急発進の車 歩道に突っ込む 70代運転手 車の操作誤ったか

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191102-00426610-fnn-soci




東京・大田区の住宅街で、高齢者が運転する車が歩道に突っ込む事故があり、2人が病院に搬送された。

閑静な住宅街に大きな衝撃音が響き渡った。

目撃した女性は、「ドリルみたいな、すごい音がした」と話した。

青い乗用車が縁石を乗り越え、歩道に突っ込んでいた。

2日午後0時45分すぎ、大田区南馬込の住宅街で70代の男性が運転する車が、駐車場から急発進して縁石を乗り越え、歩道のベンチをなぎ倒す事故があった。

事故現場は、ベビーカーを押す母親の姿も見られるなど、住宅街の人通りの多い場所だった。

事故の衝撃でベンチの背もたれが壊れ、エンジンオイルも漏れ出し、現場は一時騒然とした。

目撃した男性は、「いつも年配の方が午前中に座っている。いなかったのが不幸中の幸い」と話した。

歩行者にけがはなく、運転していた男性ら2人が病院に搬送された。

警視庁は、高齢ドライバーが車の操作を誤った可能性があるとみて、くわしく調べている。

https://i.imgur.com/SttwQMp.png