http://oboega-01.blog.jp/archives/1075214183.html
倉庫のような会議室に呼んで挨拶もせず…日本、貿易協議でも韓国「冷遇」
韓日両国政府が日本政府の韓国最高裁の強制徴用損害賠償判決に対する報復措置と関連した
最初の実務会議を開いたここで、日本政府の意図的「冷遇」があちこちで検出された。
ホワイトボード1つを背景に、テーブル2個と椅子が置かれたこの場所は、「会議室」というよりは、むしろ「倉庫」に近い空間だった。
会場の内部の隅には簡易椅子が積まれていて、持ち運びに便利なテーブルが重なって片側の一角に置かれていた。
床には整理されていない電線があちこちから飛び出していて、あちこちに破損した椅子や机など機材の破片が点在していた。
この日の会議は、日本政府が4日、高純度フッ化水素(エッチングガス)など半導体・ディスプレイ3大核心素材アイテムの韓国への
輸出規制を断行した後、初めて開かれる席で、両国の国民の関心が集まった席だったことを考慮すれば、
いくら寛容な心で見ても、会議の場所には適切でないように見えた。
日本政府は参加者の背面にあるホワイトボードに「輸出管理に関する事務的説明会」という日本語でプリントした
A4用紙2枚をつなぎ合わせていた。