韓流ブームが突如として終焉を迎えた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2010年から、韓国の大手芸能事務所SMエンタテインメントは、BoA、少女時代など30人を超える所属アーティストを連れ、
専用ジェット機で世界中を飛び回ってツアーを行っている。
この大名旅行のようなツアーに参加した韓国人スタッフに話を聞いたが、何処に行っても大歓迎され、
何よりも専用ジェットを乗り回しているということで、各地の関係者やファンへのアピール効果も大きかったようだ。
タレントを含め彼ら関係者も、高揚した気分で旅ができたと喜んでいた。
だが正直言って、タレントたちが世界中を飛び回っていても、世界各地の会場を満杯にするほどの力は備わっていないはずだった。
それでも、このような形でワールドツアーを敢行できたのは、音楽事務所が政府支援金を利用しているからだ。
彼らは政府支援で、海外での大規模な事業展開ができたのである。
資金以外の支援にも手厚いものがある。2009年5月に設立された、韓国コンテンツ振興院のKOCCAがそれだ。
韓国のコンテンツ事業振興の中心を担っているKOCCAは、エンターテイメント系のコンテンツの振興を目的に、
ゲーム、放送映像、ソフトウェアなど、それまでは個別にあった振興院を統合させたもので、
K?POPに対する戦略的な支援もこの機関が行っている。
その戦略の一例を挙げると、オリジナル版の韓流ドラマに流れていたBGMを、
各国で韓国が権利処理した楽曲に差し替える輸出用再制作支援や、各国のメディアにアプローチする際のサポートなど、
一貫したコンテンツ輸出戦略の統括的支援がある。
日本でも駐日韓国大使館関係者が、来日した韓流タレントを取材する日本メディアを、さまざまな形でサポートしてくれることがあった。
KOCCAが行った日本に対するアプローチの代表的な例は、2010年10月、東京・有楽町の東京国際フォーラムで、
5000人規模のK?POPのショーライブ「K-POPNight in Japan 2010」を文化体育観光部と共催したことである。
このときは全席無料招待の満席で、観客は大熱狂だった。
韓流ブームが突如として終焉を迎えた理由
https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/10713 KOCCAの他にも、文化体育観光部や韓国観光公社などは協力し合い、さまざまな事業の立ち上げや、イベントの公演などを行っている。
さらに知識経済部、韓国貿易投資振興公社、韓国映画振興委員会という政府機関や関連団体などが協力し、
国家戦略として世界各地で大々的なイベントを開催しているのだ。
こうしてK?POPは、韓国政府の大きな後ろ盾のおかげで、中小の芸能事務所でも海外で挑戦できるようになり、
大手の事務所ではより大規模事業が展開できるようになったのだ。
ともあれ、韓国政府の大々的かつ細やかな支援政策が、海外で戦略的に盛り上げたためK?POPの世界的ブームが起きたともいえるだろう。
この頃、私自身もソウルにいて、韓国のエンターテイメント業界に出入りしながらこの経緯を見ていたが、
日本ではとても考えられない巨額の公的資金が投入され、業界全体が湧きたつような状況だった。 タイ人「韓流の余命はあとわずか」
Show DCモールの不振は東南アジア諸国連合(ASEAN)進出公式の一つである「韓流=成功」がこれ以上通じないという事実を示す代表事例だ。
韓流の援助格であるタイですら「韓流の余命はあとわずか」という言葉まで出ている。
韓国経済新聞は韓泰交流センター(KTCC)と共同でタイの政界・財界・言論界の主なリーダー85人を対象に、先月、アンケート調査を実施した。
タイ国防省高位官僚および主要機関長や大企業、報道機関の役員が含まれている。このうち大多数である94%は、韓流効果があと何年続くかという質問に「10年未満」と答えた。
このうち「5年未満」とする回答も38%に達した。
https://japanese.joins.com/article/187/247187.html 毎回同じような顔した奴らが同じようなダンスして同じような歌歌って
どこでも毎回いきなりやってきて大人気大人気の人気工作
飽きられて当たり前だし、アンチ大量発生させてる >>14
オノマトペの幼児で単調なリズムだけだもんな
数秒で飽きる >>7
ああ、ペプシマンとケムール人のパクりのやつね 俺は世界中で大人気のはずの防弾少年団の曲を一度も耳にしたことがない。
アメリカで一位取ったんだっけ?
うーむ、不思議だなーw ヨン様ババアの高齢化でみんな死んだからだよ。
旦那が汗水垂らして稼いだお金をゴミみたいなコンテンツに注いだ罰でいまごろ針の山だろうな。
整形オカッパレイプ野郎を応援してる日本のクソガキ共も総じて死ね >>8
それ別にチョンコに限った話じゃないだろ
むしろなんとか48とかの方が酷い >>21
日本の若い子いないんだよ。
その若い子とやらの正体は
在日韓国人の方々w 韓流に予算を出してない時期は日本のメディアのゴリ押しが急に止まったよな バカは簡単に騙せるっていう好例を作ったのでおいしく利用させてもらったわ
想像を絶するほどバカだらけ 韓国以外の国にもいろんなアーティストいるんだからフィーチャーしてやれよ >>26
韓国政府が金出して
日本の在日の方々も金出して
マネーロンダリングも無理になって
くるの当たり前だよなあ
やれるのNHKだけだろ、これから
さらにNHKは韓国韓国騒ぐよ。
毎日ニュースから狂っていて突っ込み
どころだらけw スウェーデンのチームが流行りのリズムパターンをPCに打込んだのが基礎になり
後はチープでもいいのでキャッチーな旋律をパクって組み合わせて乗せる。
K-POPは2ヶ月が賞味期限のサイクルが早い楽曲だ。
半年もすれば誰も覚えてなくていい、逆に覚えていると次の曲が売れないっていうのがK-POP
新曲リリース→各局を回れるだけ回って各局のトップセールスを取り→ライブ回りしつつ
次の新曲の振り付け等の練習しつつ口パク用レコと音源レコを行い→カムバックとか言って
次の新曲をリリースの繰り返し。まるでトイレットペーパー如く消費前提の商売。
その間にアイドル達は擦り減り身も心もボロボロになっていくのが朝鮮商法 ブームなんてないよ
根付いたものだから
ブームだと思いたい
のだろうけど無理よ >>35
ブームといえるのは、ヨンだけだと
思うね。
あとはドラマ、芸能人、全部まったく
売れてない。
日本のマスコミが朝から時間とって
紹介する、コンサートに日本人じゃない人が
大量に集まる、興行が誰がやってるか、
全部金の流れがわかるもんねw ケイウンスクとかチョーヨンピルみたいなのは根付いたといっていいけどさあ
k-poopは無理があるわ >>23
48の方がアホ酷い?
KPOPは次から次へと出てくるグループみんなそうだろうがw >>1
テレビ新聞が韓国を擁護する理由は、韓国政府から金を受け取っているから
韓流は韓国製ドラマや音楽コンテンツのことで、日本でも女性を中心に流行っていますが、韓国政府が国家予算で作ったブームでした。
始まりは2003年の韓国ドラマ『冬のソナタ』だったが、もとともは日韓歴史問題やアジア通貨危機に端を発していた。
韓国では日本の文化侵略から守るという名目で現在も日本の音楽や芸能が禁止されているが、段階的に規制を緩めてきた。
1997年にアジア通貨危機で韓国は国家破産しIMFの管理下に入ったが、IMFから不公正な慣習や制度を改めるよう指示されました。
その一つが日本文化禁止の解除で、韓国は渋々ながら1998年から段階的に音楽やドラマや漫画などを許可してきました。
日本の文化侵略で韓国の音楽やドラマ・映画界が壊滅するという危機感から、国を挙げて芸能振興と輸出を始めました。
韓流ブームはこうして政府主導で始まり、国家予算を投入して計画的に外国への輸出が始まりました。
破産前の1994年からコンテンツ振興院を設立し、音楽やドラマ制作、輸出振興などに使われました。
韓国は外貨不足になるとすぐに破産する構造なので、外貨を稼げる芸能コンテンツは重視され、特に日本には集中攻撃を行った。
「ツタヤ」というレンタルDVD店があり、当時店の半分ほども韓流コンテンツで埋め尽くされていました。 >>41
ツタヤの半分が韓流だった理由
「ツタヤ」の半分も韓流が占めた理由は無料だったからで、通常日本製DVDをレンタル店が購入するには保証金込みで1本数万円もする。
一般販売価格が3000円としても10倍はするのが普通なので、レンタル店が1000本仕入れると3000万円もします。
韓流ドラマはこれを無料で貸し出し、その代わりに客がレンタルされるたびに一定額を支払うシステムとしました。
仕入れた段階では1円も払わなくて済むので、ツタヤはあれほど大量の韓流ドラマを並べていたのでした。
このシステムでは販売元は利益を確保できない恐れがあるが、韓国政府が国家予算を投じて対日輸出を振興していました。
コンテンツ振興予算は数百億円という所ですが、輸出額もせいぜい1千億円台だったので輸出額の4割に匹敵する補助金を出していた事になる。
日本の業界人は「韓流の宣伝・工作費は日本の数倍でまったく対抗できなかった」と話しています。
芸能や音楽は「盛り上がっている」雰囲気づくりが重要で、特に女性は皆が関心を持っている流行りものに敏感です。
あまり聞かない音楽よりも毎日10回耳にする音楽があれば、それが流行っていると思い本当に流行りものになる。
その頃デフレ不況などで日本のテレビ音楽業界は不況であり、芸能事務所もヒットが出ない状況でした。
大手芸能事務所やレコード会社はテレビ番組に「出演枠」を持っており、紅白歌合戦にも出演枠を持っています。
テレビ局は大手事務所のバランスを取って出演者を決めるので、誰を出演させるかは結局芸能事務所が決めています。 >>42
韓国から金を受け取っているタレント、言論人に注意
出演枠はあるが人気タレントが居ない大手芸能事務所は韓国の芸能事務所に出演枠を販売し、韓流タレントがテレビ出演するようにになった。
ここにも韓国政府のコンテンツ振興予算が投入されていて、テレビ局や芸能事務所や業界関係者が受け取りました。
文在演政権になって日韓対立が激化し、韓国は対日工作費を1000億円まで増やしたと伝えられています。
韓国政府は19年9月4日、日本政府のホワイト国除外などの対策として対日予算1兆ウォンを盛り込むと発表した。
これは韓流コンテンツ振興予算や対日工作費と別であり、その大半は公開されないので合計は2000億円を超えるでしょう。
平時から年間1000億円以上の対日工作費や宣伝費が投入されていて、多くは日本の芸能界やテレビ業界、報道関係者に流れている。
たとえば「喝」で有名な日曜のバラエティショーは韓国人経営の制作会社が製作し、在日韓国系のスタッフが制作しているとされている。
日本だけでなくNYタイムズやワシントンポストは韓国系記者が多く在籍し、日本に対しては批判的記事しか書かない。
なぜそうなっているかは韓国政府が投入するコンテンツ予算や対外工作費抜きには考えられない。
日本のテレビ局や新聞社がなぜこれほど反日親韓なのかも、韓国政府が金を払っているとすれば極めて納得できる。
言論人が韓国好きで日本嫌いなのも、韓国から金を貰っているからそう言っている。
自分の信条で韓国に加担している人も居るでしょうが、金を貰ったから韓国側についている人間も多いのです。 >>38
ぶさんはんに帰れとか
なんとかいう曲は、どっかで
聞いたことあるぞ。俺が知ってるくらい
だから相当売れたはずだw
小学生とか幼稚園とかそんな記憶。 >>34
工作費膨大、微々たる売上の自転車操業KPOP >>6
これが正解です。
💩✨🌴🌺✨👣💨🍢ヘ(゚∀゚ヘ)🎵
Ψ(`∀´)Ψケケケ🎵(`∀´)🎵🌻🌹🌸🌉ポカッ👊😠 >>44
当時それくらいの年だったけど有線で流れまくってたんよね
すずめの涙とか思いで迷子とかいまだに覚えてる >>1
鮮コロの虚栄の為に公金を湯水の如く使うなんてな
まあ、目先の事しか視れない鮮コロにゃ相応かもな 今もマスゴミ様含め涙目必死で若い人たちハー人たちガーとごり押し中でスが >>1
これ記事読むと「突如として終焉を迎えた」のは2012年の話なんだよな
まぁ明博上陸程度でああなったわけで、今後どうなるかは推して知るべしだが 流行ってるように見えて
全く根付いてなかったからな つまり韓国人の血税が電通に注がれて日本で無理矢理韓流ブームを作ったのか
投入された税金に見合うほど成功したのかね? 政府が国民の税金を芸能人の売り出しに使うなんて、
日本だったらめちゃめちゃ叩かれると思うんだけど >>42
懐かしい
冬のソナタのレンタルビデオはNHKが扱っていて安くなかった
他の韓流物はレントラックが扱っていた
今はどうなっているかは知らない マジレスすると、ネットで嫌韓ブームが起こったから韓流ブームは潰れた
出版で嫌韓本が出回るのはネットの後だから、
嫌韓ブームはネット発のブーム 韓流ブームも嫌韓ブームも結局のとこメディアがやってるだけじゃん >>58
韓国でも叩かれてるよ
だから政府は具体的な金額は公表してない
>1の話は業界関係者の暴露話 騙せるのはタピオカ()に再度釣られる日本の女ぐらいだろw ステマが効かなくなっただけ
アホが騙されなくなったから本当に末期だと思う >>59
立花孝志「冬ソナは俺が韓国で買ってきた」
立花孝志「俺は海老沢会長とツーカーの仲」
10年前の立花孝志のYouTubeにて
こいつの話は器が小さく常に自慢話で速攻で大嫌いになった。 誰の記憶にも名曲が残らない単なるゴリ押しブームだったな >>67
日本の女もKPOPなんか超極一部にしか人気ないのバレてるんだからそういう言い方するのやめろよ
カラオケランキングでも全く人気ないしな
お前みたいなアホもある意味KPOPの人気工作に加担してるよな いまだに韓流ドラマを放送しているんだが
いい加減止めてくれまいか チoソコーってめっちゃ嫌われてるよなーw
中でもザイニティが終わってるよなw NHK紅白にゴキブリ朝鮮人が出る構図
大手芸能事務所やレコード会社はテレビ番組に「出演枠」を持っており、紅白歌合戦にも出演枠を持っています。
テレビ局は大手事務所のバランスを取って出演者を決めるので、誰を出演させるかは結局芸能事務所が決めています。
出演枠はあるが人気タレントが居ない大手芸能事務所は韓国の芸能事務所に出演枠を販売し、韓流タレントがテレビ出演するようにになった。
ここにも韓国政府のコンテンツ振興予算が投入されていて、テレビ局や芸能事務所や業界関係者が受け取りました。 ドラマは知らんが音楽はなんにも残ってないねー
アイドルは知らん。そんな水もの言われてもね
ホントに韓国のバンドでいいのいるの?
昔ソテジっていうのはサマソニに来てた >>73
アレもタダみたいな金額だからでしょ
予算が少ない民放BSは韓ドラ、土曜ワイド劇場系ドラマの再放送、通販で占められてる
最近は古いB級映画さえ放送しない。どんだけ金ないんだよと思う 韓国資本のLINEを日本企業が買収してくれればいいのにな >>34
K-POPとカスラックが長く愛される曲を産まない状況を作ったな >>73
登場人物みんなしかめっ面
テーマも恨み裏切り嘘嫉妬復讐こんなのばっかり
泣く叫ぶ喚く恫喝する
全く見る気が起きない 韓国政府肝いりの官制バブルが弾けただけだろ
産業としては成立してないし20年くらい前のアメリカのショービジネスのプロセスを真似たはいいけど、
結局国内でのファン消費層を根付かせることができず内需不足に陥り足元から瓦解していく構図
いつもの韓国パターンだよ エロゲーのストーリーパクって後進国ならではの素朴な学芸会やってたのをウケたってことにしただけだろう >>87
一体なんの話をハヌンゴか…
無識な倭人のくせに 実力以上に大きく見せるという韓国人の気性にマッチしているからな芸能界は 化けの皮が剥がれただけなのに
突如として終焉とかw
奴ららしい言い回しだなw 最近タイでよくK-POPフェスティバル的なことをしてる 韓国はもうカネがないから、スポーツの買収も出来なくなってきた。 ウォン安を買い支えるのに大量のドルを放出して
もはや韓国は年金すら使い果たしてしまったそうだ
こんなところに金を使う余力がないんだろうな 宗教上の理由で韓国製品は使わなかった自分だけど
漫画の軍バリだけは買ったよ もともと無かったとか言ってる奴は少し現実を見たほうがいいな >>100
逆効果だからな
それほど日本人の嫌悪感が強くなってる 太極旗 風水 で検索
呪われてるんだよお困りの国は >>110
これ韓国か
東方神起って韓国ではあんまり人気ないのかな >>111
どいつもこいつも国内じゃ金にならんだろう >>107
公演1回あたりの動員数はAAAと同じくらいで下から4番目だなw
日本のトップアーティストの1/2程度しか入ってないwww モルゲッソヨ像のソフビ人形とかは欲しいかも
韓国人からすると「チョッパリはなんでこんなわけのわからない像が好きニカ?」って感じなんだろうけど 本当の韓流ブームってヨン様だけやろ
あとはゴリ押し 最近観た映画は面白かったぞ
柔道の故斉藤さん似のおっさんが悪い奴をどつき回すの
あとゾンビ物の時代劇
面白いシーンが有った
清の使者が朝鮮王に「お前んとこの貢ぎ物はショボい」と叱るの
韓国映画って結構自虐的なのが有るんよねえ とにかく日本の韓国勢力たちが若者に、盲目的な親韓感情を植え付けようと躍起になってるので、これはなんとか阻止しなければいけないな 企業は税金ジャブジャブでかなり儲かったでしょ、国単位で見ると赤字?元取れた? >>14
ターイトーなーなんとかーにーねーじーこーむー >> 余談だが、当時付き合っていた韓国人の彼女との間で、何となく心の齟齬ができ別れる羽目になってしまった。
こういう関係ないことを書くライターは総じて使えない。 >このときは全席無料招待の満席で、観客は大熱狂だった。
乞食で満席w ヨン様は初めて見た韓流らしい韓流だったな。
あれは本当に流行ってたと思う、自分の母親も知り合いの女の子も好きだったし。
それ以降は周りで好きな人が全くいない。
TVの中でずっと人気人気って言ってるのを聞いてるだけ。 意味不明の売り文句とかあったな
「韓国で大人気のあのグループが日本で先行デビュー!」とかさ
韓国でデビューしてないのに何で大人気なんだよと突っ込まざるをえなかった 芸能に使ってた予算が今はフェイクニュース書かせる為に報道系に流れてるだけだろ アドトラックが大音響でKポップ流して 渋谷 原宿あたり走ってたのが さっぱり居なくなった
トラックの運ちゃん仕事ないだろ これからは、反韓が政権支持率を生む、逆韓流ブームが起きるよ 韓流ブームなんてなかったよ
騙されやすい人が騙されていただけ >>1
ブームとかあったのか
俺の周りでは在日コリアン以外で韓国好きなんていなかったぞ >>130
朝鮮人に様を付けてる馬鹿
さっさと死ね
ゴミ
人間のクズ 昭和のころは韓国なんて言葉自体、気にするほどなかったのに。
コンプラ厳しくなったのも全部チョンのせいだよ。
各局があっちのテレビ局の真似しだしてる。おっぱい出しにくくなったのもそうだし。
いろいろと過保護になったのはそれだけチョンにむしばまれている証拠。 関電が問題になってるけど、韓国政府から金もらって仕事流したり年がら年中ゴリ押ししてるのは問題ないの? >>141
昭和のころにはまだ韓国を正式な朝鮮半島の政府と認めないって宣言してる政党もあったしね。
社会党とか共産党とか。
見事な変節っぷりだよな。
敵の敵は味方だって理屈は幼稚だ。 終わってたのか
周りに詳しい奴が一人もいないから気付かなかった もともと日本人は関係無い話
在日からカネを集める集金システムだっけ? 数年周期でまたやってくるぞ
約20年前からやってる手法や こんな状態でもガンガン来日する整K-POPアイドル
つまり、韓国にとって非常に悪意のある国策だって分かるなw
【新・悪韓論】「韓流」は悪辣な“対日工作”だった!? 冬ソナ、K−POP…政府主導の“対外愚民化”政策「日本の反韓言論を封じ込めろ」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190606/for1906060003-n1.html
スイス政府発行「民間防衛」より
※静かなる侵略
現代は、宣伝の技術や手段が発達しているので、あらゆる形で他国に浸透することが可能だ。ある国は、防衛姿勢を示すことなく敗北し占領されてしまった。
それは、その国民の魂が、利害関係のある「友人」の演説に心地良く酔わされて、少しずつ眠り込んでしまったためである。
(スイス政府『民間防衛』)
某国元首:費用のかからない方法で敵を滅ぼすことができる。魅力でひきつける宣伝は効果的な武器だ。我々の意図を美しい装飾で包み隠そう。
文化は立派な隠れ蓑になる。音楽・芸術・旅行などの口実で仲間をつくり、一方的な文化交流をしよう。彼らは徐々に罠にはまっていく。
(スイス政府『民間防衛』)
https://i.imgur.com/eum1yDW.jpg
https://i.imgur.com/CnX4yxL.jpg やっぱあの暴行事件で韓国人の正体が情弱層にもバレてしまったかw ブームは南鮮の官製広告費でできているというのは昔から言われてたこと
カンナムなんとかが日本で流行らなかったのは
見た目がカッコ悪いから南鮮が官製広告費を出さなかったと聞いている そもそも俺の周囲で恨流ブームなど見たこともないのだが? ヒマなオバサンと
一部の若いネーチャンだけの流行りをブームと言われてもなあ >>145
朝鮮総聯と民団がヨロシクやってたな
まあ日本国内の韓国勢力もチュチェ思想に傾倒してんだろ
即ちテロリストだ 在日も乗らない韓国の名車「ソナタ」
日本に輸出した大部分は韓国が再輸入した。
日本では韓国の高級車が軽自動車並みの価格にダンピングしても数百台しか売れなかった! 要はこれに騙されてる日本の若者はセンスの無い純粋なアホという事。
冷静に見てみれば韓流スター全員凄くキモい 自然とブームになったのではなく
強引にブームにしたのが韓流って感じだからな >>155
オジャパメンってダウンタウンがポンキッキでありそうな子供っぽい歌を韓国語で歌うコントだと思っていたわ >>159
朝鮮人にスターがいるか馬鹿
さっさと死ね
ゴミ
人間のクズ イ・パクサ
チョー・ヨンピル
ペ・ヨンジュン
だけ クソアイドルはどうでもいいが、CDが売れなくなったせいでランキングがAKBとジャニしかいなくなったのは残念。
まともなミュージシャンが食えなくなってしまった。 CDが売れないとミュージシャンが食っていけない時代はとっくに終わってるから
安心しろ 普通に韓国のドラマも映画も歌もいいけどな
一応の日本での成功はしただろ? 【★】在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし【★】
えいちてぃてぃぴぃ(http)://thutmose.blog.jp/archives/57555487.html
日本に居住資格がある在日韓国人は1世と2世だけで、3世以降は日韓条約による永住者では無いのは知られていない。
日韓条約で在日3世は帰国することになっている
在日韓国人3世はそもそも条約に基づかない滞在者であり、日本政府がいつ法改正し強制送還してもおかしくない立場です。 大食いyoutuberが盛んに韓国推しするのは何で?
あちらの人なん? 気持ち悪い顔の気持ち悪い動員で、気持ち悪い作った流行をごり押し ブームゴリ押しせずに韓国で一番人気になったものをちまちま日本に持ってくる程度にしとけばそれなりに定着しただろうにな
粗製濫造品まで一緒に持ってくるから全体の質が粗悪と判断されるようになった 韓流ブームて韓国政府が、便通に金出してブーム作ってた対日工作資金三倍になりからこれからも続く 全員同じ声同じ顔同じ歌じゃ飽きられるしそれでも無理してゴリ押せば嫌われて当たり前 >>122
底なしの馬鹿か?一体ここ10年の間に何回ブームが来てるんだ?そんなに何度もブームが
来るなら、とっくに定着してサブカルとして市民権を得てるはずだろ。
実際そんな人気は無いから金を使ってブーム!ブーム!って裏工作しなきゃならん。 パンスト強盗犯みたいな顔したオカマチョンがアイドルってのが最初から無理 昔(といってもせいぜい20年ちょっとぐらいだが)の韓国人は、
今よりもっと賢かった。
嫌韓なんてものを発生させずに、上手いこと日本から利益を吸い上げていた。
その芸当が、今の韓国人たちにはできていない。
だから嫌韓だのネトウヨだのというものを生み出してしまった。
昔の韓国人たちが上手いこと封印していたものを、
バカだから解き放ってしまったというか……
例えばキム・カッファンのデビュー直後の頃には、
テレビや新聞や雑誌を見ても、俺の直接の知り合いにしても、
誰も韓国を嫌っていなかった。
そしてその後から、韓流ブームが到来して韓国好きはどんどん増えた。
あの時、あのまま、あれを維持していれば。
日本での韓国製品販売も、日本政府・日本企業による韓国支援も、
日本からの観光客も、変わらずに続いただろう。
それどころか、いくらでも増加が見込めたのに。
事態の推移から見ると、韓国による反日活動は、
「金の卵を産む鶏の腹を裂く」ってやつだ。
生かしておけば、確実に大儲けできたものを。
で、その鶏は死んで、別の鳥に転生して飛び去った。
もう帰ってこない。
「利益の為なら何でもする悪」よりも明らかに下の、
「ただの愚」だな。韓国人ってのは。 >>176
見てないけど食い物提供されてたり、店の宣伝頼まれてるんじゃね? >>14
そういえば何の記憶もない
ケツ振ってるのは覚えてる >>180
三倍って4.5億円だぞw
そんなもん五輪妨害工作で蒸発するわ ソースを読むと、過去に有った第一次第二次の韓流ブームが終わった理由が書いてあるだけで、現在は第三次ブーム中だぞ。 >>8
>毎回同じような顔した奴らが同じようなダンスして同じような歌歌って
>どこでも毎回いきなりやってきて大人気大人気の人気工作
>飽きられて当たり前だし、アンチ大量発生させてる
確かにこのパターンだな。いきなり知らないのに、大人気とかあるな 朝鮮ヘアカットが人気だとかマスコミ垂れ流してるし
韓流ブーム終わってねージャン >>8
プリクラの画面から飛び出したような嘘くさい顔な 639 :可愛い奥様:2012/02/05(日) 08:10:24.82 ID:5lBIIhoe0
【韓流】KARA、マネージャーが朝鮮総連所属?・・・事務所「事実確認中」[02/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1328273654/789
789 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2012/02/05(日)08:30.D:Vi9Rp7Kd
@katayama_s 片山さつき
karaのマネージャー的な若い男性、ネットで話題の写真を見る限り朝鮮総連の警察立ち入り時に、
もみ合っている男性と同一人物!
なぜこんなこと、続けてきたのか? 拉致・核・ミサイル、今回の金正日葬儀に総連幹部の渡航を
政府が認めなかったこと、経済制裁してる意味わからない?米国なら国外退去
↑片山先生のおっしゃるとおり 「こんなこと」放置してたらダメ チョンコマスゴミ員ともども帰還させましょう 普通ブームという物は一度終わればその時点で今までの盛り上がりがまるで嘘の様に終わる。
そしてそれが再びブームになるのは難しい。
ところが韓国ブームだけは例外中の例外で約十年ちょっとの間にマスコミが韓流ブーム、第二次韓流ブーム、第三次韓流ブームなどと異常なスパンの短さでブームだと騒ぎ立てている。
これが以下に不自然な事か、何故韓国がらみだけが頻繁にブームになるのか?
まぁ解ってますよね?マスコミさん達はw 新興宗教の勧誘より悪質
執拗で重層的でシステマティック
費用対効果を無視してカネをかけ公共放送まで蝕んでいる
公害の一種 フ.ァ.ッ.ピ.ョ.ン.キ.チ.ガ.イ.チ.ョ.ン.ペ.ク.チ.ョ.ン.グ.ッ.ク
→まさしくテロ犯罪逃亡中の生.野.高.江(1977年1月5日生)と同じ不可触賤民以下のMODOKI生物
第一次チ.ョ.ン流ゴリ推し→BBAを騙す
第二次チ.ョ.ン流ゴリ推し→情弱を騙す
第三次チ.ョ.ン流ゴリ推し→ビ.ッ.チ.カ.ン.ト.J.K.を.騙.す
詐欺師の手口じゃねーかw >>188
第一次韓流ゴリ推し→BBAを騙す(例:ヨン様)
第二次韓流ゴリ推し→情弱を騙す(例:KARA)
第三次韓流ゴリ推し→子供を騙す(例:BTS)
完全に詐欺師の手口だけど次はどんな層を騙すのかなw いやいや、まだまだ全然若い子の間では大ブームじゃん
外でないおじさんが知らないだけだよ 日本で韓国のもの流行ってるとなんで喜ぶの?あいつら
反日してんだし韓国のもの楽しむな!って怒るならわかるんだけど ”日本の若者が熱狂!”とか、ちゃんと”一部の”って注釈を付けて言えよっていつも思うわ。 ノムたんの竹島上陸と天皇侮辱発言のダブルパンチでピタっと止まったな テレビ新聞雑誌ラジオの在日マスコミ人が騒いでただけ。 パンストづらしたバカチョンのタコ踊りじゃねーか www >>208
ドラマに関しては、単に日本のレベルが低い
韓国に限らず輸入物しか見る気起きない ベッカムやハリーポッターやロードオブザリングが大人気だったときに“イギリスブーム”なんて言ってたか?
人気は個々のもので国単位のブームなんて雑なもんはあるわけないんだよバカ ↓ 笑笑笑笑笑
89 デンちゃん(大阪府) [US] sage 2019/10/04(金) 02:02:42.50 ID:JOVL8HIp0
>>87
一体なんの話をハヌンゴか…
無識な倭人のくせに >>202
韓国芸能音楽を「韓流」や「KPOP」「ヨン様」と呼ぶ奴は重度の馬鹿。
思考能力が停止してマスコミに洗脳された知能指数が低い低学歴のB層
http://www.shinyo.pro/blog/upload-images/2016424144654.jpg
死ねゴミ >>214
それな。整形でキャラ作るから誰がやっても同じ。「この役者が見せるドラマ」
「この歌手が歌いあげる心情」とかそういうのが全然無い 椿咲く春なのにあなたは帰らない〜
とか流行ったじゃん、たしか…釜山港へ(・∀・)カエレ!! 日本の音楽シーンは先鋭化、細分化しちゃって
ティーンが熱狂出来るようなアイドルが減っちゃった
そこに韓流がネジこまれた >>222
まだガンガンだろ
毎朝知らん韓国人のニュース見せられるからな
それでも通用しないんだよ >>8
こう言うのをぶっ込まれた方の反応が分からないからアホな宣伝をする >>202
知的弱者から攻めるという侵略者の基本的ムーヴだよなあ >>188
お金がある限り遣るからな
芸能とは「兵器」なのだから ツタヤやGEOの韓流レンタルコーナーが無駄に広い
韓国に恨みは無いが興味も無いので縮小してほしい 韓国向けフッ化水素の8月輸出はゼロ
9/27(金) 10:12配信 共同通信
財務省が27日発表した8月の品目別の貿易統計によると、半導体の洗浄に使う「フッ化水素」の韓国向けの輸出は
数量、金額ともにゼロだった。7月から始まった輸出管理の規制強化による影響が統計上で裏打ちされた格好となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000041-kyodonews-bus_all >>233
そのくせ皆売れ残ってるんだよな
アレのせいでTSUTAYAが凋落したのかと疑うレベル >>236>>233
置く費用は韓国政府持ちなんだろうな
だから、全く売れなくても問題ない >>100
つーか在日やパヨクすらKPOPろくに聞いてなさそう
ほんと口ずさみたくなったり、心に残る歌ないもんなぁKPOP >>224
でも熱狂的なんかされてないけどな
年齢別のカラオケランキングでも人気ない 韓国政府がブームを演出してただけで実態はブームなんか無かった 横流しで設けられなくなってから色々と回らなくなっているようだな。 >>148
あのって書かれても韓国絡みの暴行事件大杉てどのか判らない… >>1
一時的とはいえ本性を隠して日本人を騙す事に成功したんだから恐ろしいな
頭のおかしい隣人には本当に気をつけないと >>233
在日ババアが人に聞こえるように
これおもろいのと言ってなかったか パクヨンハが自殺した時点で
韓流ブームは終わってる 一時は欧米ドラマ系の有料衛星テレビ局まで韓流に手を染めてたからな。
無料局ならこういう小遣い稼ぎ行為も許せるけど。 日本人は飽きっぽいからな
でも固定客も増えてるみたいだからいいんじゃないの? そもそも韓流ブームなど実社会では存在しなかった(テレビではごり推ししていたようだけど) ゴリ押しができなかったのが映画なんだよなあ。劇場も客入りに応じて上映枠数や時間帯変えてくからね
AKBが宣伝してた津波映画以降、韓国映画の大々的なプロモーションはなくなったはず
でも、韓国映画が日本で公開されないかっていうとそんなことはないし、面白いものもあるしね
色々な国の映画があって韓国映画もそのひとつにすぎない。それくらいのポジションで落ち着いてる
デビューしてないグループが日本でも人気とかそういう異常な事態よりまともだと思う
でも、韓国人はとにかく「日本で大人気」じゃないと何故か満足せんのよな >>14
つくづく歴史を築くのが不得手な民族なんだなと同情する メディアの発信する韓流上げの記事が信用ならないように、メディアの発信する韓流下げの記事は信用ならない >>259
想像上の若者像ですね
そういうのが世間とずれてるのはSEALDs見てたからわかるよ >>8
下積みも無く、いきなり日本で大ブームとかわざとらしくて泣けるわ >>233
> 韓国に恨みは無いが
お前仏様かよw >>5
へー、タイのような後進国でも韓流の余命はわずかなんだ そもそもブームなんてねえしw キツめのセクシー女優並みに整形丸出しでキモいからテレビに映すなよ この腐りきった連中がヘラヘラと日本に出稼ぎに来ているマヌけっぷりを見ていると虫酸が走る >>93>>264
誤解を招くから元ネタを付けてあげなさいw あの特徴的な化粧で判別つくからしばらくゴリ押しは続けてくれ。 >>38
桂銀淑に関しては日本国内版だけに飽き足らず
本国で売れないアイドル歌手してた頃の曲も買い出しに行ったわ
あの人は薬さえやらなきゃ成功していたのになぁ勿体ない 全盛期の小室哲哉や秋元康なんかはマーケティングして売れそうな曲を広告代理店と連携して出してたけど、
それを世界規模でやってるのが韓国だわな。
ブラックピンクなんて10代が好きそうな要素テンコ盛り。 韓国は信用ならない国であることを、韓国自らが世界中に発信し続いている。 >>242
あいどるだからね 歌なんか実はどうでもいいんですよ
複数アカウントで再生数稼いだり、ゲーム感覚なんです あれ?
今の若い女子どもは
皆韓国好きとか言われてたじゃん?
アレどうなったの? これからは真韓流の時代なんだよ
ポンチャック・モルゲッソヨ・トンスル・売春婦
コンテンツは幾らでもあるぞw >>120
三機合体するギミックも欲しいな
当然だがロケットパンチは必須機能 大なり小なり広告代理店の仕掛はあるんだが、度を越してた思う まあでも徹底しててすげーなと思う
整形とか売り方とかね
どっちにしろ、売り込みの過程でウマい思いをしてる日本人がいるわけだね >>6
こんな頭の軽いヤツらが事態の深刻さを理解できずに朝鮮人の浸食を許している
今でさえ一定数の日本人が取り込まれているというのが現実だ >>274
マスゴミが「台湾は親日」というイメージを拡散しタピオカブームを捏造してチョンヤクザが一儲けしている、
要はチョンも台湾もマスゴミも同じ穴の狢(むじな) >>288
そりゃ中共国民党支持みたいなのもいるし全て親日でないけど、震災での圧倒的寄付金見りゃ親日が多いのも事実だろ
同じ穴の狢?タピオカは台湾利用されてるだけじゃん
お前は台湾に親日なんていないとイメージ操作したいのか? >>288
ブーム捏造だけで実人気はでんよ
リピーター多いのに >>289
もういいからAKB使ってDD論のそういう誤魔化し
KPOPはAKBどころじゃなくKPOPというジャンル全て同じだろうが >>293
全部を知らんから何も言えん
お前詳しいのな 朝鮮人は元のエベンキ顔もキモいけど、いくら整形と厚化粧をしてもやっぱりキモいもんなあ
どう見ても歩く地縛霊で穢れを撒き散らしてるから、普通の感覚を持つ人間ならそりゃ避けるわな >>294
そりゃ毎度いきなりやってきて大人気大人気マスゴミが騒いでるくれるからなw
テレビ観ない俺カッケー厨とか、情報遮断して叩くほど愚かじゃないよw >>1
>韓国コンテンツ振興院のKOCCA
フランスのジャパンエキスポに毎度しゃしゃり出てきて”日本の国旗”掲げながら(笑)インチキ剣道やイアンフー展示や韓国歌手グッズ売ってる連中w
国 家 予 算 で な >>288
台湾は昔から愛されているぞ
食ツアーとか 邦楽は南朝鮮での販売や放送に厳しい規制がある
一方でK-POPは日本国内で遠慮なく放送やライブをやっている
これは明確なWTO違反であり違法状態が解消されるまでK-POPを規制すべき >>278
パクサは何をしているんだろう
初期のパクサこそthe韓国! BS民放は未だにチョンドラまみれだろ?
いっそ猛烈にファンタジーな抗日ドラマや日本映画の丸パクリなファンタジーコンテンツを根こそぎ放映したら
根っからツッコミ大好きな層には大人気間違いなしだろうにな、実況スレも大いに賑わうはずだ >>258
少なくとも韓国下げの記事には韓国政府の資金が入ってないのは確かと思うがね >>233
TUTAYAやGEOのレンタルコーナーが広いってことは
残念ながらそれだけ収益を上げてるってことなんだよな 昨日のNHKラジオで韓分学だかいうのを宣伝してたしまだまだゴリ押しは止まらんでえ 最初は世界で人気って宣伝していたくせに
最終的には新大久保にいる低年齢女子に人気とか言い出したよな
韓国人が騙せる層がなんて限られていると言う事に気付いたんだろうけど
なんとも無様だな 金が尽きたんじゃないかな。
投資して回収出来なかった。
それだけ。 >>314
しかも韓国の日本不買が始まってから新大久保の韓国絡みのショップの客が減って店の奴ら文句言ってるw
韓国人観光客が新大久保の韓国ショップに来て支えてたのバレたwww K-POPアイドルは日本のアイドルと一緒で映像見ないと男女全部同じだもんな
韓国のバンドやソロアーティストが日本みたいに多種多様に個性あるのがたくさんいるならワンチャンあるかもね
あ、でも韓国メインで活動してる人は日本語で歌わなくても結構です
洋楽として聞く事が外国人アーティストを聞く理由の1つになるからです
日本語で歌ったらJ-POPですから >>1
韓流ブーム?終わった?
そもそもが韓流ブームなんて始まってもないw
韓流ブームとか言ってるのは朝鮮人マスコミが勝手に騒いでるステマw 冬ソナ見た時は素直に面白いと思ったけどな
15年ぐらい前の話だが
「 韓 流 吐 息 」
咲かせて咲かせて 韓流吐息… ジャップに 買わせて こぼれるウォンになる…
北の色に染まる 慰安婦の像 増えてくたび火病 国策になる
VANKして人気と ツィったけれど だれもファンの国を 見たことがない
寂しいものは #BanKpopAccounts 異国の裁きに 似て… 不思議
三流四流 韓流吐息… 綺麗と言われる 顔は同じすぎて…
明り採りの窓に 核は落ちてく 文在寅はそっと 呪文をかける
エラが半島から 逃げないように 煌びやかな夢で 縛りつけたい
密航よりも 切ないものは 祖国のデフォルト 何故… 不思議
三流四流 韓流吐息… 綺麗と言われる 顔は同じすぎて…
咲かせて咲かせて 韓流吐息… ジャップに買わせて こぼれるウォンになる…
https://www.youtube.com/embed/bjT3MEOg0N4
<ヽ`Д´゚>・゚・。・゚゚・*:.。
韓国は日本での翻訳出版にもお金出してるよ
かなり広範囲に
日本政府は日本の出版物を海外で翻訳するのにカネなんか出さない >>1
政策のミス?
いいえコンテンツの力不足です >>233
洋画コーナーにチョンドラマが侵食していた時は殺意が湧いた 南朝鮮は国の金使ってダンピングしてるし犯罪国家だな >>14
ちっちゃちっちゃちっちゃチーンコーはノーノーノーノーノー
とかいう自己紹介ソングなら >>263
興味が無いの部分を削るなよ
直接的被害をピンポイントに受けたら恨むかもしれんが 聴いたことないからわかんない
どうせ整形ばかりなんだろ
日本もそうだけど 国策で韓流推ししてたけどそれどころじゃ無くなって資金カットされたんだろな >>306
ネット配信とかなんの事か知らないシニア層はパッケージでレンタルがスタンダードだから韓流にハマってる層は息が長いんだろうね ペ・ヨンジュン初来日のとき空港にオバサンたちが押しかけて大騒ぎしたけど、バイトで雇われたサクラだったんだって? >>327
韓流コーナーのせいで旧作の洋画の歯抜けが確実に増えた
ネット配信してない名作を探索するのが楽しみなのに 初老「引き継ぎ、初老のジジイの戯言をどうぞwww」 日本のマスコミも韓国から金もらってたってことですね つか、韓流言われても名前思い出せるのってチョー・ヨンピルくらいしかない。
何の人だったかしらんけど。 >>16
シャアのズゴックがジムやっつけたり
ガンダムがグフの両手をサーベルで切るのかい? >>164
最初何語かわからんかったなー
後で知ってこんな意味不明で音の汚い言語あるのか!って驚いた >>6
でも、キッズの間では今でもブームは続いてる >>26
あの頃は中国で稼げるようになった(格安で売り込んでも客の
母数が大きいから稼ぎになってた)ので韓国のコンテンツ芸能人は
軒並み中国に押しかけてた。
それであいつら中国で稼げるからもう日本は用なしって日本への
売り込みをしなくなって日本のマスコミもごり押ししなくなった。
それがTHAAD問題の報復で中国市場から締め出されて食うに困って
あわてて日本市場を駆け込み寺にして、またマスコミがごり押し
するようになった。 >>347
何ヵ月か前に、KPOPのBIGBANGとかいう奴が、売春斡旋してるの発覚してたじゃん
金だけじゃなく、確実に接待売春も受けてるだろマスゴミ >>127
タイトなジーンズにちんこを捩じ込む
やろ >>355
そして今年より「対日工作費三倍」でまたマスコミが韓国押しのヒートアップというね >>86
朝鮮人そのまんまじゃんw
韓流ブームの嘘も歴史に刻まれたな >>86
朝鮮人そのまんまじゃんw
韓流ブームの嘘も歴史に刻まれたな マスゴミによるねつ造
初耳なのに「日本で大人気!k-popダンスグループ来日!」とかやりまくってたな
で出演者が「私大ファンなんです!」とか感動してたりを短期間で同じようなこと何回もやり過ぎてた 逆に踊りがチョン臭いから売れないアイドルも在ったよね、少し観てイラネってなる人も多い >>1
新大久保のコリアタウンが人だかりだからって日本中が同じ現象みたいな報道は無理ありすぎだろ 韓国アイドル動画を
欧米人が実況すると、韓国人が大量に登録してくれるんだよね きえていないお
犬HK テレビでもはんぐるぐるドラマ 垂れ流し
民放でも 突如ぶっこんでくるし
犬HKラジオでも 平気で韓国話しているお 新大久保のコリアンタウンって、駅から30〜50mに数件無駄に目立って五月蝿い店があるだけ >>374
日テレもでしょ。
1日に1番組は必ず韓国特集とかやってたから 中国に拒否られてる分の予算がそのまま日本のマスコミにばら撒かれてるのは容易に想像できる
日テレ 勝手にブームって言ってただけだろ
無理やり押し付けて作り上げてただけ
一部のバカ女どもが引っかかったのは事実だが 吉報。うちの近所のスーパーもパプリカをオランダ産に変更した。 >>366
新大久保以外は商売にならんというわけやね? マスコミ使って無知で無垢な一部の若年層を取り込んだだけ、元々パクリだらけで実力も魅力も那〜んも無しw >>366
新大久保の韓国系の店は韓国の日本不買とともに客減ったってよ
韓国人観光客が新大久保に来て支えてた 寒流なんて国家的陰謀的に補助金出しただけじゃん。
一種の洗脳だろ。資金ショートで消えるのさ。
資金が乏しくなったからか、UHS・アベマTV・MXと隙間に入り込んでるぞ。 一部韓流ファンはいるけど、ヨン様みたいなブームは無いな >>374
日本でテレビ放送始まって60年。見たくないものを放送するな!ってデモが起きたのはフジの
韓国ドラマだけ KARAの子は緊急出演で見たきりだが回復したんか? ドラマ「ボイス 110緊急指令室」も韓国産だったよね >>387
5/26自殺未遂
6/26日本のテレビ出演
自殺未遂するほどの鬱の人間がきっかり一ヶ月で日本のテレビに出演ってなんだよw
日本でまた活動するための話題性作りの嘘だろw
こういう事するから嫌いだわ ___
/─ ─\ >>1
/ <○>. <○>.\
( (__人__) ) ・・・
\ ` ⌒´ /
/ \
___
/─ ─\
/ <○>. <○>.\
( (__人__) ) そもそもそんなブーム無ねだろ
\ . └─┘ ./
/ \ >>366
確かに賑わってたが、距離は300m
1mに1人いたとして300人www
それをまるで日本中が大人気と言う朝鮮人 >>340
確か日当3000円に弁当付き
韓流イベントなんてどこも動員かけてんだろうw >>391
その辺は日本のメディアも悪いよなw
特にテレビ局は韓流コンテンツの放映権利とか持ってるから
商売のために必死に韓国人気を煽り外交対立では常に韓国の肩を持つようになるという オキシドールで脱色したような汚い金髪か、
もしくはピンクなど奇抜な時代遅れのカラーリングのヘルメット頭にした挙げ句、
化粧と整形を施したアカスリ顔が、
本気で日本の女にウケてたと思うか?
洗脳に決まってるだろキモいんだから
もう1つ言いたいのはさ、欧米人が髪でオデコ隠すのは子供の時までだからな
欧米人は大人になるとオデコ出すから
つまりオデコ隠しのヘルメット頭は欧米人から見ると恥ずかしい髪型なわけ
なのに、
キモいくせにナルシスト
キモいくせに嘘つき
キモいくせにすぐ発狂しわめき散らす
それに、
日本の女の大半はさ、
ナルシストと嘘つきと突然発狂する男が、
この世の中で一番大嫌いだしな
これが分かってないから日本人の女から嫌われる
そもそもさ、
なぜ9cmのくせにナルシストなのか?
なぜ9cmのくせに女に手を出そうとするのか?
女から「え?入ってるの?」と内心バカにされるだけだろうに(笑) 新大久保いってみろよ
ナンパ待ちのjkがうじゃうじゃ 若い女に人気wとか性欲丸出しのスレ立ててたやつはどこ行ったの? そう言えば
「あなたに韓流されたい」
とかほざいてホルホルしてたチョン
あいつどうしたかな… 『あの人気グループが日本上陸!』とか最近聞かないな
韓国経済苦しいから手が回らないんだろうなw 韓国の国策に乗ったテレビ局やメディア、芸能界の壮大なステマが気持ち悪すぎたからw 日本文化が世界で流行り、そレが日本のイメージを上げている事に気づき、国策で韓流をゴリ押しした。
それが2000年前半。 * ;/ _ノ 三ヽ、._ \世界の中心で
; /ノ \.三./ ∪.\「チョオオオオオン!」
; < ⌒Y (__人__)ノ ( .> と叫ぶっ!!
;\u|.. |++++| イ.. /
更新しました
荒れるアジア】北朝鮮 新型弾道弾発射 香港では実弾射撃開始
https://milimatomexxx.exblog.jp/28607579/ >>72
これだよな
>>67みたいなアホって「韓国は若い女に大人気!」捏造に一役買ってる自覚ないのかね >>233
実はあれが逆効果で「レンタルされていない=面白くないんだろう」って消費者心理が働いてしまう
韓国の公的資金を投入するのでDVDなどで量産すればするほど事業に係る上流のポケットは温まるのだけれども
大量にDVDを置けば常にレンタルできる為に客に観れないという飢餓状態を与えることができず回転率減少
それに伴って日本の消費者は実店舗にてレンタル回転率の低さを実感出来てしまうので
韓流は作られた虚構では?ということに気付いてしまう
公共事業による大量生産により逆品薄商法状態のような負の側面が出て自爆した感じ TSUTAYAの韓流コーナーとか量だけはすげーのに誰もいないしな
たまにBBAがいるくらいで見向きもされてない >>8
大人気捏造だよな
他の国だとどうなんだろ
アメリカ人「KPOPを聞けばあなたもヒーローだ!」
イギリス人「KPOPを聞けばあなたもジェントルマンだ!」
ドイツ人「KPOPを聞くのはルールです」
イタリア人「KPOPを聞けば女性にモテる!」
日本人「みんなKPOP聞いてるよ!」
韓国人「KPOPは既に日本で流行ってるよ!」 >>399
ゲスい人の集まりだな
女でも最低ランクの集まり BSやCSでは相変わらずたれながしてるが
チャングムまでやってるぞ 乳幼児が同じ行動で喜ぶのに似てる
同じこと繰り返せば、そりゃ誰だって飽きる >>416
それがキモいから有料チャンネルの契約解除したわ BSや地方独立局ではまだまだやっている
安い割にスポンサーがつく程度には視聴率取れるからなんだろうけど >>396
けっこう歳いってる人の発想だな
あんた高齢者だね 韓国の税金で何度仕掛けてもブーム起きなかったなw
ごり押しが凄いなーという悪印象しかない 要するに、不公正なやり方で商売をしていたわけだ。
それで、若手のアイドルが商売の邪魔をされていた。 >>422
だまされてるのは、頭の弱い若い女って印象があるw 頭のおかしなホ モしかいない国ってイメージだよなw えー?
若い女子に大人気!!じゃなかったのー?
ヤラセだったのー??w >>1
最近の第3次韓流ブームではなく第2次までについての記事
その一方で、日本のエンターテイメント市場も、行き詰まりを見せていたのが実状であった。
日本の音楽産業としては、レンタルビジネスの定着やインターネットの普及による楽曲の配信などもあって、従来のメディアとしてのCDの売り上げが、1988年の5879億円をピークに、
10年後の1999年には2460億円と、たった10年で半分以下にまで落ち込んでおり、まさに危機的な状況にあった。
その対策には、素人に近い歌手や芸人、俳優を新人アイドルとして、大量販売する戦略を取ったのである。
その結果、人気の定着を待たない、実力派アーティストを育てない、第一印象のみに頼る使い捨て的な新譜の大量発売をする薄利多売主義が蔓延した。
この戦略による音楽の低価格化の状況下では、日本人アーティストより安価な韓国人アーティストを輸入した方が、明らかにビジネスリスクが低くなる。
また、韓国人アーティストは、ある程度までの基礎的育成はなされていることで、輸入する日本側にとって先行投資の経費が省け、コストパフォーマンスが良いというメリットがある。
このようなマネージメント側の、典型的なデメリット回避によって、日本市場もK-POPなどの韓流ブームを呼び起こす基本的な条件が整っていたのである。
>>1
初めからそんなものはなかったのがバレたから >>140
ヨンさんが日本の地震や津波の災害に
どれくらい募金してるか知ってんの? でも今の大学生って韓流スターみたいな髪型とメイクだよね 韓国をブームにする金が無くなったから誰も相手にしなくなった
結局はテレビや雑誌がスポンサーの意向でブームだと持ち上げていただけ
ただそれだけの話
馬鹿が本気で勘違いしちゃったのかなw >>433
あの日本人をなめくさったぼったくりレストラン見りゃ日本人なんか金づるとしてか見てないだろ
投資しただけだよ ゴリゴリ、ごり押ししてたとき安く日本に売ってブランド委員会からお金でるってビジネスモデルが出来上がってたんじゃね 冬のソナタ視てた層は孫に金使うかもう他界もめずらしくないだろうしなぁ もしかすると日本の広告代理店にかなりの金が流れたのでは 民主党と、小沢が仕掛けた
韓流ブームの裏側 『スヒョン文章』
韓流ブームを意図的に作って国民の目を韓流に向けさせて韓国に有利政治展開や
融資などや有害な韓国の食品などを検疫しないで輸入する。
マスゴミを乗っ取って特亜3兄弟国の都合悪いニュースや情報などを
報道しない。
日本人に関する悪い出来ごとは大々的に報道してネガティブな日本人を
印象付け韓流のデタラメ歴史劇で韓国をすぐれた民族だと印象付ける
注意? 当時電通にはトーク番組やお笑いは日本人をトコトン追い詰め
情けない日本人を演出するように日本のドラマや映画は男は無能で弱々しく
女は家事も出来なく男にだらしない日本人を出すように…との韓国政府からの
指令はあったらしい。
韓流ブームを利用して各民主党議員のお膝元や各地の首都圏に韓流の
コミニティを作り韓流の料理教室やファンクラブで歴史劇を解説しながら
同時に日本人が半島にやった事としてデタラメ日帝の残虐無道な歴史や
慰安婦徴用工などの話しも信じさせて朝鮮人は可哀想な被害者と思い込ませて
朝鮮人の思い通りに動く操り人形にする。
日本人の税金に寄生して在日朝鮮人は働かず楽して暮らしていける
法改正をする
などなどがスヒョン文章の中身 特亜の大衆は己れの政権の愚行に怒るべきでしょうね、せっせと納税した金の使い道がコレに使わせて今や国内景気は悪化、破綻は目前。隣みたいな生活環境は目前だ。
犬のプライド
ある街のドブ川にかかる橋の下に
不潔な中国人の乞食がいた
乞食は一匹の汚い犬を飼っていた
犬の名はチョンだった
犬はやせて全身皮膚病だった
見るからに汚らしい乞食と犬だった
中国人の乞食は犬にエサをやらず
いつも棒で叩いていじめていた
それでも犬は中国人の乞食になついていた
卑屈な目でご主人様を見上げながら
必死になって尻尾を振っていた
犬は周囲にいる金持ちの人間より
自分の方が偉いと信じていた
ご主人様が一番偉くて自分は二番目
周囲の人間は三番目以下と信じていた
それだけが犬のプライドだった
韓流韓流と騒いだ割りには、歴史に残る名作は
残らなかった。
日本でさえ、黒澤明の「羅生門」「七人の侍」
小津安二郎「東京物語」
本多猪四郎・円谷英二「ゴジラ」など
歴史に残る名作を残したのに。 オカマみたいな男がなんかダンスしてるのイメージだしな
オカマっぽいポップスという印象しかなく興味のない連中は本当に興味ゼロ(俺も) 朝鮮人は丸太と呼ばれ、一本二本と数えるのが正しい。 タイあたりの放送局が韓国ドラマを買う場合、放映権料がマイナスの場合もある。
韓国政府の補助金の方が放映権料よりも高くて、ドラマを買うどころか
TVで流せば逆に金をもらえることもあると紹介されてた。 まあ、アイドル系は興味なかったからほとんど知らんが
寒流って言われても、冬ソナくらいしか思い浮かばない アイドルは嫌いじゃなかった
とてもプロフェッショナルだよ
でもヲタがクソだしメンバー整形するし冷めるのも早い >>13
キムさんのつり目の事を書くのはヘイトです 子供向けファッション紙を買収してアホの中高生女子を洗脳する韓国 朝鮮王朝の宗主国への貢ぎ物は芸妓と下女(女奴隷)、全土に結婚禁止令を布告して若い女を駆り集めている。
半分は殺されても貧乏人から集めた美少女、気に入られないと撲殺されてゴミとして捨てられる。 名前忘れたけどプレイはクソ上手いのに趣味のアニメ女装コスプレで台無しになってるベーシストの人は認める 本当に魅力的ならば国籍なんか関係はず
国名を前面に出すから受け付けない >>466
× 金をばらまくの止めた
○資金が尽きた アメリカの有名プロモーターやプロデューサー、
コレオグラファーなんかを大金注ぎ込んで雇って
SNSで煽って短期で稼ぎ出す 韓国の工業製品と同じ >>20
流行りの曲って街に出ていれば何かしら耳に入って来るよね >>469
最近JASRACのせいで、街でもヒット曲聴かなくなってるせいもあるな。
韓国の曲がかかってたらその店から離れるけどね。 ガチのブームって冬ソナか大目にみてKARA辺りでしょ? まともなオツムしてたらチoソコーになんて興味ないわなw Qooと花王のAUBE、CMにチョンタレ出すな!見たくないから 原発の建設で韓国人企業が裏で独占してたみたいに
テレビでも韓国人たちが牛耳ってんだろ 良家の奥様お嬢様が結構ハマってて旦那が嘆いているケースは多い 東京の現在の問題としてコンサートに使える会場が建て替えや改修の時期になっている。
その結果、空いている会場が少なく、後から来る韓国勢が借りる場所がない。
その結果、韓国政府からの支援があっても会場が借りられないことに繋がり、
広告によるメリットが期待できない。結果、思ったような結果を得られない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています