X



立憲石垣のりこ「山本太郎主催の減税研究会の講師はレイシストの高橋洋一なので、私は参加できません」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001アルゼンチンバックブリーカー(シンガポール) [US]
垢版 |
2019/11/28(木) 16:49:11.07ID:ddqe+nwa0●?2BP(2000)

https://www.asahi.com/articles/ASMBZ6CRNMBZUTFK01M.html

石垣のりこ
@norinotes
48m
馬淵澄夫さん山本太郎さん主催の消費税減税研究会。
初回の講師は、高橋洋一氏とのこと。これから始まるという時に大変残念ですが、当初言明したように私は、レイシズムとファシズムには一切加担しません。
よって、レイシズムとファシズムに加担するような人物を講師に呼ぶ研究会には参加できません。

この件について、山本太郎氏と電話で話をしました。
山本氏は「普段の主義主張や見え方よりも、その人の専門的な知見を尊重したい」という趣旨のことをおっしゃいました。
「どんな人からも学べるところはある」「罪を憎んで人を憎まず」、その通りだと思います。

どんな前科前歴があろうと、「今現在その問題がなければ」、政治家ですからその人の専門的知見に耳を傾けるのは当然です。
が、やはり、レイシズムとファシズムは違います。

消費税ゼロを誰よりも力強く訴える山本太郎氏へのリスペクトはかわりません。
が、「その目的のために、ときにはレイシストと同席する」という考え方に立つことはできません。

レイシズムとファシズムに加担する人から学ぶような姿勢の行きつくところに、
「ジャパンライフの社長を総理が招く」というような、道理が引っ込む由々しき現実があるのだと考えます。
https://i.imgur.com/HQ76mbM.jpg
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 23時間 37分 43秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況