から見た
○マッチョ系男性から見た
マッチョ系男女の同属嫌悪でしかない >>153
キャラは素敵だったがアクション面はフロム系の足元にも及ばなかった >>274
格ゲーに戦うことしかできないみたいなクレームの付け方だな >>271
ソウルシリーズファンだと苦戦しやすいデザインになってるよ。
スタミナ無いし回避ゲーじゃん!って思ってるとあっという間に死ぬ。
人間ボスは時代劇チャンバラみたいにガッキンガッキン弾き弾かせると、その後の行動がある程度絞られて対応しやすくなる。
獣系のボスはソウルシリーズのボスみたいに回避重点だけどね。 今年はEAが大作として送り込んだアンセムが超クソという
10年は語り継がれる大事件あったなあ SEKIROは弾きと防御が同じボタンじゃなかったらクソゲーになってたと思う >>270
Fallout76の失敗がまさに海外のゲーム事情のマズイところとしては象徴的だった
金をたくさん集めるからこそ世界中でヒットしなきゃいけない
世界中で確実にヒットするためには過去の個性を捨ててでも流行りを追わなきゃならない
これで人気シリーズ作潰したってのが最近の失敗で多い Anthemはひどかったな
Discordでバグ+ロード激糞+鯖ゴミで悲惨だっていう友人の阿鼻叫喚聞いてたわ
んで結構早めにロードは改善されたらしいが、じゃあ最初からやってろよ!(ドン!)っていう
ちなそのMO系で再浮上してんのがDisteny2ってのがまた笑う
鰤からValve(Steam)に移行して初心者向けにレベルや装備の救済ドン!したら人口増えたらしいな >>265
最初っからニンジャガ3REを出してりゃ話は違ってたと思う >>293
3RE普通に面白いのに無印の印象悪すぎるな 外人の獅子猿1ゲージに騙されて狂喜乱舞からの絶望に突き落とされる動画好き SEKIROは森で大棍棒ラグ野郎にアナル掘られたりしないの? 蝶のババァが一番時間かかったな
1度倒した相手は苦戦しなくなる >>28
腰をくの字型にしながらコントローラー持ちたいよな デスストを評価できないのは組織がコンサバ過ぎると思うがな。セキロはダクソと変わらないどころかオンラインなくなって劣化まであるだろ >>153
キャラメイクゲー
どっかでみたことあるマスクは着脱選択させろと
フロムみたいに細部まで愛を盛り込む
変態ゲームではない
ガンダムみたいにガワだけ変えて量産しそう セキロがダクソと変わらないとか言ってる奴は100%プレイしてない sekiroはオフゲー故にスタミナ制を廃止できたしモーションの作り込みもできたんだと思う
中ボスが忍殺で致命傷避けるモーションとか細かくてすごいわ このメーカー、ステマというか買収しどくない?
ダークソウルリマスターって騙されて買ったけど
近年まれにみるクソゲーだったぞ >>224
洋ゲーは何百億も開発費かけてアレだからな
コスパは間違いなく世界一
そして社員はデスマーチ >>292
AnthemはNPCのブサイクさに萎えた
ほんまポリコレは文化や多様性をじわじわと殺す毒だわ
そらみんなイケメン忍者のチャンバラの方やりたいわな 最近は洋ゲがピョンピョン撃ち合いFPSでマンネリ化してきたので和ゲーに戻ったわ
向こうの奴らも飽きてきている気がする MOBAは殺伐とし過ぎだし時間掛かり過ぎ >>305
森にこもるかアノール・ロンドをクリアせずに白霊しまくれ EAはポリコレフィールドとアンセムで自滅UBIのゴーストもディビジョンも開発がアレで自滅したし 近年稀にみる完成度まさに切るか切られるかの紙一重のバトルが楽しめる切られるときは雑魚でもあっさり死ぬという >>250
そこ以外、特にって印象しかないんだよな
ボリュームも少なかったし デスストやっぱり入るよな
期間的にもギリギリだっただろうに
毛唐にもちゃんと面白さを理解できるやつがいて良かった ソウルシリーズ全作やったけどこれはカメラワークのせいか酔いが酷くて無理だった >>305
ダクソの頃はカドカワの傘下ですらない中小企業だぞ
そんな資金力あるわけないだろう GTA5とfallout3とfallout4とウィッチャー3とドランゴズドグマ積んであるけど手を出しづらい
一作で数百時間盗まれるの分かってるから 積みゲーしてる奴はまだ分かるんだけど発売日に買って積んでる奴ってマジで何考えてるんだろ? 生涯で一番面白いと思ったゲームだわ
続けてブラボにも手を出したけどこっちは正直あんまりだな、世界観はなんか引き込まれるけど 森保ジャパンの軸が南野だと気付いていない奴が多いよな 今のところDLCなさそうだしGOTYバージョンが出ても値段が安くなるだけか SEKIROは久々に画集買ってしまうくらいハマったわ 久しぶりにPCでも遊べるタイトルがGOTY取ったな
2019
SEKIRO PC有り
2018
ゴッド・オブ・ウォー PS4のみ
レッド・デッド・リデンプション2 PS4、XBOXのみ
Marvel’s Spider-Man PS4のみ
2017
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド switchのみ
Horizon Zero Dawn PS4のみ
スーパーマリオ オデッセイ switchのみ
2016
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PS4のみ
オーバーウォッチ PC有り
DOOM PC有り
2019 他有力候補
ラストオブアス2 PS4のみ
デス・ストランディング PS4のみ
キングダムハーツ3 PS4のみ
デイズ・ゴーン PS4のみ
Apex legends PC有り
バイオハザードRe2 PC有り ノミネートされてる和ゲーと比べるとドラクエは古臭いな
でも今風にすると肝心の日本で売れなくなるか GOTY受賞したので久々にやったら全然衰えてなくて怨嗟の鬼あっさり倒せたわ
一度やりこむと身体の芯にプレイ感覚が染み込むゲームって中々ないわ
例えるならスーパーマリオでBボタンでジャンプしてクリボー踏むのが当たり前になるような感覚 >>251
一応キングスフィールドの続編として作られたのがソウルシリーズ 画面にデカデカと死とか出るゲームは最近ことにそういうのにナーバスなウチではプレイ出来ないゼー Game of the Year 2019、フロムソフトウェアの和ゲー「SEKIRO|隻狼」が受賞
↓
しかし体は闘争を求める
↓
鉄臭さが欲しくなる
↓
アーマードコアを買う
↓
アーマードコアシリーズの収入が伸びる
↓
フロムが新作を作る 普通にまじかってなったろみんな
いやアンチとかじゃなくて >>42
ははは
分かりすぎる。でっかい街までいったらもうパニック。結局何回やってもシリに会えないのさ 宮崎とかいう鬼のような才能の塊
有能すぎて社長にしとけば辞められないだろと速攻社長にされたエピソード好き フロムゲーは自分でプレイするとストレスマッハだから動画で流す派ですわ 宮崎凄すぎだろ。フロムを世界トップレベルにしちゃった メイン武器一つしかないのにアクションが面白いのが凄い >>305
フロムはステマなんてしないだろ
デモソの発売初期の状況なんてフロムファン以外見向きもされてなかったぞ 隻狼受賞時のリアクション
https://youtu.be/nUHRo9l2m44
外人ヒエヒエやぞ?どうすんや? ダクソみたいに敵の攻撃を
デンぐり返して交わして一回攻撃ってするゲーム? >>28
キングスフィールドIを攻略情報なしでプレイしていた頃、戦いに夢中で足を滑らせたときは思わず「ヒイッ」と言ったこともある。
曲がり角の壁から少しずつ視点を平行移動させて様子見しては、ビビりながらも敵の背後を取って初撃を与えるが、別の敵に直撃を喰らってケツをまくって逃げ出したこともある。
それでも、トリプルファングを偶然手に入れて試し斬りしたとき、それまでの苦労がほんとうに報われたと心から実感した >>347
あれよあれよという間に代表取締役になってたのはそういう裏があるんだよなw >>52
で、冒頭で組が壊滅して娘が拐われる展開以外のヤクザ風ゲーム作れたの? 音楽とか環境美術も優秀でプレイできるアート作品みたいなもんだわ
有能なスタッフが集まってるんだろうからきっちり報酬で応えてやって欲しい >>363
宮崎、意外とデカいんだな
180近くあるのか? 客席前列のど真ん中に小島が陣取ってゲームオブイヤーもらう気満々で
事あるごとに小島の様子をカメラが撮影してて、結果sekiroがかっさらっていってクソワロタ
小島信者ざまぁ >>305
そのレスを見る限り、お前の中では買収もステマも同じような意味で使ってるんだな >>327
RPG系はハマるね、面白すぎて止まらない セキロは大好きだけどすぐ他作品と比較しては「セキロの方が〜」とか言うイキリ隻太郎は嫌い 万人向けのゲームじゃないとはおもうけれど
ほかには候補なさそうだししょうがないわな >>1
色んなゲーム出てるみたいだけどスプラしかやってない >>384
すぐ他のゲームをパクリ認定する奴とかな 冗長だがボス戦は面白い
でもYou Tubeの攻略見ながらクリアするのもつまらんし、自力であれこれ試すのも面倒
豪華なゲームもいいけど、シンプルで中毒性のあるゲームをやりたい >>389
sekiroって不要な要素を限りなく廃止して削ぎ落としたシンプルなゲームだと思うけどね
まあ、単に難しいのは面倒ってことなんだろうけど この会社のゲーム何ひとつやったこともやりたいと思ったこともなくて草 >>1
いい表情!嬉しそうだなあw
日本人って海外で評価されるのめっちゃ嬉しがるからなw >>72
コレなんだよなぁ
取材と称してキャバクラ通いしてそう ダークソウル3が中古で安くなってたからと買ったけど難しくて数日で積んだ俺が手を出してはいけないゲームなんだろうな まあ、動画だけ見て楽しむ勢にはつまらん類いだろうね
特にゆとり世代には「上達を実感できるゲーム」「練習した分だけ見返りがあるゲーム」なんて異世界の話だろうし
逆にいやあ、そういう特殊な人以外は概ね皆評価したってことだが 神奈川で悲惨な幼稚園のバス停事件起こしてても
ゲームオブザイヤー取れるんだな。 GAMES FOR IMPACT AWARD
GRIS
これインディゲーだけどグラが見惚れるくらい綺麗でゲーム性もしっかりあるからオススメ 5年位前は「和ゲー終わり」論が跋扈してたのに、よく持ち直したものだな フロムってたしか、ゲームだけじゃなくってSE、sierの委託仕事もやる会社じゃなかったっけ?
今はゲーム一本なのかな。
まあ昔の知る人ぞ知る会社から偉く飛躍したもんだ。
おめでとうフロム! >>401
いうて今評価されてる会社って昔に比べたらかなり減ったと思うがな >>401
たかだか一社が世界で評価受けてるからって、持ち直したとは言えないだろ 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
ルイージマンション3
ファイアーエムブレム風花雪月
いうても任天堂への忖度で和ゲーのランクインを稼いでるだけな気もする >>397
攻略見てでも進めればよかったのに勿体ない
sekiroはともかくダクソは割と穴だらけ、攻略法だらけだからいくらでもやりようがあったのに
難易度以外の点で気に食わなかったなら仕方がないが... 任天堂のゲームはやるとすぐ飽きるのがなぁ
だから新鮮に感じる子供相手にしか商売できない >>374
着物着ておもちゃの脇差まで刺してるおっさんいてワロタ フロムゲー
史上最高の傑作
納得のGOTY受賞やわ なんかもう「〇〇しろ!」に耐えられんわ
〇〇倒せとか〇〇集めろとか
GTAみたいに「車と銃はここ置いておきました、あとはご自由に」のほうが好き >>416
どちらもTPS時点で日本刀持っているから見た目は似てるが、操作感やアクション性はだいぶ違う >>185
これムービーじゃなくて普通にゲーム内のアクションやぞ >>339
ちゃうぞ
キングスとは別の文脈で作ってるってのは明言されとるぞ >>420
梶井氏:
実は私自身,以前から「キングスフィールド」や「アーマードコア」といった,フロムさんのゲームが大好きでして。
たまたまフロムさんと「キングスフィールド」について話す機会があったときにも,そんな流れで「キングスフィールドの
最新作は作らないんですか?」みたいなことを話したのです。
そこで「それなら一緒に作りませんか?」ということになりました。
そして生まれたのがデモンズソウル >>421
そこだけ切り取ってどうすんだ
そのインタビューでもそこははなしのきっかけでしかないってのはわかる構成になってると思うが
↓別インタビューな
4Gamer:
フロム・ソフトウェアさんの過去のタイトルで,また遊んでみたいものはいろいろとあるんですよね。それこそ「キングスフィールド」をまたやりたいというファンも多いでしょうし。
宮崎氏:
「キングスフィールド」については,神(前社長 神 直利氏)次第の部分が大きいですね。彼の個性に依拠する部分が非常に大なタイトルだと思っており,それのない「キングス」は,あまり魅力がないかなあと。 前社長次第って言うんじゃ期待薄だな
フロム自体、過去に立ち戻るよりもひたすら新しいものを模索していくタイプの会社だし kotyしか興味ないんだ、まともなゲームは帰ってくれないか! >>374
なんかみんなストレスためてるじゃん
全然面白そうじゃないな つまり今無理にキングスつくると
宮崎じゃないダークソウルが出来ちまうってことか >>39
もともとPSはXboxに比べて、日本のゲームが売れる傾向はあったし
今はPS4が強いから相対的に日本のゲームが強くなってるところはあるのかな >>374
すっげえきれいな発音の「マザーファッカー!」を聞いた ダクソ駅伝見るとすごい簡単そうなゲームに見えるけどやっぱ難しいんだろうな いつのまにか和ゲーが復権してるよな、いっとき洋ゲーに押されて終わったと思ったけど、いやぁー嬉しわ コレを機に天誅か忍道復活しないかな…
またあのステルス忍者アクションやりたいわ >>411
声出してワロタw
高難易度アクションゲームあるあるw >>432
初見は難しい、慣れたら何で詰まってたのかわからないほど簡単
そんなゲーム >>423
多作品要素も取り入れて元ネタわかるとニヤリとできたりな
隻狼にパッチみたいなのがいるかと期待してたんだが
今んとこ見あたらなくてガッカリ フロムではPSの頃とかは
中古で安くあそべるゲームってイメージだった お前らってなんの結果残してないのに他人の成果でそんなに偉そうなのなんで? 個人的にはブラッドボーンの方が面白かった
SEKIROは難しすぎる SEKIRO面白かったけどGOTY取るほどかって言われると正直微妙な気もする… クソゲーオブザイヤーはcod mw pc版で決まりです
推奨スペック軽く超えてるうちのPCでもctd起きるとか意味わからんわ
Activisionも分かってるらしくctd対策にゲーム開始時のタイトル画面無くしたし笑 フロム「アーマード・コアが売れるにはどうすればいいですか?」 SEKIROのことセキロウってレスする奴は見下げるってお婆ちゃんが言ってた >>251
だってお前シャドウタワー買い支えなかったじゃん >>417
んー
最近でいうとドラゴンクエストビルダーズとかだな まあ今日本で一番技術のあるゲームメーカーはフロムだろうな >>452
そういうこというとフロムファン全体までバカにされるからやめてくれない
一部尖って世界で通用するレベルの技術は保有してるものの、中小規模で総合力では日本一なんていえないよ セキロに限らずフロムゲーは物語の作り込み具合いがマジキチ過ぎる
Skyrimとか圧倒的な総テキスト量とか言ってたけど、宮崎の脳一つに遙か及ばないわ ベセはなー・・・
オブリのときからマーティンにいいとこ取りさせたりとそこらへんが惜しいからねぇ >>452
おいおいゲームエンジンを作っていないのにそれはどうかな
フロムファンBOYがバカだとは思いたくないぜ >>458
Bloodborneを遊んでないとか人生の損失 もうまともなメーカーはフロムとコーエーテクモだけだわ SEKIROで儲けた金でアーマードコア作ってくれると信じている
信じている! >>242
今やってるけど、人間じゃないんだから子どもの作り方を聞かれたくらいで困ってんじゃねー!って思った
でも、いろいろおもしろいよ、ロボットが子作りごっこしたりして フロム・ソフトウェアってまだあったんだ
それがありなら影牢がきてもおかしくない 受賞リストみたけど単に他がパッとしなかっただけだな >>462
スタッフがもうおらん
デモンエクスマキナで我慢せえ。
そろそろ買いたいけどなかなか値崩れしないし
どうせならPC移植してほしい。 >>468
The Outerworldというものがあってだな 仁王が取れなくて隻狼が取れちゃう不思議
フロムとかコエテクの完全下位互換だろ
エロいキャラ作れないし コエテクは人間が人形っぽくてフロムは人形が人形ぽい >>462
SEKIROで儲けた銭はSEKIROのDLCに注がれるべき
そしてSEKIROのDLCで儲けた銭はSEKIRO2かブラボ2に注がれるべき >>28
ノミネートされてたデスストランディングやろうぜ
まったり配送ゲー 敵の攻撃は数発で瀕死や死ぬのにこっちは何十発とバシバシ殴りまくらないといけないのが武器は竹刀かよ!と思えて萎えた。音もだけど斬る爽快感無しで萎えてやめたわ >>318
いまの若者は欧米だろうが中東だろうが大して変わらなくなってきてる、原因は生活習慣、スマホ持って常にSMSで繋がってる
だから日本で売れるものは世界でも通用する とりあえず
AC
ソウルシリーズ
ブラボ
この辺の続編を作ってくれ。本社に太陽賛美Yして待ってるから >>483
難しいからすぐやらなくなるよ
高難度ゲームが好きな海外向け >>335
発売当初はその通りだけど
RDR2は今steamになかったっけ?
デスストランディングも来年だけどsteam版出る フロムは同シリーズでもプロデューサーディレクター次第で落差が激しい >>487
それ言ったらフロムは宮崎のワンマンだ
宮崎という稀代の才能だけで世界のトップに肩を並べた >>483
スチームのセールで安くなったら買うべき >>471
お前どっちが下位互換が自分で証明しちゃってんじゃんw >>481
リメイクは動いてるらしいぞ。
ただし外注。 >>486
RDR2はPC版ある。
出るんならPS4版買わなきゃ良かった。 >>470
うーん、フォールアウトやりたいじゃん?
あの世界でスカベンジャーしたいんだよ >>488
いまや社長だからな
フロムそのものじゃないか >>462
AC作れる天才プログラマーがもういない シェンムー3がGotY セキロなんて聞いたことない まあ、これは順当
洋ゲーで突き抜けて輝く物が今年はなかったしな >>28
そうそう
後方振り返るのに4秒はかかるまったりさが欲しい GOTY納得のデキだけど集中力無くなってきたオッサンは体力的にきついゲームだった >>448
作中一人しか呼ばない名称なのに拘り凄いな婆ちゃん >>70
プレイヤーに有利な仕様はどんどん修正してるからなぁ
ハチャメチャ具合はほぼなくなってる steam板のこのレスが尖ってて良かった
↓
steamで痛いレビュアー貼ってくスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1575247027/
25Anonymous2019/12/15(日) 23:27:12.10ID:hDyHJjpQ
一番痛いのはGOTYとったSEKIROの初期のレビューで
難しいからお勧めしませんと書いてた連中でしょ
GOTYだぜ?GOTY
今年最大最高に面白いと評価されたゲームだぜ?
自分が下手すぎるだけなのに難しいからお勧めしませんってw
今じゃ92%がお勧めしてんじゃん
GOTYゲーに対してものすげー恥ずかしいレビューでしょ >>504
むしろ作中は「セキロ」なのに頑なに「セキロウ」って読む方が拘り強いっていうか頭固いんでないか
そもそも人斬りを狼に例えたこのタイトルは新撰組の忌み名である壬生狼(みぶろ)がモデルなんじゃね >>177
英語版のテンションと刑部殿のAAクソワロタよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています