今でも関西で被差別部落と言うのがあって、真面目に差別しているんだな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インターネット上で差別的な書き込みが後を絶たない中、香川では自治体の職員らでつくる監視班が定期的にサイト管理者に削除を要請する取り組みを続けている。特定の個人を
おとしめるような記述などを対象とし、昨年度は67件の削除につなげた。新たな書き込みが日々生まれ、対応には難しさもあるが、粘り強く繰り返すことで一定の抑止力となることを目指している。
正式名称は「インターネット差別事象監視班」。県から1人、市町から5人の計6人の職員で構成し、複数のネット掲示板に目を光らせる。悪質な書き込みがあれば全員で情報共有し、
最終的に事務局である県の担当者が削除を要請する。県以外の担当自治体は毎年入れ替わるため、全県を挙げた取り組みになっている。
「個人名などが拡散されたら取り返しがつかない」。県人権・同和政策課の香川智志さん(46)はこう話す。担当者には他の業務もあり、合間を縫っての作業となるが、
昨年度までの16年間で計1580件の書き込みについて削除要請し、半数近い763件が実際に削除された。
ネットに書き込まれる内容は多岐にわたるため、監視班では同和地区に関わる内容に絞り、悪質性を判断している。県内の地区名や個人名を挙げて関係があると思わせるような
記述が削除要請の対象だ。各掲示板には「差別・蔑視の意図がある書き込みは削除対象」といったガイドラインがあり、基本的にはそれに沿った対応を取っている。だが、
日々新たな書き込みが生まれる上、隠語や当て字などを使った表現も多く、一読しただけでは分からない場合もある。
https://mainichi.jp/articles/20190528/k00/00m/040/196000c 金もらって掲示板みてるやつと、タダで書き込みしてるやつ。
生み出す側が本来は受け取るべきはずだ 部落開放同盟会館とか何の仕事してるんだろな
毎日照明は付いてるから人はいてなんかはやってるんだろけどさ 日本人ならまだマシだけど
最近の被差別部落とか在日中国人とか在日韓国人とかがすんでる場所だろ 【超速報】自民党がヤクザとどっぷり取引している事が判明。(一つでも引いたら永遠にたかられるのに)日本警察はそのヤクザ自民党の顔色伺いばかりだったとの事。
つまり無能警察は暴力団傘下。新聞テレビ各社もヤクザ警察の下働きばかりで過去ずっと無能。戦犯は東京都。
おそらくまず間違いない。無能警察の落ち度は過去67年くらいと見られ、損害賠償額は670兆円くらいという話。
安倍晋三のヤクザらとの写真。安倍晋三はあのヤクザ神戸製鋼所出身。祖父は岸信介で満州時代にアヘン業者と付き合いがあったのに、戦後政界に当然の様に復帰。
ヤクザはゴキブリの塊のような性根がたかり犯罪のみがいて永劫がめつすぎる犯罪者。つまり戦中アヘン業者と付き合いがあったのにも関わらず、
戦後政界復帰できたのはヤクザとズブズブ、ヤクザだった為。ゴキブリ塊永劫がめついたかり犯罪者らが死ぬ程街宣車や集団で邪魔をしなかったのは岸信介がヤクザだったから。絶対にヤクザは餌は離さない。
他にも小泉進次郎のヤクザとの写真(フライデー写真)など終わっている。フライデーが扱って大手新聞テレビ局らは全く放送しなかったとの事。 実際、連中酷いからな。目に余る。
差別差別言う前に自浄しろ。 九州も沢山ある
うちの会社は同和部落にある
そこの住民なんか運転免許とかただて取れるぞ
大型二種とかも 被差別側の被差別意識が強すぎるのも差別理由の一因かも 無知なガキは知らんかもしらんが
実際これはシャレにならん話題やから
Bについて語るのはお前ら、2chのスレの中だけにしときや チ0ソコー 「シャベチュガー!」
もうアホでもわかるよなw 被差別部落の市営マンション3LDKて家賃月5千円やで もともと戦に負けて逃げ込んだ人達なのにな
いつまで引きずってるんだよ 友達が知らずに訳アリ地区のマンションを買ったら
ある日地区の婦人会みたいなのが「集会に来ませんか?」と訪ねてきたので
自分たちには関係ありませんと断ったら
新しく地区に来た人たちも部落の仲間!来る義務がある!
と怒られたって言ってた 部落民の運転免許全額タダはあまり知られてないのかな? 実際マッチポンプではあるよな
現に東京なんかはほぼ解決してるし 昔京都の郵便局で仕分けバイトした時はまずこの教育された、今もやってるのかな? 結婚するから不動産屋行って適当に地図見ながら聞いてたら、なんか安いところあったから「ここ安いですね!」て聞いたら、ふごふご言い出して、更に押してみたら
「ここは…新婚さんには、ね。あの、そういう、地域、なんで」て教えてくれた 姫路に皮革産業の部落があって、数年前に女がその町で怪死したな
明らかに強姦殺人だったけど、警察は速攻で自殺にしてしまった
田舎に行くとそういう地区は必ずある >>22
義務があるなら「来ませんか」って誘うのはおかしいな 京都のヤツは
『差別じゃないよ区別だよ』
って言ってた >>23
なにも意味不明なイキリしてんのw
馬鹿っぽいw 今の時代B民辞めたくて都会に行って繋がり切った人まで永久に烙印を押すような事はないよ
補助金にぶらさがるだけならまだしもグチャグチャ言うから嫌われるのだ 大阪に住んでるけどあるか?
北摂やからないんか?
仕事は西成区やけど今日も平和やったで そういうとこに住んでるけど差別はあるんかな?わからん
ただ旧法借地が多く建て替えが進んでないのでぱっと見は貧乏そうだけど
所謂スーパーカーつーのがごろごろあるで 東京にもあるで
しかも渋谷に
地元知ってる奴はよう分かるやろw 血がどうのこうのなんてどうでもいいけど身なり振る舞いが部落民ってやつなら割といるよな
頭悪そうなドカタとか小汚いおっさんや知恵遅れ風の若者とか 人権センターにJRの駅内で同和の文字
目も当てられない ポツンと一軒家での一般人「部落」発言多すぎ。
音声「部落」→字幕「集落」 40歳の俺がガキの頃は、部落地域というは明らかにガラの悪い地域だったから煙たがられてた
子供が遊んでる時間帯に町中にヤクザがいたり学校の不良生徒の割合が非常に高かったり、場合によっては脅されたりで
関わってもろくなことがないから避けるのが差別というなら差別はあるんだろうけど、ほとんどの日本人は同じ状況にいたら普通は避けるわw
在日朝鮮人にしても同じで、問題を抱えてるのは彼ら自身の形振り。現在の欧州各国におけるイスラム教徒迫害も根本は同じタイプの問題だろ >>43
へー俺は大阪やけど一回も習わんかったなw
にんげんって本だけ毎年無駄に買わされていたイメージ 以前西宮の駅降りてしばらくした所で大声で話してたら関西の営業が「ここ部落やねん」って言って静かにするようにうながされた
普通の住宅地だったからちょっと怖かった >>33 たつの市にもあるよね。
良い人もいるけどやっぱり常識外れなヤカラな人たちなイメージが今もある 近所の同和地区には、体育館付きの広いグラウンドがあるスポーツ施設が1つに
野球のグラウンドが2つ、遊具のある公園が5つに公民館が3つ、無料の銭湯が1つ
これで住民が300世帯ぐらい
これで住民が出ていくはずがない=未来永劫同和地区のまま、ですわ
回線の関係で東京の表示だと思うけど、関西某市です >>17
聞いた事ないがあやかろうとしてんのか似たような戯れ言こいてるのはいる。あとナチュラル基地外もいる
別枠だが村八分は未だにあるが最近は関わりを持ちたくないから自ら浮くスタイルも増えてる 京都で暮らしてるとそういうのはっきり分かるね
狭いエリアに異質なものが共存してる
貧富の差のコントラストがはっきりしてる
ヤンキーやたらに多いし
量販店とかでエアコンとか買うとそういうエリアの業者が家に来る 人権なんたらって名前の施設や駅前に人権や差別をなくそう!的な看板などがあれば高確率で部落がある街やで >>3
意味が分からないんだけどどういうこと?
削除される側に金払えと言いたいのかね 関西の奴らはよくわからん
ロジックが根本的に違う感じ 街道にやられた地区の学校にはもれなくにんげんの本がある 大阪市内を自転車で走ってて、大正の辺りに差し掛かると、どよんとした独特の雰囲気になる 大阪住みだが正直リアルより5chの方が地域差別キツく感じるわ >>67
ツベで公式が最近あがってるよ
それにチエちゃんは部落じゃないな
ホルモン焼いてるけど部落はあんなもんやない 自分たち自身で差別してるだけよね
利権とか利権とか利権のために >>17
あるけど風化してるな
興味も無い
街道も商売にはならんだろ 地元は関西ではないけど、放課後特定の人だけ集って勉強会みたいの開いてたな
おとなになってネットで調べたら、思いつく奴ら全員がB在住の奴らだったっけ >>58
何だかんだで江戸時代以前から栄えていた西日本にはつきもの
特に時代、時代で中心となった地域とその周辺からは切ろうにも切れない関係 差別をなくさないための運動もすごいしね
つい数年前の奈良周辺近鉄のトイレとか、そこいらじゅうに部落差別関連の注意書きあってなんなんこれ?
って感じだった いちばん凄いのは広島
在日で部落で被爆者というトリプル利権ホルダーがいる 長野が一番ひどいんじゃね?
夜明け前で有名な島崎藤村は長野の人だし
うちの親戚なん親子揃って未だに四つ指立ててあの人の嫁はコレ、とか言ってくるぞ 明確な部落あるんは羨ましい
俺の実家街はYの字型で縦線は認定部落だが両斜め線はモザイクだわ うどん県を自称してるが、蕎麦好きを差別してないか?差別してないか?差別してないか? おめえーら滋賀なんて八割は部落だぜ!
だから皆さんふつーにお付き合いしてますわ >>5
明らかに人が入ってないくせに金かけた博物館やオブジェ(何故か韓国の文化も紹介)
家賃1〜2万の庭付き駐車場付きの部落民しか入れない借家
すげー謎なんだよな 部落って言うなよ、被差別部落だろ。
東日本では田舎の集落という元々の意味で部落って普通に言うから。
言葉はちゃんと使わないとだめよ。 ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%9B%BD
天智天皇5年(666年)、百済人の男女2000人以上東国に移住。
天武天皇13年(684年)、百済人男女23人を武蔵国へ移す。
持統天皇元年(687年)、高麗56人を常陸国、新羅人14人を下野国、新羅人男女22人武蔵国に移住させる。
持統天皇3年(689年)、新羅人を下毛野に居住させる。
持統天皇4年(690年)、帰化した新羅人12人を武蔵国に、帰化した新羅人等を下毛野国に居住させる。
霊亀2年(716年)、駿河・甲斐・相模・上総・下総・常陸・下野七カ国の高麗人1799人を武蔵國に移し、始めて高麗郡を立てる。
天平5年(733年)、武蔵国埼玉郡の新羅人徳師等の男女53人に請われ、金姓とする。
天平宝字2年(758年)、日本に帰化した新羅人32人を武蔵国の閑地に移住させ、はじめて新羅郡を置く。
天平宝字4年(760年)、帰化した新羅人131人を武蔵国に置く。
天平神護2年(766年)、上野国の新羅人子午足ら193人が吉井連を賜姓される。
延暦18年(799年)、百済姓の甲斐国人190人、高麗姓の信濃国人12人に日本姓を下賜。
天長元年(824年)、新羅人54人を陸奥国に安置し、口分田に充てる。
貞観12年(870年)、新羅人5人を武蔵国に、5人を上総国、10人を陸奧国に配する。
↑↑↑↑↑↑↑↑
新羅人が東日本中心に住み着いているのだから 血が入っている末裔の人数は数千万人単位かもしれない、東京が高い一重瞼率なのはやはり異常
チョン毛卜ンスル卜ンキンは身体に流れる蠅集る食糞DNAが疼くらしく、大和民族の近畿人を目の仇にしてくる傾向にある ▼梅原猛(愛知県出身・京都在住の哲学者)
『近畿人は日本人全体からかけ離れて朝鮮人に近い。東大の埴原和郎先生は近畿人は日本人じゃないと言うんだ』
▼中上健次(和歌山県出身・作家)
『大阪はね、ほとんど韓国と一緒の土地だと思うんです。着るものとか街並みだとか、ものすごく韓国に似てますね』
▼国民百科事典(平凡社)
『近畿地方を中心とする関西地方の人々が、朝鮮人的要素を有することは注目に値する』
▼池田次郎(京都大学名誉教授・自然人類学)
『畿内人は韓国朝鮮人と同じグループに属し、日本人から最も離れている』
▼レヴィン(旧ソ連の人類学者)
『シベリア抑留者1万人を調査した結果、近畿人は朝鮮人とほぼ同じだが、東西へ向かうに従い日本人となっていく』
▼岩本光雄(京都大学名誉教授・霊長学)
『畿内人と大陸人、とりわけ朝鮮人は人種的につながっている』
▼埴原和郎(東京大学名誉教授・自然人類学)
『近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近く、日本人からは外れている』
▼関晃(東北大学名誉教授・熊本県出身)
『帰化人たちは、ほとんど全部が大阪京都奈良に根を下ろしたといってよい』
▼松村博文(札幌医科大学准教授・解剖学)
『畿内人は一番胴長短足の人たちなのです。朝鮮半島の人々も畿内人と同じようだとわかりました』
▼欠田早苗(兵庫医科大学名誉教授・解剖学)
『大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い』
▼ハシゲ徹(大阪民國総統)
『大阪の人たちは韓国人と非常によく似ている』
▼網野善彦(山梨県出身・歴史学者)
『以前サントリーの会長が東北には未開なクマソが住んでると言って問題になりましたが、あれは関西人の発想です』
▼ユン・サンヒョン(南朝鮮出身・俳優)
『大阪は人の感じがなんとなく韓国人に近いようで親近感を持ちます』 学歴カースト、お受験カースト、年収カースト、勤務先カースト、出身地カースト、、
東京首都圏こそ最も差別に熱心では? かつて被差別地域だったらしい所が今や市内でも有数の人口密集地になってる
地区名やら橋の名前に昔の名残を感じさせるのがあって探して回るのも一興 >>30
宇下口っていうのが漢字読めなくてそうなったと聞いたが >>24
ワイ部落民やけど運転免許取る時金払ったよ? >>49
被差別部落の事を部落っていう事自体関西の慣習だし
今でこそ解同やネットの所為で全国区になったのかもしれないけど >>72
俺も学習会やってた
その地域の小中学生が対象で、毎週木曜に小学校と中学校から先生が一人ずつ派遣されて2時間ほど勉強した 差別書き込みや誹謗中傷は、部落民自身が自ら自演してる
滋賀県でやってたろ >>81
部落を題材にしてるのは 「破戒」 だよ。
実は藤村自身も部落出身という説もある。 >>9
福井県も同じく。
高校の時に同級生が「俺は普通免許無料や」と自慢してた奴がいて
子供ながら不思議だなーと思ってた。
大人になって聞いたがそこは被差別部落だった。
何が可愛そうってその同級生は自分が被差別部落である事も
免許無料が部落利権である事も親から教育されていない事。
>>22
部落って田舎では「集落」って意味もあるから昔の人は
被差別部落とは無関係に地区や集落の事を「部落」と呼ぶ場合あるよ。 犯罪者率の高さで敬遠されてるだけ、また差別ネタで国からお金貰えるから、部落民をやめられない 数十年前の中学の時、講演にきましたね
被差別部落なんて存在自体しらなかったのに
「俺らは人の痛みを知っているからお互い助け合う
子供たちもテスト前は協力しあって教えあっている
お前らは差別する側だから助け合いなんてしないだろう!」
みたいなことを散々いってました、マジで
当たり障りのない感想文しかかかない周りの人間も
ふざけるな!みたいなことをかいてだしたといっていた
この中学生の怒りの感想文も「差別だ!」とでもいうんでしょうね、きっと >>90
東日本だけじゃなく西日本もな。
使い分けしなくてもニュアンス、言葉の脈で分かる。 日の出地区出身やけど、利権は一部の人間しか享受できひんのやで うちも隣の街がまさにそれで町内会の童話問題の役員当たって最悪。今まで、この時代に差別もクソもねぇわ思ってたが休みに駆り出されてムカつき始めてる 東日本には極一部を除いてほとんどないのにな。
関西って遅れてるわ。 朝からベンツに煽られた。
清掃局へ入っていった。
察し。
いくら金があっても血までは変えられない。 >>33
あったあった
NHKで姫路の革製品紹介してる時にその事件を思い出してちょっと嫌な気分になったわ 本来の意味の部落なんてあってないようなもんや
例えば全く別の地域から部落に引っ越してきたら今日からそいつは部落民や
ただ部落民を敬遠する年寄りは未だにいる >>98
お祝い金という名目で返ってこなかった?
うちの市ではそうしてると聞いた
一旦は払わせるんだって 利権ないと死活問題だからいつまでも騒いでるんだろ
情けねえ >>103
無いよそんな説w
さかのぼると藤村の家は楠公に連なる家系
祖父は一代限りだけど名字帯刀をゆるされた人物だし
馬込周辺を拓いた一族だよ
なにより宿場の本陣なんてB民ができるわけないでしょ?
本陣は武将が陣をしく場所
大名が泊まる為の宿のことだ 昔、ハロワで転職説明会に参加した時、失業給付金の話になって、ハロワの職員が、
「この中に同和地区出身者はいますか?」
って突然聞いて来て、誰も答えなかったが、
「同和地区出身で35歳以上の人は、失業給付金の支給期間が倍になります。
差別で就職出来ませんから」
って平然と言ったのは驚いた。
一部地域だけでやってるのか知らないが、
今時「差別」でって言うのに違和感を感じたわ。 小学校で授業中に体調が悪くなる
普通なら保護者に迎えに来させる
貧乏家庭とか迎えの脚がない家庭は担任か学年主任が自家用車で送っていく
教頭と学年主任か揃って付き添ってタクシーだと察しだった おとうちゃんはもう靴トントン叩いてはる
あんまりうちのことかもてくれはらへん
うちのおかあちゃんどこに行ってしもたのん 小学生だった頃、体育の授業を校庭で行ってた時、
生徒がふざけたので、担任のオバサン教師が生徒の足を蹴った。
蹴り上げたんじゃなく、軽く蹴ったんだけど、
蹴られた生徒がその地区の生徒で、目撃者がいて、
その地区のおばさんだった。
おばさんは生徒の親にチクッて親が激怒して学校に乗り込んで来た。
依頼、その地区の生徒が何をやってもお咎めなし。 地元にいればわかるけど都会に出てしまえばわからないよな
苗字も、ここではそうだけどあそこでは違うとか 教材売りまわって買わなかったら差別する気かって恫喝する 嫁見当たらんからアイアンマイクんとこの弾屋の女と再婚する 部落の人は普通に生活してるけど、差別で飯食ってる人が大騒ぎしてる >>128
うちの服をはようもってきてか
まえは学校へそっとあいにきてくれたのにー >>135
駆け落ちしたりしてたり 結構昔から不憫なんだよなぁ 被差別系は 共産党とかは部落薄めるためにあえて部落地区に引っ越したりしてると聞いた >>99
そんなことはない
関東でも昔から部落と言われていた 部落民は恩恵がたっぷりあるから部落差別が綺麗さっぱりなくなると発狂しまくるで 被差別部落の奴ってヤクザやチンピラカスが多いから誰も近寄りたくない
45年くらい前には錆びたトタン屋根が広がるバラック村だったけど現在は全て解体整地され
一部に市営住宅になり他は普通の町並みになったけど中心地に暴力団の表札が輝く要塞の様な
事務所があったり解放同盟の事務所もある近寄り難い町です 部落民で差別で苦しんでる奴が本当にいるなら
差別で食ってる奴を叩くしかないだろ
若い世代はそんな事もうどうでもよくなってる 中学まで学資ほか鉛筆教科書も給食費も無料
高校も適当に進学でき、そこから公務員無試験雇用か生活保護受給のどちらか選んで遊んで暮らせる
ちなみにその多くが通名朝鮮人であり、本当の同和の日本人は勉強も字も読めない教育を嫌い、同和地域を出ている
現代の同和利権は、じつは朝鮮人利権である 戦後、日本に通名朝鮮人を入れ込んできたのはアメリカである
朝鮮人を使い、日本が原爆攻撃への謝罪と賠償をしない・できないように
朝鮮人が日本人に偽装して「戦争は日本が起こした侵略戦争・原爆投下は日本の責任」と
アメリカの意のままに運動して来た
そして朝鮮人が動きやすいように、同和雇用法から同和利権を作り、その同和地域に朝鮮人を住まわせ、
朝鮮人の氏素性を調べられないように、氏素性を調べることは差別であると防御させた
朝鮮人は駅前他日本の土地の独占や税金無料、公務員無試験、生活保護食い放題など数多くの
特権を与えられ、日本に君臨してきたわけだ
アメリカは朝鮮人を使い、日本を支配してきたのだ
結局はアメリカこそが日本を蝕むガンだったわけだが
そのアメリカも朝鮮半島を捨てつつある
日本は日米同盟を重視し、さらに原爆への謝罪と賠償を求めないかわりに、
日本からの通名朝鮮人の帰国・切り捨てと朝鮮半島への技術・資金支援の停止を要求すべき時代である >>17
ないね集落や地区って意味での部落という言葉はあるけど 昔は運動会で「部落対抗リレー」とかあったけど
今は老人が
会話の中で「部落(ぶらぐ)」って出てくるくらいだなあw 関東だと普通に部落って使ってるので部落問題といわれてもピンとこなかった
田舎の集落のこと?って感じ 被差別部落をただ部落っていうのは部落解放同盟のせいでしょ
大阪にはその発祥の地があるし、そこは関西で最も有名なB地区でもある
もっとも差別的な問題が残ってるのはむしろそこじゃなく箕面の方だけどね
箕面自由とかそのために生まれた学校だったりする >>17
よくも悪くも、貧富の差がなかったからな
貧しいばっかりで >>155
京都で水平社が立ち上がってそれが後に部落解放同盟になった
発祥地は京都市岡崎、本部は東京都中央区 京都に移住した友達曰く
インドのカースト制みたいなもの
余所者はずっと余所者 >>150
うち関東だけど、先日の町内会の新聞に部落って言葉が書いてあったな
もちろん文章作ってるのは町内のお年寄りが集まって発行してるんだけどさ 組織の拠点は御所よね
地域自体は昔からの一般農家が多いけど、所々にあれな雰囲気の地域や注意書きがあったりする 【速報】クオカード500円分をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D7zaNhqU0AALbDt.jpg
@スマホでたいむばんくをインスト
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
コードを入力した方に300円もらえます
今なら更にクオカード500円を貰った残高からただで買えます。
数分で出来るので是非ご利用下さい 全く存在しないと思うし、興味も無いです。
必要が無いことに関心は持たないでしょ? 部落の人はいつ自分たちが部落であることを知ったの? 差別が無くなると一番困るのが被差別部落民と解同の奴らだし
逆になくならんように頑張ってるんだよ クラスメイトとの会話
B「ほしたら、学校終わったらCんとこ集合や」
A「Cとこて、あこ、どうやって行ったエエや分かれへん。結構遠いやろ?」
B「○○通ったらしまいや。Aとこからも近いやろ」
D「Aは俺と一緒に行ったらエエわ。教えたる!」
A「○○て、あこら辺、アカンとこやねんろ?」
B「アカンて、何がやねん?」
C「皮とかそうゆうのん仕事にしてはる人らやろ」
D「え?ほうなん?」
C「うちはちゃうけど、そうゆうとこの近くやゆうんは知ってる」
B「ああ。それか。ほや、アカンとこや」
D「ウセやん!?知らんかったわ」
A「結構有名やで」
C「昔っからアカン人らがようけ住んでたゆう話や」
こうゆう会話は、うっとこらだけの話ちゃうはずやで。 >>171
わい 明石の出身やがそんな話 山ほど有ったで
とにかく明石城より向こうは行ったらアカンてな 総務庁地域改善対策室。
『平成5年度同和地区実態把握等調査―地区概況調査報告書―』(1995年刊 1993年調査)
兵庫県 341地区 206105人
京都府 142地区 61140人
和歌山 104地区 067554人
奈良県 82地区 58059人
滋賀県 64地区 40493人
大阪府 48地区 100092人
『被差別部落一千年史』(岩波文庫/高橋貞樹著/大分県出身)
P186
部落民の分布は、穢多の水上(えたのみなかみ)と称せられる近畿地方を中心として最も多い。
兵庫県のごときその最たるもの。
P193
近畿、山陰等は差別の程度が濃厚であって、山陽、四国、九州等はこれに次いだ差別程度である。
部落の分布の多いところほど差別が甚だしく、関東中部、北陸、東北地方に至るに従い差別の度も少ない。 >>78
エセ被爆者は当時沢山いた。
と広島のばあちゃんが言ってた思い出がある。 長野県出身だが総合の時間に同和関連の冊子の読みあわせをしたなあ
今は知らんが
聞くところによると、愛知県じゃやってないみたいで、内心意外だなあって思ったことある >>177
飯の種だから
なめ猫のBLOGでは組長のいる福岡では奴らの活動費は8割税金だとさ 差別されな飯食われへんやろ!だから差別されなあかんねや 御社では従業員の皆様に対して部落差別問題に関する教育をされていますでしょうか?
え?していない?つまり部落差別を容認しているという考えですか?
あー違うのですか。それはよかった。でも教育はしていんしのですよね?
それでは良い教材がありますのでこれを機に取り揃えてみては如何でしょうか >>17
あるにはあるけど肉系より皮屋の方が多い
祭りの太鼓とか作ってる 差別がなくなったら困るの向こうやで
土建屋とか特に あれだけ幹部が好き勝手にやって逮捕されたのに国民に謝罪しない委員長
部落の会議で仲間内で謝罪するのは何度もテレビで見たけどな 4月から5月にかけて変な本を売りつけに来るんだよな >>177
実際部落密度が高い地域は部落の連中にエライ目に遭わされてる
当然避けられるわな >>170
本人たちを前にしたらそんな会話できない
そんな会話をしたと知られてもアウト
なんかフィクションぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています