【本日発売】メガドライブミニ、在庫は潤沢な模様
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「メガドライブミニ」発売記念。メガドライブと歩み,メガドライブに育てられ,これからは小さな経典 メガドライブミニとも歩もう
https://www.4gamer.net/games/465/G046598/20190910084/
彡⌒ミ
(・ω・) 来週は北米版も発売するぞ。
/ し'⌒彡 尼限定だが。
\ ノ
YY
^ ^ >>569
互換機ってのは、ROMカセットとかを使えるものをいうんじゃないのか? >>584
今の技術という面でもまぁレベル高いと思うんだが、
「本当にこれ開発デバッグしたのかよ?、買わせてからデバッガー募集すんなクソが」が無いという
ある意味とてつもなく贅沢な環境で作られているため価値が高い >>585
確かに、これは意味不明だな
しょせんUSBだから、技術ある人はエミュレートしてなんとでもできるんだろうけど
かんたんにハックできる方法もエロいひとが開発してくれるだろう USB6ボタンパッドの予備を買っておくかどうか迷う・・・
W買ったのでとりあえず2個はあるけど >>145
いやbotwみたいな最近のゲームやるとまた違う
今レトロゲームやってもハマれない
懐かしさが満たされた後は単調すぎて飽きる ぶっちゃけメガドラミニよく出来てるから、
メガドラミニ2ndジェネレーション出してもバカ売れするな 標準のメガドラパッドが欲しい
ファイティング6Bだとランドストーカー
きっつい >>600
海外版のジェネシスミニは3ボタンパッドがついたはず >>599
それ見越したタイトルチョイスな気もするしな
ベアナックルIIIとかPSIIとかサンダーフォースIVとかシリーズもの自然に入れられる >>587
いろんな意味でレースゲームとしては新鮮
この手の定番のスーパーハングオンよりは100倍面白い なんか転売ヤー爆死してる気がするけど気のせいか?(笑) ラインアップに一切不満を感じないのがすごいわ
特にパーティークイズ MEGA Q、タントアール、ロードラッシュ2
マニアの声を無視してこのへん入れた英断は本当に評価したい >>534
昔のゲームはこのボリュームで延々やるものだからなぁ
今みたいに新しいイベントとかあるでもないし、シューテイングとか丸暗記するくらいやりこむもの 転売対策なのか、一度に予約受付せずに予約受付一旦終了した後も何度か予約受付再開してたから、在庫は潤沢なんだろう 当日着いたのにまだ開けてないわ
早くやらんと
期待してるからドリキャスまで出してくれよ >>586
読み応えのあるいいインタビュー記事だなぁ >>586
本業医師で趣味で筐体作ってるとかいうとんでもない人居て草 >>608
メガCDで拡張の話も出ていたんだってでもメガドライブミニを作る事に全力を注げって事で無くなったらしい
ギミックがその名残
メガドライブFANにその辺の話が載っていた 次があるならドマイナータイトルとかもフォローしてほしい。
キングサーモンとか。 ストライダー飛竜が遊べたら買っていたんだけどなぁ・・・ >>619
海外版のGenesis miniなら収録されてるよ
今なら国内のネット販売で買えるし Genesisの本体デザインは好みじゃないなぁ
欧州メガドライブも16BITの文字が地味すぎるし すぐ飽きたって奴らマジカヨ
俺はこれ課金ゲーよりヤバいわ
「メガドラミニは1日一時間まで!」にしないとホントにずっとやってそう
てか、指が痛い >>622
タントアールやりすぎて足しびれて立てなくなった >>6
昔メガドライブ持ってたが、実際ミニもそんな感じだわ
一通りソフトを起動させて死ぬかゲーム性を確認したら即終了
でもそれでいい
ただ、本体が小さくてよくできてるから、オブジェクトとして部屋に飾ってる ザンギはダブルラリアット無理やな
せめてLRあれば出せるのだが >>626
なんでよ 右手は親指で裏側支えてゲーセンのボタンのやうに人差し指中指薬指でやるのが6ボタンの粋な使い方じゃないの?やってみなよ 相手がジャンプしたのをみてそれをやるのは無理だよ
しかもそれでも安定して出せない まだRPGには手をつけてないけど、その時点でかなり取りつかれてしまったわ。
ダライアスとテトリス出来が良すぎ。ラインナップが記念碑的なものでなくて面白さで選ばれてる感じ。 >>628
そういうのを一般的には下手くそって言うんよ この手の商品でiOS版を出せば売れるのにといつも思う。 潤沢ならヨドで再販してくれ
アマは出品者だらけだし ダライアスを休み休みで10時間くらいやったが一向にうまくならん…
シューティングゲームがどれも楽しいね。買って良かったわ。
すごいストレス解消になる。
どれもキチガイじみた難しさだけど
全部記憶して制覇したい >>633
ボス以外はアケと同じで敵配置覚えて前のめりで殲滅していくのが吉
一発で倒せない敵がとにかく硬いから後ろに下がると間に合わない 魔導物語、システムは今みても斬新な感じたが
エンカウント率が昔のゲームって感じだ。冗談抜きに敵倒して一歩歩いてまた戦闘とか、割りとよくあるw 子供の頃メガドラソフト3本しか持ってなかった俺には夢のような製品だ。いい時代になったなー。 微妙なソフト多いけどダライアスとテトリスだけで1万の価値あったわ
買って良かった、ミニ系では一番遊べる >>633
ダライアスは基本的に画面の中央より前で道中進まないと押されるよ
内蔵連射のプロコ設定でアケ準拠ボス全ルート1クレクリアできから画面前で進む事を念頭に入れておけば何とかなる
だけど赤いボスが出てくる面は相変わらず難しい
PやLゾーンは金玉駆使しないとクリアできないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています