X

米国当局者「文在寅ヤバすぎ、言ってたことと正反対。文政府の約束に根本的な疑問」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ベラトリックス(東京都) [CA]
垢版 |
2019/08/23(金) 21:53:40.40ID:mQw1W2HS0?PLT(12000)

米国政府高官が22日(現地時間)、韓日軍事情報保護協定( GSOMIA・ジーソミア)終了の決定について「私たちに知らせてくれたのとは正反対」とし
「これは集団安全保障におけるムン・ジェイン政府の約束に根本的な疑問を提起している」と明らかにした。
別の政府筋も、今回の決定を米国は理解しているという大統領府側の説明について「事実ではない」とし、韓国に抗議の意を伝えたと述べた。
しかし、米政府当局者が韓国政府の説明に直接反論して出てGSOMIA終了決定に先立ち、韓米間の事前協議が正しく行われたかどうかをめぐり議論が予想される。

トランプ政権高官は同日、ウォールストリートジャーナル( WSJ)にGSOMIA終了と関連して「この決定は、韓国の官僚たちが(私たちに)知らせてくれたこととは正反対だった」とし
「これは集団安全保障におけるムン・ジェイン政府の約束に根本的な疑問を提起している」と述べた。
トランプ政権の他の情報源もこの日、聯合ニュースに「私たちは、特に韓国政府が『米国が理解している』と述べたことについて、不満だ」とし「事実ではない」と述べた。

青瓦台の関係者は、GSOMIA終了の決定を説明し、「私たちの外交的努力に日本の反応がない場合はGSOMIA終了が避けられないということを米国側に力説し、米国は私たちの決定を理解している」と述べている。
この消息筋は、米国政府が韓国側に抗議する計画があるのかという質問には「ここ(駐米韓国大使館)とソウルで(抗議)した」とし「(GSOMIA終了)決定のために我々の不満も示した」とした。
韓国側の反応を聞くと、「彼ら(韓国)は、私たちと協議したと繰り返し主張したが、一度も私たちの『理解』を得たことはない」と重ねて明らかにした。
この消息筋は、米国が韓日間に関与する計画なのかという質問には「我々はすでに関与しており、公にしないだけ」とし、米国は対話を継続して促すかという質問に「そうだ」と答えた。
匿名を要求した政府筋の形式とはいえ、米国政府が、大統領府の関係者の説明に反論して出て波紋が予想される。

https://wb2.biz/2EL
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 41分 11秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況