iwako 肉球新党@29shinto
しかし、絶妙なタイミングで北からミサイルが飛んできますね。消費税増税を吹き飛ばすため?

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji
消費税の評判が悪いので急遽、北朝鮮の脅威を煽り、風向きを変えたいようです!!

Monica@Mazitama
さっき、北朝鮮が潜水艦からミサイル発射したよね。安倍の依頼かな?消費税増税スピン?

ぞうさん★????@zo_sanz
そうかそうか、消費税増税による生活者のダメージの大きさを覆い隠して誤魔化す為に、「北朝鮮のミサイルの脅威ネタ」を再燃させて
じゃんじゃんメディアで報じるという情報操作戦略をおっぱじめるのか、そうかそうか、また北朝鮮ネタと嫌韓ネタなどを盛り上げて情報統制を強めて税制改悪感をもみ消す

バロンルージュBallon Rouge@ballonrouge4
消費税増税で焦った国民がトイレ紙等を買いに走って品薄状態の販売店の様子がニュースになってたけど、政府の評判が落ちると飛んで来る例のミサイル、久し振りィ。
あの人やっぱり官邸泊か…。
ミサイルは此方が発注して飛ばして貰う、って本当?。
無駄遣いは止めて欲しい。
機密費の使途知りたい。

Aoyamagt@bluewriter11
自国が揺らいでいるときは外部に仮想敵を作り、国民の結束を図るというのが独裁政治のやり方だと、中田敦彦YouTube大学で学びました。
おや...?そういえば北朝鮮のミサイルは消費税増税に合わせるかのように発射されましたなあ...?前にも政権が揺らいでいるときそんなようなことがあったような...?

Haword@HawordG
⇒「安倍政権がピンチになると北朝鮮のミサイルが飛ぶ」と池上彰氏が“言ってしまった“事があります
こちらです↓↓
今回は消費税に関する
国民の敵意を他国に向けたいのでしょうか
他にも隠したい事はあるのでしょうが

広岡正司@hdoinc
政権の都合が悪い時に限って、北朝鮮のミサイルが発射されます。北朝鮮と何か密約でもあるのでしょうか?
今回も消費税10%の増税の国民からの批判の話題を交わすためと思えてならないのですが・・・。

北朝鮮が弾道ミサイル発射 島根県沖EEZに落下か 菅官房長官
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191002/k10012108671000.html