プロレスラーの入場曲ってかっこよすぎないか?レスラーはダサいのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロレス界で「天才」「プロレスリング・マスター」と呼ばれるレジェンド、武藤敬司(56)が、10月でデビュー35周年を迎える。
9月1日にはW−1の横浜文化体育館大会で、記念試合も行われる。35年間、日本のプロレスのトップに君臨してきた武藤に、過去と未来を語ってもらった。
https://www.nikkansports.com/battle/column/pwrestling/news/201908260000201.html スコット・ノートンの「winner take it all」は元々曲が先に好きだった
マサさんの「the fight」共々オーバーザトップネタなんやね アンダーテイカーのAmerican Bad Assすこやで >>6
小橋ってこんな曲だっけ?
RPGの音楽みたいだね >>28
エディグラントの元歌はカッコいいのになあ アントニオ猪木のイノキボンバイエ
ブローザブロディの移民の歌
興奮するよねw最高にカッコいい 東海地方で「いぶし銀」木戸修のテーマが流れると
どよめきが起きる、というのがまた時代だね
https://youtu.be/3IVT62ZmLFg
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<ジェット・シンのサーベルタイガーが一番かっこいい >>404
そのスコノーのテーマはゼンニプロレでも流れていた事実。
ジョンテが使用していた。 >>404
かなりぃ前にプロレビデオを整理していた時。
88サイキョタグリのがあった。
飛ばしながら見てるとジョンテ、タカシュン組の入場が。
そん時にスコノーのテーマ。
驚いたよ。
聞きなれたテーマだし。
当時も見ていたが全く気に留めてなくて。
スコノーの場合はあのテーマが鳴ると盛り上がる。
しかしジョンテの時は全く盛り上がらず。
当時のジョンテでは人気もなく、ただの中堅だったし。 スティウイのボンユーがゼンニプロレではバリウ入場で使われたり。
リクフがフジナとのシングマッチでシンニプロレ初登場のトキョド。
この時の入場テーマは後々のボブサのテーマだったな。
同日にやはりシンニプロレ初登場のスティンもゼンニプロレとは違うテーマ。 スティンで思い出したが。
ダニスもいいテーマだった。
歴史的大会になったブドカでダニスはスティンとシングマッチ。
こん時にダニスの入場は凄く盛り上がった。
初来日の新鋭スティンに相対するはゼンニプロレ常連のダニス。
ダニスへの期待感からダニスの入場で大声援。
ダニスのあのテーマもその雰囲気に合っていた。 いなずーまがやみをさーいておーれを 呼んでるー
(ズコー) アクショ映画でのバクミューに似合うテーマ
・タジェシのサベタ(格闘シーン)
・アンジャのジャイプ(敵の登場シーン)
・バンベイのアイワー(敵の登場シーン) 蝶野のメタルバンド ロイヤルハント?のあれはダサいだろ プロレスラーはただの格闘家ではなくあくまでエンターテイナーだからセンスが求められるのよね >>428
よくわかってるな、感心するよ。
見直したぞ。 >>2
ジグソーは微妙にカッコ悪いんだよな
ボーカルはドラムを叩きながら歌う器用な奴
スカイハイより恋のクラウンとかラブファイアーの方が好き スカパーでWWE見ながら、
セス・ロリンズのBurn it downをついつい一緒に言ってしまう ダブイーのテーマはわからんな。
ハルホーのは定番だが。
アメリ人はやはりハルホーの存在は知ってたみたい。
アメリではアンジャはそこまで知名度は無かった。 ちょーしゅーりき〜足が短い♪
ちょーしゅーりき〜腕が短い♪ >>401
俺未だにライガーのテーマのリズムがわからんの
一拍目休符なのかな? 闘竜門初期のマグナムTOKYOの入場が良かった
たしかTOKYO GO ミラノの入場も派手で良かったなあ。
闘龍門は何だかんだでセンス良かったと思う。
当時のプオタではない若者の心を掴んでいたんじゃないかと。 >>29
これ、ヤバかったよなぁ
何回観てもニヤけるし泣けるし田村、U最高としか思えない UWFメインテーマは山崎一夫引退試合バージョンが好き
スローアレンジのイントロがついてるやつ 橋本信也のイントロがついた長いバージョンの爆勝宣言が好き 橋本はビッグマッチ用に前奏を付けたのが成功した要因だと思う。
元々は福岡ドームのメインテーマ曲だったんだっけ?
あれが付くとプレミア感があって盛り上がったんだよなあ。
「ウッハー、ウッハー!」って。 最近の新日本プロレスは格好良いテーマ曲がないねえ
なんだよゴーエース!ゴーエース!て。ダサすぎ 昔の新日・全日でいいCDはないかな?
どうも買うには決め手に欠ける。 グレートサスケのみちのくプロレスのテーマがカッコ良かった。東北の町々をみちプロの宣伝カーでこの曲流してたのが記憶に残る >>451
昔の新日なら30周年の4枚組のやつがいいんじゃないか UWF、前田のテーマだろ
高田のトレーニングモンタージュ あれもかっこいい
田村のも悪くない グレカのテーマもいい。
あのテーマが鳴る中でヌンチャクを降る場面は合っていた。
ただグレカは試合内容がなあ。
それと身体も塩だった。 トキョドでのシンニプロレとユーインの対抗戦第一試合。
一番最初にカネハのテーマ。
あん時に初めて聞いたけどインパクトあった。
これから開戦という時だったから。 シンニプロレに久々に上がった時のキムドのテーマ。
重量感ある曲でキムドに合っていた。 そう言えばロラボのテーマってわかる?
アノキとのシングマッチん時は入場まで放送されたか?
ロラボはしっかり用意されたのかな。
ジェシベみたいに元タジェシのテーマのお古を降ろされただけかな。 日光浴〜 行くぞサイパン
日光浴〜 行くぞサイパン Uインター時代の垣原の入場曲もかっこよかったな
尾崎豊のレガリテートだったと思う 同じテーマを使用した例は幾つか(幾つも)あるな。
・スパエ→ミサミ ウマノス
・ボンユー→スティウイ バリウ
・ライディ→スパマ、ジョジタ
・キンコ→タジェシ ジェシベ
・ジャイプ→アンジャ ビグショ
・モエア→サカグ ヤスタダ トキョドでのオガナはハシモとの初対決ん時はただの暴風音だけだったな。
第二戦のオサドではその暴風音に曲を付けた。 オガナもシンニプロレとプライではテーマが違った。
ドンフもたが、そこは主催側の問題なのか? >>464
・ライディ→リキス スパマ、ジョジタ
だったわ。
リキスで思い出したがジミスのスパフも良かったな。 レスラーじゃないけどnWoのテーマはカッコよかったなあ。
ウルフパックの曲も良かったし。
nWoはヒール軍団の概念を良い意味で壊したと思う。
対するWWFのDXの曲も良かったんだよなあ。ディ〜ジェネレーションX!って。 99年に出たU.W.F.Legendはいいアルバム
宮戸と垣原は入ってないが シンニプロレのダイキのテーマは何となく思い出した。
ブラタのテーマはイマイチ思い出せぬ。 吹けよは従来はゼンニプロレってゆーか日テレの極悪ヒルファのテーマだった。
しかし完全にアブチャ専用テーマになった。
ザシクは本来はハゲワというテーマがあった。
ゼンニプロレ時代は吹けよだったが。
エフエムではハゲワだった。 >>464
・オバト→ジョンテ スコノー
追加だわ。 ムトケーのホールアとチョマサのファンシは良かった。
チョマサはクラシュもいいが。 フジナはドラスーが定番。
復帰後のテーマはイマイチ。
マチョドもイマイチだなあ。 チョリキはパワホー一本でやってきた。
チョリキはパワホー以外はイメージが沸かない。 >>271
ライガーはアニメはそこそこヒットしたよ。
二番煎じでヒートを出したが、こちらは鳴かず飛ばずで存在を封印された。 しかしウマノスがスパエって全く似合わない。
今やスパエはミサミだし。
それに極悪ヒルファのウマノスとスパエは全くマッチしない。 シンニプロレの会場でスパエが流れる。
違和感ありありだな。
ゼンニプロレでオバトが流れるのも違和感あり。 >>15
銀河漂流バイファムのBGMはいまだに競馬中継のEDに使われてる >>483
サンライは大成功の最たる例だな。
ヤマケーだったらあそこまでならなかった。
ヒラジュンのスパマも同じく。 ピアノの前奏からの、
みっさわー! みっさわー!みっさわー!…
俺の青春だわ スパルタンXにピアノの前奏つくようになったのノア以降だよな into the arena使ってるレスラーとかもいるのか? >>488
ウマノス ヒロサ対ストマ軍団Withワカマの試合がようつ動画にあった。
ウマノスがスパエで入場。
しかし手拍子も起こらず。
当時はこのスパエは全く印象になかった。
今でこそ逆に違和感ありだ。
シンニプロレでウマノスがスパエって…
ゼンニプロレでウマノスがハシモのバクセンで入場と同じだろ。
違和感度合いとしては。 このあとウマノスはユダブ軍団迎撃でシンニプロレ勢と組んだ。
そん時もスパエだったのかな?
ちなみに>>492のウマノス ヒロサ対ストマ軍団Withワカマは85年1月だ。 後楽園ホールで内藤大助がCCBで入場してきた時は東京はやっぱりハイセンスだなと思った
当時は北海道出身とは知らなかった
パワフル本望の入場曲がピンクだった時も痺れた アブチャがシンニプロレ在籍末期は扱いは杜撰だった。
でも会場で吹けよが鳴ると大歓声やどよめきが起こったと。
ゼンニプロレでのタジェシも同様。 ブルブの移民はシンニプロレではリニューアルされた。
しかしゼンニプロレでの元の方が合ってたな。
リニューアルも決して悪くはなかったのだが。 スパルタンXを聞くと無意識に今も三沢コールしてしまう >>495
確かにチョマサのクラシュはいい。
でもお前さんはファンシはどうよ?
お前さん、チョマサのクラシュ前のファンシって知ってっか?
ムトケーのホルアと並行して90年代シンニプロレで使用されとった。 >>498
おんどれは吊りか?
ミサミは死去10年だぞ。
スパエ聞いたらウマノス思い出せや。
ウマノスも故人だがな。 >>494
おんどれは吊りか?
センズリをオナニーと呼ぶ輩はヘタレだろがよ。 タイマの相手でダイキ ブラタ コバクニのテーマ。
コバクニも昔から変わらねテーマだったな。 革命前のチョリキの試合をようつ動画で見た。
パワホーで入場。
しかし大歓声もなく本当に違和感ありだ。
ただ曲が会場に流れてるだけ。
会場は静まり返ってる。
革命後だとパワホーが鳴ると大歓声なのにな。 昔の新日でリング上でゴタゴタ起こってるところにパワーホールが鳴りだした時の高揚感は異常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています