サムスン電子、SKハイニックスなど半導体企業が集中している京畿道(キョンギド)が、日本素材・部品・機器への依存度を下げ、国産化率を高めるために国民のアイデア募集に乗り出す。
創造的なアイデアを通じて、企業が直面している困難を少しでも克服するための措置とする。
京畿道は今月末まで「京畿道の声」ホームページ公募提案コーナーで「新しい京畿の提案公募 2019,アイディア公募展」を開くと4日明らかにした。
コンペのテーマは、半導体材料・機器の国産化と海外投資誘致のアイデアなどである。
提案は、一般的な問題提起や、単なる意見ではなく、創造的で実現可能なアイデアを込めなければならない。地域の制限は無く、個人またはチームで誰でも参加することができる。

http://tchal.net/article/186376663.html
韓国さんの反応
・日本のように壬辰倭乱を起こし、塗工などの職人たちを引っ張ってくるしかないwww
 これは私のアイデアだ。
・最優秀賞:「キャンドルをかかげましょう!」
 ・大統領特別賞および大統領府昼食招請。
 ・キム・ジョンウンと万歳する写真の入ったパンフレットと平壌冷麺を贈呈。
・世界の企業、サムスンができないことを、国民が・・・?
・本当に笑えないですね。専門家を束にして振り絞っても出来ないのに、国民に公募wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・それだけ突破口が必要ということだろ。もともと個人発明家の特許も企業が買っていく。初めてすることでもないのに、大げさだろ。
・アイデアが必要なのではなく、日本から輸入していたフッ化水素の代替材が必要なんじゃ?
・ことを広げておいて、解決策wwクソったれのガキがwwww
・これ本当に病身だな。サムスンが今、わらをも掴む心情でああしてるよ。
 お前が崇拝するムンジェインに会って解決しろと言うしかない。
・クソ病身なのか?www技術がないのに何のアイディアで解決法を探すのかwww話にならないww
・頭が壊れているのかwwwまたはムン虫は何も知らないから、そのまま当たり前に手早く片付けるのかwww
■上手くいけば、政府のせい。
 上手くいかなければ、前の政府のせい。
 滅びれば、国民のせい。
・国産化しか答えがない。このような姿を見るのが嫌なら、最大限国産化させなければ、もう・・被害は、消費者が被るだろうが・・・