「超大作ゲーム」と聞いて想像したもの
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>>1
創○の大謗法
阪神の大震災
奇しくも同じタイミングで
起こった二つの出来事。
その時、歴史が動いた!
ttp://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/1/3/139b18a9.png
これも組織的犯罪???
�H??????在日死んでいるっての�H??????在日死んでいるっての�H??????在日死んでいる >>1
創○の大謗法
阪神の大震災
奇しくも同じタイミングで
起こった二つの出来事。
その時、歴史が動いた!
ttp://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/1/3/139b18a9.png
これも組織的犯罪???
�H??????在日死んでいるっての�H??????在日朝鮮人死んでいるっての�H??????在日朝鮮人死んでいるっての�H??????在日朝鮮人死んでいるっての 超はつかないけど、最新のファイアーエムブレムはマジおすすめ。
スイッチはゼルダ1作やるためだけに買っても良い、というレスをみて買ったが、
エムブレムも、これ1つのためにスイッチ買っても良いと言える。 名作じゃなくて大作かぁ
三国志や野望シリーズとかかな
無駄に高くてボリューミー まだ出てないけどFF7リメイク
三部作でその一作目はディスク二枚組
三作揃えばいったいどれ程のボリュームになることか
これは期待せざるを得ない
シェンムー シェンムーは何十億の予算とかアピールされてたからな
売り上げ本数から察するに何十億という赤字になったんだなと分かった >>1
創○の大謗法
阪神の大震災
奇しくも同じタイミングで
起こった二つの出来事。
その時、歴史が動いた!
ttp://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/1/3/139b18a9.png
これも組織的犯罪???
�H??????在日朝鮮人死んでいるっての�H??????在日朝鮮人死んでいるっての�H??????在日朝鮮人死んでいるっての mgs4
っつーか10年以上経ってるとか恐ろしすぎる クロノトリガー
当時予約しても買えないだろうと諦めたソフトはこれぐらい
発売日にパチンコ屋の景品で見つけて6000円弱分の玉交換で手に入った時は嬉しかった >>49
名に恥じない超大作だな
グラフィックも音楽もゲーム性も既存のゲームとは明らかに格が違った スペランカーだろ。
世界一知られた裏技コマンドではグラディウス いっきだな。
農民の反乱がテーマかよ風圧やべえって最初思ったもん >>5
超大作ってのは成功しちゃ駄目なんだよね
ということでシェンムー 開発費だとGTA5が一番高くて役270億円だそうだ
開発費が高いイメージの強いシェンムーだが、実はFF7の半分ぐらいで70億程度
FF7が140億もかかってたことに驚きだわ 大作 規模の大きいすぐれた作品
ゲームの規模の大きいの定義ってなんやろ
長く続いたってことなのか、全世界で売れたって意味なのか
両方みたしてるのはマリオとかか? >>106
規模の大きさ、売れた数だとテトリス
今ならマイクラもか ラストハルマゲドン
なんてったってディスク7枚組だからな >>44
人生やんけ…。
ブレスかなあ…。今なら…。 ケルナグールは捨てがたい。
だって中国全部再現だもん。 ウィザードリィ
ウルティマ
ロードランナー
スタークラフト系
ザナドゥ
ハイドライド3
ソーサリアン
イース2
英雄伝説3
ポリスノーツ
やっぱナイコン時代のPCゲームかなぁって思う。 >>110
40枚組のVIPER-CTRには誰も勝てない >>120
それやな
元祖はポイボス
あれも3部作にするつもりだったそうな FO4GOTYに飽きて未クリア放置してたら
コントローラのバッテリーが切れて起動できなくなった 関わる制作陣の豪華さをやたらにアピールしてたクロノトリガー クーロンズゲート
CD4枚組は圧巻だった
酔ってゲロ吐いた思い出 MMOはこう言うのとは別カテゴリなのか?
俺的にはFF11なんだが(´・ω・`) クロノトリガーはドリームプロジェクトとして成功してるから有能 セガってセンス無さすぎて死んだよね。
シェンムーとか欧米に合わせればグラセフだし。
ドリキャスとかラーメンに入ってる具みたいなロゴマークだし。 セガって良くも悪くも日本のモノ作りを象徴しているよね。 >>8
それよりも心の力の名前がドリゲラムってのがずっと納得いかない
上戸彩「きっと見つかるよ。君だけのドリゲラムが」
ねぇよンなもん! セガさーん
メガテンなんとかしてくださいよおおおおお >>162
延々坊主と殴り合いしてるとこしか記憶にない >>154
そうは言っても、発売当初は失敗と言われてたぞ
期待し過ぎた出荷数が捌けないし、クリアまでが早いから早々に中古も出回って値崩れ起こしてた
海外でウケたのも手伝って、何度も移植されて細かく稼いだけど >>126
昔のハドソンのゲームは夢があったな
コロコロコミックとタイアップがうまかったのもあるが 太閤立志伝Vかな…
アレどれだけの期間かけて開発したんだろうって思うよ ブラスティーのデモがPCショップに配られたときは仰天したな
えげつないもんが出るでえって 超池田大作
∩___∩
| ノ ヽ
/ > ● |
| ( _●_) ミ チョーーーーーウ
彡、 |∪| )
/ ヽノ //
ヽ| /
| /
ヽ / / >>162
アンケートハガキに、FM音源が足りないと書かれてて頭にきて3を開発するまでがセット >>26
お祭りみたいで楽しいゲームだった
リメイクして欲しい RPGまでプレステに勝たせるのか
ビヨンド・ザ・ビヨンド
買った日に売りに行った初めてのゲームだった ヨッシーアイランド
ゲーム性ボリュームグラフィック音楽どれを見ても至高の一品 >>5
ネタにされてるけど、サクラ大戦と合わせて中学の思い出だわ。
拳法の雑誌を読んだり鍛錬したりした 超大作のつもりが、フェイントでコカすって手段もあるからな。
油断は禁物だぜ。 天外魔境Uだろ
ゲーム市場の全盛期にこれでもかってぐらい
すごいスタッフと豪華声優起用して当時最先端だったCDロムで
クリアするのにすごい時間がかかる大ボリューム >>224
ライトスタッフファンかな?
ワイはアルナムの牙 EVERQUEST NEXT
超大作すぎて結局ぽっしゃった
出来てたらtすごい大作だったにちがいない ブロック崩し
インベーダー
ブラストドーザー
ロードランナー
パックマン >>157
ドラクエのボスの名前って言われたら信じちゃうよな 「超大作詐欺」ならアークザラッド
あれで5800円は殺意すら湧く こういうのパッと思いつかないんだよな
FF7かなぁ >>241
「過ぎたるはボンバザルが如し」
人気に比してロンチタイトルの少なかったスーパーファミコンにおいて、全てのソフトを早々にやり尽くしたユーザーが初期リリースソフトの残る一本だったボンバザルを購入。
圧倒的初見殺しの数々と「パスワード無しではクリア不能」という意味不明な仕様の前に、多くのユーザーは挫折し中古ソフト店に走った。
という故事から『どんなソフトものべつ幕無く買うと後悔することになる』という警句となっている。 昔:フルCG、美麗ムービー、ディスク○○組
ちょっと昔:豪華声優陣、制作費○○億円、構想○(5年以上)年
いま:スタジオ○○制作、○○とコラボ、○○周年記念作 パイプと電気コードだらけになった生ける屍池田大作が世界征服たくらむゲーム 洋ゲーのAAAタイトルはハリウッド映画並に製作費かかってるからビビるわ
スタッフもハリウッドからゲーム業界に流れて来てる奴も多いしな すべてのゲームを過去にするって大口叩いてたのは何てゲームだっけ? >>291
すべてのRPGを過去にする
ならPSU ドラクエ2ファミコン版
パスワードの長さとロンダルキアの長さに震える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています