スピルバーグの「激突」で車がトレーラーにあおられた理由ってなんなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐賀県小城市の長崎自動車道で9月、大型トレーラーであおり運転をしてトラックに事故を起こさせて運転手に
けがをさせたなどとして運送会社社員の男が逮捕されました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000170170.html 目を付けた奴を煽って事故に合わすのが趣味の奴なんじゃなかったっけ? あのトレーラーは主人公の妄想でできたって話聞いてなかなか合点がきいたよ >>10
刑務所から脱走するやつな
BSで偶々見たw >>6
そうするとデス・プルーフはリメイクなのだろうか。 映画の世界だけの話ではなく実社会にも一定数のそういったドライバーは必ず存在する 嫉妬じゃないかな
「ジェラシック・パーク」なんちゃって 運転手は殺人鬼
同じ手口でドライバーを狙ってた
トレーラーのフロントバンパーに付けてあるナンバープレートは今まで殺してきたドライバーの物
主人公の車を煽ったのもそのため スピルバーグは24歳であの映画を作ったのか
やはり凄いな テレ東の午後のロードショーで初めて見て、それがスピルバーグと知ってとても驚いた。
SF専門かと思ってたわ。 木本さんが更年期ででイライラしてオイラにきつくあたってきてたから
なんとかしようと思ったら・・・ >>21
こんなしょうもないレスするやつのボケ見てみたいからお願いします おれは子どものころテレビでやってたから見たけど全然言葉発っさない映画だったからなにがなんだかわかんなかった
おまえらスピルバーグの映画って知らないで見て面白いっておもえる? あの恐怖を描写したカメラワークは今見てもハッとする >>24
こう言う奴多いよね
スピルバーグって知らなきゃクソ映画って言ってるはず
実際その辺の学生レベルのクソ映画だから >>42
一時ぶっちぎったけど、その後ラジエーターから冷却水が漏れてオーバーヒートしたんじゃなかったっけ ラスト崖に落とすの無理やり過ぎない? 腑に落ちないわ >>38
初めて見たの小学生だったが恐くて面白かったぞ
次の日は学校でも話題になってたわ >>45
ラストでトラックのエンジンが止まるところ、心臓の鼓動が止まるようだったなぁ
もちろん狙ったんだろうけど見事だった >>38
スピルバーグとか知らない子供の頃に見て印象に残ってて、後ほどスピルバーグ作品と知って流石だなと思ったょ この前早朝にダンプカーにガンガン煽られて本当に怖かったわ すぐ脇道に逃げたけど >>14
腕だけ。
勝ったッ!第3部完!みたいな。 >>38
バカかな
スピルバーグとか知らなくて見てスゴイと思ったよ
そのあとスピルバーグがジョーズでブレークしたけど
ジョーズはあんまり興味なかった
今見てもあんまり面白く思わない
スピルバーグを監督として認識したのは未知との遭遇
スゴイと思ったけど今見たらあんまりすごくなかった
時代の空気があったのかな >>51
ほぼほぼジョーズのラストと同じイメージなんだよな。主人公との一騎打ちの様相も含めて。 車で逃げ回らずに降りて直接相手してやれば良かったのに >>57
ドライブインで言いに言ったら別人だったな >>60
マジであれは酷かった
煽られても文句言えないレベル スピルバーグって観覧車が外れて転がっていくのがデビュー作だっけ? >>53
大型でケツにピッタリ付かれるとマジで怖いよね(>_<) トレーラーが崖から落ちるとき、ドライバーが『キモトさーーーん!!』て叫んでたの聞こえた? 最後おっさん派手に車から飛び出してるのに構わず崖めがけて加速するトラックの意図がわからん あれは謎だからこそ怖いのに、本当に単なるサイコパスって理由見てガッカリした
まあ映画だけ見とけばその印象は崩れなかったんだが 原題のDUELから激突って邦題にした奴天才だな
俺なら「コンボイ」とか付けちゃうよ >>18
その煙が悪魔みたいな描写になってへんかったっけ? >>82
でも結局主人公には激突せんかったけどな。
最後のシーンも地面に激突いうより
転落やし ジョジョのあの回をパクリって言ったら許さんからな。
テレビでやったすぐ次の週、ジャンプ読んでクソ笑ったとか言うんじゃねーぞ! まあ
自分にもあり得そうな恐怖
だよな
ゾンビやエイリアンは映画館出ると現実に戻って怖さがなくなる
少し走ればコンビニとかに逃げ込める日本と違って
米国や豪州人には更なる恐怖なんだろうな 傑作だという話だがまだ観たことねーんだよな
まあマッドマックスみたいに昔の傑作はだいたいショボいんだろうけどよ >>66
そういやそうだな。
マクロードは途中で寝るぐらい
退屈だったわ。 >>85
初見では一体何時になったら激突するんだー?って気持ちで見てたから、あれで正解だろうね 吹き替えのカーラジオで話してるのがナッチャコだった 米国人はいつも何かに怯えて生きてるからな
無害な黒人も排除するし銃も撃つし戦争も起こす >>93
まあ、ドキドキしながら見てたな。
しかも、今なら後何分あるから、
いつぐらいに最後の展開になるか予想つくけど、
当時は子供やしそんなん全然考えてへんかったから
ほんまドキドキやったわ。
「あぶない!おっちゃんはよ逃げて!」 オッサンのリアクションが面白かったよな・・・でも吹替だとシリアスなんだよな(´・ω・`) ブラックドッグと激突
が俺の中での車関係のベストムービー 工事現場に逃げ込んだ主人公が小松930Eに乗り変えて追い掛け回すトム&ジェリー展開観てみたい 誰か日本版作らねえかな
バニシング煽り運転
煽る大型トラック
恐怖のガラケー女
エキサイト常磐道
ワイルド・モリヤ 最後に爆発させてたら、ただのB級で終わってたかもしんない。なんとなく >>53
ダンプの運ちゃんとか脳みそ梅干しほどしか無いから怖いわ >>100
殺人ブルォーザーという凄まじい映画があってね、、、 >>38
ただ追っかけられるだけで90分夢中にさせるって凄いよな。
おれも初めて見たときはなんだこの三流映画はって思ったが、スピルバーグって知ってからべた褒めである。 セルシオ乗ってた時、煽られたことあったな。
夜にはライトがドアミラーから
強烈に入ってミラーの角度変えたりしたことも。
イージーライダーじゃ撃ち殺されてるだろ。
あの感じだな。 ユダヤの糞ウンコ! なんて言ってないよ なぁ スピルバーグ
自民党二階幹事長 過去に中国人と訴訟騒ぎとなっていた
https://milimatomexxx.exblog.jp/28719236/
根拠の無い重曹治療法を広めようとしていた奇妙なグループの謎
https://milimatomexxx.exblog.jp/28706775/ >>108
確かに930Eは使えんな。じゃ、これはどうだ。ぶつかる寸前でかわしまくり逃げ回る。
クラクションとハザードを駆して、殺人トレーラーを煽りまくって逃げ回る映画。
犯人は映らんが、最初から最後まで主人公のニヤニヤ顔が映され続ける。 激突とエアポート70とポセイドンアドベンチャーとウエストワールド >>1
男ならバニシングポイント(オリジナルの方)一択なんだよ! >>73
初期のクリントイーストウッド監督作がまさにそうだったが >>121
バニシングポイントはラストで台無しにしたダメ映画 >>1
「激突」と「THE CAR」って似てるよね? あの映画を見て子供心に、車はトラックをブチ切れるくらい速いのに
乗らないと駄目だって思ったな これといった理由が設定されてないからどんだけ考えても正解にはならんからな
とにかくワケのわからない、理不尽な暴力に恐怖できればいいんだよ >>10
あれは勝手に邦題に激突の続編ってつけただけで
中身は別物
昔から日本の配給はクソの塊 車映画はキャノンボールのあのヒャッハー感が至高
今ではつくれない エンドクレジットの後、主人公の表情が恐怖から邪悪なそれに数秒で変わり「ニタア〜」 >>129 あまり似てないよ あっちは悪魔系だから
むしろ the carならクリスティーンかな
あと 霊が車に乗り移るネタなら処刑ライダー スタック中のスクールバスを押してあげてたシーンとか味がきいてるな >>57
近づくと逃げるんだよ。で、しばらくすると戻ってくる。 映画ぎらいの自分が好きな数少ない映画
E.Tとかイミフ金返せレベル >>137
トランザム7000とかブルースブラザーズとか
コンボイとかあの時代の楽しかったな ついこの間久々な見たら、煽られたほうもなかなかのむかつきっぷりだった。 >>92
その前がコロンボだったからな
でもマクロードも俺は好きやった >>66
早口言葉
おいマクロード
コロラド警察だぞ!コロラドだぞ!
(と念を押す部長) >>30
日テレで放送した時に主人公の声役が、アナウンサーの徳光ですごくド下手。
あんなのが被害者ぶって公衆電話で電話してたらトレーラーぶつけたくなるわ。 子供の頃見たわ、怖かったわー
確かさよなら爺さんので。 >>118
この二作は名作
どちらにも、登場人物が、ふっと気合を抜いた瞬間に、真後ろに無音でうずくまる悪魔の車がいて飛び上がるほど驚くシーンがある
あとザ・カーは墓場で逃げ回る女教師の巨乳が揺れまくるシーンは必見 >>149
処刑ライダーならスッキリ溜飲下りる系やん? >>60
徳光?
穂積隆信だろ
あれはあの吹き替えが良かったと思ってる >>157
クリスティーンは完全にギャグになっちゃってたのがなんとも >>31
構想の死角も
スピルバーグって解って見ると
スピルバーグなんだよな 運転手がちょん国系で異常者(ちょん国人としては正常)だった >>38
逆にスピルバーグって知って叩いてるんだろ
まあ宇宙戦争の頃は枯れたと思ったけど この映画は、今では中古車でもほとんど見かける事が出来ない
朱色のプリムス・ヴァリアント(4ドア)を愛でつつ、最後までウットリ見惚れる映画です >>164
構想の死角はライティングとカメラアングルが他のコロンボシリーズとは全く違う
ある意味異様というほど
室内シーンなのに登場人物の顔面の半分はブラックアウト、もう半面にはライトがあたっているという ジョーズとET以外はそうでもないよね
若い時はもっとおもしろいと思ったわ 似た様な話でトレーラーの運転手が実は女だったのは何て映画?
それとごっちゃになってるんだよな >>176
あれもすげーどうでもいい理由で襲ってきたんだっけ 世の中にはこういうキチガイが
居るんだよ って教えてくれたような感じがする。 >>1 追い抜いたのは原因の一つとして、あんな遅い、時代遅れの2サイクルディーゼルトレーラーに追い詰められるドライバーが悪い。 免許更新のとき、ゴールド以外はこれ見せればいいんじゃね。 >>137
キャノンボールより前の主人公がコブラを乗ってるやつが好き これだ、激走5000キロだ
この映画でACコブラを死ぬほど好きになった
https://i.imgur.com/6QTc4IG.jpg >>91
自分は先入観があるとだめだ
大ヒット作と知って観るとつまらなくなる
タイタニックは廉価版のビデオを予約して買ってから観たせいか、何も感じなかった >>172
めちゃくちゃロングショットとかあるよね >>22
だだっ広いアメリカならではだな
自分を守るには警察は当てにならない そういう連続殺人鬼って裏設定があったはず
なんだけどどこで知ったんだか忘れた >>190
自分もその映画親父と一緒に観に行ったよ(´・ω・`)
でもラストが超反日だったよね 確か落とし物を拾って届けようとしてくれてたんだよな >>144
トランザム7000は邦題もいいネーミングだった
今になって考えると賞金8万ドルなのにトランザム買って元取れるの?ってツッコミしたくなる 俺の田舎は水曜ロードショーと日曜洋画劇場を同じ局で放送してた
俺も徳光版の酷さしか記憶してない
あとタイトルは思い出せないが今は亡き北尾光司が吹き替えたのも酷かったね
続編が放送された時は池田秀一さんが吹き替えてたが 車二台だけで、あそこまで魅せる事が出来るなんて凄いと思うよ。
何が凄いと言われても、返答に困るけど。 見せ場となるアイデアを何個も用意しなきゃ映画にするには間がもたないからな
でもスピルバーグの一番の傑作はA.I.だろうけど 超低予算だから、とにかく一点勝負の作品だよね
理不尽に襲いかかる恐怖に特化した作品
ストーリーも何も不要 低予算映画の良さが出てる作品だよね
低予算で面白い映画作る監督が、大作作ると面白いのを作れるとは限らんけど、
スピルバーグは大作でも才能発揮したから凄いよな
個人的にスピルバーグの最高傑作はインディージョーンズ魔宮の伝説だと思う
いきなり銃撃戦から始まり、カーチェイス、飛行機が墜落、激流下り、グロ、格闘、数々の罠、
トロッコにワニと、ありとあらゆる手を尽くしての終始クライマックス
ずっと盛り上げ続けてるのに飽きずに最後まで観られるのは凄い
ダイハード3は初っ端から大爆発だったが、大爆発の連続ですぐに飽きた
この辺が監督の差だと思ったわ インディージョーンズなんかはガキの為の映画だろうに
スピルバーグはガキの為のくだらない映画が半分だからな アミスタッド、シンドラーのリスト
プライベートライアンとかおもしれーよ >>212
低予算映画というよりテレビじゃなかったっけ?
2サス見たなもんじゃ? スピルバーグの見せ方とデニス・ウィーバーの演技が最高の映画だな 車二台で最後まで飽きさせないのが激突なら
一枚の壁を挟んで姿の見えないスナイパーと軍人の2人だけで最後まで飽きさせないのがザ・ウォール
わりと最近の映画だけど多分気に入る >>181
コンボイはオレが小さいときに兄貴に連れられて初めて見に行った映画だったな。内容はさっぱりわからなかったけど、女がケツ出してトラックに乗り込むシーンだけは覚えている。 車関係映画だと、この『激突!』と『クリスティーン』が良かったなあ。
どちらも最初に観たのは小学生低学年の頃だったけど、凄く面白かった記憶がある。 録画してた激突を息子と娘と一緒に見たことあったけど
やっぱ食い入るように見てたわ
娘なんて夢に出たって言ってたw
やっぱ名作なんだなあ 小学生の頃見たけど、すごいドキドキしながら見たね。
30年経った今見てもドキドキするかどうかはわからんが。 数十年前からあおり運転に警鐘を鳴らしていたスピルバーグぱねえっす トレーラーを運転してたのが
昔行き別れた飼い犬で
ご主人様を発見というイイ話 >>52
オレも
映画好きじゃ無いけどコレは面白かった トレーラー自体が化け物みたいに主人公を殺しに来る恐怖感が好き 拳銃とかライフル積んでなかったんだね
タイヤ撃てば終わりなのに 父親がこれじゃないって言いだしてたけどテレビシリーズなんかあったんか? 少し新し目だけどブラックドッグが良かったな
CG無いしオールスタントだったから楽しめた こういう映画はさすがだよね
でも感情表現みたいなのはちょっと不得意な印象があるセリフと芝居でゾワっと鳥肌が立つようなのが少ないというか >>237
見たことないけど激突カージャックという映画かも
同じスピルバーグ >>226
あおり運転問題の時代到来を予見したキモトさんらしき女性が映ったシーンもあるとか無いとか 煽られたんじゃなくて後部座席に殺人鬼が乗ってたのが見えて追いかけたんじゃなかったけ? >>244
そうか?
なんか機能停止してる間に人類滅亡して宇宙人が幻影見せましたとかイミフやん >>246
いや
俺は基本的にはスピルバーグは大嫌いなんだよ
そんな俺が言うんだから間違いない 原付乗ってると横から当てに来るやつは定期的にいる
どんな顔してんのかな?って見てみると、弱そうなショボくれたおっさんが多い
DQNはこっちがおかしな運転しなかったら意外とマナー良い 全作品に共通したスピルバーグ臭が漂ってる
ファーストフード店から漂う油の匂いでマックだと分かる感じ
コロンボでどう見てもスピルバーグのことだろ、という映画監督が犯人の話もある キチガイがキチガイな行動に走る理由なんか常人に理解できるわけないだろ >>22
飯塚幸三のプリウスもこのデコをやりたいな >>252
金曜ロードショーか日曜洋画劇場だけどな 観たのは >>42
ラジエターホースが丁度良い所で破損するように出来てんだよなw
しかもあのトレーラーは時速120くらいしか出ない非力エンジンの筈。 >>57
試みたが逃げる。あの時代じゃ恐怖だろうな。 >>69
特別に赤に塗ったらしいね。
新車で赤は無い。
プリムス >>237
実はあった。それをスピルバーグが映画にした。
アメリカのテレビで放送されてたのがドアに殺人鬼と書いてあったらしいから映画も皆殺人鬼と勘違いしとる。 金ローの出だし10分位は見ていない
塾があったから 子供のときみてて、あまりに怖くて途中で止めて親父に「最後助かったんでしょ?!」て聞いたら「死んだよ」って
んで、愕然として世の中怖い、二度とあの映画の話は嫌だとずっと思ってた
成人してからあれは親父のいたずらって気づいたけど、文句言うにも親父は亡くなってるのでなんかいい思い出です(47歳:自営業) まったく関係ない続・激突はロードムービーとして普通に面白かったな。
遅れてきたニューシネマ感があるが、ウィリアム・アザートン主役が珍しい。 >>53
琵琶湖岸を走っていたら、前のトラック野郎が急に停止して、先に行くように窓から手だけを出して指示するから、ビビったことがある。
片側、崖だからね・・・。 >>82
実際は余程変なのじゃなければなんだっていい
作品の良さが題の印象を決める >>190
懐かしい
バイク乗りのおじさんが好き
キャノンボールの先駆け スピルバーグの才能はすげえんだなと感じた作品だったわ >>276
でも、このテレビ映画を超える監督作はないんだよな スピルバーグの傑作として忘れちゃいけないのがグーニーズ
監督じゃなくて製作総指揮だけど
あの映画の冒険ワクワク感は異常 >>220
以下ネタバレだけど
ガムボールレースのゴール直前の道路を
全員日の丸の旗もった爺々婆々の日本人観光客が渡りはじめて
先頭車がゴールできずにメインキャラ大激怒のブーイング
こんなラストみたくないと子ども心に思ったけど
長じて日米貿易摩擦でモメてた時代なんだなと理解したよ(´・ω・`) >>248
合流でも走り屋系の車は大体譲ってくれるけどショボくれたおっさんはガン無視
女はそもそも気づかないからな 激突とクリスティーンはジョジョのホイールオブフォーチュンのパクリだろ >>248
車好きdqnや走り屋や893は基本的に運転は慎重だよ。
トラブルは避けたいから。 ガキの頃見たんだけどけどオチが思い出せない
結局あのトラック何で意地悪してたの?最後おっさんは助かったの? 食堂で黒パンとチーズのサンドウィッチを注文したから >>246
宇宙人じゃなくて高度に発達したAIロボットだってWikiまでみてきた 子供の頃見てトラウマになったのは激突とジョーズ
後でスピルバーグと聞いてさすがだと思ったわ
錆びてボロボロなのに、底無しの凶暴さを予感させるトレーラーと、それを低い目線で撮るカメラワーク
踏切でいきなり後ろから押し出されそうになるシーンは本当に怖かった
妻と電話で話すくらいで、会話らしい会話がないのも画面にのめり込む要因かも
レストランで神経質そうに呟くシーンも良かった
結局後ろのバンパーにのめり込んでしまったけど、押してやってる時のバスの後ろの窓からアッカンベーするガキにはムカついた
最後崖から落とした後、エンドロールで夕陽をバックに小石を崖下に投げるシーンも頭に残っている
いや長文ごめん、あんな昔の映画でここまでスレが盛り上がってるの読んでら皆同じなんだなーとちょっと嬉しくなったわ スピルバーグは映画にメッセージを持たしてない。だから天才と言われ続けてる
なんちゃらイーストウッド監督とかいう奴とは大違い >>10
タイトルはともかくあれはあれで面白かった気がする いま観なおしたら名作に思えるかな
むかし観たときはダッサイ映画だなって印象だった >>58
これだな
もうあの形を見ただけで条件反射でイライラするもん >スピルバーグの「激突」で車がトレーラーにあおられた理由ってなんなの?
古ぼけたトレーラートラックを一瞬で抜き去ることもできないダサイ車に乗ってたから >>289
最後は積み荷のニトロが爆発して報酬がチャラになる 最初に追い抜いた時のヒゲメガネのヒャッハー!抜いてやったぜ!感 なんとか逃げ切って、カマロのエンジンに乗せ変えて、逆にあおり返しておちょくったら又違った映画になったな。 ザ・カーの車もキモいし
昔のアメ車って何でキモいのか ボロ車でチンタラトラックを追い越したのが原因だったと思うけど 実は殺人鬼だったって話なのか
普段は気のいいオッチャンが最初はからかい半分のつもりがいつの間にやらスイッチONかとおもてた >>61
その時犯人はどこに居たんだろう
そしてトイレや食事はどうしてたんだろう トレーラー出すならマッドマックス忘れちゃダメだろー
あの無敵感こそ全てだ マッドマックスって主人公が何であんなにタフなのか不思議だよな
北斗神拳の伝承者とかみたいな設定があれば説得力あるのに モンスター映画やホラー、SF映画の
設定に乗らなきゃならないファンシーさを避けて
純然とした現実・カーアクション化
ストレート化合理化の転換飛躍がハマったしエポック的でもあるかもね
にしても謎で済ますのはやはり逃げだし佳作・秀作という評価が妥当では
今は使いきりのネタを通すのが褒められる傾向あるのかな 今夜BSテレ東で、トレーラーの運転手を無線でからかったら延々追い回される映画
ロードキラーの放送が有るぞ マッドマックスは1作目で完結してる話
ただの車好きの兄ちゃんが親友と家族ぬっ殺されて
社会も助けてくれずブチ切れて復讐の鬼と化す
2以降は蛇足 太陽の帝国は好きだな
と書きこんでみたら小説が創元から新訳で出ていた マッドマックス2のあのモヒカンは映画史に残る「悪の手下」だと思うわw >>85
映画を見て車同士の物理的な激突じゃなくて逃走者と追跡者の
緊迫した感情の激突という意味のタイトルなのかなと思ったけど >>190
フランコが好きだったな
飄々としていて無類の女好きで素行は不真面目なんだけどドラテクは天下一品
初期のルパン三世を想起させる
そういやロスコー警部も銭形みたいだったな >>328
そのモヒカンがコマンドーのベネットやってたこと知った時の衝撃 >>22
実際にはナンプレの複数取付けは州跨ぎで横断するための物。今までぶっ壊してきた車のナンプレは間違い。 「全方位録画中」のステッカーを見て「証拠を撮られた、やばい」と思ったから。
まじであのステッカーって逆に危険な気がするんだけど >>26
「走る取的」
って
筒井がスピルバーグ真似たのかな? 原題はDUELなんだよな
一対一の決闘、果し合いという意味
男と男の勝負に理由なんかいらんだろ
激突とか訳のわからんタイトル付けた奴がアホだから
いちいち理由聞くアホも出てくるんだよ ネタバレ
スクールバスにバンパー挟まって動けなくなる >>333
州を跨ぐごとに別のナンバーが必要なんて聞いた事ねぇよ ヘビ可愛がってた婆ちゃんを酷い目にあわせたよね
落ちて死んでざまあだわ >>335
今調べたら
映画が1973年公開で
走る取的が収まってるメタモルフォセス群島が1981年発売だわ。 >>97
ひょうきん族の後のゴールデン土曜劇場な! >>331
ベネットマジだw すごい衝撃を受けたw
「ちくしょう!ぶっ殺してやる!ヒャッハー!」 激突は山道爆走してまで追い抜いてpgrかましてた主人公も結構DQNなんだよなあ >>341
あれ売り物じゃなかったのか?
あと公衆電話もぶっ飛ばしてたな、あのトレーラー B級映画を観て腹を立てる奴は真の映画好きとは言えない。あのバカバカしさを楽しんでこそプロ >>22
あのドライバーは人を殺す度にトラックを登録する州を変えてるらしく
以前自分が付けてたプレートを並べてるだけだそうだ >>338
確かに迷うことはあるけども。寝たたのかな 乗用車の運転手が船越英一郎で
タンクローリーの運転手が松居一代だったら
理由なんてどうでもよくなる >>343
ゴールデン洋画劇場はエマニエル夫人とかやってた気がする >>20
誰もレスしてなくて可哀想だからレスしてあげる 運転手は元から殺人ドライバーで殺った相手のナンバーを貼っている
主人公はたまたまというより長期出勤で同じ道通ってるぽいから前から目を付けられてたんだろな >>353
刑事ルーサーに出てくるタイプの犯人だな >>368
それは映画の前のテレビでの話やな。
最後扇風機がカラカラ回っててイライラしてたんだな。鉄道の奴とは恐らく無線か何かでつながってるな。 今夜8時からBSテレ東で、ロードキラーっていう映画やるよ
巨大トラックが追いかけて来るらしいw >>317
>マッドマックス
こないだのリメイクがまたいい やばいから途中のダイナーから動かないでおこ!と思っても、先に「俺お前に興味ないし」みたいに行っちゃうとか
すごく嫌らしいな
結局先で待ってんのに
話し合おうにも止まってくれないし、加速しても追いかけてくるし、遅く行っても合わせる
どうすれば正解だったのかな 蛇おばさんは別の映画にも出てくるって聞いたことがある で、今回トレーラーで煽った運ちゃんも、がけ下に落っこって死んだの? >>196
こんなのに煽られたら、ションベンちびっちゃう! PAを出る際、入り口を塞ぐように止まっていたトレーラーに、「邪魔だ」といったのが発端 トレーラー追い越す時 自動車のオッサン トレーラーの運転手にめがけ中指おっ立てたから >>198
今なら携帯電話があるから警察呼べるかな >>16
デスプルーフはいろんなのが混ざってて面白い 広いロード大国のアメリカならではの映画だよな
日本じゃこういうのやっても様にならんだろうな
どっか、民家に逃げ込んで、警察呼べば終わりだし 公衆電話中にトレーラーが段々と近づいて来るんじゃなくていきなり画面に出て来た時は怖かった >>338
水の入ったドラム缶がクッション代わりになっていて派手なわりにダメージ少なそうだな 主人公の顔を一切出さなかったのはヒッチコックのレベ〇カをインスパイアしてたな。
あの運転手は各人にとって恐怖になる人物と捉えることができる。部下、後輩あるいは妻などw でもあれ車が故障しなかったら楽勝で逃げ切れたよね(´・ω・`) >>19
運転手だけでなく、市井にもいるし、既得権層、上級勢力と自認していそうな奴にも結構いるだろw >>44 スタンドで給油したとき、親父さんにラジエタホース取り替えたほうがいいというやり取りを、タンクローリー運転手は聞いていた 結局、主人公の夢オチだったのに理由なんているかよw ガキの頃見て1番印象深かったのは
アメリカの列車は長い
ということだった 昔、ザ・カーって映画あったよね
ガキの頃怖くてちびった これな
cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/016/406/118/ddc65348cb.jpg 助かったけど車なくなって家に帰れないじゃん!って思って
それがめっちゃ怖かったのを鮮明に覚えてる トレーラーは谷から落ちるんだっけ?
運転手にボコられたり
助手席のこれまた頭悪そうな女にガラケーで撮影されなくてよかったね >>38
クソつまらんボケかました後にそれかよww トレーラーの運転手 = ○○○民族を迫害する連中
主人公 = ○○○民族
散々苦しめられるが、最後は○○○民族の勝利に終わる
この構図です 新幹線大爆破とどっちが傑作かな
新幹線大爆破も、スリルの点でなかなかだが さっさと横道に入って狭い路地に逃げ込めば良かったのにな(´ω`) 日本のトラックなら
相手が降りて来ないならキャビンを上げちゃうとかイタズラするんだけど
停車中にトレーラーロック外したり駐車ブレーキを掛けちゃうとか >>420
一番星のトラックなら橋が落ちた崖を飛んでた記憶がある(ジオラマのセットで撮影w) 俺は東映大泉撮影所で一番星のトラックをスタッフが揺らしながら
バケツで泥水を掛けて撮影してるのを生で見てたわ >>431
あの特撮はしょっぱかったw
何故かパトカーは落ちるんだよなw 吹き替え版って勝手にアタック音入れてるとこあるよね >>427
止まると爆発する爆弾しかけられ、新幹線が福岡県に入ると人口密集地だからと、新下関の手前の小月で止めるしかない!というストーリー
当時、小月に住んでた親戚には、ものすごく不評だったな
私らは死んでもいいって言うのか?とw バイクで峠道普通に法定速度で走ってると何でか煽る程では無いけど
後ろ詰めてくる車多いよね急いでんのかとウィンカー出して先に行かせると
今度は急にスローダウンしてこちらが詰まる何なんやアレは あの車がマックスのインターセプターだったらトラックの運ちゃん出会って直即死だったぞ >>437
その車両が後ろの場合、先行車両に安全確認を丸投げしてるから詰めて走れる
で、その車両が先頭に来ると安全確認がトロイから遅くなると >>11
多くの映画中でLAPDの奴らはビール飲んだ後車運転して帰るぞ 昔父さんの部屋にエロビがあって激突と書いてあったから「げきつき?」と読んでワクワクしながら見たけどなんのエロシーンもなくてなにこれふざけんな時間返せって怒ったことある >>442
なぜ「NHK教育」のほうを見なかったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています