マインクラフト中毒者、1億1200万人を突破、前年比2000万人も増加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/c/6c423_1186_8237d732_4b66b6bb.jpg
現在、世界的な人気ゲームの頂点には、おそらくFortniteあたりが位置しているかもしれませんが、
10年近く前にリリースされた箱庭ゲームMinecraftもまだまだ非常に多くのユーザーがプレイしています。
MicrosoftのHelen Ghaing氏は、現在でもMinecraftには月間アクティブプレイヤーが1億1200万人も
いることを明らかにしました。この数字は2018年10月から2000万人も増加しています。
Chiang氏はBusiness Insiderのインタビューに応じ、Minecraft人気の一部は、長らく色あせない
創造的なゲームという長所が高い評価を得ていると説明しました。Minecraftのプレイヤーたちも、
もちろんFortniteでバトルロイヤルにチャレンジもすることでしょうが、しばらくすればまた家を
建てたりトンネルを掘ったりするために立方体の世界に戻ってくる人が多いということです。
https://news.livedoor.com/article/detail/17090972/ バージョンアップの度に新Mapにしてたんだけど面倒臭くなってすっかり放置してる ああ、あの爆弾避けながら数字めくってくやつね
あれとソリティアはよくやるわ >>7
それマインスイーパー
PC立ち上げ面倒でマイクラ止めてたが
Switchでドラクエビルダ始めたら結局Swich版マイクラに戻った ナッツアンドミルクで作る系は見切ったわ
大戦略はやってるが >>9
拠点作りで気付いたら2時間過ぎていたってことはよくある http://imgur.com/meZvYo3.jpg
はじめての方限定
今月18日〜月末まで
街でのお買い物で使った金額の50%が翌日還元!(上限3000)
つまり街でのお買い物6000円分までが実質半額になるという信じられないキャンペーンが始まってます
増税前最後のまとめ買いチャンス
おまけに今なら無料で1300円分ゲットした状態から始められますので大変お得
まずは招待コードhttp://imgur.com/IS1ZyKV.jpg
※招待コード無しでは1300円分ゲットできません
ゲットした1300円分は残高扱い
そのままコンビニやスーパーでタバコも酒も本も買えます 面白いけど時間かかるからやめた
中学生の頃にこのゲームがあったら夏休みずっとやってただろうと思う 子供が一生懸命作った家をTNTで原爆投下みたいに吹き飛ばす動画見てるわ >>8
何も知識無しでやってみ
生き延びる為に創意工夫して、余裕が出来たら冒険するのがこのゲームの本来の楽しみ方
予備知識有りと無しでは恐怖感が全然違う 何がおもしろいのか分からん
普段よっぽど生産性のない事してんだろうなって
小さい子が嵌ってるの見て思うわ 1ヶ月くらいやって飽きた
とにかく時間が吸われてヤバイ バックアップ取れるからたまに気晴らしのTNT爆破したくなるよね >>9
なんとなくだな
できるだけ綺麗な拠点(家)作ろうと思ったらめっちゃ時間が過ぎる >>9
単純作業ゲー
世の中現実から離れてもくもくと没頭したい人達が増えてるんだ いきなり現れるゾンビが怖すぎてやめた
リアルグラ系のゲームだとこんな事ないのに何故かマイクラだとリアルで飛び上がるくらい怖い まいんちゃんを作るのか?
まいんちゃんといっしょに作るのか? 拠点作って付近を探索して洞窟から廃坑を見つけて興奮するゲーム
牧場と畑まで作ったら一旦どうでもよくなる
街を発見しちゃったらそこまで道作ったり線路繋げたりして自己満足する
今はPUBGに夢中 実況でおちょくり倒してキレた小学生に斬りつけられたり矢で撃たれたりして死んでたわ
やった事はないけど実際やったらある意味で楽しいゲームなんだろうなってのはなんとなくわかったw おもしろかったけど村?は見つからないし掘るだけでやることなくなって飽きた
ここ数年で一番のクソゲー
テラリアのほうが好き 生き延びるために安心して眠れる基地を作った!と思ったらあらぬところからゾンビが入ってくる マインクラフトやってる人はライフアフターやらないの?
資材集めて家建ててゾンビやっつける同じゲームじゃね? ぼけーっと作業していつのまにか数時間って感じだよな
よっぽど暇なときじゃないと手を付けたら危険 マイクラはレッドストーンがあるから他では変わりになりにくい 開発中に買った時1000円もしなくなかった?
出来ること増え過ぎてつまらなくなった >>50
逆に聞くけど
アンタはマイクラやらないの? 遠出先で死んだら家建ててる本拠地の座標が分からなくなったことがあって
それ以来あまり本拠地から離れられなくなった マインクラフト好きならelonaだって楽しめそうだな ネザーの行き方とか子供に教えてもらって行けたけど
普通にやっててわかるもんなのか? 俺はterrariaのほうが好き
マリオやメトロイドのようなアクション戦闘できるし
2Dドット絵の敵もかっこいい マイクラはともかくフォートナイトってそんな人気あるの? 世界ランク2位(1位はチーター)になった事が有ったなあ… 指のゲームとか、コンセプトは面白いのにあからさまに手を抜いてくる。
その点、やはりこの業界は一筋縄ではいかないんだろうなぁと部外者ながら思える。
つまるところ、単純に面白いゲームを考えるだけでは無駄。 工業MOD入れまくりでボタン一つで全自動アイテムクラフトラインを完成させたらワールドをそっと削除 ドラゴン倒した所でしばらくほってたら、
村人と交換出来ず面倒になって辞めた。
クラフト面倒だ。 ベセスダも強気でユーザーの需要を無視するしバグだらけでリリース。
オン対戦メインのゲームを作るメーカーも
自分達がコントロールしやすい状況作りに重きを置いている。
だからこそ、何度も言うように、勝手にやってくれと言っている。 他にやることが無くなったらやるくらいだな作ったら壊し、作ったら壊し 一通りやると飽きるが
プレイヤー用のトラップ作りは飽きずに楽しかったな やろうと思ったら永久にプレイ出来る
たまに飽きるけど、一生通じて遊べるゲーム んで、このマイクラとかいう地味にコチャコチャやってくモノが売れ筋とかさ。
バトロワとかいう頭悪そうなfpsの流行同様よく分からん。 >>9
ハマるとやばい
面白いというかやらなきゃいけない仕事みたいになる >>28
やってる俺も何がおもしろいのかわからない。
でこぼこの土地を整地したり巨大な穴を掘ったりして何が楽しいのか。
でも、気がついたら時間が経ってたりするから不思議。
子供の頃に秘密基地を作って遊んだ感覚かな。
秘密基地作りだって別に生産性なんてないしな よゐこがやってるのYouTubeで見たけど面白かったわ 自分の家を作った大きな島を平らにするのに夢中
写経している気分で寝る前に30分くらいやるとよく眠れる 食わず嫌いだったけど最近始めた
これは楽しいものだな バトロワなんて無駄に時間のかかるチームデスマッチだしな。
この前俺が言ったアレの方が読み合いの要素も出てくるし効率的だろ。 >>59
うちの息子の情報源はyoutuberみたいだわ マイクラはマリア並の地位を獲得しつつあるがFortniteは流行りだけだろ…無料ゲームだからジンコ多いだけ 同じクラフトゲーなら7DTDの方が好きや
ずっとアーリーアクセスでとうとうα18とかにまでなってるけど バトロワって人数減少するとマップが狭まるけど、
基本的にひたすら無駄に散策だろ?
だったら、ある程度検討つけて先手打ったり、
更にその先手を打ったりとか、場所もある程度特定できたり。その方がマシだよな。 >>86
でもマルチプレイのゲームってのは
人口=戦闘力じゃね? 日本人にはこれの丸パクリのドラクエビルダーズの方が楽しめるんじゃないか
マイクラは最初から好きにしろって感じで放置されるから難易度高い 知的障害のある6歳児がPCでガシガシ遊んでるのを見て驚愕したわ
攻殻機動隊に出てきた授産施設の子供みたいな感じ グラがリアルじゃないところがいい
リアル質な建築は何でか分からんがやる気が起きない >>84
他人のヒツジを狩り牛肉を作って売る
他人の畑に出来ているニンジンを収穫して
ニンジン爆弾を作って植えておく
そんな牧場物語 おれもやってんね
csgoはクソゲーだと思いながら一か月なったし
その裏でマイクラも続いてる
パワーはすごい タブレットで動画見ながら坑道掘るんだよ
そんなもん何が面白いんだと言われそうだし俺もそう思うが、何故か面白いんだよ スマホでやろうと思ったら有料なので躊躇してる
金払ってでも楽しめるもんなのか 何が面白いのか分からんって人は一度やってみ?
本当に分からんから 素材集めに出掛けるも途中で地下洞窟見つけ
洞窟探検になってしまい最初の目的からどんどん横道にそれていき
結局クリアせずに積みゲ化
他のゲームでもそうだが >>29
サバンの子供とかに与えたら物凄いもの作りそう 飽きてきたように思ったから、暗視状態でクリエイティブモードで海飛んでたら、
めっちゃ海底神殿とかあるんだなあ…
確かに時間吸われるね ゲームとかいっさいやらんわ
社会人になってもゲームやってる奴は池沼 >>108
他人の趣味を否定するほうがよっぽど大人げないw 定番のやることするだけですげえ時間吸われるもんな拘りだしたら抜けらないやつが居るのも納得 すまんこのゲームよくわからないんだがSimCityをレゴブロックで作って縮小したイメージであってる? >>108
他人が楽しんでることに文句言う方がどうかと思うがね 創造性と想像力のないやつにはこのゲームの面白さが理解出来ないんだろう、かわいそうに シャクシャクッっていう音が気持ちいいんじゃないかな >>111
豆腐にちょっとテラスつけてみよう
あ、花壇も造ったら綺麗だな
お、猫を餌付けすれば飼えるのか!
時間が吸われてゆくー 唯一の欠点は遊べば遊んでるほど大規模な追加要素あったときに見つけに行くのが面倒ってことかな
やり直せばいいんだけど今までの捨てられない いつも村囲んで家建ててトラップタワー作ったあたりで飽きて新マップ作る
飽きずに1マップで続けられるコツとかあるのか マイクラの派生もいっぱい出てるし、マイクラ離れもその内起こるだろ Youtubeで見たけど
積み木で電子計算機を構成して演算機能もたせて
計算させたけど そんなゲームなのか? シンデレラ城とか千と千尋の風呂屋みたいなの作りたいけど難しそう 息子がやってるのをボーと見てるが何が楽しいのか分からん。
シムシティにハマった経験あるから、やり出せばハマるのか?
息子がやってたフォートナイトは俺もハマっちまったけど。 >>128
回路作ったり、ブロックに簡単なプログラムコマンド埋め込んだりできる。
子供がはまってた時はこれは良い教育ツールになると思ってたが、最近はフォートナイトしかやらなくなってがっかりだわ リアルでも言われたことだけやるマンだから、ゲームも一本道にしてくれないと楽しめない 以前ヒカキンがやってるのちょっとだけ見たけど何が楽しいのかさっぱりわからんかった
途中で眠くなったので視聴中止した もういろんな派生クラフトゲーでててそっちの方がいろいろできて面白いけど
できることが多いからシステム理解するのに苦労するっていう かまどトロッコちゃんは生まれつか体が弱く、直ちに治療が必要です ゼルダの神トラ再現したぜ
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20190926-102559/ 特定のコマを組み合わせると爆弾とか機械を、つくれるの? >>138
そうなの?いまいちこれ以外ではまるものが見つからない
おすすめありますか? >>125
なるべくバイオームの種類が多くて海が広いマップがいい。
同じバイオームが続くと飽きる。 鉄装備で固めて洞窟に潜ってダイヤ集めした時が面白さのピークだった >>141
作れる
回線引いたりスイッチとつなげて好きに回路作れる >>132
クラブで女と酒飲むより知的な遊びだと思う >>133
何のハードでやってるのか知らないけど一緒に遊んでみれば?
たしかWin10、スマホ、スイッチだったら一緒に遊べるはず
PCのjava版とPS4とかは同じハード同士じゃないと遊べないけど 娘が小学生の頃受験前日までマイクラでひたすら遊んでいたのにめちゃすごい学校に合格した
頭の回転のトレーニングにでもなるのかね? ドラクエビルダーズはマイクラと似て非なるものではあるけど
あれの2は傑作だと思うぞ
マイクラにストーリーとキャラクター要素追加したらああなるって見本 >>141
もう10年近く前だけどマイクラ内でテトリス作ってた人がいたな
さすがに音楽はなかったけどちゃんとミノが降ってきて操作できて一列揃うと消えるやつ >>145
人の家壊せるの?壊せるモードにしてるときだけ? マインクラフトか7daystodieやってるは
マインクラフトのほうが複雑で飽きないけど、どっちもにてる >>154
むしろマルチプレイだったら壊せないモードにしてないと好きに壊される >>153
マイクラ内スプラトゥーンとかマイクラ内PUBGとか作ったひともいたなw >>151
ビルダーズはストーリークリアしてからが本番
てか、クリアしないと自由に建設出来ない ノーマンズスカイのクラフトにハマってるが
マイクラのビルド沼も中々ヤバそうだな >>160
どういうことなの?マインクラフト内でプログラム組めるの?訳がわからない まだやってんの?ステマちゃうの
フォートナイトにボロ負けやろ 長時間、胡座かいてマイクラやってたんだが、
すねの内側を押さえると小さいこぶできてて、
とりあえず病院で見てもらったら、
下肢静脈瘤とか言われたわw
手術するのもなんだし、今は頻繁に脚を組み替えるようにしてる。 1は在日・帰化アホバカチャラチャラ不細工基地外片端DQN韓国・朝鮮原塵系アナキズム過激派テロル市民で
ヤフーアメーバニコニコザイニチイーストジョセオンパンチョッパリニュース閲覧者で日本マフィア組織××会
傘下のリアルなんJ嫌儲族 侵略者に目茶苦茶にされてなんかどうでも良くなって辞めた 甥っ子に古いPCやってMOD入れてやってるんだが
MOD入れんのめんどくせーんだな
forgeのバージョンがバラバラで全部まとめて入れられないし
まあそれでも楽しそうにやってるが
結局MODなしのwin版でスイッチの友達とネットで遊んでるっぽい マイクラの仮想世界の中にPCの仕組み作ってる人がいてワロタ
つまりはマイクラの中に作ったPCが高性能化したら
仮想世界の中に仮想世界が作れるわけだよな
仮想世界の無限ループじゃん
この世界は現実だよな? マインクラフトはすぐに飽きたがフォルツァモータースポーツ7は
今でも1日1レースはやってるな・・・楽しすぎる 村見つけて柵作っておっさん増やして自分用の豪邸建ててアイアンゴーレムで製鉄
ってのだけ延々と繰り返してるわ >>172
スマホや量子コンピュータ作ってる人もいるんだろ?
どんなゲームかさっぱりわからん >>178
レゴの人になってレゴ組み立てるゲームみたいな感じや 真下掘り進めて溶岩に落ちる魅力
空間にブロックが置ける魅力
主人公は重力あるのにブロックにはない >>164
組めるよ
この場所にきたらここにワープする、このスイッチ踏んだらこのプログラムが起動する、みたいに
シンプルな作用を組み合わせて様々なイベントが作れる おれこのゲームに楽しさ見出せる人たち羨ましい。
だからなんだよ?とか
で?とかすぐそういう感情わいてきて長くやってられない
でも人のみてるとめっちゃ楽しそう YouTubeの動画は結構面白くて見たけど自分ではああいうのは面倒くさくてもう出来ない ハマると楽しくてやめられない
動画で凝った物作ってる人のを見るとスゲーってなるし スマホで暇なときにちまちまやってるアプリ消さないとおもう セールのとき買いそびれたから代わりにpocket Buildとかいうの入れてみたけど
冒険に出したら戻し方が分からなくてずっと冒険してる(´・ω・`) 最初丸裸で放り出されて
そこから自力で武器とか自宅作ってく感じが面白い マイクラには4つのエディションがあります。大半のPCユーザーが知っているマイクラといえば「Java版(Java Edition)」です。
他には、上記で紹介したWindows10を含むBE版・PS4版・PS3やXbox 360と言った一世代前の家庭用ゲーム機用の「コンシューマー版」です。
これらのマイクラの違いは、動作させるハードウェアが異なるというだけではありません。
特に大きい違いを挙げると「Java版ではMODが使えるが、それ以外では使えない」という点です。
先ほども説明したように、マイクラと言えばMODと言っても過言ではありません。
MODを使いたいユーザーの皆様は、Java版を買うようにしましょう! 日本では10代の子にもかなり人気だよな
YouTubeのマイクラ動画見る子がたくさんいる なにかに熱中することを中毒と表現するのをいい加減やめないかな >>197
でもマイクラは中毒といえるんじゃないか?
飽きて離れてまた続けてという感じでプレイ人口は減らない。
それにプレイ時間は異常に長い。
テトリスを超えた感じがある。 マイクラもう10年にもなるんか
初めてプレイした時は気づいたら徹夜でフラフラのなか出社したな 3D酔いするから無理
遠方の風景を、少しぼかしたり、個別に縮尺調整しないからだと思う
それでもスライム湧くやつまで作ったけど
やっぱり酔うから、ゲーム画面をみていられなくなった >>195
うちの小学生二人は一緒に協力して
遊園地やら学校やら、でかいピカチュウ像やら作ってるわ
回路を覚えて光らせたり、音楽を鳴らしたりして楽しんでる
時々アドベンチャーに出かけてる 工業化はマジでやめ時失うレベルだった
パソコンぶっ壊れたから辞めれたけど1年だったらやりたくなってきた チューリングマシンとか大型RAMとか作ったあたりで我に帰った
今はふつうに製鉄所建設とかで我慢してる >>204
マジでどんなゲームなんだよこれ
予備知識ないから想像できん 7DTDやろうぜ
重力の概念があるからいい加減な建築だと建物が崩壊しちゃうけど これのせいでねんどろいどのために家具や食事を作るような人間になってしまった >>202
はえー
10年20年したらマイクラがパロディーネタの鉄板になったりするのかねえ
今でいうマリオとかドラクエとかドラゴンボールとかみたいに 自分みたいなアホがアカウント増やしてるのもあるんだろうな
統合版林檎2垢wiiu1垢Switch2垢PC4垢
javaは1垢のみ
ここにSteamニュー速民はいるのだろうか? クソグラの時点で無理だわ
どれだけ作りこまれててもただのオブジェクトにしか見えない やればわかると思うが面白いゲームならクソグラだろうが関係ないよ
グラフィックが綺麗なだけのクソゲメーカーは見習ってほしいわ VRあるんだっけ?
再現系の作品とかVRで見れたらヤバイだろうな パソコンに入っていたからやってみたが
羊をぶっ叩いてそっと閉じた
意味がわからへん うちの娘が小3くらいからずっとやってるわ
知らないお兄さんと会うっていうから警察に相談してる 今年の俺
バイオre2→マイクラ→マイクラ→マイクラ→マイクラ→マイクラ→マイクラ→マイクラ→モンハンって感じかなw ぶっちゃけブロック掘ってブロック組み合わせるだけのゲームだし
合わない人が面白さがわからんって言うのも分かるけどね。
小さい頃に秘密基地とか作ってた人ならば合うんじゃないかな?
自分がそうなんだけども 小1の子供がとりあえずiPadのアプリのマイクラやり始めてそこそこ楽しんでそうなんだけど、Switchでやる方が操作性とか遊びやすさとか違うもん? ハードコアで初日の夜を生き延びるのがクライマックスなゲームになってる >>9
腹減ってないしいいやって続けてたら朝が夜になってる 何だっけ?
地雷の位置を避けるゲームだっけ?
20年くらい前のウィンドウズについてたやつ? 最近知り合ったネット友達がこれ持ってて、なんか誘われてるんだよねぇ・・・
3000円程度だから初めてもいいだけど、今から追いつけるんかね >>228
そういった類のネトゲじゃないよ
全ロストあるから資産って言っても大したことないし
先行者に材料乞食しても普通だし
戦闘機能付きシムシティかレゴブロック程度に考えていいと思う PSVITA版のフリーモード?でオレのこどおじ部屋を再現したら飽きた >>1
フォトナAPEXは飽きてスプラ2ばかりやってるわ
やっぱりマリオとかで培った任天堂のヌルヌル操作感は頭一つ抜けてる
塗って泳ぐだけで脳汁でる >>236
なんかレイトレーシングMODってのがあるらしいが >>234
FactorioやTerrariaは見下ろし2Dや横2Dだからおすすめ
あとは画面を遠くにおいて画面以外の情報を視野に多く入れるとかな ビギナーのお前ら、家を作る時、基礎から作るよな?
俺は基礎を作り、ろうそくを並べてハーフブロックで蓋をする。
その上に家を建てる。
大型商業施設を作る時は、階と階の間にしゃがみ移動しなきゃいけないメンテナンス用の空間を作ってる。
だから、ろうそくが表に出ない。
モニュメントの「おちんちん岩」を作ったんだけど、水を真横に飛ばす方法ってないのかね。 行く手を塞ぐ高山バイオームはトンネルで貫くのが俺のジャスティス サバイバルでとりあえず仕分け装置作っちゃうまでが第一章だわ >>35
いつだったかマイクラが1位になったってニュース見たぞ >>240
ほとんどの山は更地にした。
その材料を使って、雲の上にイースを浮かべた。
溶岩を持って上がるの面倒だったわ。
モンスターの巣窟になってて、たまに上から落ちて来て死んでる。 Windows版とandroid版とswitch版を買って遊んでるが、
何がおもしろいのかさっぱりわからん。 YouTubeとかで作った建物を爆破するやつとかあるけど意味がわからないよ 自分にゃクリエイティブな才能ないし何が面白いのかが分からんって言ってた
俺がドンハマり
才能なくてもそれなりに楽しめるんだよなぁ
未だに何が面白いのか、分からんけど、ちっちゃな目標の積み重ねが面白いのではないかと思ってる これからの主流はJava版ではなく統合版になる?
つーか既に統合版が主流かも ちょろっとやってみたけど、何が面白いのかわからない 何が面白いのかが分からんのにハマってる奴多すぎだろw
マイクラの最高の褒め言葉かもしれんなw >>43
いっきのオバケが怖くてトラウマなんだがそういう感覚だろうか 初めは面白かった拠点作ってたはすが気付いたらピラミッドっぽくなって最後には聖帝十字陵になってたり
遺跡探索しにくいから更地にしたり
ただ飽きるんだよあれ サンドボックス系はなんかどれも痒いところに手が届かない感じでもどかしい パクリゲーのDQビルダーは面白かった
んだがストーリーが終わると飽きた 外に出て略奪しまくったり村人を奴隷化したり
白人史観の鬼畜ゲームが子供の教育にいいとは思えないぞ 統合失調症には箱庭療法が効果的
マイクラは電子箱庭療法
つまり世界がそうなってる >>258
ビルダーズは下手なりに時間がある時に小さな家とかつくってる
ストーリーも面白いし、複数セーブも可能になったからもう一度始めようかと思うが面倒でなぁ…
マイクラは体験版やったら酔って気持ち悪くなったからやめた このゲームってネットで検索とかせずにエンダードラゴン討伐まで行ける奴っているのか?
攻略サイトとかみたらサバイバルとは言えないだろ 5年位ハマってた
何もないところに村作って増殖させてダイヤ装備揃えるまでを延々と繰り返してた
空飛べるようになってからアンプリファイドの地形の移動も楽になったけどさすがに飽きた あらかじめストーリーや行動目標的なものが用意されて無いと
なにもできない人には面白くないゲーム
基本なにをしてもいいゲームだから 海の中のサンゴとか亀とか出るアップデートしたのからやってないんだけど、何か大型のアップデートってあった? ボウガン持った敵の軍団が襲撃してくるのが怖くて仕方ない >>28
肩の力抜けよ
この国で一生懸命になったって頭ちゃらんぽらんの生産性皆無に等しいチンピラに搾取されるだけなんだから
彼らを見てみなよ
回りに迷惑かけても普通に生活してるんだぜ?
なら一生懸命生きる必要はないよ
馬鹿を見るだけだから このゲーム、群を抜いて酔うからやりたくてもできん
酔わなかったら1000時間は越えてたな >>12
それはマインスイーパーな
超能力を鍛えるゲームだよ 1.5.2から抜け出せないんだがインダストリアルクラフトとビルドクラフトの正統後継って無いの? >>235
スプラも面白いよな
今はフレとマイクラやってるけど少し前はいっしょにサーモンランばっかやってたわ たぶん何が面白いんだかわからないほうが多数派だよな >>154
ちなみに性善説を信じてろくに対策もせず誰でも出入り出来るようにしているとこうなる
https://youtu.be/_ArC9xBpUAY マインスイーパーって最後の最後、
マスが二つ残った状態だと推理もクソもないよね。
あれじゃあただの運ゲー 小学生の時にあったら滅茶苦茶ハマってたと思う
レゴブロックでの妄想を画面上で実現できるし
最近じゃレッドストーン回路を使ったプログラミング教室もあるみたいで良い時代になったわ 結局ゆーつーばーが楽しそうにやってるの見てからやるんだろう
おじさんたちに急に紹介してもそりゃ分かるわけがない まだ大人気と宣伝するマイクロソフトから金もらって書いたステマ記事 LEGOブロックで永遠に物作ったり壊したりするゲームだろこれ
これにはまる奴は100パー精神病んでる
何が楽しいのかマジで理解不能 >>278
人の作った物壊して喜ぶやつの気が知れん
マジで >>281
日本のキッズはそれだけど海外はどうなんだろうな? >>282
シムシティの上位版みたいなのでシティーズスカイラインってのがある
色々と細かくて面白いよ 久しぶりにログインしたけどいつもメアドとパスワードで悩む >>285
みんながみんな同じ思考の人しか居なかったらそれこそ精神病んでる世界だよね
ハマる人にはハマるし、君みたいにハマらない人には全くハマらない、そういう世界こそ正常な世界なのよね >>21
そういうところやぞ
一発目で爆弾引いてまうの ガキの領土を爆弾とかマグマとかで荒らす動画あるけど
あれってヤラセでしょ? クリーパー弱くなったなー
盾のおかげで爆発ダメージのほとんどを防げるようになった これをやめさせる方法知らない?
子供たちがはまって抜け出せない
廃人になりそう Windows PCでやってみたけど3分未満で飽きた。
何が面白いのか理解出来ない よく聞くけどなんのゲームか知らんかった
トランプかと思ってた 森になってるような木の密集地帯を燃やすのが好きです(サイコパス感) >>298
ちょっとやらせてーつって
溶岩に飛び込め サバイバルで土ハウスからスタート→ある程度道具揃いだすと急激に飽きる→ニューワールド作る
この繰り返しをしてしまう マイクラは時間泥棒
朝始めて気がついたら夜になってる マインクラフトはやった事ないけど時間が有り余ってるならプログラミングとか楽器とか語学学習とかやった方が世界が広がって楽しくない?
と朝からニュー速に書き込んでる俺が言うのもなんだが。 >>306
粘土こねて彫像つくるようなもんやで
芸術の発想を育む遊びと考えたら無駄とも言い切れん >>298
お前がこそっとログインして子供の家を徹底的に粘着して破壊してやればよい >>306
自分はプログラミングや楽器や語学学習して世界が広がったの?
そうだとすれば、それをもっと広めればよい 俺のやってるネトゲ1000人くらいしかおらんのやけど・・・ シムシティのような作業ゲにはまった人ははまっちゃう? 大量の小麦を収穫してるときに我に帰る
これ作業自体はバイトじゃんて >>314
少し前のバージョンだったら村人を拉致してきて田植えと回収やらせられたのにな >>315
あれ今もできるんじゃね?
方向音痴の人がやってたような >>294
叩かれるからチョットだけヤラセを入れて誤魔化した
つか知り合い朝鮮人で察しろ >>209
マイクラってキャラクター性が薄いからネタが作りにくいんだよねぇ
キャラが立ってるのは匠とか呼ばれてるクリーパーくらいだし >>314
アレって普通水流してホッパーで回収すんじゃねーの?
日照センサーで自動化しちゃえば楽で良いんじゃね VTuberのマイクラ配信がクッソ楽しい
でも自分でやりたいかというとそうでもない 作るのが面白いならチートで資源無限にしたらいいじゃん マイクラキッズが一生懸命作ったワールドを破壊する動画好き >>325
そしたらサバイバルじゃなくてクラシックでやれば良くねってなりそう やっぱりマスターエディッションのほうが面白いんかな?普通のに比べて いま、ラストシェルターてアプリやってるけどマイクラ並みに辞められない モンハンもそうだけど時間が無駄になる未来だけが見えるからな ワールド何回も作り直すけどいつもしょぼい家がいっぱいの村しか作れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています