任天堂、スイッチ向け「ゼルダの伝説」最新作を突如発売!プロデューサーはドラクエの中村光一!
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本作ではまずリンク、ゼルダ姫どちらから始めるか選択し、最終的にケイデンスを含め
3キャラクターを操作することが可能になります。
最初の段階でゼルダ姫を操作できるのは本作の醍醐味!というわけでゼルダ姫で
始めたいところですが、魔法を駆使した防御や必殺技にクセがあるため初心者は無難に
リンクを選択するのがよいでしょう。
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使用キャラクターが増えると「おすそわけプレイ」も可能になるので、協力しながらプレイするのもよさそうです。
https://www.inside-games.jp/article/2019/06/19/123004.html ◆地形、ダンジョンがランダム生成。何度でも遊べる!
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ダンジョンも入り直すたびに変化します。洞窟内の謎解きは『ブレス オブ ザ ワイルド』の
祠のようにいくつも点在し、1周するだけでは全てを堪能することはできません。
2周目以降は新たな謎解きが待っているので、何度でも新鮮な気持ちでプレイすることができるでしょう。
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/906270.jpg ◆魔物が『ブレス オブ ザ ワイルド』風に!
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画面全体の雰囲気は『神々のトライフォース』っぽい本作ですが、魔物のデザインは最新作の
『ブレス オブ ザ ワイルド』を意識したものがちらほら。例えばライネル。
『神々のトライフォース』では炎を吐く攻撃をしてきましたが、
本作では『ブレス オブ ザ ワイルド』のように弓で遠距離から強烈な攻撃をしかけてきます。
あのトラウマが蘇る……。
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/906272.jpg スーファミみたいなツブツブ絵でワロタ
この時代に美麗cgで書けないの?w 突如ではないし、今年始めから予告されてたし、本編シリーズでもない なんだこのヘタクソなドット
ランダムダンジョンで水増ししようとするコンセプト含めて
ウディタで作ったフリーゲームにしか見えん ゲームボーイアドバンスレベルやな
ワゴン待ったなし 聖☆お兄さんと荒川アンダーザブリッジの作者ってそんなに偉くなったのか ローグライク+リズムアクションてめちゃムズそうなんだけと 最近2Dゲームに復調の兆しあるよね
ものによっちゃ3Dより綺麗に感じるしな リアルで出せばグラばかりと言い、ドットで出せば古臭いと言う自称批評家のスレはここですか? これ元になったゲームやったけどつまらなかったぞ
リズムゲー要素あるっていっても、ただ4つ打ちのリズムに合わせて移動するだけで、リズムゲーの楽しみはほぼ無い
ただの移動が苦痛なシレンってかんじ Developer: Brace Yourself Games
Publisher:
JP: Spike Chunsoft
WW: Nintendo
Director: Ryan Clark
Toshihisa Nikaido
Producer: Makoto Isobe
Designer: Oliver Trujillo
Ryan Clark
Programmer: Oliver Trujillo
Stephen Kiazyk
Alain Carter
Artist: Paul Veer
Lucas "Midio" Carvalho
Ted Martens
Tyriq Plummer
Writer: Ryan Clark
Oliver Trujillo
Composer: Danny Baranowsky ドット絵かよ……
もうハードの進化に開発力が追いつかないな まあ子供にはこういう風なの方がウケが良いだろうし楽しめるよね
リアル系はリアル系で良いんだけど >>42
3Dは開発費が高騰しすぎてる
2Dは開発者が不足する事態に陥ってる コレ、音ゲーじゃん。
昨日俺が風呂で思いついた音ゲーの方がアイデアとして上じゃん。ウェーイww 外部プラグとか諸々さっさと作れやボケィ!
騒音対策考慮したドラムセットもどきとか作れボケィ!
日本は蔑ろで良いから金儲けしろやボケィ! 3kって安いな、ダウンロードのみなのかな(´・ω・`) まさかのまさか、同一企業内でコングロとか考えなかったろう。フハハww 中村光一といえば小説家の我孫子氏を拉致監禁してかまいたちの夜のシナリオを無理矢理書かせたという悪の枢軸チュンソフ党か スレタイサギにもほどがあるw
見た目はショボいけどメタスコアもユーザースコアもくっそ高いねコレ 4つの剣だかメッチャ好きだったからローカルマルチ出来るなら買うなコレは
Switch買ったらの話だが >>5
自動生成ってどうしてもギミックが単調になって逆につまらなくなるイメージがあるが
最近はそうでもないのか? 最近の洋楽雑誌とか全然代わり映えしないし。
最近と言っても、自分が確認したのが、もう15年くらい昔だからな。
再評価するとかしないとか。そんなのばっか。
音楽も横しかない。 しかも、最近は露骨に音楽の価値が下がって、
スポーティファイとかで安売りするようになったじゃん。
そんなことするなら「横」もやった方がマシ 元のネクロダンサー自体が良ゲーだからいいと思う
てか2Dドット絵って結構批判されるのな
2Dの方が向いてるゲームもあるし、ドット絵の綺麗と3Dの綺麗は別物だと思うんだが ショートのゼルダ姫がかわいいって聞いたのとは別のか
ショート女子とかベリーショート女子とかもっと流行んねぇかなぁー >>67
いまだに続くドラクエのウィンドウシステムとかこの人の発案だしドラクエの人でしょ
ドラクエ以前のRPGは常時ステータスが表示されてて画面が狭く感じてたから実は画期的な発明だったんだよね >>91
ベリーショートって桜木花道みたいなやつだろ? 動画見てネクロダンサーかと思ったらネクロダンサーだった こんなスマホゲーレベルに3000円も払って喜ぶとか情弱だなあ‥
3000捨てるならPSストアのセールでゲーム買うわ >>91
蓮舫とか辻本とかあんな髪型がいいか?
よくてショートボブまでだわ >>94
ポートピアのが先じゃないの?それ以前はコマンド選択が無くて手打ちだったと聞いたけど 今度はどんなことになるかとワクワクしたが、こっち系のゼルダでガッカリ。 中村光一って初作で知らない世界を体験させて
二本目で熟成させ
それ以降明後日の方に路線変えたり
信者のデカイ声に左右されて作品ダメにするイメージ。 自動生成なら血晶も付加価値でないとモチベ続かないぞ チュンソフ党の陰謀だろこれ
日本を乗っ取りにきてるなそろそろヤバい チュンソフトの中村光一氏が学生時代に作って
エニックスのコンテストに応募して優秀賞を受賞したデビュー作!
ドアドア と ドアドアmkU (エニックス ENIX)
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12011631304.html
FM−7用ゲーム ドアドア DOORDOOR(エニックス ENIX)
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11392595063.html ブレスオブザワイルドの続編早く出せや
何年経ってんだよ ドラクエでもあってるけど、ドアドアか風来のシレンの中村光一だろう >>96
エマ・ワトソンとかジーン・セバーグとか
>>101
見た目に限れば嫌いじゃない
>>104
女子バレーとか陸上選手とかそういう方面もあるやん なんだこれインディーズか?
一流ソフトメーカーが出していいゲームじゃないだろ 要は不思議のダンジョンね
まあ中村光一がやるならハズレはないわ
大当たりもないだろうけどw >>41
ノービートモードっていうリズム無くすモードでも遊べるよ。 大学生時代に初代ドアドアで一千万手にしたという中村光一さんですか >>124
FM-7版ドアドアは止まらないから結構むずかしい
オリジナルはPC-8801版 ドット絵ゼルダシリーズはかなり楽しみだけど
なんかドット絵の出来が過去作より下手 >>10
美麗cgもデジタルならつぶつぶだぞ
使ってる色数がすくないからレトロな風合い良いじゃないか 今時298でも、このグラは無いだろ
つか絵が古臭せー 昔の学研の漫画みたいだ >>42
実写映画のようにリアルにしたり、ピクサーみたいな緻密な3Dにしようと思えば、どこまでも際限無いし
いくら莫大な費用と時間費やしてそれを実現したとしても、あくまでゲームなので、限られたボタンの組み合わせによるいくつかの単調な動きしか出来ない
その結果、ハイクオリティな絵を追求すればするほど、ゲーム的な動きとの乖離から違和感が強くなる
限られた動きしか出来ないゲームには、それに見合ったちょうど良い案配に制限されたクオリティの絵が一番良い インディーズベースにあれこれ言うのは流石にナンセンス なんかドット絵にぬくもりがないな
ソシャゲのなんちゃってドット絵と同じで面白みがない チュンさんが今本気でドラクエ作ったらどうなるか気になる ぱっと見だがドット絵が神々のトライフォースみたいで良いな
オジサンとしては嬉しいぞ
これでBGMもスーファミ風なら買うかもしれないな マシリト
「僕は中村くんに、君はどれだけ自分に才能あるか
理解してないって、何回言ったかわかんないよ」 と思ったが
ドット絵再現できてないな
ツクール素材みたいだ [ ::━◎]ノ ゼルダと村雨城なぜ差が付いたのか. こんな子供向けゲーばっかやってるから頭が成長しなくて、任天堂おじさんになっちゃうんだよ ゼルダは初期の頃しかやってない
あの頃は良かったなぁ〜若くて無駄に元気で
今と大違い 売れてるインディーゲーのパクリかよ
……と思ったらその開発元を取り込んでるのか
これは評価するわ いきなり発売したん?
面白そうやけど、3DSかスマホでやりたい ちゃんと謎を考えたマップの2Dゼルダがやりたいんだよアホー 任天堂信者はこんなのも持ち上げないといけないのかよ・・・
ポケモンの手抜きといい悲惨だなw スクエニだったらゼルダ姫の毛穴までリアルCGで再現されてたものを >>1
いやまず記事のこの部分貼れや
>ローグライクゲームとリズムゲームをかけ合わせた『クリプト・オブ・ネクロダンサー(以下『ネクロダンサー』)』と、
>『ゼルダの伝説』がコラボレーションした本作。
>異色のコラボに興味を持ちつつも、リズムゲームが苦手で……とためらっている方もいるのではないでしょうか。
>そこで本稿ではゼルダ好きの目線で『ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー 』をご紹介していこうと思います。 ゼルダはDSのネコ目シリーズの2作しか遊んだことないな
ゼルダ姫がオッサン鎧の中の人になっちゃうやつは可愛いかった クリプトオブネクロダンサーはリズム無視のキャラでしか攻略できなかった俺には向いてない 夢を見る島じゃなくてトワプリとスカイウォードをスイッチで出してくれ ええな
こーいうのでいいんだよこーいうので
変に美麗グラフィックとかいらんねん 風来のシレン ゼルダ見参!
これのためだけにスイッチ欲しくなった。 藤井フミヤプロデュースの音楽ユニットがデビューするようなもんだろ
いまさら中村コウイチとかちょっと時代について来れてない感じがしそう 見た目シンプルだけどなんか面白そうだなあ
ローグ系なのか? >>175
意図的にやってんだろうな
海外のインディータイトルが「コラボキャラとしてゼルダのキャラ貸してほしい」って
持ちかけたところから始まったんだし >>1
またゼルダ?!wwwwwww二年でマリオとゼルダしか出んようになるとかブヒョッチョやばないwwwwwww
ニシ豚クンwwwwwwwキミら唯一のアプデありモンハンMHFもサービス終了決定してもうてどうするんwwwwwwwアイスボーンは残念やけどブヒョッチョの低性能じゃ起動すらムリナンデスwwwwwwwウケルワwwwwwww >>92
絶対つまらなくなるからもう手つけなくていいよ
あれはあれで完成して終わったことにして PS4とswicth
気軽に立ち上げられるswitchのほうがいいが
いかんせんソフトがまだまだ少ない
レトロゲーはやらないし >>176
大地の汽笛か
砂時計と汽笛は奇跡的にマシな部類の2Dゼルダだったわ
大量に作って小売に押しつけたせいで値崩れしまくりだったけどな… まだクリアはしてないけど、
自動生成って書いてるけどフィールドは固定マップだし、ダンジョンは一回クリアしたらもう潜る必要性皆無だし、遠距離武器拾うと無双できるから緊張感が無くなる感じだな ラグナセンティか...
てか中村さん一時期かなり老化しているように見えてたが大丈夫なんかね 個人的に、中村光一プロデュースの時点で名作断定
ゲームバランスにおいて中村さんの右に出るものはいるかどうか知らない 不思議のダンジョンをやるなら持込不可ダンジョンを作ってほしい 何でドラクエ6以降、ドラクエの開発に携わってないの? ネクロダンサーズはリズムゲー苦手な俺にはいまいちだった
シレン系もあんま好きじゃなかったから尚更つまらんかった
ここは確かスペランキー作ってたところで2出すって発表してから音沙汰ない方が気になる >>5
神々のトライフォースっぽいな。
なつかしい。 インディータイトルなら6/27にLA-MULANA2のCS版が発売されるな
PS4/Switch/Xbox Oneだが、当然一億台のPS4版が一番売れるんだろ? むかし中村光一ってずっとドラクエの生みの親だと思ってたんだけど、よく考えるとそれは堀井雄二だよね
何でそう思ってたのか謎なんだけど、中村光一ってドラクエのどこに関わってんの? >>217
プログラマーとしてだな
ドラゴンクエストへの道とかいう漫画では堀井より主人公みたいに描かれてたわ >>218-219
なるほどプログラマーでか!
ちょっと読んでみる 1〜2のリードプログラマーだったが2は他の人が主立ってやってたようなインタビュー記事を見たような気がする >>223
当時としては天才級だったのかな(。´・ω・)?
まぁ俺が今1や2を作れと言われてもそれすら作れませんが… >>219
あー、4の戦闘AIが阿呆で5で改善された(アイテム使ってくれるし回復もウマイ)と思ったら、6でまた馬鹿になったのはそのせいか。
なんで戦闘AIに金かけないんだろうね? ドラクエ関係の人間って30年前の技術でしかゲーム作れないのな
PS4のドラクエ11も頑張ってPS2レベルまで仕上げましたって感じの出来だったし あれは背景とか綺麗なだけ
それなら今回のゼルダなんかもっとだろw ついに任天堂も乗っ取っられたか…
チュンソフ党の陰謀が着々と進行してるな… >>227
何があーか知らんが6はAI担当してたチュンソフトからの独立組が担当してるぞ >>230
いや、ゲームボーイアドバンスの同時2作とかも、版権は任天堂だけど作ったのは別会社だったでしょ?確か >>227
4が阿呆とかまだそんな事言ってるのか
4も5もそれ以降も最終結論が阿呆なのはどれも一緒だ 夢を見る島レベルじゃねーか
和ゲーはもう終わったな >>102
酷い亀レスですまんが、ポートピアでやったのは君が書いてる通りコマンド選択であってウィンドウはあのゲームには存在しない
ただの選択肢ならドラクエ以前のRPGにもあったがポートピアが初なのはそれを推理ゲームでやったということ
ドラクエのウィンドウシステムは普段は全画面にフィールドが表示されててボタンを押すとステータスやコマンドやメッセージ等の各ウィンドウが多段的に表示されるあれ
以降はRPGに限らず使われることがあるけど、何気にドラクエ以前にはPCも洋ゲーも含めて存在しなかったシステム >>227
あれは他人の意志のままならなさを表現したシステムだから、わざと馬鹿に作ってるんだよw
FC版4以外は命令させろもできるんだから、問題ないだろ ポートピアだっけ?
なんか連打ゲーの競艇かなんかで投げたわ 全然とつ所ちゃうやろ
ケーデンスちゃん世界選手やぞ ドアドアがついにゼルダバージョンで出るのか・・・アグネス待ってろ >>242
それそれ
もう大昔だから忘れたわw
既に本体ごと親に捨てられたから、今度は俺が親を捨てるターン エス・キモーお前らいい年こいて、ゲームやアニメの話が好きだよな 懐かしだからな、スイッチすら持ってないし、wii以来据え置き買ってないわ。
ただ、スイッチの新型というか簡易型には注目してる。今更テレビに繋げて遊びたい年齢でも無いんで ttps://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2019/02/akihabara_08.jpg ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>236
調べたら和ゲーじゃなくて海外の人気インディーズゲーとのコラボらしいぞ 元ゲームは凄まじい難易度だよな、緩和してくるのだろうか >>170
今(?)のドット絵って線が細いんだよなぁ。
FFといい、ロマサガといい
… ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! この人がプログラミングしたらすごいゲームができる!
っていうのは現在はないよね >>266
ミドルウェア使わないで、すごい低容量でゲームを作れる 文章とスクショ見てワクワクしたがシステムはネクロダンサーなのか…
あれあんまりハマれなかったんだよな むしろ年取ってから映像美しか興味なくなってしまった。 ぶっちゃけBOTWはほこらチャレンジが好きだっただけのような気がする ゼルダの伝説ってどれが面白いのかわからんので買うの躊躇する >>279
SFCの神々のトライフォースだな、BGMとか最高 >>279
初代と時オカだけ押さえとけば後は全部劣化コピーだからやらなくていい >>281
ブレスオブザワイルドも何かの劣化コピーなの? あのころのエニックスは輝いてたな
森田一義の将棋の文句をアンケートはがきを書いてきたすぎやまこういちを釣れたのも勢いゆえだろうね
ギャルゲの元祖もあの頃のエニックスが出したものだった >>282
ああ、あれだけやってないから評価に入れてなかったわ >>284
そっか、うちもやったこと無いから興味あったんだけど
あれやたら評価高いから何か元ゲーがあるのかと思ったヨ >>284
いや今ブッチギリで人気あるのがそれだろ >>285
洋ゲーの人気ジャンルの一つとゼルダが良い感じで融合してる >>288
それは聞いてたから知ってんだ
>>281が劣化コピーだって言うからブレスオブザワイルドも
具体的な元ネタやシリーズがあるんだと思っただけ
ブレスオブザワイルドは除外してたっていうオチ ドット絵ならもう少し気合い入れろよ…
中華の無料ゲームより劣るんじゃないか? 俺が言う劣化コピーって、ゼルダの前作の劣化コピーって意味な
新作やると必ず「あ、これ前も見た」ネタばっかりなんだよ ただの懐かしいゲームにしか見えないし・・・・なんかガッカリの方にばかり組むよねジャップゲーって
ニコカスパチュンにフロムにエンタブ電撃ファミ通
もう全部汚染済みだしどうにもならんのだろうなあ まあいずれにせよBOTW続編はよ
でもじゃあBOTWの戦いは何だったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています