糸井重里のキャッチコピーが凄いと話題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>80
番頭が
子供が本気にするからやめなさい
って言ってな w マザーはすげー好きだけどマザー2はつまんないと思う
なんか製作現場もアイデア出しばかりで盛り上がってグダクダだったらしいじゃん なるほどと思った
たしかにストーリーに芯が無いというか、お約束を詰め合わせたばかりみたいな感じだったな >>106
秋元豚なんかあまりに舐めた姿勢で大成功しちゃったもんだから
怖くなっておニャン子終了時に海外にトンズラしたくらいだしな。 何年か前から、なんとか手帳のステマが凄いけど
実物売ってるの見たことない
都会には売ってるの? 最近は全く聞かないけど
過去の栄光に縋る人生なのか MOTHER3で才能が枯渇して老外化してる事がわかった
4は作らなくていいね。ゆっくり休んでくれ オチンコだんまりなのに私は元気とか
彼氏げっそり痩せそうですね >>1
おちんこもんだりしたけれど…
ちょっと興奮しちゃうな 70年代 成り上がり TOKIO
80年代 萬流コピー塾 おいしい生活
90年代 MOTHER2 徳川埋蔵金
00年代 ほぼ日手帳
10年代 知ろうとすること
好き嫌いはあるだろうけど凄いよ、この人 食べるならどっち?
カレー味のカレー
うんこ味のうんこ コピーライターって クソ短い一文を考えるだけの仕事?
それで一件あたりいくらもらってんだか 法政卒の低学歴だし、電通でも博報堂でもないのに
何で広告業界で生きてこられたん? >>159
じゃあ何かここののキャッチコピー考えてくれ
20文字以内で やっぱり当たった数よりハズレた数のほうが多いのかな
ハズレた依頼主は運が無かったで終わりなんかな MOTHERのエンディングまで泣くんじゃないが最高傑作 漫画しか読まんしインテリ嫌いの俺には何が良いのかも理解出来ん
もてはやしてる連中は何を言ってるんだ状態 >>62
文化大革命した毛沢東も誇らしげにニッコリ マザー3は発売中止になった64版のシナリオをやってみたいんだよね
64ミニを出すなら、作ってる途中まででもいいから入れてほしいね ちょっと気の利いたフレーズ思いつくだけで報酬がもらえるとか
思いつきだけで仕事できるんだから凄い商売だと思う バス釣りナンバーワン。確かサテラビューにも対応してたっけ C級コピーライターのくせに「おいしい生活」は天才的だと思う。 みんなちがってみんないい
まっすぐな道でさみしい
面白きこともなき世を面白く
思えば遠くへきたもんだ ガキの頃、徳川埋蔵金はお金は全部糸井重里が出してると思い込んでた 海外の有名ロックアーチストが来るたびに思ってた事と同じなんだけどこんな所で凄いとか言わなきゃいけないほどお金に困ってるのかな 「コピーだけでお金なんてもらえないですよ。どういう意味の言葉なのか
資料まとめて考えた経緯を説明して宣伝計画までプレゼンして納得してもらって
やっとお金もらえるんですよ」と言っていた。まあ当たり前だな。 魔女宅だけだな
宮崎アニメで今でも見たくなるのは
まあ他人の原作付きだから宮崎アニメとしては異質なだけか >>198
そっちのがよっぽど楽だろ
説明していいならいくらでもおためごかし言える
ワンフレーズでスポンサーを納得させろって方がよっぽど頭抱える 沢田研二のTOKIOの作詞したっていうのはどっかで聞いた 知ってる香具師おるかわからん
エンテングまでなくんやないてのこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています