拗らせちゃってるけど歌唱力トップクラスのシンガーいるでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆめのなかへ
ゆめのなかへ
いってみたいと おもいませんか
うふふうふふうふふ >>31
やっぱりStay Gold選ぶか
選ぶよなぁ >>26
よけいなぅあぅものなどぉうぉう
ないよねぇいぇいぇいぇいえいえい
ンアー(´Д`) 飛鳥涼が歌上手いでしょ
カスラックを潰そうとしてる英雄でもある
薬はやめたか知らんけど 歳食うとこうやって溜めて歌いたがる奴多いけど聴いてるほうはひたすら不快だって気づけ いくらLosslessといっても、玉置浩二さんのディープヴォイスは欠落してしまう
Hi-Resでなければ玉置浩二さんの全てを聴くことは出来ないのです 最近はサーチライトが一番好き
玉置さんの場合、新旧問わずなんか好きな曲が周期的に変わる
こないだまでは月に濡れた二人が一番好きだった >>1
ベテランってなんでこうアレンジして歌っちゃうんだろう >>71
目指す音の声が咄嗟に出ない
後出しでないと音程が取れない
老化だよ 田村直美は最高レベルの女ボーカルなのにお前らに話してもただのアニソン歌手だと思われていて悲しい
https://youtu.be/uvyBeJZiGFo >>82
このくらいやってくれるとアーティストって名乗られても何の異論もないね 言っとくけどAikoって下手だからな!鈴木亜美と競うレベル 声でガラスが割れるという芸を持ってたジム・ジレットとか。 コーブラー フフフフーン♪
の人もかなり拗らせてたらしいけど歌は抜群に上手かった。酒で早逝しちゃったけど ひねらせてないけど、MANISHのボーカルは上手かったと思う
あのまま歌手を続けてたら良い歌手になってたと思うな
現役往年クラスで歌唱力トップなら森川美穂しかいない
女性歌唱力スレでもSランク入りしてる >>82
メンバー凄いのに曲がつまんないね
最後まで聞けなかった >>31
ディレイとかリバーブ系のエフェクトかけまくりだから、参考にはならん https://youtu.be/UVAP5gt5L2A
来年の東京オリンピックに
この二人でこの曲を歌ってほしい A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
TAKA(ONE OK ROCK)
二井原実、MORRIE、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、西城秀樹
野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお このスレッドは、ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>115を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>115を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 表現力いれないなら西城秀樹はCだな。表現力と音質入れたらA
Takaも稲葉もミックスボイスヘボい。
二井原がすごいのは声質。ただ、彼が本当にやりたかったR&Bやると、もう一つでボロがでる。 やっぱ初音ミクだよな。
拗らせすぎて本人が電子化しちゃったもんな。 初音ミクとキュアマカロンが同じ声優って全く理解できない 【タケカワユキヒデ】
音感、テクニック、安定感は極めて高い。音色が甘くて好みが分かれる。
音域が狭い、声量不足
全盛期はDead End ~ ビューティフル・ネーム あたり参照
上記総合して、他のVo.の評価の相対位置も考慮してC
>>115、こんな感じでええのか?もっと細かくやらなあかんのか? >>113
まー、稲葉を久保田、人見、ASKAあたりと同列に置いちゃうんじゃあ、
具体性もクソもないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています