DAOKOさん×米津玄師さん「打上花火」のMVが3億回再生を超える 「Lemon」に次ぐ大台超え
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
徳島県出身のシンガー・ソングライター米津玄師さんが作詞・作曲を手掛け、女性シンガーDAOKOさんと共に歌っている
「打上花火」のミュージックビデオ(MV)のユーチューブでの再生回数が18日、3億回を突破した。
米津さん関連の楽曲で3億再生を突破したMVは「Lemon」に次いで2作目となる。
「打上花火」は、岩井俊二監督のテレビドラマ・映画を原作とした2017年公開の新房昭之監督のアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」の主題歌として米津さんが書き下ろした。
はかなく散る花火にひと夏の淡い恋を託してつづった切ない歌詞とメロディーが若者を中心に圧倒的な支持を呼び、この年を代表するヒット曲になった。
「打上花火」のMVは、17年8月に公開されると驚異的なスピードで再生回数を伸ばし、18年1月には早くも1億再生を、10月には2億再生を突破した。
その後も順調に視聴を伸ばし続け、わずか2年余りで3度目の大台超えを果たした。既に夏の定番ソングとして浸透していることから、今後どこまで記録を伸ばすかが注目される。
米津さん関連のMV再生回数は「Lemon」が6月に日本人アーティストで初めて4億回(現在は4億4000万回)を突破。
「アイネクライネ」「LOSER」は2億1000万回を超え、「ピースサイン」が1億6000万回、「灰色と青」が1億2000万回、「orion」は1億1000万回、「Flamingo」「パプリカ(Foorin版)」は1億回を上回っている。
米津さんのユーチューブ公式チャンネルの登録者数は5日に日本人アーティストで初めて400万人を超えており(現在は415万人)、チャンネルの総再生回数は20億回超えと、驚異的な数字を日々更新している。
DAOKOさん?米津玄師さん「打上花火」MV3億再生突破 米津さん関連楽曲では「Lemon」に次ぐ大台超え
https://www.topics.or.jp/articles/-/245981
DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=-tKVN2mAKRI 一方俺のmoumoonちゃんのサンシャインガールは150万をもう少しで行きそう
頼むぜ
https://www.youtube.com/watch?v=r3mIpbGD-xw むしろレモンに負けてたのかよw
久々に打ち上げ花火のPV観たけど作画すげーなw 中高生が聞いてるだけだろ?
10年後には消えてるよ ただの一発屋のくせに電通もどきの仕掛けがちょれーわ
サザンユーミン世代からするとこんなんスタレビの足下さえ及ばん 30後半だけど時代についていけてないとつくづく実感する
これもレモンもあんまりいいと思わない
いい曲ではあるんだけど惹かれない
心が死んだな >>15
バケモンもくそも
歌を聞けば平成一発屋の歌唱レベルより低いわ
山崎まさよしよりまだ下のレベル >>6
moumoonはいいのにイマイチ世に出てこなかったな、おやすみの歌が好き ダオ子のソロが欲しいのに米津が絡んでくるからうざいわ 作曲してるから仕方ないか >>10
くるぞ!くるか?これから泣きます今泣いてます、のノリがある以上やっぱニコニコニコ動画って感じ
いくら世間に認知されても全く垢抜けない ダオコみたいに大物とコラボするだけで売ってるやつって短命だよね
やっぱり一人の決まったプロデューサーと腰を据えて作っていかないと
統一感がなくて飽きる >>17
米津玄師は自ら作詞作曲した曲をボカロに歌わせネットに上げ続けここまでのし上がった
むしろテレビが出てくれと頭下げる立場
電通マスゴミが流行らせたいアーティストをステマで流行らせてた時代とは違う
認識が全く逆やで爺さん >>20
歌うまいのにな
avexってところが推されない原因だろうとは思っている >>1
ダオコとのコラボじゃなくて
米津単体の打上花火が好きだ >>17
実際人を惹き付けるタイプの歌で、カラオケでも上位人気だし
マスゴミが人気人気と騒いでも誰にも歌われないKPOPなんかとは大違いなわけで こめつさんの歌全然知らんけど秋元喜び組の対抗馬として頑張ってほしい >>36 今思うと天気の子よりはのめり込んだな。つーか、ほぼ内容同じだわw >>37
若い子とカラオケ行くとK-POPばっかなの知らんのか
おじさんはついてけないけど知ってる曲もちょいちょいあるわ >>28
ほんとそれよ
岡村靖幸の歌唱力は昔からうーん…だけど不思議な魅力 >>41
もういいからそういうの
2000年に生まれた人(女性限定)のカラオケランキング
https://www.joysound.com/web/karaoke/ranking/age/ranking?age=2000&sdv=2&search=2000&startIndex=0#jp-cmp-topicpath
300位 TWICE
344位 BTS
376位 東方神起
430位 BIGBANG わりと良いと思ったけど職場のBBAが「花火をあっちがいいかこっちがいいかみたいな歌でしょ」って言ってるのを聞いて年寄りがこの国の文化をバカにしてんだなぁって思った
若い人にウケてんだからそれでいいじゃん
なんでマウントするの? >>50
自分たちが聞いてきた音楽が一番だと思いたいお年寄りばかりなので 音楽に価値がそこまで求められないこの時代に、ここまで人気が出てるのは確かに凄いことやと思うなあ lemonはバブルや氷河期世代には懐かしく感じるみたいで好意的に受け止められてた
知ってる範囲の話だし全員がそうとは言わんけどな レモン聴いてみた。打ち上げ花火には足下にも及ばないな。 米津って何が良いのかわからん
テキトーに聴いてみるかと思ってツベ開いて聴いてたら
寝てたwww 映画は本当クソだったな
瑠璃色の地球歌う時の謎演出に真顔になったわ 3億回も再生されたらいくらくらい入ってくるんだろう あーこれ米津だったのか、印象的な曲だよね
そろそろ映画観てみるかな…確かアマプラで無料だったはず 最初はサムネに釣られて見てゴミのような曲だなと思ってたけど
何度か見てたら大好きになったわ
男女で歌う意味もちゃんとあって
映像も良くて
んでこの流れで映画を見たら本当にガッカリした
DAOKOは血界戦線の歌もすごい良かったな lemon、打上花火、パプリカこの三曲作っただけで充分レジェンド アニメで外人引っ張ってるだけじゃねえのコレ
曲事態に3億の良さは感じないわ >>19
ほんとにそう思うわ。
昔のヒット曲は歌詞の一つ一つまで心に残るのに、最近のは何となく雰囲気しか記憶に残らない き〜み〜が〜いたな〜つ〜は〜
とおいゆ〜め〜のなか〜 クソ過ぎるほどクソな本編の映像を切り貼りして
まったく別の作品を作っちゃった傑作PV この手の、「メディアやSNSでゴリ押しされて億単位」より「ほぼノープッシュで数千万再生」の方が評価できるわ
椎名林檎の「長く短い祭り」4800万再生とかね lemonはまだいいけどこの打ち上げ花火とかパプリカはレベル低いよ >>28
あれ最高
なんかジェットコースター乗ってる気分になる >>81
歌謡曲が出始めて、洋楽のマネでロックやポップスを取り入れた頃の楽曲特集してたけど
リズムの歴史というか推移というか面白くて
夜中なのに全視聴しちゃったわw amazon music で邦楽シャッフル再生させるとよくかかるな。
5曲も再生させると大抵かかってる。 >>23
私的旅行ってアルバムに入ってたわ
ありがとう 歌の構成はよいが
アルバムに入ってるソロバージョンのが好きだわ
>>86
あれはコーラのCMがあったっしょ
久々に林檎テレビで聞いたからみんな見に行ったんじゃね 歌手だけどレモンの凄さはリズムと技術
確実に過去の歌謡曲より進化してる
昔は表現力化け物な歌手はいたが懐古
king gnuの白日、三浦大知の(RE)PLAYなど、最近のポップスはレベル高い
日本の音楽死んでなかった >>4
聞いたことないなら聞いてから批判すれば良いのに おっさんだけどHEY!HEY!HEY!時には起こせよ ムーブメント!って歌手でもない奴らの大ヒットしてた時代があったよねw
ついたーって叫んでる奴らがヒットしてたでしょ
ボケすぎ フォーエバーフレンドも良いよな。
米津じゃねーけど。 最近エロ系ストリーミングがYouTubeを5秒見るようになったんだよなぁ
しかもアラブ系インド系の音楽 >>101
ただし、聴く側の大衆の感性は死んでる
あいみょんを天才と評価してしまう愚民と化した >>107
聞く側の感性が良かった時代っていつですか? アマプラにこのアニメ映画きてるから気にはなるけど
触手が動かん >>107
マリーゴールドって90年代の雰囲気やん アマゾンミュージックでDAOKOの曲聞いたら、いつもは割と大人しめのサブウーファーがめっちゃ荒ぶり出した
殆どの曲で低音半端無く強めに掛けてるよね >>114
「昔の音楽が良かった」なんて相対評価で
言ってないよ
絶対評価としてあいみょんは天才じゃないと
言ってるんよ 最近だおこさんが何故か知らないけどとても綺麗に感じるのだけど、自分がどこか悪くなっているんじゃないかと心配 >>91
紅白歌手が翌年消えるなんて1発屋扱いじゃないか YANKEEが最高だと思うけどな
ブレーメン以降ボカロ特有の早すぎる節回しが大人しくなっちゃったね
ヒットしすぎた反動か、
フラミンゴと馬と鹿は昔のストレンジな感じが戻ってきている フラミンゴが久保田利伸に聞こえたから久保田利伸聞き返したら久保田利伸の方が凄かった。米津はハチの時の方が良かったよなぁ。 >>1この動画再生回数3億回で、
どの位のマネーが貰えるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています