カリオストロの城はパヤオの作品として収録されているだけで、ルパンアニメとしては異端な作品。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンキー・パンチさんもルパンはこんなに甘ったるくねえよと困惑してたからな
一般人とキモいアニヲタには受けたけど 原作のルパンはもっとキツイ性格してたと思う
目的のためなら不二子にも容赦なかったような 高畑宮崎のルパン改変は1stシリーズからっていうからな。 山田康雄は最初難色示してたけど台本読んでごめんなさいしたんだっけ モンキーパンチも晩年は「宮崎ルパンはあんなのルパンじゃねーよ!だけどルパン=宮崎ルパンなのが悔しい!イメージ払拭できないから俺の負け!」って白旗上げたしな >>7
ただモンキーパンチは「銭形の解釈は宮崎駿が一番正しい」と言ってたけどな >>7
でも他のアニメについては銭形はもっと有能で宮崎の銭形が正しいと褒めてたぞ
原作を言い出すと結局アニメは全部異端 奴はとんでもないものを盗んでいきました・・その続きを一言 >>16
実際原作は糞つまらんししょうが無い
よくまぁあの内容でアニメ化厳しい時代にアニメになったと思うよ 浦安鉄筋家族でもネタにされていたな
カリオストロの城はルパンのレイプだよ
ビューティフルドリーマーが押井のうる星へのレイプなように
アニメ監督=クズの個性とかどーでもいいわ 中年にさしかかって多少角がとれて丸くなったルパンてことだったろ? 劇中でも若気の至りで大怪我した回想が挿入されてたわけで。 >>7
原作本のモンキー・パンチの言葉を引用しても、けっきょくその後に作った監督作のデッドオアアライブで宮崎ルパンに引っ張られてしまったからな。 モンキーパンチなんてただの原作者だろ
漫画も別に売れてねえ
銭形云々なんてルパンについてのたかが一意見でしかない
作品は世に出たらもはや原作者、監督、ファンの意見は等しい
作者が正しいというわけじゃ全く無い >>7
モンキーパンチのルパンなら
クラリスを犯してして偽札の原盤を盗んでトンズラだろうな >>23
デビューさせてシャレたペンネーム付けさせた
漫画アクションの編集者が有能
クレヨンしんちゃんも同じ人がデビューさせたらしい >>26
あれはスタッフが引っ張ったんだよ
原作者は無理を通せなかった >>24
押井「本物の原作レイプを知らないらしい。明日また来てください本物のルパンなんて居なかったという映画を見せてあげますよ」 アニメから入って原作読んでガッカリする漫画1位
後はど根性ガエル、侍ジャイアンツ、プラレス三四郎 >>1-5
>>995-1000
一言二言の発言が問題になる自民党
やってきたこと自体が問題の民主党(現:立憲民主党)↓
革マル派(テロリスト)の枝野(代表)
詐欺罪:前科一犯&生コンの辻元(国対委員長)
二重国籍の蓮舫(副代表)
中国人の陳哲郎(福山哲朗 幹事長)
韓国人の白眞勲
こんなのが政権担当した結果
日本の大手製造業すら円高に耐えかね、毎週のようにリストラ、潰れていき
中国や韓国の企業に買収され技術を抜かれ、このざま
じゃあ、自民党の成果は?↓
https://i.imgur.com/irPFFHo.jpg
年金運用利益 ←now
https://i.imgur.com/Lg93HeT.jpg
―――――――――――――――――――――
失業者パニック引き起こした民主党政権(現:立憲民主党)の最低の実績がこちら ↓
労働力調査
https://i.imgur.com/vm8GlXl.jpg
平均給与
https://i.imgur.com/BMoNjcD.jpg
日経平均株価
https://i.imgur.com/zEl1cOX.jpg モンキーパンチがスタッフに「ルパンは人殺しはしません」って言われたんだっけ >>20
干されたんじゃなくて次は風の谷のナウシカっての撮りたいって鈴木に言ったら「宮さん原作なしの映画なんて無理だって」と言われて頭きてナウシカの原作として漫画を描き始めたんだよ
その期間はナウシカに力を入れてたから目立った作品がないだけ 取っ替え引っ替え女抱いて殺しもするのがオリジナルルパンだっけ? >>32
けっきょくは毎年やってるテレビスペシャルの脚本家の柏原寛司作品ということでしかなかったからな。
モンキーパンチ自身が脚本やれば良かったのかもしれんね。 原作者ブチ切れ案件
パヤオルパン
押井うる星
富野トリトン ルパンが面白んじゃなくて、カリオストロの城だけが面白いだけ >>35
プラレス三四郎はアニメが改悪しすぎて
原作の方が面白い もともとアニメルパンは一期で人気出てそれの流れがカリオストロだからな。
他のシリーズがクソなだけ。
漫画は別物のギャグ漫画 連投してないのに連投規制すんなよ運営
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
スレの言論コントロール、2ちゃんの広告スポンサーの意向に沿わない書き込みの妨害と火消し行為、これらが彼らの主な仕事です。
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが!
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/
私の知る限り、100万円クラスの プロ固定は3人である。K氏、「金土日」氏、「歌丸」氏である
(K氏は特に決まった ハンドルが ないので皆本名で 呼んでいる)。
特にK氏はプロ固定第1号の人間であり、西村の人望も厚く、全ての スレッドを統括するような役割も果たしている。
保土ヶ谷の自演荒らし 報告スレ (黒木真一郎 恐らくこいつがK氏だろ)
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1317988304/
調子に乗ってマルチ荒らし中、2010年4月13日バーボンに引っ掛かって
晒されたIPアドレス(p30176-ipngn401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
西村博之(ひろゆき)の海外資金洗浄に関わる内縁女性 植木由佳 が掘られる★106
http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1398400321/148
ジェンヌちゃんの●ID(Sg.AmV7z + dCIQahcq)で掘ると:
2013/07/15(月) 13:30:39.37<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>mu/1372680915 >>3
最初の1クール終わるころから路線変更してたが >>25
ガンダムにおけるターンAみたいに
カリオストロがすべてのルパン作品の最終回みたいな話になってしまいましたからね。 それまでテレビでみとったルパンは面白かったけどカリオストロはアニメが芸術となった第一昨だあw カリ城は2期の途中だけど?
本上映時は閑古鳥が鳴くほどガラガラ
後に金ローやビデオで再評価されて名作となった しかしカリオストロを超えるアニメがない
カリオストロ
完璧すぎた なにげにアニメシリーズが良い出来だよね。
「私を愛したルパン」とか。 子供の頃、「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」が名セリフとされてるのが納得いかなかった。
でも今は、あんなセリフを堂々と書けることが、宮崎監督をメジャーたらしめたのだと理解できた。 カリオストロってジルバップニューエージが発売された頃の映画だ
ルパンが頭に包帯ぐるぐる巻きにしてるのが雑誌の広告に出てた >>26
「おめーらがやりたいのは宮崎駿のルパンなんだよ!」ってスタッフにブチ切れ。 >>56
カリオストロが失敗だったのは事実だけど実はルパン映画ってほぼ失敗なんだよなマモーも
一番ヒットしたのはコナンとコラボしたルパンVSコナンという事実 ルパンはあんなに紳士じゃない
女と一緒に敵から逃げてて仮に女が転んだら見捨てて逃げるような奴ってモンキーパンチが言ってた そうか
俺にはカリオストロが汚れた英雄をも超えて映画の中で世界一の作品だわw ロードショーでカリオストロやるって一報があったらワクワクしたもんだ
そんな映画後にも先にもカリオストロだけだったわw 確かに原作と比較すれば別物だけど、アニメ
シリーズの中ではそこまで異端じゃない。 次元役の納谷悟朗さんは、声当ての時点でこれは凄い作品だぞって思ったらしいね(´・ω・`)
主演の山田さんはいつものルパンと少し違って最初よく掴めなかったとか 410ブルーバードの白黒パトカーとか埼玉県警の人員輸送車の幌トラックとか車両の描写は当代随一だと思うけどなあ
チンクチェントで追いかけ回すカーチェイスはスピルバーグが世界一のカーチェイスって言ったんだっけ? 金曜ロードショウで初めて見たとき感動したわ。
次のに、学校行ったらみんな「カリオストロの城」の話で持ち切りよ。 原作には大した一貫した設定もストーリーもないのにな(別にそれが悪いとは言ってない)そこに忠実もへったくれもねえだろ >>72
わかる。俺はゲームなんかのキャラメイクで、大塚美女が作れるかどうかを必ず試行錯誤する。出来た試しはないんだが。
言うなりゃあれは俺の深層心理に刻まれた理想の美女だわ。 パヤオとか押井はリメイクの天才だと思う。
ある意味、魅力的な舞台やキャラクターを生み出す原作者より偉大。 詳しいことはよく分からんが一番好きなアニメ映画だな パヤヲはロリコンキャラが居ないとやる気でないんだろw カリ城のルパンって果たしてクラリスのこと女と見てるか?
この事件、若い頃の恩人だしまだ若い女の子が酷い目にあいそうなので助けてやる、ついでに仕事と言う彼の一連の歪んだ正義感がなせる技でしょ >>17
パート2以降は、
ルパンルパンうるさいだけの窓際のポンコツ
みたいな扱いだからな。
そんなのルパンが苦手にするわけないだろうと。 >>71
次元の小林清志を間違えるとは嘆かわしい。
既出だが大塚先生が著書の中で触れてるぞ。
スタジオに現れた山田康夫に、パヤオが抑えた演技を求めると、
(当時は粗製濫造のPART2放送中だったから)
山田はルパンは俺が作ってるんだ黙って任せとけと態度がビッグ。
大塚先生が「下ろしちまえ」と言うのもパヤオは気に留めず試写。
試写を見た山田は態度が変わり謝罪、何でも言ってくださいとなった。
>>86
仕事って何?
そこがこの映画の弱いとこではあるな。 >>68
失われたコブラツイストに身悶えしてみたりな。
今や当たり前だけど、ノーカット放送ってかなり後じゃなかったか。 >>90
カリ城スレで必ず貼られるコピペだけど、大塚さんがソースならガチなんだろう。
そこで襟を正せる山田康夫氏も流石だわ。 >>34
東映時代に作ってた
「長靴をはいた猫」のラスト
お姫様が高い塔に追い詰められて
助けに来た少年とダイブする流れが似てる お前らがクソクソ駄作ゴミってこき下ろしても俺は風魔一族の陰謀が一番だと言い続けるよ >>7
逆だろ
一般人とアニオタには受けないものしか作れなかったのが受けるようになった >>43
押井へのぶちギレは
キャラを勝手に自分の代弁者にしたのが強そう >>86
>カリ城のルパンって果たしてクラリスのこと女と見てるか?
>この事件、若い頃の恩人だしまだ若い女の子が酷い目にあいそうなので助けてやる、ついでに仕事と言う彼の一連の歪んだ正義感がなせる技でしょ
そう、その辺の浪花節が効いてるからカリ城は面白い
ダークヒーローの物語だからこそ、その歪んだ正義感や同情心が活きてくる
悪人の心にも五分の魂というか
ところが僅かに存在する原作ルパン原理主義者は「いーや、本来のルパンならクラリスを犯して偽札の原盤持ってトンズラだ」とか言う
いや、そんな映画面白くもなんともねえだろ、とw 炎のたからものって本当に名曲だな
こんなにも心がキュッと締め付けられるような曲が他にあるのか
まぁ君をのせて、も良いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています