韓国「大英博物館で展示中の漫画展、歴史ある韓国のマンファを展示したら?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
口を真っ直ぐに結んだまま遠くを見つめる少女−−。今、ロンドンの都心にはこのアジアの少女が印刷された垂れ幕が風に翻っている。
大英博物館で開かれている「Manga展」の案内垂れ幕だ。
日本の外で開かれる漫画展としては歴代最大規模で、題名はそれ以上付け加えるものもなく、日本語そのまま「Manga」としている。
展示は19世紀末の「北斎漫画」という絵本を出した浮世絵作家の葛飾北斎(1760〜1849)から全世界の若者を引きつけている今日の日本の漫画とアニメーション、
そして「コスプレ」のようなファンダムまで網羅している。
古代の遺物が所狭しと並ぶ博物館で行われた新たな試みで、大英博物館の今夏の興行カードだ。
妖怪から少年愛まで描けないものはない日本漫画だが、博物館が展示の代表イメージとして全面に出したキャラクターは鉄腕アトムでも『ワンピース』のルフィでもない。
『ゴールデンカムイ』のヒロイン、アシ●(●は小書き片仮名リ)パだ。「金色の神」という意味のタイトルで、「カムイ」はアイヌ語だ。
アイヌは日本・北海道とロシア・サハリンなどの地に住む少数民族のことだ。漫画には彼らアイヌの衣食住文化がさまざまに紹介されている。
差別と収奪の中、抹殺の危機に処した少数民族の登場人物キャラクターが日本サブカルチャーを代表する海外展示の「マスコット」になったのはアイロニーだ。
韓国漫画は1909年「大韓民報」創刊号1面にイ・ドヨンが描いた時事漫画を始まりとして、今年で110年を迎えた。
もし韓国の漫画を展示していたらどうなっていただろうか。
映画『寄生虫』の出発点であるポン・ジュノ監督のストーリーボードも登場するのではないだろうか。
世間のことを憂えるコバウおじさんから、子どもの頃に路地裏からぴょこっと顔をのぞかせているようなコボンイ、野球少年トッコタクとカッチ、
コ・ギルドン宅のドゥリー、「子どもたちの大統領」ポロロ、1000万映画になったウェブトゥーン『神と共に』まで、思い出の中の主人公の安否も気になるところだ。
クォン・グニョン/JTBCスポーツ文化部次長待遇
【コラム】大英博物館の日本漫画
https://s.japanese.joins.com/article/304/254304.html
https://japanese.joins.com/upload/images/2019/06/20190611103018-1.jpg >もし韓国の漫画を展示していたらどうなっていただろうか
もし韓国がノーベル賞を〜とか、ありもしない妄想ほんと好きだよな
普通だったら自殺したくなる様な劣等感剥き出しの駄文書いて、一体何がしたいのか
この文章自体もさっぱり意味不明だったし。 韓国って昨日できたようなしょーもやない国だよな
国というかFラン学生のサークルに近い >>13
ウリ達の漫画も展示して欲しい。
展示されてる所を想像して現在オナニー中。 呆れかえるしか無いわ
自分らで勝手にやって笑わせてくれ。
日本に寄生すんな。 日本が何か上手くやってると横から見てて紛れ込んでくる 例の壁画にマンファの原稿を見せてるシーンあるから5000年くらいの歴史があるな ジャパンフェスティバルと全く同じ構図だな
自尊心とか言う割には恥の概念がないクソ民族は研究対象だろ 恥じるという感情を朝鮮人に与えなかった神って残酷だよな 日本人が羨ましくて妬ましいのはわかったからさっさと消滅してください >>32
漫画家と編集とのやりとりがしっかり描かれているな なんで常に日本を視界に入れながら世界を覗いてんのこの腐れ外道どもは 何も有名な作品ないし世界的なキャラクターもいない
日本がやってたら取って代われると思ってるキチガイ民族 まーーーーーーーーーーーーーーーた
日本に成りすますチョン もし南朝鮮に漫画文化が存在してたとするならば、それは日帝残滓だから排除しないとな。 韓国マンファ 著名な作家、作品 知らない
韓国映画 著名な監督、作品 知らない
Kポップアイドル グループ名は知ってるが曲名を一つも知らない
韓国小説 そんなのあるの?
やっぱ要らんな韓国文化(笑) 韓国人ってマジでマトリックスの住人だよな
現実知ったら全員死ぬんじゃね? >>16
だってタモリより後に生まれた国なんだぜ? >>22
今でもジャパンエキスポには紛れ込んで来てるの? アニメでもゲームでも朝鮮人が結構入り込んでるんだよなあ。10年以内に起源主張される気がする 110年以前は朝鮮だろ!韓国なんか存在すらしていなかった!
ゴミくず民族朝鮮人はさっさと死ねよ。生きてるだけで迷惑なんだよ。 韓国を仲間に入れないのは差別ニダ!って騒いで無理やり入った後に起源を主張して祭典自体を歪めていく
フランスのジャパンエキスポの二の舞 朝鮮人の心理は朝鮮人にしか分からんな
何が言いたいのか全く理解不能 ゴキブリチョンは日本の真似ばっかりしてないでオリジナルやれよ気持ち悪いストーカー民族朝鮮人 >>65
日本がウリの真似しているニダって開き直ってるからな 5ちゃんだと韓国人っぽいのが日本のアニメ漫画の影響力なんてねーよwと言ってるけどむしろに日本人が想像してるよりもっと影響力がある。ただそれ故にバッシングや中傷も多い
韓国のマスコミは日本のアニメ漫画の影響力ばかり気にしてるからこういう羨ましいニダーの記事になる とりあえず、風俗かパチンコか焼肉食べてるやつは韓国の悪口なしな
日本人の娯楽は韓国様が提供してくれてるやぞw >>71
風俗は古代ギリシア、焼き肉はそれこそ原始時代からあるが? まずは一つでも世界で見てもらえる漫画なりが出ないとなんとも
面白いのかも知らんが、知ることすらなければ見ることもないからな 詳しい説明トンスル♪
歴史は後から作れるニダ〜ホルゥ こいつ等っていっつもいっつも
○○が××だったらとか○○は△△だから韓国の方が上だ何だの
中身のないことばっか考えてんのな
死ねばいいのに >>7
かーちゃんがチョンドラマ見てると
「このクソ女が!ぶちのめすぞ!」
とかモブが火病って殴られてて、女はなんでこれみて韓国男性は優しくて素敵とか男尊女卑に気づかないんだろうと思う 韓国のマンファは面白かった
Dragon Doll
3×5 I'5
One Peso
どれも最高だわ >>63
ブリカスの場合「マンファも展示するニダ!」とかチョンが言ってきたら、口元を歪める例の嫌らしい笑みを浮かべて出口を指差すだけだろ そういやどんだけ韓流ブームとか騒がれても
向こうの漫画やアニメが話題になったことはなかったな
さすがのさすがになのか、俺が知らないだけか フランスのJapan Expoからゴキチョンブースを追い出そうぜ 日本が注目されるとこうして嫉妬するのがチョン
メドベが日本が好きなのも嫉妬から日本人に成り済ましてメドベを誹謗中傷してるわけよ >>32
この万能壁画の実物を観に行ってみたいんだが、確か北に在るんだよなあ。
折角の観光資源なのに。 >>84
朝鮮芸能が日本に出稼ぎに来てる時点でお察しなんだよ
水は高い方から低い方へ流れていくからな
向こうの芸能がレベル高いならわざわざ押し売りに来ない >>78
自分たちの方が日本より優れているっていう考えがあって日本人に出来ることはもっと上手にできるって思ってるんだよ
実際サムスンは日本のどの企業より大きいし、造船業も抜かされたし
マンガだってアニメだっていつか抜かされるかもしれない やっぱり寄生しようと画策してんのな
映画 寄生虫のくだりで吹いたわw >>71
原始時代から焼肉はある
調味料を使う肉料理も、中世以前からある コミックバンチって雑誌が創刊した頃
熱血江湖って漫画が後ろから読めるようになってて
シティーハンター丸出しの絵で1話で切ったけどあれ韓国の作品だった気がする 相変わらず文化を作ろうとせず、奪って起源を主張したい民族だな 恥と尊厳は表裏一体どちらが欠けても成立しない
恥という概念が確立しない生き物には尊厳などあり得ない
犬でもネコでも持っている生まれつきの感覚なのだか
何故か彼の地にはあぁウニに近いんだったか このタイミングじゃなくて普通にイギリスに主張できんのかねチョンって
ついでにライダイハンの像も抗議したら?
同じイギリスだし >>91
サムスンは実質国営だし韓国造船は最早落ち目、アニメや漫画は面白いヒット作が出てきても誰も困らんよね
カラオケランキングで下位の秋豚グループ、KPOPのようにヲタ以外の実感とかけ離れた韓国すごいホルホル宣伝されたらうざいけど >>95
あったねぇw
あれ、あの時点で韓国史上最高売上だったマンファ()らしいぞ
ギャグシーンのトンボやカラスもパクってたっけな 漫画展がおわった後で歴史ある韓国のマンコを展示したら?
古代から中国に献上し、アメリカ軍に補給品扱いされ、いまも最大の輸出品でしょ >>106
外貨一番稼いでるよな
元手もかからずそれこそ太古の昔から職業として確立しておる >>106
えーー実物展示するのぉ
ちょっと見たくないんですけど
資料提供はハニハニに任せる 韓国発の漫画アニメゲームのキャラが全く思いつかない
・・・・・・テコンVと今やってるジャンプのやつくらいか 単独でマンファ展でも開いたらいい
そうやって便乗しようとするからいつまでも「日中の間にある半端な国」扱いなんだぞ >>98
ウニは美味しいけど連中は煮ても焼いても食えない
【痴漢でっち上げ】
卑劣なことが平気で出来るパヨク(ゴキブリ在日韓国人)
日本人への新しいタカリ手法として
【痴漢でっち上げ】が急浮上しています
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の男女ペアが電車に乗り
善良な日本人男性を痴漢にでっち上げます
(パヨク女は被害者役、男は目撃証人役で、他人のフリ)
被害者と目撃証人がいれば、日本人男性が何を言っても
日本の裁判所は必ず有罪判決を出します
そしてパヨク(ゴキブリ在日韓国人)の女は
「話し合いに応じてやるニダ!」と言って
示談金(数十万円〜数百万円)をユスリ取ります
時には1千万円を超える場合もあります
ちなみに日本の痴漢裁判では
示談が成立していないと執行猶予が付かず
実刑(刑務所収監)となる場合が多いのです
かわいそうな日本人男性は会社をクビになり
奥さんとは離婚して子どもにも会えなくなり
すべてを失って、社会の底辺に沈みます
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)は大金を手に入れて
しばらくウハウハで楽しく暮らします
>>1
アイヌに差別と収奪は無いっつーの
作者が現地取材した時に、アイヌ人から「差別されたとかなんて悲惨な描き方はしないでくれ」って言われたと、
きちんと作者インタビューで残ってんだよ
金カムを利用すんなクソ食い野郎 今年のジャパンエキスポにも潜り込んでくるんだろなあ
コリアエキスポやればええのに ゴールデンカムイはとてもおもしろいアイヌグルメ漫画だよね 落ち目だろうが実質国営だろうが知らんが、韓国が日本を徹底的に分析研究して、その結果取って変わったのは事実だから
ましてマーケティングも上手だから油断してたら文化まで奪われてしまうよ ドクターストーンの作家くらいしか韓国人の漫画家なんて知らんぞ >>1
フランスのJapan Expoに呼ばれてないのに必死に寄生する伝統文化も文明も何もないゴキブリ朝鮮人
朝鮮なんて日本からもフランスでも世界でも見向きもされない中国の属国
バカチョン名物、脳内大人気(笑)
□フランス…国民の40%が韓国を知らない、60%が韓国を知りたくない。
「ジャパンエキスポをコリアンエキスポなんて名前にしたら誰も来なくなる」 ゴールデンカムイの金って、オソマ色の金だと思ってたw >>121
取材の成果が凄すぎるわ
文化学やら風俗学の教科書に使えるぐらいの情報仕入れてるでアレ >>122
奪うてことは自分らが糞だと認めているってことだけどねw ttps://youtu.be/_QxJJv0MCXY
55:14あたりにへんなの映ってる… ガンダムは韓国起源だっけ
マジンガーzだっけ
テコンVだっけ
そりゃこんな国みんな見捨ててアメリカや日本行くわな >>126
一昔前ならもう一人くらいいたけど今まで現役で書き続けてるのはboichiくらいかな >>122
お前らゴキブリ朝鮮人が必死にホルホル自慢するゴキブリケーポップ、
実際は日本のポップグループたった5組で簡単に凌駕されるwww
1.嵐 108.7
2.安室奈美恵 94.3
3.SMAP 88.2
4.乃木坂46 80.6
5.AKB48 72.6
計 444.4億円
https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_201712230000073-0.html
【音楽市場世界2位の日本】国内音楽市場、3000億円
KPOPの売り上げは年間400億円
http://livedoor.blogimg.jp/otonarisoku/imgs/4/1/4109f70b.jpg
日本のポップグループ5組>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>けーぽっぷ(数万匹)
K-POPは大嫌い! 84.4%
https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/05/sirabee20170531kpop1-600x242.jpg
↑
ゲラゲラwwwww >>133
日本人には理解不能だけど、儒教やらなんやらで彼らは日本より偉いって思い込んでるからそんなこと微塵も思わないぞ 筆者の思いが、あえて文字にしてないから、もやーとした感じになってしまうよね。 まぁ普通に日本、フランス、アメリカが三大漫画国だわな >>139
偉い=成りすます
って意味が分からん
人間じゃない思考だとしか もしマンファを展示したら
誰も見向きもしないだろう >>122
マーケティング巧いよね。意志決定のスピードもある
この辺りが日本が立ち遅れた原因なのに全く改善しようとする気配が無い
相変わらず役員の唯我独尊が罷り通ってる
今やコアパーツと素材ぐらいしか日本が優れてると言える領分は無くなって来たね
観光産業の為に文化破壊も辞さない勢いで注目される文化も衰退するかも >>144
なんか話が噛み合ってないようだけど
たぶん彼らには日本のすべてが朝鮮半島がルーツという発想があるんだろうな
だからなりすますとか奪うとかじゃなくって、取り戻す的な感覚なんじゃないかな >>148
今や日本全体が中国韓国の下請け的な立場だもんね
移民もドバドバ入って来てるし、従来の日本文化は滅びるか形骸化して単なる観光産業となるんだろう >>150
従来の日本文化と、滅びるという日本文化を何を指すのが言ってみな
そもそも何を文化的ななにを下請けしているんだい? もし仮に韓国が日本の漫画の影響を受けて漫画をやり始めても、
それは日本文化の伝播であって、日本文化の衰退とは全くの逆である 南チョン以前は漫画のことバカにしまくってたのにな
世界で人気、になって後乗りしてきやがった >>12
ワナビーばっかたくさん集まってるような感じか 韓国の漫画市場規模ははっきり言ってゴミ糞であり、
そもそもどうあがいたところで人口が1/3なのだから日本の1/3の市場が限界である
日本で成立しないなら韓国でなんか成立し得ない >>150
残念に思うのは、最近の技術革新って特定領域を一新してしまう様なモノが多くて、
例えばGrafenne, Lidar, AI等、そういう辺りで全く太刀打ち出来なくなってるんだよ
一方で良い土壌が合った筈の基礎研究でも予算が付かなくなってる
技術立国だった筈なんだが今や将来に向けての芽も無くなりつつあるんだよ
マジで下ばっかり見てる状況じゃ無いよね…
漫画やアニメにしても放っておいても育つモノなのに政府は余計な介入して海外にアピールしようとして失敗するし
日本の産業って利権が絡むと衰退する法則でもあるのかと思ってしまう >>143
フランスのマンガってあの新聞社でしょ
イスラム教徒にテロられて終焉を迎えたんじゃなかったっけ? >>158
漫画アニメの海外市場規模は拡大する一方だ
政府がやっていることに関係なくな
逆に言えば韓国政府がどうこうしたところでどうなるものでもない 日本にいろいろ問題があって停滞してるのは確かだけど、これからハードモードで崩壊しそうな中韓を持ち上げることもないw だいたいMANGAのGを一文字前にして
MANFA(ホントの綴りは違う)にするって安直すぎだろ 1909年って
韓国併合1年前で実質大日本帝国領だった時代じゃね? 創作コンテンツに関しちゃ、全体主義や国粋主義でどうにかなるものではない
韓国人が韓国の漫画しか見ないとナショナリズムでやったとしても
韓国の人口は日本の1/3
市場規模も1/3が限界だ 自分達の文化を発信したいなら自分達だけでやるのが認められる第一歩だろ 団塊サヨクの巣窟
朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど
若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている
上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!
↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!
月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。 >>7
かなり前の、とあるK-POPのPVで、レーサー役のヒロインが同じくレーサー役の彼氏に
ボコボコにされる展開があったけど、かなり執拗だった
ああいうのが好きなのか、あそこまでやらないと「酷い」と認識してもらえないのか… >>164
大韓帝国時代だな
満州国みたいなもんだ 全世界に波及する影響力のあるコンテンツはハリウッドか日本のマンガかアニメしかないもんな。 マンガ配信サービスは韓国企業が幅を利かせてるらしいな
Webマンファも人気を集めつつあるらしいし
スマホはアレだわ >>160
それはその通りだな
日本からアニメパーツを買って組み立てて海外に売るなんて出来ないし
中韓の悲惨な漫画アニメが売れるとは全く思え無いし
でも、日本の漫画アニメ産業にちょっと陰りが見えてやしないかな >>171
漫画配信サービスなんてやたらと濫立しており、その中に韓国企業の物があるというだけで、
別に韓国企業が独占しているわけではない
韓国企業でなければならない理由もない >>153
読解能力もないし日本語も支離滅裂だし、素面なら相当ヤバいぞ
書き込みする前に深呼吸してもう一回内容を推敲するんやぞ、いいな? >>173
最大の市場である日本で成立しないものが他の市場で成立するわけがない
中国がいくら市場がでかくたって連中は本や円盤買うようにはなってないぞ >>175
良いから教えてみろよ
どんな文化が滅びるんだい?
何を下請けしているんだい?
下請けすると滅びるなら中韓なんてとっくに滅びてなきゃいけないんじゃないかい? まんふぁなんて知らんわ
かまってほしいからって適当なこと言うな どんな分野でも日本の後追いしなきゃ死ぬ病気なのかね、韓国は… >>176
記し方が悪かったかな。言いたかったのは難しいんだけど創作側の問題で、
うまれて来るに必要な文化的背景が永続するのかどうか疑問だって事
観光には歴史的遺産等の特別な環境やそれと共存して生活する人々が文化的背景としての資源になる
音楽や漫画アニメなどは第一に人が資源でその流通市場が活性化してる事も含まれるね
日本の音楽のピークは90年代かな?何故に衰退した?
漫画アニメが同じ轍を踏んでるとは全く思って無いんだが、
文化的背景自体はかつての豊かさは消えつつある感じがすると言いたかった 今は韓国にアニメ作ってもらってる所多いから技術はある
なにか面白いストーリーがあれば一気に伸びるんじゃないかな なぜマンファとかって呼んでるか考えたりしないのだろうか >>186
あれっていつも気になるんだけど、TV局の押し込みなんじゃないの?
製作サイドは韓国の企業なんかに手伝わせたくないだろ、
実際、レベル低くて背景とかが全く駄目なのが混じってるのあいつらの仕事だぞ >>186
「作ってもらってる」なんて状態ではない
日本じゃ全く作ってないってか
下請けだと滅びるという奴がいれば下請けを誇るやつまでいるw ほんとキメエなチョンて
世界中の日本の話題を常にチェックしてんじゃねえの?
アイヌにチョンが噛んでることはずみでゲロってんのは笑えるけど
いかにもチョンらしくて >>188
レベルが低いってことはない
ただ技術的な話ならどこの国だろうがそれなりの奴は出てきて当然
日本で高校野球何千校と出てたって、大して高校野球の規模が大きくない国に代表で負けることもあるのと同じ
だが創作物というのは上位者の優劣で序列が決まるものではない
韓国人はそういうことで優劣つける価値観を好むようではあるが 朝鮮ごり押しうぜえクソアイドルも日本のパクりだもんな >>193
188で創作の話しなどしていない。単純に事実として韓国の下請けの技術レベルが劣悪だと言ったまで
おまえはわざと人の話しをねじ曲げるんだな
技術自体がどうにでもなる事ぐらいは自明の事だよ。わざわざ言わなくてもいいよ
おまえの頭の中にある事を記す為に、人のレスにアンカー付けて莫迦言うのはいい加減にしとけ
それとも投影でしか考えられない朝鮮人みたいな心性の持ち主なのかね ガンダムとか寄生獣とか政府が韓国が作った言ってるくらいだからね >>195
俺は君の話を捻じ曲げていない
技術レベルの評価に国がどうこうの価値観を持ち込んでも意味はないと言っているだけだ
あと、韓国人は個人の差異をすぐに国が追いついただの追い抜くだのという話に持っていきたがるという話をしたが、君をどうこう言っているわけではない
そこを勘違いしないでくれ >>198
>>188の具体の話しに抽象論で反証してどうすんの?阿呆なのか…
それに指摘したのは“押し込み疑惑”が主眼だとは全く気付きもしない低能振りはどうなんだ…
よく考えて見ろ。おまえ自分の頭の中しか見えてないぞ >>199
俺が言いたいことは一つ
「個人の技術の話に国を持ち込むのは意味がない」だ
〇○人だから絵が下手、〇○人だから絵が上手いなどはない
個人の差異があるだけだ
だから「〇○人は下手」も「〇○人は上手くなった、追いついた、追い抜いた」などという話は
すべて頭のおかしな奴がいうことだ
という話に広げただけであって、君のことは言っていないし君を貶めているわけではない
そんなキレるなよ 大英博物館が相手だと、ジャパンエキスポに
韓国ブースを無理矢理作るような事はできなくて残念だなw 日本が憎くて嫌いでたまらないが、
日本が世界で評価されてる文化を持ってるのがズルいと感じて
それを自国のものにしたいと考えてる。
そんな心理らしいよ。
だから連中は日本が嫌いだが日本にやってくる。 >>200
それ言いたいのならひとりで言ってりゃいいんだよ
そんな話してないレスにアンカーつけて得々と記してんじゃないって言ってるだけで
それに全く気がつかないおまえの低能振りに嫌気がさして文句言ってるんだよ
どうせわかんないんだろうなw >>202
そういう願望が妄想になり
日本の起源は韓国で、日本が有能なのは
韓国のおかげ!ということにw
でもそんな優秀な民族が何故かノーベル賞をとれないw 日本語由来の言葉一掃するとか言ってるのに
何でマンファなんて言葉使ってるんだろうか >>204
なんとなく切れた理由はわかる
君が韓国人だと言われたと思ったんだろう?
それは切れてもしょうがない
俺が君にしたレスは「別に韓国の下請けの技術のレベルは低いわけじゃない」という話
そこまでが君へのレス
で、そういう話をすると、他所の国のアニメや漫画の画力の話をもってして、「日本に追いついた」
「日本が追い抜かれた」とか言い出す頭のおかしな某国のナショナリストがいるから、
それは個人の差異でしかないという話に広げただけで、そこは君へのレスじゃない >>22
ウリもウリもの精神だな(´・ω・`)
誰かが儲けてると真似をする
切磋琢磨なんて言葉は微塵も感じられない“真似”をする >>38
「約束」を教えるだけで限界だったのだろう
それと、韓国では嘘がバレることを恥と言う 展示されたらの妄想は分かるんだが
挙げられてる作品が全く分からん
そんな展示して韓国人以外の誰が見る? >>207
やっぱり変わらないな。人の話しを理解出来ない人ですね
何故に攻撃的になったかすらちゃんと判断出来ていない
それはおまえが相変わらず人の話しの焦点を見誤ってるからだよ
周りにそう言われやしないか?それとも同類で平行線で成立?
――言ってる意味わかる?w 【速報】かんたんにらくてんポイント150Pを即ゲット
1.スマホで「らくてんスーパーポイントスクリーン」を入手 https://t.co/0vRQLmIKKE
(iPhoneユーザーはweb版を利用 https://t.co/kCBk9ZfWY7 )
2.ユーザー手続きを終え「コードをお持ちですか」へ
3.コード「iqTzGF」を入力で150ポイントGET
楽天ペイを使えばコンビニ・ドラッグストア・家電量販店でも使えます
https://i.imgur.com/jhZM7gV.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 無い事をあったことにする、有ることをないことにする
こうしないとやるせない切ない情けない、生きていけない
美化・整形・原色衣装時代劇・韓ドラ >>211
要するに他人が気に入らないという感情を爆発させてるだけか?
まあそりゃしょうがないな
君がこのスレでする話はもう俺の話だけみたいだな ついこの前まで漫画の起源はマンファだと言ってたぞ。 >>215
他人一般ではなくておまえな
この話し自体は飽きたしね。おまえはまた自分の頭の中から理由か背景を引っ張り出しそうだけどな >>218
君がしたレスは「下請けはレベルが低い」
俺が君にしたレスは「レベルが低いわけではない」
君が俺の話が気に入らないのなら君が次に根拠を言えばいいだけだよ
俺は別にそれを認めない気はないからね
そして、レベルが低かろうと高かろうと、そんなものは国全体の話ではなく個人の技術の話でしかなく、蔑むものでも国威発揚するようなものでもない >>221
>>199
同じことを言わせるな鶏頭つーか人の話しは頭に入らないんだよなおまえは
ゴキブリ如きが人間様の展示会に参加しようとしてんじゃねーよwwwwwwwww
もっと良い制作会社でゴールデンカムイをアニメ化してればもっと注目されただろうなぁ >>223
抽象的な話をしたのは君だろ
貶めたいだけなら低いといえる
持ち上げたいだけなら高いといえる
その二つを比較すること自体が意味がない
創作物は序列を作るためのものではない ここからどうやって起源説に持っていくのか世界中が注視w 日韓併合が1910年だから
>韓国漫画は1909年
になってるんだよな、なんだかなぁ〜w コミックという言葉を和製漢語にしたのが「漫画」でありそれを韓国語読みにしたのがマンファ
日帝残滓であるが、「マンガ」の国際的な認知度に規制しようとマンファという言葉を使っているのだろう >>227
>>188この具体的な話しと押し込みが焦点のレスな
ね。おまえは自分の頭の中でどうにでも作り話が出来る人なんだね
おまえマジでおかしいよ
攻撃する気ももう無くなってるけどおまえの異常さは特出ものだね >>232
いつまで「俺」の話を続けるんだ?
匿名でそんなことをしても無意味だぞ >>230
その新聞自体は1910年に廃刊になってるから
1909年に創刊されたのは本当なんじゃね?
それに風刺漫画が載ってたかどうかは知らんけど ちょうど、ビーバップのスレが勃ってるけど、ビーバップの下品な絵面が大英博物館を飾ってたら、ちょっとオモロイ
映画「ビーバップハイスクール」で印象に残ってるシーンやセリフある?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560260550/ 韓国政府は2000年代になってから相当予算を注ぎ込んでいるようだが、
これまで特に世界的に認知度の高い作品は出ていない
政府が金を出しても漫画が面白くなるわけではない >>233
反論のしようが無い様子だね
このスレではおまえに言いたい事は言ってスッキリさせておく
おまえが根拠のある事を言ってるとも思って無いから安心しろ 大英博物館にお情けで朝鮮エリア作って貰ってんだろ
そこに飾っとけ 韓国の国民的マンファ『テコンダー朴』があるじゃないか >>240 言えた特亜諸国推奨本だから是非。絵は良く描けている人物考証は見事ストーリーはファンタジーだし。 >>238
反論のしようがあるわけがない
君がしょーもないことで口調が変わるほどブチギレていることに、
論理的な解決策はない >韓国漫画は1909年「大韓民報」創刊号1面にイ・ドヨンが描いた時事漫画を始まり
http://imgur.com/1pe27SS.jpg
起源は紀元前古朝鮮に遡り、秀吉によって奪われ北斎がパクった。 南朝鮮人お得意の「ウリもまぜるニダ」か
で、そのうち「漫画の起源は韓国ニダ」って言うんだよな さすがにフランスのジャパンエキスポと違って勝手に押しかけてブースつくったりはできんもんな アイヌの衣食住文化〜とかで興味持って見始めた人達はその後出てくる変態囚人のオンパレードで度肝抜かれそう エルマ族のケムチャといいます。
エルマ族の中でも優秀な、ハスーイの末裔ですよ。
この前、友達のクレセロとジャッフンーの大会に出たんです。
それで決勝までいったんですが、決勝で凄い面白いことが起きたんですよ。
なんと最終ババウのときに、クレセロがケウェーウをシャイツwwwww
しかも相手チームもハジャエをロッキンスマールしてたしwww
セルニャじゃないんだからwwww
まじうけるwwwwwナハウwww
ハユイwwwケスwwww
やべwww母国語出ちゃったwwwバスwwww
何故かこのコピペ思い出した >>1
北斎漫画からじゃなくて、強いて言うなら鳥獣戯画からだよな
大英帝国ショボイな ポン・ジュノの映画けっこう好きなんだけど新作のタイトルは寄生虫になったのかよw
普通にパラサイトで良かったろ
それはそうとポン・ジュノ本人は大の漫画好きなんだけどな
スノーピアサーもグラフィック・ノベル原作だし
パク・チャヌクにオールドボーイ紹介したのポン・ジュノらしいし >>1
>韓国漫画は1909年「大韓民報」創刊号1面にイ・ドヨンが描いた時事漫画を始まりとして、今年で110年を迎えた。
完全に日帝残滓で草 そもそも南朝鮮に歴史なんてない
から、モラルもない お得意の「民間」によるメールボムでも今頃しまくってるんだろうな
それでやがて押し込まれるんだよ >>1
韓国の漫画展やったら?
パクリが並ぶだけだろ。
テコンVとかテコンダーパクとか >>1
ゴールデンカムイ最近読んだけど面白いなこれ
このアイヌねーちゃんがアザラシボコボコ殴って狩ってるコマくそワロタw 韓国朝鮮人は自ら文化を育て質の向上を目指さず、有るか無いか解らない起源ばかりを主張してその度、笑われバカにされるパターンに気ずかないマヌケだな。 読者が読みたいもの読めばいいだろ・・・
自分の趣味押し付けてくるなんて最高にうざい 韓国はフランスとマブダチだからな。
フランスと仲の悪いイギリスに取り上げて貰うのはハードル高いな。 またチョンの歴史創造か
テコンドー同様、戦後の日本の漫画のコピーなんだけどな >>254
パラサイトとか普通に既に別人の同タイトル作品があるから
後から出る方が名前を変えるべきだろ。
k-popもそうだが韓国人の作品って背乗り狙いで
過去の他国の名作や名曲のタイトルをつけてんだろ
検索で必ず引っかかるゴミでウザいんだよな まぁ朝鮮人には万能壁画あるしなw
確か原稿を編集に見せてる壁画だったっけ? カムイスレにしようよ
いまアシリパと尾形と杉元とヴァシリの四角関係だぞ >>270
>背乗り
韓国の固有文化というか
これしか無いのかな 大英博物館は実際韓国のゴリ押しで
日本の展示を隅っこに追いやって
目立つ場所に韓国の展示をしてるからな
なお日本の展示スペースはいつも大賑わいで
韓国は人気の中国の隣でガラガラが余計目立つ結果に >>188
かつてNHKが国際親善みたいな形でガイナに作画の何%以上は韓国へとか
少女チャングムの夢を相場の3倍以上の制作費をだして買い付けたり
公然と韓国のアニメ産業育成を目指して支援してた話か
「MAJOR」とかも下請けしていた海外外注専門の請け負い会社が
消費税3000万円脱税で告発とかこういう事情もあるわな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000550-san-soci 韓国は信用ならないというのが、世界の常識となっている。 アシリパさんはなんでさん付けなんだろうね
生きていく知恵教えてもらった師匠だから
自然とさん付けになったのかな?? また大量メールと脅しをやってるの?
あたまのおかしいお隣の物体は マンファを真似したのが日本の漫画と言い張ってるからな。こいつらは日本より俺たちは優れてるんだと言いながらオナニーする事だけ。 >>286
寄生して生きているから、お前の主張は死ねということだ
ヘイトスピーチだぞ 寄生虫は死ね
というか朝鮮ヒトモドキは死ね
(´・ω・`)ぶち殺すぞ チョンでも、ボイチだっけ?
あの作者の漫画はわりと面白い気がする。 >>179
やべぇクソ懐かしい
言われて写真見たらグッときた 難病患者への心無いあざけり、ヘイトスピーチ
佐藤浩市以上に問題があるのがこれ
TBS系関西ローカルの番組"ちちんぷいぷい"(毎日放送)で当時自民党総裁をうかがう安倍氏について出演者のコメント
堀ちえみ「前なんで辞めたんやったっけな」
桂南光(難病差別で有名)「腹痛で辞めはってん」
桂南光「悪いけどね、一回総裁にもなって総理大臣にもなって、腹痛いから言うて辞めたような人ね、国会議員辞めてほしいわ」
桂南光「その人がまた一から総裁になって何ぞしょうかて、この間出来へんかったん違うの?腹痛で?」
桂南光「腸弱いねやろ?噂で聞いたけど、ホンマかどうか知らんけど」
〜スタジオでは終始嘲るような笑い声〜
*番組終盤MCの西靖が視聴者の連絡を受け「安倍元総理の病気は潰瘍性大腸炎という厚生労働省が指定した難病です」とコメントするも謝罪や訂正など一切無し
0:42〜あたりから
http://youtu.be/weUIzwI_tx4?t=33 >>9
「差別と収奪」の部分だけ
しかもゴールデンカムイにそんな表現は無い >>288
一個でもインチキノーベル賞以外に取れれば良いのにね
九十年代に、日本をすぐ追い越せるくらいにノーベル賞もらうと韓国人様は言ってたらしいけど
早くそんな時代が来て、日本なんか無視できたら良いのにね
つきまとわれている日本に真の平和が来るのは韓国が文化的超大国になる日だな
つまり永遠につきまとわれるということか orz >>265
韓国信者は「勝ち負け」の話しかしないんだよな フランスのJAPAN EXPOだっけ?
あれみたいにしれーっとK-poopブース出したりするんじゃね 日帝残滓では?
この記者親日なんじゃね?
さっさと粛清しとけやwww >>35
電車の中で吹いたわ恥ずかしい
5chでふざけんな あの壁画はUSBで原稿を渡している姿
ネットだとハッキングされるから手渡し 南鮮人が何をやろうと勝手ですが
日本のイベントに、背乗りするのだけは勘弁してくれ >>315
日本人は信用できない嫌いといってる韓国人が70%もいるって記事があったが
こういう時だけ日本人のふりしたり企画に無理やり乗っかったりしてな
プライドってもんがないのかねえ… ジャパンエキスポに自分等で寄生しておいて
日本が韓国文化を利用してる!って言ってんだよね
すごくない?もう死に絶えて欲しい >>256
イ・ドヨンで検索したらすげーブスが出てきてドデカミン吹いた まぁ、日本漫画の金字塔である、あしたのジョーとか韓国人産だしなぁ
それを日本人は喜んで読んでいたという•••
アキラの主人公の金田も名前からわかる通り、在日韓国人がモデルだからなぁ••• >>32
これこそこの記事で言及されるべきではないのか?
日本でもマンガを語るなら浮世絵や絵手本、鳥獣戯画、絵巻は外せない >>314
なんだつまらん漫画だと思ったら韓国が起源か >>240
あれ一コマの破壊力高いけど漫画として読むのが辛いレベルでつまらんぞ >>278
フランスのジャパンエキスポと同じ事やってんのかよ テコンダーはネタを楽しむものでストーリーを楽しむものではない そうやって無理やりねじ込んできたのがフランスのジャパンエキスポ
ジャパンにまぎれて韓国を売ってるのに「これ韓国製ですよね」というときれる
しかしいい物を売ろうとするときにこれ日本製ですよねって聞くと「韓国製ニダ」とほざく
しかも日本の金でやってるから文句言えないくせに「日本だけはずるいニダ。アジアエキスポに変えるニダ」という >>87
半島の正当な領主は北という動かぬ証拠だな 今年もフランス・パリでの「ジャパンエキスポ」に韓国が寄生…日本の国旗を掲げて韓国グッズを販売、来場者も不快感あらわ
http://buzz-plus.com/article/2016/07/10/japan-kankoku-paris/
【文化】ベルギーの首都ブリュッセルで初の「ジャパン・エキスポ」開催…日本のアニメ、ゲームなど文化を紹介、テコンドーも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321439244/ 韓国のマンガも研究としては面白そうだけど
残念ながら日本でヒットしてる作品がないという 今年のフランスパリ郊外のジャパンエキスポも予想通りの展開になるんだろうねえ >>340
手塚というより東風人的な人やけど
キムドンソンって人やないかな
1920年ごろの新聞4コマ出身で
マンガの描き方みたいな教本も残してる 妄想を基に執筆された記事
情緒を基に制定された法律
…ゲロゲロ❗ 日本に寄生じゃなくて
独力でバーンとやってもらえばいいじゃん。
需要があるなら。 >>342
手塚は金持ちの子で、子供の頃、戦前の漫画を親から
大量に買い与えられてて
その下地をもとに、戦後に新しい漫画を作ったので
ちょっと違うな。 韓国の考え方って早稲田の隣にある大学みたいだな。
これで分かってくれる人は何人いるだろうか。 >>348
韓国は戦後クソ貧しい上に
軍事政権の検閲バリバリやったからなあ・・・
単に同世代でSF描いてた人なら、こういうのとか
https://imgur.com/vPFfG94.jpg 自ら創り出さず他の文化を奪うとは
惨めな者のすることだ ジャパンエキスポに寄生して嫌がらせしてたけど最近の手口はどうなんだ? これ何のニュースなんだよ
ただの記者の妄想じゃねーか >>354
それ知ってる
ウチはこれ一つで勝負です
油が足りない→じゃあ給油します
給油はやめるんじゃ?→給油やめます
地方色が足りない→ほらこんなに
成長性がない→ほらこんなに
子供にも優しく→26000円分のふりかけ
最初と違くない?→最初からこれです
ってやつだろ >>350
ハングル分からんが雰囲気は中々好きw
ウチは前からやってた!じゃなくてウチにもこういうのがありまして〜みたいなやり方で広めていけばいいのに勿体ない 中国韓国もオリジナルで勝負しろって言うけど椅子取りゲームみたいなもんでもう座る椅子殆ど日本人が取ってるからどう足掻いても無理なんだよ 音楽や映画もだけど >>357
その椅子に起源を求めてるんだろ察しろよ >>264
この後クマ先生を襲撃するんですね?解ります
ノォ〜! 日本には他国から影響を受けた漫画や小説があるけど
起源主張なんて恥ずかしい行為はしてないぞ >>356
これは天才科学者と超兵器が出てきて
悪の組織となんやかやという内容やね
朝鮮戦争の真っただ中でで画材すら手に入らん時代でも
マンガ描く人と受け取る少年少女がいたのは
わりといい話やと思う テコンVを竹島の守り神にしたのは本当に朝鮮人らしいなと思ったわ。朝鮮人が言う、愛国無罪なら日本人全員で朝鮮半島に核攻撃したいくらいだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています