【押井守】新作アニメ「ぶらどらぶ」は吸血鬼少女と女子高生のドタバタコメディー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mantan-web.jp/article/20190626dog00m200021000c.html
アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「機動警察パトレイバー」などで
知られる押井守監督が新作アニメ「ぶらどらぶ」を制作することが6月26日、明らかになった。
押井さんが総監督、「プロゴルファー猿」「逮捕しちゃうぞ」「らんま1/2熱闘編」などの
西村純二さんが監督を務める。
吸血鬼の少女と女子高生が巻き起こすドタバタコメディーになるといい、
同日、東京都内で開かれた会見で押井総監督は
「イケメンみたいなのは出ない。基本的に女の子の物語。久しぶりに若い女の子ばかり。
ガール・ミーツ・ガールな女の子の物語を真面目にやりたい」と説明した。
また、押井総監督は制作の経緯を「随分前に『ガルム・ウォーズ』を撮る前に企画した。
いろいろありまして、ようやくアニメ化にこぎ着けた。基本的には。
私がシリーズをやるのが『うる星やつら』以来。30数年ぶり。
シリーズはやらないことを決めていたけど、ここ2、3年で気が変わった。
映画よりシリーズをやりたくなった。急転直下。バタバタと動き出した。
今はデザイン関係が絵になりつつある。脚本は上がっています。
基本的に『何をやってもいい』と言われている」と語った。
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/06/26/20190626dog00m200021000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/06/26/20190626dog00m200021000c/002_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/06/26/20190626dog00m200021000c/003_size6.jpg ちょっと期待しちゃうじゃん
やっぱ押犬の本領はドタバタコメディだもんよ らんまの西村いるならマジでコメディメインか
まぁビューティフルみたいなの唐突にぶっ込んでくるだろうけど このあいだ実写のショートムービー作ってなかったか?
押井的にJKと吸血鬼がマイブームなんか? 押井は実写の方が味があって好きなんだがな
人には勧められないけど >吸血鬼の少女と女子高生が巻き起こすドタバタコメディーになるといい
騙されないぞ うる星でこりたはずなのにえらい心変わりだなあ
年食ったからか >>9
はっきりコメディやりたいって言ってるしそういうノリは封印するんじゃないの
やるとしたら特車二課壊滅とか立ち食い師的なノリで抑えると思いたい 押井のパトレイバーとか攻殻のアニメ着色の塗り分けで実写感を出そうとするのは嫌いじゃない。まんま実写やん、、みたいなCGアニメより見ごたえある。 ぶらどらぶ?なんか言いにくいけどおもしろそうやんhttps://thewitt.jp/ もういい歳なんだから、若い連中にチャンスを与える心の広い人で会ってほしい♪ >基本的に『何をやってもいい』と言われている」と語った
吸血鬼の少女と女子高生が渋谷でタピオカミルクティー屋の店先で店員と会話する様の画が、ただただ延々とひたすら流れるんだろ? 押井にドタバタなんて不可能だろ
ビューティフルドリーマー2になるだけ >>32
それをバセットハウンドがクゥーンって見上げてるのね パトレイバーの実写とかアニメだと、全員早口でオタク口調になってたけど今回もそうなるんかね 基本コメディの作品に異質なものぶっ込むから際立つってのはあるからな こんなロートルが萌えアニメ作っても売れないでしょ
広井王子がこの前作ってたアニメも時代錯誤で酷かったぞ ドタバタコメディって発想がもう80年代的で恥ずかしくなるわ
富野しかりパヤオしかり
俊英といえどやはり老いるんだな >>45
むしろいまだに脈々と続いてるジャンルだろ この、総監督ってのはなんなの
監督二人もいらんだろ >>45
笑いは漫画アニメの基本だぞ
笑えなくなったら人間お終いだと思え ついでに、くれよんしんちゃん、どらえもん、アンパンマン、忍たま乱太郎、少年アシベ
この辺も1回やってみてくれよ
爺さんになり切ってしまう前に、全部やってみてくれ。 更迭されたサイボーグ009劇場版は
ババァになったフランソワーズと若いままのジョーの恋愛がやりたいって言っててだれも理解してくれなかったらしい
神山がやったクソツマラナイ009よりそっちのが面白かったんじゃねぇの >>7
一期から総監督とかいったら二期が来たら肩書きどうするんだ 吸血鬼っぽいなにかじゃなくてちゃんとした吸血鬼にしてくれよ でもスタッフは嫌だろうな
こういうクセの強い監督は こういう企画に乗らざるを得ないって、
気がついたらまともに金出すとこがなくなった監督になってしまったのな
スカイクロラあたりがとどめだったんかな 好きなようにやらせたら駄作決定だな。
どうせ最後の方でシリアスになって真顔でブツブツ哲学書のコピペを朗読するだけになる。 いつまでも専門学校生の卒業作品を作ってるとか言われてたけどそれは違う、それ以下 >>35
いや、そこから90年代に現れた伝説のタピオカ師の逸話が延々とまことしやかに語られるんだよ 若いアニメファンは見向きもしないだろうから年配アニメファンが頑張って支えないと行けないと思うけど、お前らこれに金出す? こんなとなりの吸血鬼さんのパクリはいいから
となりの吸血鬼さん2期はよ
グラスリップの西村純二だろ。
SHIROBAKOなけりゃ危うくPAが潰れるとこだったぞ(笑) 妙な言い回しや衒学趣味晒してドヤる女子高生とか新鮮ですな 萌え萌えきゅーん、みたいなのを期待してみていたら天使のたまごみたいのが飛んでくると思われ(´・ω・`) ビューティーフルドリーマー見たくなってきた
HuluやNetflixにあるかな 押井守の天使のたまごは疲れる
まあ一回しか見たことないが通して見れた自分を褒めたい 吸血鬼の少女と女子高生がメインで男は出てこず百合物確定とか、完全にとな吸だな
若者に媚びるような設定だけど、おじいちゃん今どき風の話をちゃんと描けるのかな うる星やつらのメガネみたいな思考の女キャラ出して欲しい 実はとなりの吸血鬼さん路線と思わせておいて吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん路線とか
>>94
「スカイ・クロラが売れなかったらアニメ監督やめる(キリッ)」売れなかったので黒歴史化 >>100
ぶっちゃけ辞めても食っていけるだけの蓄えあるからなあ、宮崎ぱやお爺と同じくw
娘は映画評論家で婿さんも直木賞作家
何も困らない
困るのは押井に儲けさせてもらってたパトロンスポンサー企業
制作委員会のおっさん連中が麻雀に引っ張り出してそこで「新作作ってよお」と皆で恫喝するんよw そこまでもでもどらんでも
刑事が歩き回り、立ち食いそば魔が駆け回る程度で >>103
オリジナルはダメ
他人の褌だと上手く行くタイプ >>106
不眠症に苦しんでるときにお勧めの映画やね イノセンス、パト2は個人的に大好きだな
パト2はあの時代にソレを作ったってのはスゴイといえる
イノセンスは当時すっごい良いレヴューを見かけたのに影響されたのは否めないけど 押井に「何をやってもいい」は危険
制約設けた方が良い 一週回ってアホバカ系に戻ってきちゃったのか?
この人はそっちのほうがいいような…気もしたけどセンス枯れてたらやっぱ駄目かも 十六夜咲夜「お嬢様!」
スカーレット姉妹「やめて!」 総監督ってなんだよ銀行から金引っ張るだけの看板だったら許されんぞ >私がシリーズをやるのが『うる星やつら』以来。30数年ぶり。
タイトル覚えてないが風を操る女子高生のアニメに関わってなかったか シリーズって事は、テレビ放送って事か
…ネット配信かも知れないけどな…
「ぶらどらぶ」って、何がぶらぶらしてるのかと思ったら
「Blood Love」か あとブラド(串刺し公)っていう吸血鬼の代名詞的な人物もかけてるでしょ、ご存知だとは思いますが… >>1
> シリーズはやらないことを決めていたけど、ここ2、3年で気が変わった。
> 映画よりシリーズをやりたくなった。急転直下。バタバタと動き出した。
単に爆死続きで映画で食えなくなっただけでしょ。 >>103
押井に直接監督させるとイノセンスになる
プロデューサー的な立ち位置に押し込め別の者に演出やらすとビューティフルドリーマーになる
今回まさに押井は総監督で、
監督はかつて押井のもとでうる星やつら監督した西村純二が担当する。 東京無国籍少女が壮絶な糞だったから
これも期待出来なそうだな 画像見るに、きっと吸血鬼はテンプレみたいな性格のキャラなんだろうな
そんなんじゃ新鮮味ないから結局ソフィーちゃんでいいじゃんになる 吸血鬼の女子高生と
雪女とデュラハンとサキュバスと
キジムナーと霊能者と座敷わらし
おまけのインキュバス
のドタバタコメディ? もう、この人はヒット出せないだろ
過去に売った押井のネームブランドに中年達が期待するだけ。 押井なんてパトレイバーがなければ昭和の時代で終わった人間 となりの吸血鬼さん:10件
みんなおんなじこと連想してんなw 朝のソーセージマフィンすきだったけど
近所の駅のがつぶれた >>145
監督演出は西村純二やで
押井は総監督で指示出すだけ 客寄せパンダを総監督に置けるだけの資金力と西村監督なら単純に期待出来る。 こいつの実写に何度騙された事か
攻殻機動隊も自分の手柄みたいな顔しやがって、
まっとうなストーリー構成出来ないから
原作物しか出来ない癖に、クリエーターぶるな 両方とも女なのは最近の流行りに乗ったからかな?
どっちか男の方が見たい >>151
攻殻は原作こそストーリーなんてあったもんじゃない
あれを再構成したのが押井の唯一の功績 >>157
それは貴方が理解できてなかっただけでは?
押井のも好きだけど原作は原作でスゴクいいよ >>151
自分の手柄ってその通りじゃん
原作をベースにあれだけオリジナリティ出した結果ヒットしたんだから
映画のあとも原作は大して売れてないしな おれが一番好きな押井作品は、
「天使のたまご」
実写では、
「アヴァロン」
最近になってNetflixで「イノセンス」見たけど攻殻機動隊だと思ってみなければ、それなりに評価出来る 押井「ククク、成功したら俺の手柄、失敗したら西村のせい」 変に思想とか語りだして意味不明なアニメになりそう
パトレイバー1の時は思想語り止めろ、エンターテイメントに徹しろと散々言われたおかげで成功したようだけど >>158
ストーリーなんてあったもんじゃない
とか言ってる時点でお察しだわ >>166
いやいやパト1の時点でめっちゃ懐古ジジイみたいなノリだし2に続く危機意識欠如の現状みたいな背景あったじゃん
既に押井的な作風確立してただろ
貴方の好みにあっただけじゃない? >>120
途中で書き込んでしまった。
これにあわせてBlooDye(ぶらっでぃー)っていう声優のユニットがデビューするよ。 攻殻機動隊の映画てどっちも漫画版の一話分を伸ばしに伸ばして
つくってあるんだな 企画の時点で終わってる
とな吸2期のが採算性あるぞ イノセンスは渋いというか華やかさが足りないバトーをメインにしたのが失敗 周りを固めるスタッフも下手な仕事できないから、
アニメーションとして一定以上のクオリティにはなるだろうな。
内容が面白いかどうかが非常に気になる。
そういった意味で楽しみ。 1の絵だけで2019年のトレンドを追えてないのが分かる
昭和時代で時が止まってる やっぱり、アレか?
余所見してるとヒロインの頭が砕けたスイカ状態になるやつ? >>182
まぁ、大丈夫じゃね
豚は女の子キャラが出てればなんだってヨダレ垂らすただの悪食だし
トレンドなんてどうでもいいんだよ >>184
絵柄の流行が数年で変わるのとか知らないだろ という訳でうずらの19夏アニメ一覧。
今期はシンフォギアと手品先輩のウラオモテ
穴党さんは「かつて神だった獣たちへ」で狙いなさい
https://uzurainfo.han-be.com/img/19smv2.jpg
深夜アニメでも10年前みたいな画で来るのあるよね >>184
せやな
流行って結構回るし割とヒットしたりしてな >>182
トレンド追ったらとなりの吸血鬼さんになるよ あたる(古川登志夫)とメガネ(千葉繁)が噛まずにえんえんと長台詞を言った
伝説のシーンなんだっけ?ああいうのをやってほしいなあ >>190
う〜、なんという味気無い朝食だ…。
補修授業さえなければ今頃は旅の空の下、
盗んだとて誰憚る事の無い谷川の水を汲んでの一杯のカフェ。
傷付き疲れた戦士の仮初めの休息であったものを…。
しかるに、塩鮭に生卵、茄子のお新香にインスタント味噌汁、そして冷や飯〜!?
こりゃぁ難しい、普通、主食である飯を中心に漬物、味噌汁等の前座をこなし、その日の大物であるオカズとのドラマチックな一本勝負へと流れ混んでいくモンだが、
今日の対戦相手は手強い!!
全員がまぁ〜ショッパイ!!
此れを飯だけで迎え撃つのは非常に不利だ…。 ちゃうねん
これじゃないねん
さえないもてないダメオタクが時代に取り残されつつも己の意地を貫くような泥臭く古臭いのが見たいんや >基本的に『何をやってもいい』と言われている」と語った。
押井は好きにやらせたら駄作になる
原作が有って縛りがあって初めて能力が発揮される人 >>193
いや、うる星なんて出版社通して作者からクレームくるほど散々好き勝手してましたやん
その好き勝手にやったのが原作より面白かったから許されていただけで 原作あるものを好き勝手いじり倒すのは面白いけど
オリジナルやらせると臭くなるので退屈するってのはわかる 映画「血ぃともだち」の方は公開のメドは立たないのか?
このアニメはその関係の仕掛けかな 実写の立ち食いのはタモリ倶楽部みたいで面白かったな 昔は嫌いじゃなかったが
今は「もう才能枯れ果てたおじいちゃん」と言う認識なだけ >>195
そのへんは見解が分かれるかな
面堂家の私設軍隊のくだりは
細かくやりすぎてると思う
原作者はメカニカルなものが苦手だったらしいが おやすみシェヘラザードのイノセンスの回ワロタ
いい感じに押井を分析出来てる オリジナルアニメだから好き勝手やっても問題ないな
いつもの気持ち悪いオナニーが始まったら見るのやめればいいだけだ 製作委員会方式じゃなくて、いちご不動産ってとこが全部出してるのか
多分相当釘刺されてんな・・・
そういう商業縛りされてんのは化けるかもしれん 個人的には正直どうでもいい人になってるわ
もう楽しむというのを自分は押井に求めてない
ただ、装置としては勝手に頑張ってという感じ
自分に合うとか抜きに金が動き、仕事と経験が生まれるのだから業界的には正義だと思う
雇用創出してんだから偉い
ただ自分はもう押井へ金を落とす気になれないだけ >>179
はぁ?
そこが良いんだろ
昨今の萌アニメに敢然と立ち向かって、
……そして玉砕したのさw
美しい散りざまだよ 水乃小路飛鳥(島本須美)だと思いますが、アタルと最初に出会った回なんですが、メガネとアタルの
メカに対するセリフはどういうんでしたっけ?すごい長セリフでメカに対してマニアックな
事を言っていた記憶があるんですけど?第何話でしたっけ?後半だと思うのですが? >>219
クリエイターでも自分からいわないと誰にも気にもとめてもらえない人もいるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています