高橋留美子先生、園児たちに車カスが突っ込んでちゅどーんって吹っ飛ばないよう交通安全教室。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
園児ら 事故から身を守るための交通安全教室
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00010005-khbv-l04
5月、滋賀県大津市で園児の列に車が突っ込み、2人が死亡した事故を受け、宮城県涌谷町では園児らが道路を歩く際の注意点を学びました。
涌谷町で行われた交通安全教室には町内の園児35人が参加しました。園児らは警察官から道路を歩く際には車道から離れた場所を通り、また交差点で待つ際にも車道から離れるなど身を守るための注意点を教わりました。
涌谷南幼稚園の高橋留美子園長は「どんな事故が突発的に起きるかわからない。教員も学ぶことができ、貴重な時間だった」と話しました。
また遠田警察署の瀬戸孝之交通課長は「自治体とも協力し、事故防止を推進していきたい」と話しました。
相次ぐ重大な交通事故を受け、18日、政府はスクールゾーンと同様、保育園などの周辺道路に時間帯で車の通行を規制するキッズゾーンの導入のほか、高齢者による事故対策として自動ブレーキなどを備えた車に限定する免許制度の創設などを盛り込んだ緊急対策をまとめています。
Q. 女らんまが妊娠中に男に戻ったらお腹の中の胎児はどうなるのか?
高橋留美子先生「妊娠中は戻らない」 吹っ飛ぶときは中指と薬指折り曲げるのはなんでなん? 園児側には問題ないんだから老害の方を教育した方がいいんじゃね >>8
どっちにしろやれないんだからどうだっていいだろ きょんきょんげんきですか?
ぼくのおよめさんになってくれるってほんとうかな? >>25
そうだよ。
お前らの大好きな巨乳処女だよ。 >>30
自分からマンガと結婚したって言っているぞ プリウスロケットは回避できないから
直面した場合にどうぶつかれば重症にならずに済むか教えろよ
ボンネットに転がる動きを体に叩きつけるとか >>14
決まりがあるんだ
車田のキャラはぶっ飛ぶときに首が消える またサンデーで連載を始めている件
うる星にめぞんにらんまに犬夜叉に境界に・・
本当にどこからこんなにアイデアが浮かんでくるのやら
今はもう目とネームしか描いてないだろうけど >>41
それってアレ?人物描く人、背景、ストーリー
高橋留美子は原案出してるだけって事?
60過ぎたら描けないよね? あんまり言えないけどこの人の漫画好きじゃないわ…
めぞんだけは生々しくて良いかと思うけど たまたまNetflixでらんま見てる
変に連載伸ばさないでショートのバンバン描いて欲しい >>49
しかもその両作品の執筆時にまだ20代だったという恐怖。
「最近、歳のせいか漫画を描いてる時でもお腹が空いたり、眠くなったりするようになった」との
言葉を聞いて本当に化け物だと思った。 >>49
なるほど、こいつレベルになると天才というより化け物と言った方がしっくりくるな >>42
うる星やつらの8巻までは最強だろ
残りの恋愛パートは最悪だが >>51
まだ20代というより、20代だからと言うべき。
27を超えたら少なくとも作品の量は減るだろうな。 >>62
童貞が描くスケベ漫画(否エロ漫画)に通じるものがあるよな 留美子キャラならはねられても次のコマで戻ってくるだろ >>65
ビルから落ちて地上に叩きつけられても次のコマでは
「危ないところだった」
と颯爽と立ち上がるしな というか幼稚園経営してたのかよ!w
すばしっこい幼児ばっかりで大変な幼稚園だろうなw >>49
毎週サンデーとスピリッツ両方買って金かかってしょうがなかったわ
「今週のはいまいちだったな…」という回がほぼなかった >>58
響子さんと結婚したら早死にすると思う、マジで
そういや結婚後の後日譚みたいなのも描いてほしいな >>11
若い時ってこんなほっそりして可愛かったんだ いまだに新作を連載してるって凄いよな、過去の作品で食おうとか微塵も考えてなさそう。 このクラスの大御所だと自作のパチンコ化とか嫌がる人多いけど、この人その辺も寛容なんだよな
一体いくら稼いでるんだろか? >>76
留美子は若い時からパチンコ狂だよ
寝てる時、食べてる時、漫画描いてる時以外はパチンコ打ってる
めぞん一刻でも五代や響子がパチンコ打ってるシーンはよく出てきた ぶつかったら親指と人差し指と小指はこう!
両肘を直角にして飛ぶ! 自分の巨乳が基準となってるせいでこの人の描く貧乳キャラは全然貧乳じゃない >>79
あかねが胸小さい扱いだけど実際にいたら巨乳だよな
関係ないけどこの前リアルであれくらいのバストの小学生がいた(デブじゃない) 錯乱坊「おぬし、死相が出ておる」
ちゅどおおおん!!
あたる「チェリー!!どこから湧いでた!!」ドカッ!! >>1
車カス連呼のアフィカス無免許チャリンカス3nうさぎ(笑)の糞スレ
クズは早く消えろよ 最近ネカフェでうる星やつら見てるけど、初期のラムちゃんは関西弁が混じってるな。 先生の伝説で一番すごいのは
仕事の休息に漫画描いてた←これ。 人魚の森すげー好きなんだが知らん人結構いるんだよなぁ >>40
連載漫画の余暇に別の漫画を描くことが楽しみの御大に対して何をおっしゃいますやら。 >>88
めぞんやらんまからみたら随分と暗い話だからなあ >>49
絵もアイディアも一番充実してた時期だったからね >>88
俺も好きだよ
話がいちいちしっかりしてる >>31
シャンプーは強いから寄ってくる
うっちゃんは金なくても弱くても支えてくれる
迷う要素がない >>50
この水着姿を見てると高橋先生が描く女体は自分がモデルだったと納得できる >>49
メゾンのキャラに引っ張られてうる星のキャラの首が太くなっていったのが嫌だった
等身が違うのに首だけ同じ太さなんだよな ポテチを食べながらうる星やつらを見てコーラ飲むのが至福の時間やったな、あの頃は。 よくもまああんな男に都合のいい女性像を描けたもんだよね
若くて未亡人でスキンシップに弱くて押し倒した者勝ちとか 留美子先生は小池塾生じゃなかったかな?売れっ子だからたかられてそう。 劇画村塾と言えば手塚お下劣パロディ漫画で活躍してる作者は他誌に連載の話し来たら副業禁止の務め先に漫画家である事バラすと代表からパワハラ受けた事自伝漫画で描いてたな 保育園は面堂家私設軍隊と契約してお散歩警護してもらうしかない
ヘリや戦車付きで >>105
もうバレてるのかな、それくらいには活躍してると思うけど
それで「ウツぬけ」なんていう「社会問題ネタ」を取り上げたのかな >>109
ともすれば無関係に暴走しそうな各キャラクターを
作品世界にとどめ置くための「解説役」だったのでは
当人にこれといった「欲」が無く、キャラクター同士の関係が
形成されていくにつれて、出てくる必然性が無くなった
損な役回りだったと思う >>113
@彼女を知ってる世代が、まだ選考者の世代になっていない
A作家として現役である
Bそもそも「手塚治虫」に国民栄誉賞を授与しそびれた時点で、同じような活躍の仕方をしている作家には受賞の目がない(のでは)
(長谷川町子は代表作の「サザエさん」が新聞マンガだったので、世代を超えて親しまれたのが大きいかと) 亡くなられた時声かかりそうだ...
この怪物はまだまだ現役で衰え知らずだしなぁ
それ以上の器持ってる気がするw 海外でもジャパニメーションの最古典ってアトムでは無くラムちゃんだもんな >>114
まあ、手塚に授与しなかったってのは失態だわなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています