なぜNintendo Switchみたいなコントローラー付きゲーミングスマホが出ないのか?
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2019年8月6日,TAKUMI JAPANは,中国Blackshark Technologiesが開発したゲーマー向けスマートフォン
「Black Shark 2」の国内向けラインナップに,メインメモリ容量6GB,内蔵ストレージ容量128GBの
「Black Shark2(6GB+128GB JAPAN モデル)」(以下,Black Shark 2 6GBモデル)を追加した。
同日より同社オンラインストアで予約を受け付け,発売は8月下旬の予定だ。
オンラインストアでの価格は4万9800円(税込5万3784円)となっている。
Black Shark 2は,Qualcomm製のハイエンド市場向けSoC(System-on-a-Chip)である
「Snapdragon 855」を搭載したスマートフォンで,液冷式の冷却システムや,
レポートレート240Hzの6.39インチ(1080×2340ドット)有機ELディスプレイなどゲームに特化したスペックを備える製品だ。
2019年6月7日に,容量12GBのメインメモリ,容量256GBの内蔵ストレージを搭載する
ハイエンドモデルを発売しているが,今回発表となったBlack Shark 2 6GBモデルは,
メインメモリと内蔵ストレージの容量が半分になった廉価モデルとなっている。
主な仕様は以下のとおりで,メインメモリ容量と内蔵ストレージ容量以外の違いはないようだ。
https://www.4gamer.net/games/460/G046080/20190806018/ 製品名:Black Shark 2 6GBモデル
OS:Android 9
ディスプレイパネル:6.39インチ有機EL,解像度1080×2340ドット,アスペクト比 9:19.5,HDR対応
プロセッサ:Qualcomm Snapdragon 855
メインメモリ容量:6GB
ストレージ容量:128GB
アウトカメラ:2眼式,メイン(約4800万画素,F1.75),サブ(約1200万画素,F2.2)
インカメラ:約2000万画素,F2.0
対応LTEバンド:FDD LTE Band 1/2/3/4/5/7/8/19/20/28,TDD LTE Band 34/38/39/40/41
対応3Gバンド:WCDMA Band 1/2/5/6/8,TD-SCDMA Band 34/39
対応SIM:nano+nano Dual simカードスロット(DSDV対応)
無線LAN対応:IEEE 802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth対応:Bluetooth 5.0
待受時間:未公開
連続通話時間:未公開
バッテリー容量:4000mAh(Quick Charge 4.0対応)
インタフェース:USB Type-C(ビデオ出力対応)
本体サイズ:75.01(W)×163.61(D)×8.77〜9.57(H)mm
重量:約205g そりゃコントローラーを前提としたアプリが売れないからだろ PS4のコントローラー繋いでもできるゲームが亡いんだよね androidって時点でゲーム用としてはアウトなんじゃないの? >>11
クリーパーみたいな緑の外装なら凄い売れそう たしかにマイクラ用に欲しい
タッチパネルでは厳しい スイッチはむしろ据え置き専用を出せ
液晶とかいらない 3DSのように折りたためて物理キー付きのスマホってでないのかな でもOSはAndroid
UIなどでメーカー独自のカスタムがされていてスペックは十分なのにカクついたりなどの症状が発生 >>23
あれは早すぎた。
Android2.xはゲームどころか通話すらまともにできない不安定な時代だった。
今なら結構いけるんじゃないかな。 日本スマホゲーの主流がゲー無だからしゃーない
売りきり課金無しとか絶対売れんし >>24
Android Goベースなら結構いけそう >>23
1年前まで現役で使ってた。
アプリ用の空き容量が素で250MBしかなくてなんもインストールできんかったわ アンドロイドのゲームがそのコントローラーを使うように設計されてないからダメだろうな でたらどうするの?
通勤電車の中でやるの?
はずかしいからやめてくれ。 そりゃ携帯ゲーム機欲しい層は携帯ゲーム機買えばええだけやし。 ブルートゥースで接続できるコントローラあるんじゃないの?知らんけど スマホでゲームしてる奴もしくは子どもにさせてる奴でまともな奴を見たことがない 物理パッドでゲームやるとアウトで
仮想パッドでのゲームはセーフって風潮ファックだよね そもそもバッテリー駆動な時点でゲームに不向きだわ
理想はAC駆動で冷却きちんとしててマルチタッチ対応の液晶
据え置きAndroidはタッチ操作できないからな HORIがスマホを真ん中にセットできるコントローラー作ればエエねん まぁがっつりゲームするならPCや据え置き機でいいよな スマホゲーはやんないけどSteamLinkなりMoonlightなりでPCから飛ばしてベッドでPCゲーとかはアリかもしれない ゲーム側が対応させるの難しいんじゃないの?
出来たとしても絶対パッドのが有利になって公平性に欠けるし争いの元にしかならない ゲーム中に電話かかってくるとウゼーから結局スマホじゃなくていい問題 スマホMMOで募集内容にPCエミュ限定とかあるらしいじゃん
結局そうなっちゃうからチート扱いでBANするしかないという この日本モデルって電波切れまくるうんこ端末じゃなかったっけ。 >>28
防水、電池の持ち、大きさのどれかは犠牲になるから一般人にはウケないだろうね
当然数も出ないから高い値段に型落ちスペック、そしてもっと不人気になると まぁROGなりHuaweiなりがボタン付のゲーミングスマホ作ったとして、誰がその端末専用のソフトウェア開発すんねやろ。
各メーカー毎にキー配置も入力信号も異なるのに、ソフトメーカーはいちいち各種ゲーミングスマホが出る度に実装するんやろか。
もしスマホにゲーム用の物理ボタン実装するんやったら、Googleが基準となるリファレンス作って、各社がそれに従わなあかんやろな。 スマホ以外の端末持ってない中国とかではそこそこ出てるみたいだけど
日本だとたまにイオシスあたりが直輸入して販売する程度 スマホをゲーム機化するなら最初からゲーム機として売れ 中華に山程あるだろ
PSPのパクりみたいなガワの泥エミュ機 >>48
有利って昔からそういうもんだぞ
ハンドルコントローラのシステムとかハイエンドは車1台買えるからな あってもいいんじゃね
そんな全力で否定するほどのもんか 任天堂アンチみたいな人種がいるからねぇ・・・世の中キチガイだらけさ >>56
既にスマホ向けのBTコントローラーも
対応ソフトも山程あるのに今更そんな話? スマホとゲーム機の境目なんてそんなはっきりしてるもんじゃない気がするけどな
スマホよりのゲーム機もゲーム機よりのスマホも売れるなら作れば良いわ スマホ寄りのゲーム機にしても
3GだけどSIMでの通信に対応した
Vitaが失敗を悟って早々に切ったけどね そんなにゲームしたいかね?
電車の中でいい歳したサラリーマンのオッサンが必死にスマホゲームしてるの見ると情けなくなるわ >>71
昔でいう小説とかそういうのが置き換わってるものだから
いたでしょ電車でも喫茶店でも暇さえあれば本読んでたやつ 家のPCからストリーミングでPCゲーできるぞ
ps4もPCからなら規制なしでできるからな ROG phoneは対応パッド含め独自オーバーレイ上で
物理キーを押して反応する場所を任意に決められる。
つまりアイコンの上に重ねれば操作できる >>23
買うつもりだったけどスペックが周回遅れだったもの
ああいうのは最新のスペックじゃないとアカンわ スマホやタブレット用の後付けコントローラーならあるな コントローラーなんて消耗品なんだからそんなのスマホにつけて販売したら
動作不良の苦情出まくるだろ
それこそスイッチのコントローラーがさせるようにしたら合理的だけど
任天堂がそんなの許すわけないしな 携帯してまでゲームやりたくない。
確かに仰る通り。でもな、ただひたすら開発してったら行き詰まるからね。
景気上昇して休日に外出する機会増えれば、自ずと「携帯性」の需要出てくるし、
セーフティとしての機能が終息すれば「携帯性」を模索するのがベストなんすよ。
それまでは入力方面を新しくする。出力は順調に良くなってるしね。
技術に限界あるなら提携してくださいな。 何作っても売れるような昭和じゃないんだから、
相応の景気上昇とか見込めるわけないけど、
努力できることは努力すべきでしょうね。 多分、中の人には分かりきった分析だし、
だからこそ技術に限界ある任天堂は既にそういう方向性に舵キリしてる。
ま、言うまでも無いんだろうけどな。
景気上昇とは言わず、適宜だよね。 そんなニッチなスマホに合わせて作ってくれるアプリがない ゲームコントローラつけるくらいならテンキーつけろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています