スピッツのこの曲は聴いとけってやつある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小田和正もそうだが、52歳なのにこの声とはいったいどういう声帯をしとるのかな草野マサムネ…… これも歴史に残る名曲だろ
こういうのがレコード大賞とちゃうんかい
レコード大賞ってなんぞや
http://www.youtube.com/watch?v=w7dxbap7F_Y これもレコード大賞だろ
なにも1曲に絞る必要はない
二度とこんなメロディーに声
二度と出てこないぞ
http://www.youtube.com/watch?v=bOKyL2Z8qFw 淡々と歌うとこが好きカバーアルバム出してほしい
さよなら大好きな人はスピッツカバーの方が好き しかし人気曲が初期に集中しすぎだな。
最近のはみんな聴いてないのな。 冷たい頬
それと今の連ドラの主題歌
スピッツは認めざるを得ない。 東京に住んでたとき、修羅の国出身のおれは「さわって変わって」の歌い出しでハッとした。
草野さん、KANの高校の後輩なんだよね。時期はかぶってないみたいだけど。
奇跡的なめぐり合わせのような気がしないでもない。 恋は夕暮れ
初恋クレイジー
シロクマ
つぐみ
夢追い虫
正夢
ハチミツ
歩き出せクローバー
草野マサムネの歌詞は狂気じみてるのに美しく爽やかな言葉で綴られてる気がする >>313
むしろ空の飛びかたのほうが捨て曲ない。ハチミツはあまり聴かなかった。 >>356
捨て曲という概念がわからないわ
そんなものどのアルバムにもひとつもないと思ってるんだが
ファンのひいき目だからか? 青い車の歌詞って見ようによっては車で崖から海に落ちていくみたいな内容じゃね? 青い車も解釈が分かれるけど
死神の岬へも、死に向かう歌のような、逆に生へ向かう歌のような捕らえどころない感じと、歌詞の不気味さもあいまって不思議な魅力がある >>13
5枚目まで売れなくてファンは契約切られるんじゃとビクビクしてたけど
ロビンソン1曲ですべてをひっくり返した
その意味でも特別感が半端ない ロビンソンは暗いからあまり好きではないんだがスピッツに明るい歌が
似合わなくてロビンソンが一番似合ってる
きっとロビンソン越える曲がもう一回できるはず スピッツ全部聴いてるわけじゃないけど薄ぼんやり死のにおいのする曲が多い印象 青い車はよしもとよしともが短編集のタイトルに使ってるんだよね
同名短編ではオザケンのラブリーが「この曲嫌い」言われてて考えさせられた >>313
>悪魔と契約して自分の寿命と引き換えに作曲>>能力を手に入れたんじゃないか
マーク・ボランは魔女と30才までに死ぬ契約をして成功を手に入れたって伝説があるね
実際30直前に事故死した 涙が、きらりだっけ
あれはたまに脳内に流れるからいい曲だと思う
なんとなく主観だけど、スピッツは星野源の上流の感覚 飾らずに君の全てと混ざり合えそうさ今更ね
恋人と呼べる時間を星砂一つに閉じ込めた
言葉じゃなくリズムは続く二人がまだ出会う前からの
繰り返す波の声冷たい陽と彷徨う
震える肩を抱いて何処にも戻らない 『僕の天使マリ』
これで恋に落ちた
熱狂的スピッツファンだった真理子さん元気かな
『初恋に捧ぐ』
カバーだけどこれで初恋の嵐の知名度は劇的UP
スピッツVer.はさすがの表現力 あと、スピッツはLIVEの生歌がオリジナルを超える、珍しいタイプのバンド 気が狂いながら君を追いかけていく逆上がりの世界で可愛いシロツメクサと時のシャワーを浴びた小さな午後 スピッツとMr.Childrenは「この人たちはいつまでこうやって飛ばし続けていくのか」と思わせてくれるよな(オッサンの意見) ハチミツとクローバーはスピッツとスガシカオのアルバム ロビンソンの頃、学校でダブルアームスープレックスが流行ったらしい インディゴ地平線全般
渚 は言うまでもないですね
ジャズコ風味全開で音的にすごい好きなアルバム 群青も微妙だったけど君は太陽から以降ずっと
味気ないシングルしか出さなくなったけどどうしたんだ
元々アルバムが真骨頂なのは分かってるけど >>126
海外で作った時につけた仮タイトルだったと思う
後でつけ直すつもりだったのに、何故かそのままに スターゲイザー
たった一度の魔球を投げ込む、って歌詞が最高 テレビとニノウデの世界と死神の岬へと魔女旅に出ると魔法と海ねこと惑星のかけらとハニーハニーと波のりと裸のままでとタイムトラベラーと
不死身のビーナスと青い車と冷たい頬とハチミツとルナルナと愛のことばとロビンソンと渚とバニーガールと
夕日が笑う、君も笑うと運命の人とウィリーとスピカと旅人とマーメイドと放浪カモメはどこまでもと
HOLIDAYと8823と夜を駆けるとローテク・ロマンティカと海を見に行こうとエスカルゴと旅の途中とけもの道と
ハイファイ・ローファイと夢追い虫と船乗りと孫悟空はるのうたとワタリと自転車とテイタム・オニールと
みそかと群青と漣と恋する凡人と幻のドラゴンと君は太陽と三日月ロックその3とシャララと野生のポルカと
僕はきっと旅に出ると醒めないとこんにちは聞けばいいよ 冷たい頬のギター弾けるようになるとめっちゃ男前入るで 甘ったれクリーチャーめちゃくちゃカッコよくて好きなんだけど
特に間奏のドラムが激しくてゾクゾクする 聴いとけってならウサギのバイクだな
次点で名前を付けてやる
こんなん草野にしか作れんよ 活動中のミュージシャンの中でもめちゃくちゃ大量に曲作ってるよな きっかけはロビンソンだったけど、
そのあとで良いとおもったのは愛の言葉 裸のままで
これに限らずCrispy!に入ってる曲はスーパーとかで流れてそうな安っぽい曲ばっかで癖になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています