アニメ『攻殻機動隊 SAC_2045』草薙素子の新ビジュアル イリヤ・クブシノブがキャラデザ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1989年に士郎正宗氏が発表した漫画を原作に、Netflix独占で2020年に配信される新作アニメ『攻殻機動隊 SAC_2045』。
12日、主人公・草薙素子の新たなビジュアルが解禁され、気鋭のロシア人イラストレーター、イリヤ・クブシノブ氏がキャラクターデザインを担当していることが明らかになった。
今シリーズは、「攻殻」史上初のフル3DCGアニメーションとなり、
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズを手掛けた神山健治氏と、荒牧伸志氏によるダブル監督、Production I.GとSOLA DIGITAL ARTSによる共同制作スタイルの作品で、
Netflixにて2020年全世界独占配信される。
フランスで開催中のアヌシー国際アニメーション映画祭にて現地時間11日、Netflixによるパネル<スタジオ・フォーカス・セッション>に、神山・荒牧、両監督が登壇。
壇上にて、本作のキャラクターデザインをイリヤが担当することが正式発表された。
イリヤはインスタグラムで162万人、ツイッターで33万人のフォロワーを有し、日本のみならず、全世界から注目される気鋭のクリエイター。
今年4月に公開された原恵一監督の劇場アニメ『バースデー・ワンダーランド』のキャラクターデザインも務めており、新鋭が描き出す「攻殻機動隊」の世界に期待が高まる。
<画像>『攻殻機動隊 SAC_2045』草薙素子の新ビジュアル
https://www.agara.co.jp/image/article/800x600/a/7/c/7/a7c74b42cc49cf75c2364c8c8bb6a458_1.jpg
https://www.agara.co.jp/article/10560 >>91
びしょうじょわたし、だからな。
しかし原作からはますます乖離していくんだろうな。 >>94
悪くはない
もう少しメスゴリラ感が欲しいかもしれん Netflixかあ〜
世界市場に向けて加入者増加を狙う独占作となると
やっぱ3DCGアニメーションって事になるんだなあ〜 >>95
金はあるだろうし疲れてれば仕事自体しないと思う
エロは単純に好きで描いてると思うぞ >>55
そうなのか?
俺からしたら攻殻はアニメのSACだな
押井のは後から観たけどプロト版ってイメージだな >>82
デュナンは原作からしてあんまり可愛くなくね? >>70
海外勢からしたら美味いよなぁ
世界ナンバーワンというかオンリーワンの実力を持ったアニメーターや制作会社が
格安で買えるんだもんな Netflixが関わった時点で攻殻終了
なんで変わったら最後の会社と関わるかね
色々なコンテンツ食いつぶしてポイ捨
再起不能にするところなのに >>105
SACのベースが押井版やしね
押井は神山の師匠 まぁオレはwowow待ちだから3年落ちくらいで見るんだろうな >>94
これは視線誘導されますわ
ただこれで荒事をされるのは嫌だなあ ネトフリアニメか湯浅のデビルマンとか酷かったし過度な期待はしない方がいいぞ >>95
単純にSFが描けなくなったんだろう
基本的にSF的な知識をこれでもかって詰め込んで作品に説得力持たしてたのに
いまはネットで誰でも調べるし1人で抱え込める情報量なんてたかが知れてる時代だから
完璧主義者的な感じもするし作品で扱った情報が間違ってるかもしれない誰かが描いてるかもと思ったら描けなくなるんじゃないの >>7
単なる焼き直しで、何も新しいことはないから
見なくても問題ないよ。 >>126
最初から普通に怪しい奴が普通に黒幕で呆気に取られたわ 攻殻はイノセンスしか見たことないんだがアニメもあんな雰囲気なの? イリヤさんは良いイラストレーターだと思うけど男キャラって描けるのかな? >>1
原作者も後にハリウッドで実写化されるってわかってたら、もうちょっと普通の髪型にしただろうな。 >>130
イノセンスが一番特殊
ゴーストインザシェル(実写じゃないよ)は間違いなく名作だから観た方がいいよ
地上波はSFのシティハンターっぽい感じで、一話ごとに事件を解決する(大筋もある) こちらも面白い >>118
ソリッドステイトのはウチコマって言うんだって
時系列によるか、また名前違うか >>130
イノセンスは攻殻アニメの中でも突出して難解
TV版はかなり雰囲気異なるよ >Netflix独占で2020年に配信される新作アニメ『攻殻機動隊 SAC_2045』。
クソ確定 >>136
なんと!
あれタチコマじゃなかったのか >>1
組織に捕らえられてクッコロってなりそうな顔だな >>106
いや、めちゃくちゃ可愛いだろ。
実写で言ったら、メグライアンじゃん。 ねーねー、タチコマは?
タチコマはいっぱいでるの? なんでちょっと可愛くするんだよ
馬鹿にデザインやらせんなよ >>137
ん?
韓国人臭くないか?
奴らの作画は独特だからな
kof オールスターっつうソシャゲのキャラデザとか見てみ?ウンザリするから 草薙素子一覧作ろうと思ったけどめんどくさくて投げちゃった
ぼくはSACちゃん! クブシノブって日本語のつもりなのか?
絵はニンジャスレイヤーっぽいw origaさんいないしコレジャナイ感はこの先どうしてもつきまとうんだろうな かなり輪郭に癖のある顔を描く人だから他の角度も見ないと判断できないな >>51
いやなくなったが
30代後半あたりからガクッと来る アップルシード=攻殻機動隊と世界観同じにしようとしたら失敗してアップルシードがなかったことになったぽいのは未だに許せない この感じだと沢城辺りが声あてそうなデザインだな
ちょと峰不二子と被りそう >>55
PS1のアニメパートがほぼ原作の完全再現
あれは本当にすごい origaが露助だったからみたいな浅はかな理由の器用なんだろうな
コケるわ イリヤはこの画風でセーラームーンの水野亜美とか描いてた変態
いい人選だ 攻殻は何やってもアンチが湧くから
雑音一切無視して思いっ切りやった方が
新規は付きやすいだろうな このスレで批判コメしてる連中が、
旧態依然とした体制を守りたい制作委員会の連中だったら笑うよなwww ネット配信会社から制作費降りてきて作ったら1クール分じゃなくて1話分だったって話はワロタw 基本神山版がいいんだけど
斉藤だけは両方すきかなw >178
デザイン料
CG作成料
が2話から使う回せるので格段に安くなる
1話目は仕方がないんじゃね >>182
趣旨が逆じゃないの
1クール1000万円かと思ったら1億円もらえたって話 >184
え、そうなの
制作費10倍界王拳なら、期待できるね
楽しみや >>149
ネトフリ独占でクソじゃない作品があったか? >>164
エアマスター見てみな
似たようなの出てくるぞ >>70
ジブリが内部留保を何百億円も貯めといて
作品作ったらアニメータポイ捨てしてんの知って愕然としたわ
まあジブリからしたら請負の関係でしかないのだからそれでいいんだろうけど
そりゃ業界廃れるわと思いました >>122
ハードSFはジリ貧
理論が解明されていって夢やロマンがなくなってきてる嘘をごまかせない
原作の2で宗教に走ったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています